Hasta la vista Blog

嫁さん、肉を欲する!

繁忙期がほとんど終わったはず・・・、しかし、どうしたことでしょうか、今年はまだなかなかに忙しい・・・。
そこにこの暑さ!

8月5日、土曜日。
あと30分で仕事が終わるというその時、突然嫁さんが「もうだめ~、ガソリン切れ・・・。」と動けない宣言!

晩ご飯は何も作ったりお皿を洗ったりする力がない(食洗器ですが・・・中に並べる力もない)ということで、お弁当を買って帰ろうということになりました。
お惣菜を買ってお皿に乗せる元気もないらしい。

しかし、こんな時こそしっかりエネルギーを取るべきだろうということで、kirraさんに行って肉を食べるかい?と聞いたところ二つ返事で嬉しそうにオッケー(笑)!

2017-08-05 18.44.13

まずは生ビール。
ブファー!!美味い♪

2017-08-05 18.51.40

サラダ。
ドレッシング美味しい!

2017-08-05 19.00.43

コーンスープ♪

2017-08-05 18.57.46

ハーフボトルのピノノワールがあったのですかさずチョイス。

2017-08-05 19.07.55

そしてミックスフライ♪
今まで食べたエビフライで最も美味しいエビフライ。
今回はやや揚げ過ぎ感あり(笑)。
頭まで全部食べられます♪
ホタテが3つ、これまた甘くて美味しい。
鯛のフライ、先日こちらでいただくまで食べたことなかったです。

2017-08-05 19.08.07

パン♪

2017-08-05 19.05.21

きれいで美味しいワインでした。
がっつり肉ならもう少し重たい赤だけど、ミックスフライですしね、白でもいいけど嫁さんの肉を少しいただくのでピノノワールでちょうど良かったです♪

2017-08-06 12.15.30

嫁さんのほうの前菜。
チーズを生ハムで巻いたもの、ワインにすごく合いました!
鯛のカルパッチョ、ホタテのフライ。
豪華な前菜です。

2017-08-06 12.15.34

サラダ。
不思議なドレッシング。
スープも同じくコーンスープ。

2017-08-06 12.15.44

そして黒毛和牛ロースステーキ!!!
ミディアムレアで。

黒毛和牛ロースステーキコースなのでした。

肉食系の嫁さんと草食系の僕との差が値段にも表れる晩ご飯です(笑)。

とても高いお肉を使っておられます。
美味しいですが、歳と共に脂っぽい肉が食べられなくなっている我々は、ヒレにするべきだったのではと笑いながらいただいていました。
それでも嫁さん完食!

僕は和牛ではない肉を焼いてもらおう。
家ではオージービーフをいただいています(笑)。

2017-08-06 12.15.48

デザートはレモンのシャーベット、そしてコーヒー。
さっぱりしてとても美味しかったそうです。

4つあるテーブルは満席。
カウンターに二人のお客さん。
バラバラの注文でしたが、うまく待たせすぎることなく料理を提供されていました。

来週はスタッフを連れて伺います♪
みんなとても楽しみにしております♪

ごちそうさまでした♪♪
  1. 2017/08/06(日) 17:49:36|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2
<<何という暑さ!こんな日は鉄板で。 | ホーム | 今季初、ビアガーデン!>>

コメント

なんかとっても愛を感じます。奥さん幸せだろうなぁ。
  1. 2017/08/06(日) 22:56:46 |
  2. URL |
  3. なが #-
  4. [ 編集]

ながさん。

いつかご一緒した時に、嫁さんに聞いてみてください♪♪
  1. 2017/08/07(月) 09:50:23 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する