Hasta la vista Blog

スタッフ産休に入る。

10年以上うちで働いてるスタッフが本日より産休に入りました。

お昼ご飯、辛ねぎサンラーが食べたいという彼女のリクエストでスタッフみんなで翠苑さんに行きました。

僕はお得感たっぷりの日替わりを♪



すると店長さまがお茶目に登場し(笑)、パクチーの根っこの天ぷらをサービス‼️
根っこはうちでは素揚げにしますが、天ぷらもほくほく甘くて美味しい〜。

ごちそうさまでした。



仕事を終え、みんなより先に職場を出た彼女。
無事の出産をみんなで祈っています。

うちで働くスタッフ、もう何人が結婚して母になったんだろう…。

孫がたくさんいる気分です(笑)。

うちに帰るとちょうど陽が沈んだところでした。
細ーい三日月と夕焼けの空がとてもきれいでした。
も少し上空には宵の明星も光ってましたね。



さ、明日から一人減での体制です。
そのために昨年若手スタッフを2名入れてます。

まだまだ先輩の代わりは難しいけれど、とても明るく期待のできる二人です。

みんな頑張れ〜ww
スポンサーサイト
  1. 2017/02/28(火) 19:45:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

おそるべし、みなとみらい!

本日のお昼ご飯は、うまいぞ武蔵さんへ。
上海ドラゴンさんが移転されてから3度目の訪問でした。
いつものドラゴンヌードル1辛、ニラで。



気のせいかな、以前よりコクがなくなってる気がしました。
もう少し旨味があったような気がします。

そして仕事を終え、嫁さんと出雲空港へ。
羽田行きの最終便に乗ります。

少し時間があったので3Fのお蕎麦屋さんにてまずは生ビール‼️



串揚げとのセットメニューをいただきました♪♪



そして羽田空港からバスで横浜駅へ。
みなとみらい線でみなとみらい駅へ。

駅からすぐのところにあるホテルにチェックインしたのが22時過ぎ。

なんとなくお腹が減ったし、嫁さんはコンビニで化粧水を買いたいとのことで駅周辺を歩いてみたけど、、コンビニ無いし、お店も全部閉まっておりました…。



おそるべし、みなとみらい‼️
部屋の冷蔵庫のミニバーでおつまみもなくワイン飲んでます。
高いけど、ホテルのバーに行くよりは相当安いはずですw



月曜日に帰ります。
  1. 2017/02/17(金) 23:24:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

平均体温38.5℃(笑)。

先週は月曜日の夜から水曜日までインフルエンザのため38.5℃~39.9℃まで発熱。
何故か39.9℃止まりで40℃の大台には乗りませんでした(笑)。

こうなると何となく悔しい気がして、なんとか40℃台に乗せようとしましたが・・・、乗らず(悔)。

木曜、金曜と37℃とほぼ落ち着き、土曜日から出勤。

そして日曜日の午前中、事件は突然やってきました(痛)。

右手は無残にも腫れ上がり、こんなことに。
まったく加工なしの写真です。
小指、薬指が3倍くらいに腫れ、手のひらの厚さも倍くらいになりました(涙)。

2017-02-06 10.28.25

そして夕方から再び発熱(涙)。
38.6℃。

明け方まで38℃台の熱が続き、痛みと悪寒で眠れない夜を過ごしたのです。

翌、月曜日はお休み。
じっくり休養したかったのだけど、どうしても日帰りで広島まで行かねばならず、嫁さんと二人、広島へ行ったのでした。

帰りは赤名峠を越えるころからかなりの雪となり、54号線は積雪のため真っ白となりました。

掛谷辺りまで来ると道路の雪は少なくなりました。

2017-02-06 17.30.09

日暮れ前、空から落ちてくる重たい雪がみごとに木枝に降り積もり、まるで水墨画で満開の桜の木々を見ているような雰囲気となりました。

2017-02-06 17.32.42

本日は多少腫れが引いたとは言え、まだぱんぱんの手のひらで仕事をしております。

箸が使えないため、本日のお昼ご飯は翠苑さんにてチャーハン♪

2017-02-07 13.04.55

スプーンで美味しくいただきました♪
ごちそうさまでした♪

この一週間の平均体温は38.5℃くらいでした(笑)。
  1. 2017/02/07(火) 15:38:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

インフルエンザ!

1452_n.jpg

むっちーの会の翌日、夜からなんだか寒気がし始め体の節々が痛み出した。
夜中には40℃近くまで熱が上がり、どうにもこうにもならず、午前中の仕事を嫁さんに任せて寝てたけど一向に良くならず、午後から病院へ・・・。

「はい、インフルエンザA型、陽性と出ました♪」と、お医者さんの声がどことなく明るく聞こえたのは気のせいなんだろうか(笑)。

その場でイナビルを吸入し自宅で隔離。

さすが今どきの抗インフルエンザ薬、吸入してからわずか24時間ほどで熱が下がりました。

明日まで自宅待機です・・・。

  1. 2017/02/02(木) 15:40:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

むっちーの会ww

むっちーの会ww
日本や世界に対するその目的も効果も影響もまったく分からない意味不明の会が、昨夜、密かに開催されましたw



集まったのは6人とむっちー、ゆず。



まるいさんからお安くいただいた牡蠣、丸岡の餃子、永井食堂のもつ煮、トラメジーノで焼いたホットサンドの試食‼️
なんの脈絡もない、ただたまたま届いた食材と食べてみたかった食材のコラボ。



そこに色を添えてくれた王祿の渓、ボルドーのワイン3本、獺祭の等外がわずか3人の酒飲みによって空きましたw



次の開催はいつなのか‼️



まったくよく分からない、むっちーの会でしたww


  1. 2017/01/30(月) 14:03:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する