Hasta la vista Blog

ホットサンド♪♪

今朝は昨夜とは打って変わって良い天気となりました。

ま、トレーラーの中で寝るんで雨は関係ないけどやっぱり外に椅子とテーブルを出してまったりしたいですねぇ。



まずは目覚めのコーヒーから♪
外で飲むコーヒーってなんでこんなに美味しいんでしょう…、中ですけどねww



朝食のホットサンドは僕の仕事。
ちょっとマヨネーズをかけ過ぎてますが…w

中身は定番で、パン、ハム、キャベツ、マヨネーズ、チーズ、パンの順番に乗せて挟んで焼くだけ♪♪



スノーピークのトラメジーノ‼️
これに勝るアウトドア用のホットサンドメーカーは多分ないでしょう。



他のメーカーのものより少しばかりお高いけれど、もう10年以上キャンプで使ってるけどビクともしないし、壊れてもスノーピークは修理に対応してくれる。

しっかり密封されるので中はキャベツのしっとりふわふわ感と、外側は軽く焦げ目が付く程度のカラッと感を同時に味わえます。



今日は温泉がお休みになったため朝風呂には入れず。
帰ることにしました。

キャンピングトレーラーは中央の二輪で動くのでヘッド(引っ張る車)から外すと前後に不安定になります。
そのため四角に安定ジャッキというものが付いており、それを地面に設置させて安定させます。



撤収時にはそのジャッキをくるくる回して収納させなければなりません。
まだ新しいのでほとんど力を入れずにくるくるできます。

四つ目は嫁さんがくるくる。



たいして力はいらないとは言え中腰で屈んで四ヶ所となるとけっこうしんどいのです。
電動ドリルでくるくるされてる人もおられるそうで、今後、欲しいもの候補の一つとなりました♪

そして益田から9号線で帰りました。

浜田の道の駅。
大型車の駐車スペースに駐車。



お昼ご飯は江津の道の駅でカレーうどん。



前に走るにはスピードを出し過ぎなければ全く問題ありません。

やはりバックは難しく出雲に帰って駐車するのに2回失敗し、わざわざぐるっとまわって来て仕切り直してようやく3回目に成功♪

道の駅では簡単に駐車できたのに…。

どんどん運転して慣れていくしかありませんね。
来週は納車時からの不具合の修理のため、広島のサービス工場へ持って行かなければなりません。
帰りにまたどこかで泊まってこようかな♪
スポンサーサイト
  1. 2017/01/10(火) 19:00:58|
  2. キャンピングトレーラー
  3. | コメント:2

トレーラーデビュー‼️

1月9日、成人の日。
仕事は久々のお休み♪

ついにキャンピングトレーラーデビューいたしました。

午前中の雨が多少弱まったのを見計らい、市内を買い物がてらうろちょろし、シラガミさんの前を通過することをあらかじめがんちゃんに通知するという用意周到の構えで出発ww



パワーの有り余る我車は揺れ以外はほぼノンストレスで9号線を西へ。



江津で休憩した後、本日の目的地である美都温泉のRVパークに到着しました♪♪









ゆっくり温泉につかり、嫁さんが出て来るのを待ちながらビールを飲み、そのままトレーラーに戻ります♪♪














そして今夜はキムチ鍋♪♪



途中で買ってきた環日本海純米原酒♪♪



美都に住む懐かしい友人一家が訪ねて来てくれました。
本当に久しぶりでとても嬉しかった♪♪

わざわざありがとうね〜♪♪

キャンピングトレーラー、快適です♪♪
  1. 2017/01/09(月) 22:22:40|
  2. キャンピングトレーラー
  3. | コメント:0

納車‼️

12月26日、月曜日。

ホテルで娘と待ち合わせ、一緒にキャンピングカーのデルタリンク広島店さんに行きました。
娘はこのまま一緒につかの間の里帰りです。

デルタリンクさんに到着すると車に連結されたキャンピングトレーラーがスタンバイしていました♪



店内でコーヒーをいただいてから実車の外側、内側からいろいろ説明を受けました。



そしていよいよ出発‼️

トレーラーは牽引免許不要の750kg以下。
水冷直列6気筒DOHC24バルブICターボで、さらにレーシングチューンが施されていて300馬力以上ある僕の車だとほとんどストレスを感じないで引っ張ることができました。
ただ、トレーラーの揺れがヒッチメンバーを伝わって直接届くため、かなりの揺れを感じます。
単独で走っている時の飛んでるような心地よさは残念ながらなくなってしまいます。



長さは10m弱です。
しかし、前に向かって走る分にはまったく不安はありません。

高速道路での制限速度は80km/hです。
見かけたら煽ったりしないで優しく見守ってくださいww



そして駐車場所となっている職場に帰り、バックで駐車するのに4、5回切り返しが必要でした。
簡単に一回でできるようになるため、慣れるまで練習が必要です。

これからのキャンピングトレーラー生活が楽しみです♪♪
  1. 2016/12/26(月) 23:52:29|
  2. キャンピングトレーラー
  3. | コメント:0

納車延期。

12月23日(天皇誕生日)。

22日からの強風で、新潟県糸魚川市で大規模な火災が起こりました。
幸い亡くなられた方はおられなかったものの、年末に向けて住む家がなくなってしまうなんて、とてもお気の毒です。
できる支援をしていこうと思います。

そんな強風の中、本来は広島へバスで行って、整備中のキャンピングトレーラーを牽引して帰る予定でした。
しかし、どうもヘッドとなる僕の車に装着するヒッチメンバーの電気関係がうまくいかないで手こずっておられるとのこと。

今時の車は全部コンピューター管理されているため、変に手を加えるとおかしなことになっちゃうんじゃないかと多少心配です。

ということで、納車が26日に延びてしまいました。

お昼をきんぐさんにて♪

IMG_4064_convert_20.jpg

最近いつもこのパターン。
焼きめしラーメンセットとチャーシューメン。

チャーシューと焼きめしを嫁さんとシェアしてます。

きんぐさん、美味しくいただきました。
ゆーこさんにも会えたし♪
  1. 2016/12/24(土) 13:33:54|
  2. キャンピングトレーラー
  3. | コメント:2

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する