Hasta la vista Blog

ETCの再セットアップとマーラー麺♪♪

車にETCが付いています。
当然、今の車は普通車ということでセットアップしてあります。

しかし、これからはこの写真みたいにトレーラーを牽いて走ることがあるわけです。

そうなると、ETCはどうなるのかなぁ、と思ってました。

fc2blog_20170110181856a21.jpg

何のことはない、ETC車載機をセットアップできるお店に車検証など必要書類を持っていけばすぐにやってくれるようでした。
出雲だと、ネットで調べてみるとオートバックスさんがやってくれる♪

そこで今日、お昼の仕事がキャンセルになって時間ができたので早速行ってきました。

待つこと15分、女性スタッフが最初から最後まで全部やってくれました。
最後にきちんと作動するかどうかを確認してもらい終了♪

料金も2000円ほどでした♪

そしてお昼ご飯は近くに来ているので翠苑さんへ。
何にしようかちょっと迷って、超久しぶりにマーラー麺!



醤油ベースに山椒とラー油が混ざり合った不思議な味の麺です(笑)。
一般的に他でも食べられるものなのか、はたまた美味しいのかどうなのかよく分からないのです(笑)。
どっちが好きかと問われれば、担担麺や汁なし担担麺の方が好きなのですが、おそらくしばらくしたらまた食べてみたくなるんでしょう…。

ちなみに今夜の晩ご飯はこれ。
日清御膳のきつねうどん…。



大きなお揚げとネギ。
日清きつねどん兵衛にはナルトみたいなのが入っていたはず。



麺の食感はどん兵衛の方がもちもちツルツルしています。
出汁の味の違いはよく分かりません。
と言うか、どん兵衛もそんなにしょっちゅう食べるわけではないので覚えておりません(笑)。

値段はどん兵衛よりも50円くらい安いです。
まあ、どっちでもいい、です(笑)。

そう言えば昔、南米にいた時、中国か韓国系の食品店に出前一丁が売ってるのを見つけ、あまりの嬉しさに感動して購入したのを思い出しました。

へぇ〜、日本にいない間に出前一丁もいろんな味のものが発売されたんだなぁと思い、そこにあった3種類を全部買いました。



住んでいた村に戻ってパッケージをよく見ると日本語なんて一言も書いてないし、しかも日清AJINOMOTOなんて書いてあるしww

今から30年も昔、中国はこんなバッタもんまで作って南米でも販売していたわけでした(笑)。
ある意味、とても勝てませんね。
スポンサーサイト
  1. 2017/02/16(木) 23:43:24|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0

バレンタインデーの昼と夜、そして本日のお昼ご飯。

2月14日、バレンタインデー。
Facebookでもあちこちのブログでも、いやー、まー、呆れるほどバレンタインのチョコレートの話題(笑)。

かく言う私ももらいましたよ。
スタッフとか、嫁さんとか、お友達とかから♪
チョコレートやクッキーや、ビールやプリンに湯町窯のコーヒーカップまで♪♪
ありがとうございます。

そんなバレンタインデーのお昼ご飯は福善さんにてラーメン♪
ぶれのないかなり完成度の高いラーメンです。
好きです♪

2017-02-14 13.01.16

夜ご飯!
バレンタインってことで、いただいたリンツさんのプリンとビール(笑)。

2017-02-14 19.23.08

さて、本日のお昼ご飯は、喜久さんへ!
喜久さんの滅多にアップされないFacebookに本日から天丼を気まぐれで出すとの情報をキャッチ!

行かねばなるまいww

2017-02-15 13.05.25

プリプリの車エビが3匹乗ってる♪♪

2017-02-15 13.05.21

つゆは天ぷらを全部浸けずにさっとかけてありました。
衣がつゆを吸って柔らかくなるのも美味しいけど、これは柔らかいところとさくさくのところが両方あって塩加減も薄めでちょうどよい!!
美味しくいただきました。
あと、10日間くらい続くようですよ。
  1. 2017/02/15(水) 17:17:32|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0

雪のためダメ人間w

2月12日、日曜日。

午前中、お仕事。
先週に引き続いて広島に行かなくてはなりません。
車検です。
先週は車を預けて代車を借りて帰りました。

今週は代車を返して、自分の車を引き取って帰らなくてはなりません。

仕事後に行って、一泊して何か美味しいものでも食べてくる大作戦でした♪

しかし…、先週に引き続き大雪警報発令中なり‼️

と、言うことで、この日の広島行きは諦め、月曜日に日帰りで行くことにしました。

で、お昼ご飯は有原苑さんへ。



焼肉ランチには当然ビール〜♪♪
ダメ人間バンザイ♪♪



ホント、充実のランチです‼️



Bランチ。
上カルビとホルモンのセットを100円アップで上ハラミに変更♪

美味しいです。



コーヒーとアイスクリームも付いています。



美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

そしてうちに帰り、しばしまったりしてからシラガミさんへ。
マミさんも来てて、コーヒーをいただきながらまたまたまったり♪

閉店前に松江から後輩ヒロシ君が来たため、結局みんなで晩ご飯へ行くことになりました♪

翠苑さんにて乾杯〜♪♪



パクチーサラダに



手羽先の唐揚げに



絶品ピータンと鶏肉の巻物にこれまた絶品のガーリック風味のソースかけ。



ひとり火鍋に



大好きな陳麻婆豆腐。



店長さんからキュウリの差し入れ♪



黒酢が素敵な酢豚に



エビ何とか…、料理名忘れ…、すいません。



青椒肉絲〜♪



ここで、再び店長様からの差し入れ‼️



さらにさらに、またもや大店長様からの連続差し入れ‼️



たいへん、たいへん美味しくいただきました♪♪

ごちそうさまでした‼️


  1. 2017/02/13(月) 20:29:35|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0

スタッフランチとプチ野生の会。


1月28日、土曜日。

土曜日はスタッフランチの日です。
スタッフのリクエストは山さ紀とんとん亭さん。
しばらく行ってなかったけど、ランチの評判もすこぶる良いらしく、予約しないと入れないことも。
この日も満員で、少し待ってから入れました。

昼から鍋パしてる女性グループもおられたり、小さな子供さん連れのご家族もおられたりと、とても賑わっていました。

1000円で8種類の中から選べるランチ、僕はヒレカツとメンチカツのセットに100円のルーだけカレーをトッピング♪



お腹一杯になりました。
美味しくいただきました♪

そして夜。
まるちゃんが出雲に帰ってきたとのことでこれまた1年ぶりくらいに野生の会のメンバーが集まりました。

なんと猪鍋と、



鴨鍋が一度に味わえるラッキーな夜♪





乾杯‼️



猪鍋は味噌仕立て。



そして醤油仕立ての鴨鍋の締めはやっぱり絶品の蕎麦‼️



割子も準備していただいてました♪



汁は最初からかけてあります。
本当に絶品の蕎麦です。



そしてマミさんのお店に移動する前に、マルちゃんが顔を出さねばならないとTanbeeさんへ。



ジントニックを一杯ずついただいて次へ。
マミさんのお店で乾杯‼️



大忙しでしたが、他のお客さんが帰られてから僕らの時間に(笑)。



お店が終わってからマミさんやスタッフさんたちと次へ…。

乾杯(笑)‼️



たこ焼きが出てきたようですが記憶にございません。
だけど写真はちゃんと撮っている、ブロガー魂は死んでなかったようです(笑)。



そして解散して家に帰ったら、新聞配達のおじさんがおられました(驚)‼️

午前4時の帰宅だったようです…、学生か‼️
  1. 2017/01/29(日) 18:25:30|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2

牡蛎美味し。

先日、我らがマミさんのお店に飲みに行ったとき、お土産にいただいた殻付き牡蛎を蒸し牡蛎にしていただきました。
やっぱり蒸し牡蛎、美味しいですね。
焼きすぎて身が縮んでしまうこともなく、濃厚なエキスたっぷりで美味しくいただきました♪

2017-01-23 19.47.21

そして最近、フェイスブックなどでしょっちゅう写真を見るこの牡蛎。
ぷりっぷりの身が大変美味しい♪

2017-01-27 13.00.07

かみあり製麺さんの冬季限定、牡蛎潮らーめん。

ぷりっぷりの牡蛎が3つ♪
紅葉おろしが乗ってます。
岩のり、三つ葉、ゆず、タマネギ、で、何かマッシュルームみたいなキノコが。

香り良し、味良し、ルックス良しで美味しくいただきました♪

2017-01-27 12.59.10

スタッフの女の子がとても感じ良かったですよ。
ごちそうさまでした。

ホントは昨日行くつもりでした。
そう言えば木曜日が定休日!

途中で気づいたけれど、せっかく東へ向かっていたのでそのまま斐川を通過して宍道のこわた食堂さんへ♪

こちらもしばらく空くと必ず食べたくなる不思議な昔のラーメン♪

2017-01-26 13.08.16

美味しくいただきました♪♪
  1. 2017/01/27(金) 14:23:50|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する