Hasta la vista Blog

久しぶりのダイビング!

今日はすごいです。
6年前に日御碕のアクア工房さんでダイビングのライセンスを取って、グアムでちらっと潜り、6年のブランク!

もう一生に潜ることはないと思ってました。
だいたい、泳げないしw

しかし、広島のカマルカフェのオーナー、KAYOちゃんが今年の春にライセンスを取り、日御碕でも潜ってみたい~!
というリクエストにお応えして、昨日の娘の引っ越し後にカマルカフェでピックアップ。

江津のアーベッドさんにも会わせてから出雲のうちのマンションで泊まってもらいました。

そして、今日は晴天‼︎



朝の8時半に日御碕のアクア工房さんに到着。



1本目のダイビングが終わりました。
超久しぶりというか、初めてみたいな僕のために、まずは湾内から経島へ抜けるコースでダイブ。



いやー、もう、ボロボロでした(笑)。

どうにもこうにも身体が思うようにならないもどかしさ。

クタクタです。

そして2本目はもう少し沖へ。
1本目よりはマシでしたが、身体はボロボロにw

休憩しながらお昼ご飯。
アクア工房のBOSSの手作りカレー。
これは美味しいんですよ。

食べたい人は是非ダイビングをw



天気は最高。
暑くなく、寒くもなく。





KAYOちゃんは昨日からのハードスケジュールで眠たくて仕方ないww



嫁さんは3本目はリタイア。
僕はチャレンジしましたが、身体が全然効かなくて介助状態ダイビングww

まあ何とか無事に帰って来ました。



今はうちで海を思い出しながらワインをいただいています。

あぁ、疲れたけど楽しい一日でした。

アクア工房さん、今日は何から何までお世話になり、ありがとうございました。

KAYOちゃん、お疲れさまでした~!
また、遊びましょう♪♪
  1. 2015/09/14(月) 20:07:35|
  2. ダイビング
  3. | コメント:0

AQUA工房 出店

ダイビングでお世話になっているAQUA工房さんが、出雲市の中町アーケードに出店を出されました。
出雲商工会議所主催の町おこし(?)、地域の活性化(?)の事業を利用したわけです。

他の地域と同じ小さい町のアーケード街はどんどんシャッターが閉まっていきます。
それでも数店舗が頑張っておられます。

そんなアーケード街への出店です。
本店舗はあくまで日御碕にありますが。

「ゆめショップ2号店」はなんともダサいですが仕方ありません(笑)。

P3110013ab.jpg

壁の内装から何もかもBOSSの手作りです。
カウンター、棚、テーブル、机などなんでも一人で作っちゃいます。

P3110014ab.jpg

冬はさすがにダイビングできないため、日中はこちらの出店にいることが多くなりそうです。
ツーでお越しの際は寄ってみてください(寄らないか・笑)。

P3110015ab.jpg

地元出雲の方々も日御碕でダイビングができることを知ってる人はあまりいません。
お客さん無理やり出演のポスターも手作り作成中です。

P3110017ab.jpg

AQUA工房さんにはもちろん、出雲にも頑張ってほしいものです。
応援よろしくです。
  1. 2010/03/11(木) 14:56:25|
  2. ダイビング
  3. | コメント:10

ダイビングショップのX'mas party

すぐ更新をさぼってしまいます・・。

23日はダイビングショップのクリスマスパーティでした。
僕はライセンスを取ってから一度も潜ってないけど、嫁さん、娘、スタッフ一名と参加。
嫁さんと娘は4ダイブくらい潜ってるのかな。

賞品をかけたジャンケン大会やプレゼント交換でけっこう盛り上がり、初対面の人がほとんどの中ずっと大笑いさせていただきました。

会場では、娘はけっこう常連の方々に「なっちゃんは上手ですよ。」とダイビングを褒められてました。
これからは娘に教わりながらダイビングをすることになるんでしょう・・。
現在、ショップで最年少だそうです。

960-0a_20170330175655d1e.jpg






それに引き換え、プレゼント交換で女性の下着が当たり、顔が崩れまくるおやじ二人・・。
さすがに僕はかぶりませんでしたが(笑)
あー、情けない・・。
しかもこの写真撮ってくれてるのが娘だもんな~(笑)。

いつまでも父を尊敬するように!

PC230003b.jpg
  1. 2009/12/26(土) 14:09:38|
  2. ダイビング
  3. | コメント:4

ダイビングライセンス取得慰労会

つーことで、いい歳して突然初めたダイビングですが、無事スクールも終了し、先日Cカードが送られてきました。
これで行こうと思えばどこへだったダイビングに行けます。

まー、運転免許などと違って普通に笑顔で撮影され、思いっきりレジャー感覚です。
嫁さんも娘も、スタッフたちも全員取得。

PB110027a_20170330174511daf.jpg

なので、AQUA工房のBOSSを招いて慰労会。
反則金代が浮いたことだし(笑)。

一次会の後はいつものようにカラオケ。
学校帰りの娘は駅からそのまま参加。
ベロベロに酔ってたのは僕とBOSSだけでしたが(笑)。
お疲れさまでした。

PB100029aa_20170330174512b1f.jpg
  1. 2009/11/11(水) 15:57:42|
  2. ダイビング
  3. | コメント:6

ダイビングスクール終了

8月の終わりからダイビングスクールへ行き始めました。
昨日で終了。
4,5回かな。

娘や嫁さん、他のスタッフはすでに終了しておりまして、僕と一名だけ所要にてなかなかショップに行けず昨日ようやく最終日となりました。

朝からかなり降っていた雨も午前9時ごろには青空が見え始め・・・。

PA130049a.jpg

終了前ってよりも筆記試験の前にすでに合格写真の撮影でした(笑)。
BOSSに笑わされながら写真撮影無事終了。

PA130050a.jpg

これから始まる筆記試験のための予習です。
わからないところをBOSSに質問し教えてもらっています。

PA130051a.jpg

そして無事筆記試験合格。
それから海洋実習とシュノーケリングの最終実習のため船で沖へ・・・。

出てみたらけっこう波とうねりがあり、防波堤のすぐ外側で実習でしたがスタッフも嫁さん(付き合いで潜りました・笑)はすぐに船酔い状態。

海の中は濁りがひどく、視界が5,6mってところでしょうか。
深いところには船がつけられないため、12mの浅場で実習ですが何せうねって暗くて怖いのなんのって(笑)。

やっぱり明るくて透明な日がいいですわ。

PA130052a.jpg

なんやかんやで、数日に分けて習ったダイビングスクール、娘もスタッフも全員無事終了いたしました。

これからはウェットスーツくらい買って、バンバン潜りに行きたいものですね・・。

BOSS、お世話になりました。
今度、終了祝いの飲み会をやりますので。
  1. 2009/10/14(水) 13:49:36|
  2. ダイビング
  3. | コメント:4
次のページ

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する