Hasta la vista Blog

博多&黒川温泉最終日

翌日最終日は帰るだけですが、やっぱりもったいないので阿蘇には行こうと。
とりあえず大観望に寄って、やまなみハイウェイを通って湯布院まで行きました。

P3260103a.jpg


湯布院ICから高速に乗り、宇佐まで。
そこから下道で北九州へ。
関門橋、ここまではよい天気でした。

P3260105a.jpg


広島県吉和付近で突然の雪!
さっきまで気温18℃だったのに・・・。

P3260109a.jpg


車の温度計はあれよあれよという間に0℃までさがっちゃいました。
凍結注意のランプまで点灯(笑)。
さすが中国道でした。

P3260111a.jpg


ということで楽しい家族旅行でしたわ。
DOKUBEROさんが作ってくれたダイナーズウェストのペンダントトップもゲット!
これをつけて来週はDOTに再び阿蘇まで行く予定でしたが・・・、雨のため中止(涙)。
あー、残念でした。

P3270116a.jpg
  1. 2008/03/29(土) 18:18:17|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2

博多&黒川温泉 Part2

翌日は朝ホテルを出発。
佐世保バーガーを食べるために高速を佐世保へ。
eggさんやTAKちゃんから聞いてたログキットへ行きましたが、満員で駐車できず、しばらく待ってたけどハーレー乗りさんたちが何台もやってきて、中では食べられそうになかったのであきらめ。
ミサロッソというお店にも行きましたがこれまたいっぱいであきらめ。

仕方ないのでログキットの支店(ガソリンスタンドの中)へと向かい、なんとか食べることができました。
ネットに載っているようなでっかいのもあったけど、普通のサイズでいただきました。
マックとモスしかない出雲人にはとっても新鮮で美味しかった。

P3250080a.jpg


それから再び高速で日田IC経由黒川温泉へ。
泊まった宿は「樹やしき」さん。
オーナーこだわりの焼酎が楽しめる宿です。
ラウンジに行けば飲めます。
あとで行ってみることに。

P3250084a.jpg


夕食も大変満足できるものでした。

P3250088a.jpg


各離れの部屋にはお風呂がついてます。
のんびり好きなときに入れるのがいいですな。

P3260093a.jpg


連日の運転疲れが出たのか、風呂上りのビールと夕食中の森伊蔵1杯だけでダウン(笑)。
ラウンジが閉まってから目が覚めました。
当然、ラウンジを楽しみにしていた嫁さんと娘には非難を浴びます(涙)。
  1. 2008/03/29(土) 14:34:17|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

博多&黒川温泉 Part1

博多&黒川温泉に行ってきました。
家族サービス旅行、僕は運転手です。

初日、日曜日は午前中仕事。
何とか終わらせて出発したのが午後2時半。
雨の中、高速道路を走って博多のホテルに着いたのが夜の9時。

それから仕事関係の友人たちと中州の屋台で待ち合わせて一杯。
おでんを串焼きを軽くね、と頼んだら思いっきり出されて2万円近い請求(怒)。
恐るべし中洲の屋台。
やっぱり長浜が好きです♪♪

記念撮影のバックのビルはあこがれのMANZOKU CITYですね(笑)。
暗くて文字がはっきり見えませんが・・。
知人たちの笑顔がナイスです♪♪

P3230033a.jpg


翌日は朝から知人のお店を訪問。
今月新規開店したばかり。
これからの発展を祈ります。

それから太宰府天満宮へお参り。
午後は娘の買い物にお付き合いのため、天神とキャナルシティを行ったり来たり。
ギャル店のキラキラグッズに目がくらくらしちゃいます。
かなり歩いたため、足腰もふらふらでした。

P3240042a.jpg


さて、夜は博多のバイク仲間が集まってくれて、初体験水炊きを食べました。
美味いねー。
さらに二次会ではeggさんの新築ガレージをご訪問。
キャンプ用のテーブルやイスを持ち出してもらい、わいわいがやがやとまるでキャンプ状態。
あまりの楽しさとおかしさに時間が経つのもすっかり忘れてしまいました。
平日なのに遅くまで付き合ってくれたみなさん、本当にありがとう。
いやー、楽しかった。

P3240066a.jpg
  1. 2008/03/27(木) 15:52:51|
  2. ファミリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

出発

ようやく仕事が終わりました。
残業にならなくてよかった♪♪
これから出発します。
今夜は博多。
友達ご夫婦が福岡市で新規開業したので、今夜はお祝いです。
明日は一日中市内で娘の買い物に付き合わされ、夜はいつものバイク仲間とお食事の予定。楽しみです♪
  1. 2008/03/23(日) 13:33:03|
  2. ファミリー
  3. | コメント:6

再開

やっぱりブログがないと寂しいのでここで復活です♪

いよいよ春です。
バイクたちが出動を待ってます。

P3220027.jpg

月末には阿蘇へ行く予定。
ダイナーズウェスト、ダイナオンリーツーリングです。
ただし、僕はみんなの解散場所に到着しておそらくすぐに解散です(笑)。

っつーか、明日からは車で福岡(博多)、黒川温泉へ行きます。
いったい、どんだけ九州へ行くんだ・・・
  1. 2008/03/22(土) 16:20:41|
  2. バイク
  3. | コメント:10

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する