Hasta la vista Blog

今日は三瓶へ

P42900340001.jpg

さて、朝はのんびりまったりと過ごし、お昼ごろに三瓶で空犬さんたちと会うことになりました。
こちらからは1時間ほどで到着するのでお気楽に出発です。
天気は快晴。
ほんと、気持ちいい天気でしたね。

P42900410002.jpg


西の原の駐車場に到着し、ほどなく空犬さん、kanegonさん、bruceさんが到着。
bruceさんとはお初でした、今後ともよろしくです。
少し遅れてひでろくんも登場。
前回三瓶でのハンドル折れ事件で持って帰ってもらったyasuさんの工具を持ってきてくれました。

そして車で来て北の原で遊んでいた嫁さんと娘を呼んで、レストハウスで昼食を取りました。
それから広島チームとTAKちゃんは大田経由で9号線へ。
僕は途中で別れます。

TAKちゃんはどこかでキャンプして明日には熊本に帰るとのこと。
どうせまたすぐ会うんだろうね~♪♪
参加できなかった雪丸キャプテン、残念でした。
またの機会に是非!!

んじゃ、Hasta la vista!ってことで!!
  1. 2008/04/29(火) 16:48:12|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

地元の友達よりもよく会うような気が・・・

DSC_40200001.jpg


はい、TAKちゃんです。
本日、出雲にやってまいりました。
熊本から岡山(晴れの国岡山ミート)、そして大阪へ行ってから帰りに出雲に寄ってくれました。
よく会います(笑)。
地元の友達よりよく会っています(爆)。

明日は広島から来られる空犬さんたちと三瓶で合流して一緒に走る予定です。

TAKちゃんはあのバージンハーレーのツーリング情報局の2008年九州エリアのレポーターを務めてます(驚)。
写真もうまいしね♪

いっぱい写してもらいましょ♪♪
  1. 2008/04/28(月) 23:48:09|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

セーフティブレーカーギア

P4250027a.jpg


と言うことで、本日仕事の合間をぬって青いやつをディーラーさんから引き取りに行きました。
本日の走行距離、2km(涙)。

がーさんに教えていただいた情報どおり、万一ニュートラルギアのままでリバースギア(バックギア)を入れても、ブレーカーキーという弱いキーが大切なギアの代わりに飛んでくれて、ギアを守ってくれるという代物です。
しかも無料でした♪♪

そして注意書きの紙もいただきました。

警告!
リバースギア使用時は必ずローギアに入れて、ミッションの回転を止めてから・・(以下省略)。
ニュートラルからリバースガイアに入れると重加重がかかり、ブレーカーキーが飛びます!
前進走行は必ずリバースギアをOFFにしてから・・(以下省略)。

さらに
ブレーカーキーがとんだ場合はただちに修理してください!
そのまま走行しますとミッションの故障を起こします!
スピードは60km/h以下で走行してください
ブレーカーキーが飛んだ後、走行距離100km以内に修理を行ってください

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
叱られっぱなしです。
こりゃ、絶対にブレーカーキーを飛ばせんな・・。
高速道路のSAなんかでうっかり飛ばしたりしたらどうしましょ。

リバースギアなんてめったに使わないから(今まで2,3回ですか)、使うときには考えてしまいます。
ますます使わないような気がしますが・・。

ちゃんとローギアに入れてからリバースギアを入れる!
そしてニュートラルに戻してから後ろに発進!!
忘れませんように!!!

とりあえず、ショップのみなさん、お世話になりました。
  1. 2008/04/25(金) 16:58:39|
  2. バイク
  3. | コメント:0

大山ちょいツー

昨日と今日、仕事が休みでした♪♪
週一回、月曜日しか休みがないし、特にこの時期むちゃくちゃ忙しいため過労気味な毎日です。
その上、娘が中学生になり、松江市まで電車で通学!
今まで朝は7時半ごろに起きていたのに、今は毎日5時半に起きて娘を駅に送る毎日です。
体が持つはずもありません(涙)。

昨日は松江まで行って娘の通学用自転車を実家から駅に運んだり、買い物したりとまずまずのんびりいたしました。

そして今日も良い天気でした。
今日はバイクで出かけましたぜ、赤い奴で♪

P42100420001.jpg

今日は大山方面を目指すことに。
9号線を下道で宍道湖畔を走ります。
湖面は穏やかでしじみ漁の小船がたくさん出ていました。
[大山ちょいツー]の続きを読む
  1. 2008/04/21(月) 18:47:48|
  2. バイク
  3. | コメント:8

久々のチョイ乗り

P41400500001.jpg

今日は仕事が休み。
午前中は何となく怪しげな曇り。
撮り溜めた映画をのんびりと見て過ごす。

昼前から晴れ!
ただし夕方には歯医者さんへ行かねばならない・・・。

ほんの少しの時間だけど、久~しぶりに乗ってまいりました。
本日の相棒は青い方です(今年初乗り)。

短時間でちょっとでも乗った気分になるところってことで定番だけど三瓶山。
GパンにT-シャツ、薄でのパーカー、革ジャン。
ちょうどいい気温。

いやー、気持ちよかった。

P41400520002.jpg

帰りにウルトラを見たので近くに寄って話しかけてみる。
広島からのご夫婦でした。
僕より年上ですが、感じのいいご夫婦でした。
いいですねぇタンデムで。

それから市内のディーラーさんに寄る。
なんでもバックギアをすっかり代えてくれるとのこと(無料で)。
なんで?
リコール?
メーカーさんははっきり説明なしとのこと。
ま、無料なので気にしません。
そのまま入院させてきました。

ほんの100km弱だったけど、爽快ですな。
  1. 2008/04/14(月) 17:45:45|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

アメリカツー

no022.jpg


いやー、気持ちよかった。
果てしない大地をハーレーで爆走!!

いや、当然僕ではありません。
今日の新聞で見ましたが、近畿日本ツーリストさんがこんなツアーを売り出したそうですな。

有名なルート66を走り、グランドキャニオンや105周年のハーレー本社のあるミルウォーキーを訪れる。
何と言っても他のツアーとの違いは日本から自分のハーレーを持ち込むってことですね。

なんと料金198万円!
安い!!
これは参加で決まりですな!!!









嘘です。
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
  1. 2008/04/13(日) 15:00:20|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入学式

P40900370001_201703301619413d1.jpg

あちらこちらで入学式が行われています。
昨日はうちも娘の入学式でした。

少し遠い学校へ通うことになったので、今朝から5時半起きの毎日が始まりました(涙)。
嫁さんも今日から毎日お弁当作りです。

小学校時代の友達が一人もいない中学校ですが、新しい友達がたくさんできるでしょう。
とても楽しみみたいです。
頑張れ、娘!
  1. 2008/04/10(木) 06:47:12|
  2. ファミリー
  3. | コメント:8

まだバイクの話題なし。

P40700310001_20170330161717967.jpg

僕の仕事が休みの月曜日は決まって天気が悪いです。

株で大損したので(嘘)、友人一家と一緒に松江市にある鳥の公園フォーゲルパークに行ってまいりました。
平日ですがお客さんはぼちぼちと。

しかし、最近まーったくバイクの日記が書けない(涙)。
仕事も忙しい(ありがたいことですが)。
ゴールデンウィークにはどこかへ行けるのか・・・。
また仕事が入るのか、それともぎっくり腰か・・・。

  1. 2008/04/08(火) 13:03:16|
  2. ファミリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最近、怪しい。

P4050027_20170330161718780.jpg

最近、こんなページをよく見ています。
しかし、完璧にわかりません・・・。
経済、まったく理解不能(汗)。
メカと同じくらいわかりません(笑)。

でもね、あまりに浪費が激しい僕としてはなんとか貯蓄も必要だと(まじ、今頃になって気づいてます・笑)。
しかし、ただの貯金だと使うほうがはるかに多くてまったく貯まらない・・・(汗)。
カードとローンの鬼です。

それでちょっと手を出しかけています。
まったく素人なのでどうなるやら・・・。
数年後、大金持ちになってる僕に期待してください♪♪
  1. 2008/04/05(土) 09:37:27|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する