Hasta la vista Blog

ダイナツー断念(涙)!

P5300037a.jpg

明日のダイナーズウェスト ダイナオンリーツーリング、何とか行こうとあれやこれや作戦を立ててました(笑)。
しかし、どうにも1年で最も忙しいシーズンのそのど真ん中なもんで、大事をとってあきらめました。
昨日はローライダーを出しやすい位置に移動したり、コーヒーカップ用意したりしてましたが。

しかも、体力的にどうにもならない場合、土曜日に行われるという前夜祭にちゃっかり飛行機で参加してみんなを驚かしてやろうと飛行機まで予約しておりました(バカ?)。
不参加のeggさんにバイク借りて阿蘇を走る、フライト&ライドのダイナーズウェスト版をやろうなどとたくらんでおりました。

しか~し、どうにもこうにも体が言うことを聞かず、残念ながら断念しました。
あー、残念!

ま、次の機会によろしくってことで。
1日は身体休めてるか近場を走っております。
  1. 2008/05/31(土) 08:53:48|
  2. バイク
  3. | コメント:8

白いやつ

P5280037.jpg

昨日は忙しくて昼食も摂れませんでした。
ところが今日は1時間ほど空いたので、すごーい長くエンジンをかけていなかった嫁さんのバイクに乗ってみることに。
バッテリーはずっと充電器につないでいたため、セル一発で始動!
250CCとは言え、さすがはインジェクションです。
約1年前に買って走行距離780km!
新車やん。

とりあえず海を目指して軽やかにスタート。
信号での発信時には車にぴたりと後ろに付かれ、信号のない交差点では無理な割り込みをされ、どうも舐められているようです(笑)。

それでもエストレーヤのエンジンは好調でした。
さすがKAWASAKI。

走り始めて15分。
ぽつり、ぽつりと雨が降り始めたため、引き返しました。
本日の走行20km(笑)。
仕事の合間にちょっとだけ楽しかった♪
  1. 2008/05/28(水) 15:03:36|
  2. バイク
  3. | コメント:29

ぶらりツー

こんにちは。
今日はお休みの日でした。
かな~り良い天気だったので、どっか走りに行くことに。

娘を駅まで送るのが7時。
それから職場に行ってバイクを出します。
今日は時間があるので青いほうです♪

どこへ行こうか、まあ、気分次第でぶらっと走ろうと思い、8時前に出発。
とりあえず中国山地を越えることに。
尾道ラーメンでも食べに行こうかなと思いながら三次に着いたのが9時半・・・。
これでは尾道についてもまだお店がやってないかも・・・。

そこで未だ行ったことのない土師ダムへ。
おおよそぐるっと一周してみましたが平日だったこともあり車も少なくとても走りやすい道でした。
P52600300001.jpg

それからビバリーヒルズ可部を軽くスルーして191号線で益田へ向かいます。
191号線も実は初めて走ったのですが、おそろしく気持ちのいい道でした!!
これは広島から萩方面に走りたくなりますね。
まじ気持ちいい!!
P52600310002.jpg

益田に近く、道の駅サンエイト美都にて昼食。
かつて笑点でネタになった木久蔵ラーメンがあるってことで食べてみました。
醤油、トンコツ、味噌(たぶん・汗)の3種類があったと思いますが、とりあえず基本っぽい醤油を。
あっさりしたしょうゆ味で、焦がしニンニクの香り、ちょっと変わった歯ごたえの麺(粉っぽいかなぁ)で、まあ普通でした。
P52600360004.jpg

益田市からは9号線で一本道です。

今日はシラガミさんに寄ってアイスコーヒーをいただきました(感謝)。
本日の走行距離ちょうど400km。
一日下道をぶらっと走るにはちょうどいいくらいですね♪♪
久しぶりの青いほうも快調でした♪
  1. 2008/05/26(月) 19:37:35|
  2. バイク
  3. | コメント:12

昼休みツー

今日は昼の仕事に穴があき、2時間ほど時間ができた。
良い天気だけど夕方から雨。
ちょいツーの1時間コースならどっか行けるぜ。

じゃあ、日御碕へ行ってきましょ、ってことで往復1時間の昼休みツーでした(笑)。
今日は赤いほう。
青いほうはヨドガレージの奥にあるため、どうしても手前にある赤いほうが出しやすいんで、忙しい最近は赤いほうばかり乗ってます。

いつもの海沿いの道を日御碕灯台方面に走ると、左手の下に日御碕神社が見えるところがあるんです。
今日はバイクを止めて写真を撮ってみました。
赤い社と緑の山、青い空と青い海がきれいなのだが・・、今日はうす曇で海がはっきり見えませんね。
P5230041a.jpg

そのまま日御碕灯台には行かず、途中を右折して日御碕漁港へ行きます。
ここには義理の従兄弟(先日の魚釣りの従兄弟とは別の従兄弟)が経営しているダイビングショップがあるのだけど、今日は閉まっていました。
コーヒーでも出してもらおうと思ったのに(笑)。
漁港のすぐ前にはウミネコの繁殖地で知られる経島(ふみしま)があります。
現在ウミネコ繁殖中!
小さく写っている白い点々がウミネコ。
P5230042a.jpg

他に用事もないので帰りに日御碕神社の前で記念撮影。
ま、ブログ用です。
P5230044a.jpg

さらに帰り道沿いにあるシラガミさんに寄って今度こそコーヒーでもと思ったのに、お店に着いたとたんに携帯メールにて呼び出され時間切れ(笑)。
ほんの1時間だけの昼休みツーでした。
ちょっと走っただけで海があるというのはうれしいですね。
日御碕への道はゆっくり走ってるのにステップやマフラーをガリガリ擦ります。
路面もけっこう荒れてるので、良い子は飛ばさないようにね(笑)。
  1. 2008/05/23(金) 16:27:56|
  2. バイク
  3. | コメント:6

すっげー久しぶりに釣りだー!!

みなさんこんばんは、今日も早起きです。
今朝は4時に目が醒めてしまい、8時から釣りに行きました。
魚釣りは子供の頃から大好きでバイクと同じくずーっと続けている趣味の一つです。
磯釣りが一番好きですが体力のなくなった最近はボートフィッシングが楽チンです♪

今日は海が凪いでおり、とてものんびりと一日を過ごしました。
みんなそれぞれ毎日忙しいんで今日みたいな日は本当にありがたいです。
我らがyasuさんと義理の従兄弟、僕の3人で出航です。

アマダイ狙いにイトヨリダイが釣れた従兄弟。
左隅にyasuおじさんのホラーチックな笑顔(笑)。
P51800310002.jpg


麦藁帽子を身体の一部にして、すでに完全にバイク乗りとは思えないyasuさん。
獲物がかかってご機嫌でした。
P51800340003.jpg


海から見た陸地。
P51800290001.jpg


釣果は残念ながらあまり良いものではありませんでした(涙)。
今日の僕の釣果はこれが一番の大物。
キハタです。
船上で活け締めにしました(yasuさんがささっとやってくれました)。
帰宅後内臓を取り除いておきました。
明日はお刺身です♪♪
P51800390005.jpg

バイクも好き、釣りも好きです♪♪
ってか~、他にもお酒や美味いものも好きだし、犬とか猫とかも好きだし、これで意外と読書も好きだったりするし、好きなもの多すぎ(笑)!
  1. 2008/05/18(日) 20:49:32|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

10年経ったが

P5160087.jpg

南米から帰ったのが20年近く前。
それから4,5年はサラリーマン(似合わね~・笑)。
中途で退職して、嫁さんと二人東京へ行き今の仕事の修行を開始。
最初の半年は給料なし。

その後島根に帰り、実家に居候しながら金融機関を駆け回り借金を頼み込み、親からも金を借りてなんとか今の自営業を開始。
3,4年はたいへんだった。
出張は夜行バス、宿泊はカプセルホテルか繁華街の怪しいホテル(笑)。
それでも勉強のための出張だけはやめなかった。

余裕が出てきてローライダー買って、人を雇って楽できるようにした。
でもやはり同業者を雇うといろいろ大変だったので昨年から嫁さんと二人に戻した。
精神的には楽、体力的にはむちゃくちゃしんどい。
この時期、お茶の一杯も飲む暇がない。
栄養ドリンク、セサミンE、そのほかサプリメントが欠かせない(笑)。

今月、ようやく親からの借金の返済が終了。
銀行からの借金はいろいろまとめて返済するため、まだ当分残ってるが(涙)。
まあ、なんとか10年経ったわけだ。

さて、9時になった。
今日は土曜日、超忙しい。
戦闘開始!
  1. 2008/05/17(土) 09:00:47|
  2. ファミリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Dyna’s West ダイナオンリーツーリング

P7220004.jpg

熊本のTAKちゃんのブログに再告知されました。
6月1日(日)、10:30に熊本の道の駅「大津」だと。
阿蘇のミルクロードややまなみハイウェイを走るんだと。

1年間で最も忙しいこの時期。
偶然1日の日曜日は休養のため仕事を休みにしていた・・・。
行きたいが、体力的にたぶん無理。
しかし、去年もそんなこと言いながらけっこうな雨の中出発しちゃったし。
集合場所へ着いたのは午後2時半(笑)。
解散場所の大観望でみんなと落ち合って30分くらいで解散したし(笑)。
でもその後博多で飲み会やってくれた(喜)。
takP7220170.jpg

(TAKちゃんのカメラでお店の人に撮ってもらった写真・笑)

今年も行く気はとーぜんある。
頑張れ、オレ♪♪
(行けなかったらごめんね~・笑)
  1. 2008/05/14(水) 17:05:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:17

大山ドライブ

今日は写真はありません(携帯で撮ったのですがブレブレで・笑)。

私、この季節、激務です。
過労です。
死にそうです。
ってことで、本日のお休みをどう過ごそうかと・・。

予定では嫁さんを置き去りにして一人バイクで尾道ラーメンツーとか、高速使って香川県讃岐うどんツーとか、だらだら日本海沿い9号線を東へ鳥取方面か西へ萩方面なんていいな~と考えておりました。

昨夜は22時過ぎには気絶。
今朝は5時半に起きるも意識混迷(二日酔い・笑)の上、外はかなりの強風。

こりゃ、一日中うちでごろごろビール飲みながらホームシアター三昧だな・・・。
でもちょっともったいないか・・・。

そこでこんな日は美味しいものを食べに行くに限る!!
せっかくだから嫁さんも連れて行くか・・。
で、車で大山へ蕎麦を食べに行くことになりました。

目的は昨年秋に見つけてから超お気に入りの「遊登里庵」。
雪の積もる冬は営業していませんが、春から営業開始されていました!!
僕は地鶏つけ蕎麦(1200円)、嫁さんは天ざる蕎麦(1200円)。
出汁がとても丁寧に仕上げてあります。
お蕎麦は細くとてもきれいです。
僕はさらに、若返り蕎麦(1200円)を追加でいただきました。
これは神戸牛のA-5ランクのスジ肉が手に入った時だけの限定メニューです。
古代米酒、地元の海草塩で煮込んだスジ肉を乗せた、こちらでは味わったことのない蕎麦でした。
スジ肉のコラーゲンたっぷりでお肌つるつるになります♪

昨秋2度訪れただけなのにご主人が覚えていてくれて、今年からメニューに加わったお昼の会席料理の試作中との小鉢料理を3品サービスしていただきました♪♪
「浜ぼうふうの胡麻和え」、「葉ワサビの御浸し?」、「旬のホタルイカの沖漬け」。
これらが蕎麦に合う(本当は日本酒が飲みたくなりましたが・笑)!
ご主人といろいろお話しもできたし、平日が正解ですね。
何しろ今日などご主人お一人で切り盛りしておられます。
若いご主人ですが創作度満点ですね。
出雲の蕎麦屋さんよりは値段が高いですが、高速料金を使っても通う価値ありと思いました。

大山寺から反時計周りで北側に向かうところにあります。
豪円山や国際など各スキー場を越える道はかなり狭く路面も悪いのでバイクにはあまりお勧めの道ではありませんが、ゆーっくり走るなら海と大山北壁の両方を楽しめる抜群のロケーションです。

広島の満腹ツーの皆さんには量的に不足だと思いますが、途中の豪円山ロッジに1200円でジンギスカン食べ放題がありますから、大山に走りに来られたら満幅チームと蕎麦チームに分かれてご賞味くださいな(笑)。
お待ちしております(笑)♪
  1. 2008/05/12(月) 22:11:58|
  2. ファミリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

GWキャンプ

今年もゴールデンウィークは疲れ気味でした。
ってことで、ごく近場でキャンプして気分爽快になることに♪

場所は自宅から30分もかからない松江市宍道ふるさと森林公園です。
広島から空犬さん、ハチみつさん、遅れて雪丸さん、そして地元yasuさん、オートテントサイトではハチみつさんの弟さんファミリーがいらしてます。

とりあえず集合写真ね。
P50300460001.jpg


本日のメニューは野菜たっぷり豚肉ジンギスカン。
P50300510002.jpg


がっつくおじさんたち。
P50300560003.jpg


ソロツーの女性ライダーをサイトに拉致ナンパお誘いして、おじさんたちのテンションをアップさせます。
おっさんギャクに付き合わせてしまって申し訳ありませんでした(笑)。
僕はいつもながら寝る前の記憶がありません♪♪
P50300590004.jpg


夜は寒くて目がさめましたが、2日目の朝も良い天気です。
この方は朝から焼肉なんです(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
P50400700005.jpg


名残惜しいですが駐車場でお別れ。
雪丸さんは仕事のため一足先に帰られました。
P50400840006.jpg


このあと僕らは森林公園内を散歩いたしました。
フィールドアスレチックでくたくたになり(笑)、森の中を歩きました。
キツツキ(コゲラ)がいたり、カナヘビやハンミョウなどを久しぶりに見たような気がします。


で、昼過ぎにうちに帰ってぐったりしていると・・・、

あの方から連絡が・・・、


・・・、


・・・、


ジャーン!!!





P50400850007.jpg

最後まで濃い一日でした(笑)。
  1. 2008/05/05(月) 10:32:07|
  2. バイク
  3. | コメント:13

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する