Hasta la vista Blog

チャーシュー完成

完成しました。
美味しいのでぜひお試しを。

こうして、
a 004


こうなって、
a 005


一晩寝かせてじゃーん♪♪
完成です
a 006


煮汁で味玉も作りましょう♪♪
100_1370.jpg

ってことで、最近全然バイクのブログではなくなってますな(笑)。
スポンサーサイト
  1. 2008/06/27(金) 10:49:15|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:8

ピーク越えたか・・・?

6月も終盤に入り、どうやら最高に忙しいピークを越えたみたい・・・。
昨年から職場の体制を変えたため、この時期、僕と嫁さんはむちゃくちゃ忙しい目に合うんですわ。
ま、ありがたいことだけどね。

休みの日にはぐったりでバイクにもなかなか乗る気が起こらない・・・。
しかし、ようやくそんな日々ともおさらばできそうです。

ところで、一昨年までGパンのサイズは30か31インチでした(メタボ)。
ところが、今週Gパンを買いに行ったら27か28インチでした(脱メタボ!)。
昨年も28くらいだったから、ほぼ維持しているかもう少し痩せたか・・。
もしかして病気か・・(汗)。

ま、いいや(よくないって)。

ところで最近遊べないから、家の中でいろいろ遊んでます。
ちょっとマイブームになってるのが自家製チャーシューと味玉。
楽天市場なんかで有名どころのラーメンやつけ麺を注文しては自分で作ったチャーシュー、味玉をそえて自己満足してます(笑)。
昼食はほぼ100%外食なので、時間がありそうなときは速攻でうちに帰って作ります。

と言うわけで、昨日からチャーシューの仕込み開始じゃ。
バラブロック1kg、モモブロック1kg。。
脂肪部分に塩をふって一晩置き、今夜煮込みます。
チャーシュー(焼豚)ではなく、煮豚ですけどね。
P6250031a.jpg

簡単だし、旨いよ。
薄く切って1食分づつパッキングして冷凍できるし♪
  1. 2008/06/25(水) 12:21:49|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:6

海鮮丼

P6160030.jpg

鳥取県境港市、最近、ゲゲゲの鬼太郎ロードとか海鮮丼で市を盛り上げています。
田舎にしちゃぁ、頑張ってる街だと思います。
そんなわけで、昨日はその海鮮丼を食べてこようってことになり、嫁さんを連れて「車」で行ってきました。
事前にネットで下調べをして行ってきたのは境港駅のすぐ向かいにある、海鮮料理『丼や』。
ウニ丼と迷ったけど、やっぱり海鮮丼が目的だったので特上海鮮丼2000円なり♪

P6160029.jpg

こんな感じで手作りの惣菜もいくつか付いていたし(シーチキンも手作りでした)、2000円じゃあ毎日の昼食ってわけにはいかないけれど、まあ観光客気分で食べるならとても満足の海鮮丼でした。
アワビ、ウニ、マグロ、タイ、イカ、イクラ、カニ、イワシ、フグの皮その他10種類以上のお刺身が乗ってました。
P6160031.jpg

そのまま帰るのはもったいないから、近くにある「境港さかなセンター」など、魚介類がたくさん売ってある市場やお店をいくつか回り、岩牡蠣、ホンマグロの中トロのサク、アンキモの缶詰、ウニなどを自宅用に購入。
それからノドグロ、カレイ、シロイカの干物を嫁さんの実家用に買って宅急便で送りました。
途中で好きな日本酒を購入、大満足で帰宅。
焼き牡蠣やマグロの刺身をいただきました。
満足、満足。

と、ここまでは実によい休日だったのですが、夜9時半ごろに急に気持ちが悪くなって就寝、1時間ほどで目が覚め、トイレで全部戻しちゃいました(泣)。
その後もずっと気持ち悪くてほとんど寝ずに朝を迎え、嫁さんや娘の様子を心配しましたが、二人ともケロっとしてるし。
何故、僕だけ(涙)?
  1. 2008/06/17(火) 15:18:50|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:24

ネタなし・・・。

P6130033a.jpg


あれれ・・、昨日久しぶりに日記をアップしたのに、ちょっと編集し直そうとしたら消えちゃいました(涙)。
ま、たいしたことのない日記だったんで同じ写真で再びアップです。

仕事が嫌になって、相棒のフクロウと一緒にガレージに閉じこもってるところです(笑)。
嘘です、ネタがないんで・・、仕方なしです♪

こちらはいい天気が続いてます。
明日からちょっと曇るみたいですが。

明日は仕事を休みます。
バイクにも乗りたいけど、海が凪いだらyasuさんと釣りにも行きたいです。
イサキが美味そう!
凪ぎますように!!

ま、天気が悪くても何かして遊んでますが♪
  1. 2008/06/14(土) 18:57:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する