Hasta la vista Blog

博多・広島ツー

P7200032a.jpg
7月20日(日)晴天の中、国道9号線と191号線を使って下関に向かって出発。
お決まりの角島・・・、さすが3連休、クルマ多過ぎ!

P7200038a.jpg
途中、お初のやまさんと待ち合わせ、2台で下関インターから高速へ。
やまさんのバイクはナイトレ。
同じデニムブルーは珍しかった。
2台並べて関門橋と記念撮影。

P7200047a.jpg
博多のeggさんちにつくと、阿蘇からeggさん、空犬さん、雪丸さん、ハチみつさんがすでに到着されてました。
スーパー銭湯で汗を流した後、楽しみにしていたモツ鍋屋へ。
鍋に火が通るのが待ちきれないお二人。
恍惚の人となっております(笑)。

P7200054a.jpg
最後に長浜の屋台でラーメン。
ネタ用の写真撮影はかかせません(笑)。
全員ブログやってるもんなぁ。

P7210070a.jpg
eggさんちで一泊して、翌日は雨の中出発。
途中、角島などへ寄る予定だったけど、結局ほとんど雨だったため観光はあきらめ、そのまま高速で広島まで帰ることに。
僕もこのまま一人で出雲に帰るのがつまらなかったんで、お疲れのみなさんには申し訳なかったけどお好み焼きツーに帰路変更。

P7210078a.jpg
ホテルに到着したのが16時過ぎ。
シャワー浴びて、濡れたシャツやブーツをドライヤーで乾かしながら時間を待つ。
18時前に空犬さんから「ロビーにおるで。」とメール。
お疲れなのに、雪丸さん、ハチみつさんも合流してくれてお好み焼きへ♪
それからさらに1軒居酒屋さんでお話しし、21時半、眠たくなったのでまだ食べ足りないハチみつさんを無理やり説得しホテルに帰る。

eggさん、博多ではお世話になりました。
空犬さん、雪丸さん、ハチみつさん、ごちそうさまでした。
やまさん、機会があったらまた走りましょう。
  1. 2008/07/23(水) 16:02:22|
  2. バイク
  3. | コメント:18

博多に行くど!

P71900300001.jpg
昼の大雨が嘘のように晴れました。
仕事もきっちり終わりました。
明日は予定通り青い方で出発できます♪
P71900320002.jpg
仕事が終わった後、ディーラーさんにバイクを取りに行き、うちに持ち帰りました。
明日は乗って行くだけ。
eggさんのガレージに泊めてもらうので何の装備もいりません(楽チン♪)。
広島の仲間たちと博多でもつ鍋です♪♪♪
約一名ハ○みつさんという人が邪な考えを持っておられるようですが、真面目なeggさんと雪丸キャプテンが正しい大人の博多の夜を教えてくださるんでしょう・・。

と、ここでいきなり携帯が・・・。
夜9時過ぎだぞ・・・。
仕事か~!!!!(ドキドキ・・・)。
発信者・・・「eggさん」・・・。

いつもの酔っ払い電話でした(笑)。
TAKちゃんまで代わってくれて(親戚みたいだし)。

明日は初対面のやまさんとどこかで合流して一緒に博多を目指します。
バイクの色は同じデニムブルー!
楽しみです。
  1. 2008/07/19(土) 21:17:33|
  2. バイク
  3. | コメント:10

青いほうの1年点検

P7170035.jpg
紛失していたFLHXのキーがありました・・・。
車の小物入れの中に(笑)。

で、今日は15分ほど隙を見つけてディーラーさんまで乗って行きました。
2ヶ月ぶり(笑)。
「6ヶ月点検時の走行距離見て、必要ならオイル交換もしておきますね。」
・・・・。
「450kmです・・・。」

前回5月に走ったのが400km・・・。
ってことは、半年でたったそれだけ(涙)。

「来週、九州へ行くので帰ってからオイル交換してください。」
って、台風来てるし九州行けるのか~。
  1. 2008/07/17(木) 15:21:47|
  2. バイク
  3. | コメント:20

休息の日

P71400330001.jpg

今日は久しぶりに休みでした。
先週は土、日、月と東京へお勉強のための出張だったので休みが取れず、今週はずーっとお疲れモードでした。
今日の休みをどう使おうか・・・。
バイクでどっか走りたい・・。

実は青い方が1年点検の時期を過ぎてるんです(汗)。
ちゃんと受けないと保証が効かないのかな???
そこで昨日あわて気味にディーラーさんへ乗って行こうと思ったら・・・、キーが無いんです(涙)。
どこにも見つからない・・・。
スペアキーもどこにやったか知らない・・・。
赤い方のキーなんてバイクに挿しっぱなしだったし・・・。
すっげー、いい加減な人間みたい・・。

来週、行けたら九州なのに、青い方で行くつもりなのに、キーが無いなんて・・・。
ま、いいかってことで、今日は休息日にすることにいたしました。
ほんとにいいのか???

最近妙に目が疲れて頭痛がするんで(老眼です)、午前中に眼鏡屋さんへ行きました。
検査してもらってフレーム選んでレンズ決めて、5諭吉オーバーでした(涙)。
初めての眼鏡、1週間後にできます。

それから今夜はカレーを作ることにして材料の買出し。
次にDVD借りてビール飲みながらのんびり映画鑑賞でした。

来週に向けて体力回復ですぜ!
  1. 2008/07/14(月) 18:18:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する