Hasta la vista Blog

閉鎖ツー

先週の田万川キャンツーに続いて、今週も空犬さんチームと温泉キャンプツーを計画。
キャンプ参加者は空犬氏、ハチみつ氏、yasuさんと僕。
日帰り参加者が雪丸キャプテンと2号氏。
宴会部長のハチみつ氏が日帰り組みの走行距離も考えて練りに練った場所が、岡山県新見方面にある高瀬湖畔キャンプ場!
敷地内に温泉もあって先週の田万川まったりツーを思い出します。

が、なんと直前にハチみつ氏急な用事ができて不参加!
とても残念で、一時ツーの中止も懸念されましたがそれではハチみつ氏は喜ぶまい。
ハチみつ氏が練ってくれた計画通り決行することとなりました。

P92200020001.jpg

朝9時、市内のスーパーの駐車場でyasuさんと待ち合わせ。
一部に黒い雲があるものの、青空が拡がる晴天です♪
今日は近場だし、赤いほうで参加する予定でしたが、ハチみつ氏の代わりにタープとか焚き火台とか持っていかなきゃならんので、積載能力に長けた青いほうで参加決定。

待ち合わせ場所の54号線沿い、そば屋の呉竹で待つことしばし、空犬氏、雪丸氏、2号氏が登場。
2号氏とバイクで会うのは初めてでした。
後列真ん中のエイプハンガーなハンドルを装着してあるバイク、どー見たってハーレーなんだけど、あれ、実はビューエル!!
驚きますた。

P92200100002.jpg

さて、噂どおり普通盛りなのにかなり大盛りのざる蕎麦を食べ、雪丸キャプテンの後をひた走り、なんか途中彼岸花の原生地(?)とかいう我々にはずいぶん場違いな雰囲気のところに連れて行かれたり、とにかく県道や農道を快適に走ることができました。
そして、梨とか果物を売っているところで休憩を取り、日帰り組みとお別れです。
先導してくれた雪丸キャプテン、ありがとう。
2号さん、不思議な乗り物を見せてくれてありがとう。
Hasta la vista ! でした。

P92200280006.jpg

さて、雪丸キャプテンが帰ってしまった後のロードキャプテンは頼りにならないyasuさんにお願いしました。
トラックが多い上、車がすれ違えないような狭い道を温泉キャンプ場目指して走ります。
何度も地図を確認します。

P92200300008.jpg



そのくせ、途中、何度か道を間違えやがって、それでもなんとかキャンプ場のある施設に到着しました。

やったー、温泉じゃ、ビールじゃ!!!





P92200320009.jpg

しかし、あれ?




なんか様子が変でない??



人、いないし・・・。


どうも様子が・・・・。









があ~ん!!

施設休館???


おい、おい、おい、おい、ハチみつぅ・・・。


P92200360011.jpg





あまりのショックに倒れそうな空犬氏・・・。





P92200340010.jpg



しかし、そのまま帰宅するわけにはいきません。
ハチみつ氏の罠にはまった我々は気を取り直して他のキャンプ場を探しました。

ツーリングマップルに載っている温泉、オートキャンプ場があるみたい。
yasuさんが電話で確認してくれます。

「あー、ちょっとお尋ねしますが、そちらにはキャンプ場もあるんですか?」
「はい、ございます。」
「実は我々は高瀬湖畔キャンプ場を目指してきたら閉鎖されてました。」
そんなん誰もきいてないやろ!

とにかく新見千屋温泉に決定!
30分ほど走ったところにありました。


ヤター!!!!!
喜ぶ空犬氏。

こんな嬉しそうな空犬さんは他にはいません。

P92200380012.jpg

オートキャンプサイトは貸切状態でした。
朝になってもう一組のファミリーがおられたのがわかりました。
タープ、テントを設営して、温泉でまったり♪


P92200460013.jpg

いつもどおりの宴会が続いていたけれどそのうち、
「野菜はちゃんと食べんといけんのよ。」とか、
「Shugoさんちで頼んでる○シケイは食材を宅配してくれるんやろ?バランスはええんか?」とか、
やけに世帯地味たことを話し出すソロ犬氏。

P92200560014.jpg

翌朝になっても、
「帰ったら洗濯せにゃならん・・・。」
とか言うソロ犬。

P92300670015.jpg

誰か、なんとかしてやってくれ!!



P92300700001.jpg

ま、なんだかんだといろいろあった今回の高瀬湖畔キャンプ場閉鎖ツー。
たった3人でのまったりキャンプだったけど、かなり楽しめました。
次にこの人たちと会うのはVIBESかな・・・。

田万川キャンツーのツーレポも作成途中だし、今回のもおもしろかったからレポ書きたいし・・・。
時間があるか・・・。

ってことで、
Hasta la vista !
スポンサーサイト
  1. 2008/09/23(火) 17:15:04|
  2. バイク
  3. | コメント:13

Dynas' West Dyna Only Meeting vol.5

pimgegg.jpg

eggさんから連絡がありました。
今年もダイナーズ・ウェスト・ダイナ・オンリー・ミーティングの時期になりました。

以下に告知貼り付けます。

-----------------------------------------------------------------------------

Dynas' West Dyna Only Meeting vol.5

日 程 : 2008年11月2日(日)~11月3日(祝)
場 所 : 阿蘇いこいの村オートキャンプ場
http://www.aso-ikoi.jp/camp/index.html
電話:0967-34-2151
参加資格: 当日、DYNAに乗ってこられる方。
集 合 : 11月2日17時頃
阿蘇いこいの村オートキャンプ場現地集合
費 用 : キャンプ代は現地で割り勘します。
宿 泊 : 各自テントをご用意ください。
(風呂もあります。)
食 事 : 各自ご用意ください。
(アルコール類も各自ご用意ください。)
11月開催ですのでかなりの冷え込みが予想されます。
各自防寒は十分に行ってください。

-----------------------------------------------------------------------------

去年は行けなかった。
今年は行きたいなぁ・・・。
しかも阿蘇!(秋吉台より遠いけど・・・)
2日が休めたら行きます。
休めなかったら・・・、仕事が終わって行けるところまで行って泊まり、3日の朝に阿蘇のキャンプ場か解散場所に向かってみようかな・・・。
解散場所に行くの・・・、得意だ(笑)。

  1. 2008/09/20(土) 11:05:27|
  2. バイク
  3. | コメント:8

またキャンプ行くことに

先週は田万川キャンプ場でキャンプしました。

キャンプが終わってみんなのブログにおっつーのごあいさつ書き込んでいたら・・・、「次はいつする?」とか、「来週はどう?」とかすでに次の話が始まりかけ・・・。

土・日はさすがに無理だし、日・月なら先週同様午後からなら行ける可能性あるし、月・火だと祝日あるので僕は2連休だし都合がいい。
しかし、一般の方は月曜は仕事だし、まあ、冗談で「月曜日休んでください。」と言ってみた。

どうやらあの人たちは一般の方ではなかったようだ・・・。

空犬氏、雪丸氏、ハチみつ氏、yasu氏が参加表明・・・。
全員ちゃんと仕事してる人たちなのに・・・。
そんなに急に休暇とっていいのか?

ま、てなことでどっかへ行くことになりました。
参加希望者、おる?
ただ、今のところ・・・。

    ↓

行先:未定
集合時間:未定
集合場所:未定
  1. 2008/09/18(木) 11:42:55|
  2. バイク
  3. | コメント:0

田万川キャンツー

広島の空犬さんたちが、「やまさんの初めてのキャンツー♪」を企画。
初日の日曜日に広島から山口、やまさんの初めての角島を経由して山口県と島根県の県境に近い田万川キャンプ場にてキャンプする、だから、来い、とお呼びがかかりました。

あいにく日曜日は昼まで仕事。
運がよければきっちり終わるのですが、急な仕事が入ることが多い日曜日。
この日はどちらかっていうとヒマで、内心喜んでいましたが(経営者としては喜んではいかんのですが・・・)、終わる直前に急な仕事勃発(涙)。
泣く泣く、空犬さんにメールします。

「行けないかもしれないです。」

「仕事ほっといて店閉めて来い!」

単純明快です♪

なんとか仕事をこなし、2時間遅れで出発できることに。
今日の相棒は赤いほうです。
待たされたせいか、えらく機嫌の悪いyasuさん(笑)と共に本日のキャンプ地を目指します。
出雲からはおよそ150km。
距離的には楽勝です。
ただ、天気がねぇ・・・。

P91400030001.jpg

道の駅田万川に到着。
広島チームは萩で買出ししてくれて、さらに近くでお酒を買出し中とのこと。
しばらく待っていると、ハーレーのエンジン音が1台分聞こえます。
広島チーム、1台ずつ登場でした。
普通、ドドドドドってかっこよく登場するやろ・・・。

まとまって来い!

それでもこんなにきちんと整列して並べてるのを見るのは初めてでした(笑)。

P91400110002.jpg

そして、キャンプ場へ行き、タープを張ってそれぞれのテントを張り・・・。
おいおい、まずビール飲もうや、と思ってたけど自分で持ってないため飲めません(涙)。
テント張って汗かいて、徒歩1分の温泉へ行きました。

温泉からテントサイトに戻り、本気で乾杯!!
最高に美味かった!!!

で、いきなり雪丸キャプテンのこの画像かよ・・・。
宴会かなり後半だろうと思われますが、どうもこの画像は空犬得意の捏造ネタだったようです。

P91400560003.jpg

が、これは捏造ではないらしく、(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

店長&ハチみつ。

P91400640004.jpg

翌朝は朝食タイムに雨が降ってきました。
本来なら今日は秋吉台などを走って夕方益田へ。
僕とyasuさんは明日も休みなのでそのまま一緒に広島へ行くとか、どこか別の場所を目指すとか考えていたのですが、雨のため帰ることにしました。

P91500840005.jpg

出雲までカッパを着たまま走りましたが、本当にカッパが必要だったのは益田くらいまでだったかなぁ。
次にみんなと会うのは10月、山口のVIBESでしょうか。
みんな行くのか?
僕は行きます。
Hasta la Vista !
  1. 2008/09/15(月) 16:21:26|
  2. バイク
  3. | コメント:8

HARLEY PARK (笑)

今日は土曜日、仕事です。
午後の仕事が始まる直前、仕事を放棄して嫁さんに任せて海に向かって走りだしました。
目的地は海と風車がある道の駅、キララ多岐です。
朝一番で降っていた雨も今は柔らかい青空に変わりました。

CLUB HARLEYという雑誌がありますね。
ハーレーに乗り始めたころ誰でも一度は手に取ったことがあると思います。
初心者向けの雑誌なので最近ではあまり読むこともなくなってます。

P9130001aa.jpg


しかし・・・・。





ぎゃはははは。
しっかり写真撮られとるやんけ~!!
HARLEY PARK 出雲市編。
撮影場所:道の駅 キララ多岐。
集合日時:2008年9月13日(土) 15:00.
しっかり今やんけ~!!

何が最近は読まんじゃ~!!

P9130002a.jpg

いやいやいや、頼まれたんで(笑)。
田舎でしょ、きっと人が集まらなかったんですよ。
ショップから頼まれちゃってね、やっぱ、断れない性格だから(笑)。
ほんとはちょっと出てみたかったしたまにはこういうのもいいかなって思ったわけよ。

P9130003a.jpg

カメラマンの人ってやっぱプロだよね~。
クールに怖そうに写されたかったんだけどねぇ。
カシャカシャカシャって連続シャッター押しながら「楽しんで~!」とか「いいよ、いいよ、もっと笑って笑って!!」とか言われちゃって。
超満面の笑顔で写されちゃった(恥)。
サングラスだめって言われるし、本名出ちゃうしね。
魂は完全に抜けました。

P9130005a.jpg

ステッカーもらったし。
掲載誌、買お(笑)。
  1. 2008/09/13(土) 17:09:13|
  2. バイク
  3. | コメント:11

JJキャンプ 4th in 信州

2回目から参加してるプラキャンで僕は今年が3回目。
まあちゃん主催で、一昨年は北軽井沢、去年は伊豆。
今年は気を遣ってもらい、少しでも西にと、そして少しでも空港の近くにってことで(笑)、長野県は松本空港の近く、しだれ栗森林公園キャンプ場になりました。

去年同様、yasuさんも参加。
片道680kmくらい。
初日、朝6時にyasuさんと出雲を出発。
途中、雨でズボンがびしゃびしゃになったりしながらも会場に着く前には天気が回復しズボンも乾きました。

P90600200001.jpg

15時半には会場に到着。
思ったより早かった。
そしたらすぐにeggさんもジュニアと一緒に到着。
さっそく乾杯。

P90600270002.jpg

いやー、今回はまた楽しめました。
料理はあゆさんがいろいろ作ってくれたし、がーさんは手打ちうどんをはじめるし。
お酒もいろんなのがたくさん集まってたし。

P90600620003.jpg

まさこと職場の女の子。
かわいいです。

P90600650004.jpg

一生懸命タープを二つ張って、その外で宴会開始(笑)。
タープいらねーじゃんって思ってたらゲリラ豪雨が襲ってきました。
直前にタープに移動してて正解。

P90600690005.jpg

しかし、寝だす人間も出始めたのでキャンプハウスに移動。
中央でyasuさんがなにやらすごい形相で目を剥いてますが、悪気はありません。
いつものことです。

P90600910006.jpg

そして意識を失い、夜が明けます。
そもそも「しだれ栗」って何?
なんと天然記念物でした。
しだれ栗が群生しているところなんだそうです。

P90701080007.jpg

で、最後に集合写真。

P90701110008.jpg

まあちゃん、みなさん、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
来年も生きててね、まあちゃん。

しかし、今年は一つもツーレポ書いてないや・・・。
なんとか書こっと。
写真もいっぱいあるしね。

ではでは、Hasta la vista !
  1. 2008/09/08(月) 18:44:10|
  2. バイク
  3. | コメント:8

明日は

まあちゃん主催のJJキャンプに出発。
天気はとても微妙なところだけど、とりあえずバイクで行く予定。
もしも朝雨が降ってたらもう一度yasuさんと相談です。

P9050006a0001.jpg

幅が広くて足つきの悪かった純正のシートから、今回はK&Hのソロシートをゲット。
さらにMotherwellのキャリアもゲット、カナダ製です。
ここまではハチみつ氏のパクリです。
嫌だけど仕方ない・・・。

さらにナンバープレートを腰痛の師匠でありベンガルさんからいただいたレイバックライセンスプレートマウンテンキットでナンバープレートを倒しました。

P90500080002.jpg

シートは思い切り細くなり、足つき性抜群となりました♪♪
これでかなり安心感がアップします。

P9050013a0003.jpg

さらに本日、ショップにて純正のブーツカバーを購入。
そのまま簡単にはけるので楽チンの優れものです。
ただし、値段は・・・(涙)。

ってことで、明日は早起きして出発。
楽しみだ~♪
  1. 2008/09/05(金) 23:08:19|
  2. バイク
  3. | コメント:14

HOGTUNESのスピーカー

青い方には純正のオーディオセットが装備されてます。
バイクで走りながら音楽なんて聞こえるの?と思ってましたが、これが意外に聞けちゃうもんです。

ただ、高速走行すると風の音やエンジン音などでボリュームを大きくしなければならなくなり、音が割れてしまいます。
そうするとせっかくの音楽が逆にストレスになったりして、音なんてないほうがマシなんて日もありました。

純正にハイパフォーマンススピーカーがあります。
車種と年式によっては標準装備されてるようですが、僕の青い方はどうも普通のスピーカーらしく、なんだかな~って感じ。
ハイパフォーマンスは2万円だか3万円だかってことで・・・。

そこでいろいろ調べてみると、ありました。
カナダのメーカーでしょうか、HOGTUNES。
日本で取り扱ってるお店もありました。

P8300001.jpg

即、買いです(笑)。
すぐに届きました。
ありがとう、カプチパーツさん。

P901000200020001.jpg

左がもともとの純正スピーカー。
右がHOGTUNESのスピーカー。
何しろ重さが全然違います。
また、この鉄の台から持ち上げる時、HOGTUNESのスピーカーは磁力が強くてなかなか剥がれませんでした(笑)。
本日は月曜日。
本来、仕事は休みなのですが、午前中は職場に導入するための新しい機械の電源とLANの配線工事、さらに銀行へ行って融資の手続き等(またしても借金・涙)で休みが潰れました。
その代わり一瞬の時間をついてディーラーさんへ持ち込みます。

P901000100010001.jpg

いつもお世話になっているメカニックの方に頼むと、あっという間に交換が完成しちゃいました。
カウルの内側を見たのは初めてだったので、邪魔だったろうけど近くでジロジロ見学しながら撮影。
コーヒーまでもらって飲んでました。

P901000400030002.jpg

装着完了!
工賃3000円なり♪
スピーカーが11550円、送料や代引き手数料と合わせても13000円ちょっと。
工賃入れて16000円ちょっとです。

さっそく少し走って音を聞いてみました。
・・・、市内走行ではよくわかりませんでした(笑)。
やっぱり高速道路で勝負ですね。

今週末にはまあちゃん主催のJJキャンプがあります。
yasuさんと二人、信州へ行ってまいります。
その時、わかりますね。
ふっふっふ、楽しみだ~。
ってか、晴れろよな!!
  1. 2008/09/01(月) 16:28:06|
  2. バイク
  3. | コメント:17

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する