Hasta la vista Blog

電熱ウェアとねこさんライス

PA300005.jpg

久しぶりの阿蘇なのに全然準備してないので(汗)、仕事の合間に少しずつ準備を開始しました。
何せ、寒いと思われるため、シュラフは大きい寒冷地仕様を用意。

下は革パンかGパンにチャップス、上は革ジャンのG1を着て行くとして、中にはこっそり伝熱ウェアを仕込みます(笑)。
手袋は電熱グロープ。
持っている人も多いでしょうが、走っている間、ポカポカととても温かい。
止まってバイクを降りるのが寒くて嫌になる便利グッズです。

キャンプ道具などを準備していると、荷物が届いたようで・・・。

PA300004.jpg

でた~!! ねこ米(ネコライス)!
撮影のため、袋の位置をずらそうとしましたが・・・、半腰では動かせませんでした(涙)。
普段の僕は缶ビールより重たいものは持ちません。

バイクで知り合った人から、いろいろなものをもらったり買ったりしたことは何度もありますが、お米は初めてです。
産地偽造なし、新米100%、生産者の顔が見える安心ねこ米です。
ねこさん、ありがとうございました。

まだ、在庫があるらしいです(笑)。
スポンサーサイト
  1. 2008/10/30(木) 17:55:27|
  2. バイク
  3. | コメント:10

Dynas' West Dyna Only Meeting vol.5 その2

pimgegg.jpg

eggさんのBBSからコピペです。

少々変更があります。
11月1~2日長崎ピースラリーが開催されることとなったため、福岡からの先導者が不在です。どなたかいらっしゃればよろしくお願いします。
キャンプ場は予約がないとのことですので、キャンプ代はホテルフロントで各自お支払いお願いします。
当日主催者はなるべく早めに会場入りして場所を確保したいと思います。
16時位から買い出しに行こうと思ってます。
3日は天候次第で阿蘇山上or大観峰辺りにショートツーリングを考えていますので、日帰りの方もご参加ください。


Dynas' West Dyna Only Meeting vol.5

日 程 : 2008年11月2日(日)~11月3日(祝)
場 所 : 阿蘇いこいの村オートキャンプ場
   http://www.aso-ikoi.jp/camp/index.html
   電話:0967-34-2151
参加資格: 当日、DYNAに乗ってこられる方。
集 合 : 11月2日17時頃
   阿蘇いこいの村オートキャンプ場現地集合
費 用 : キャンプ代は当日ホテルフロントで各自お支払いお願いします。
   その他炭代などは現地で割り勘します。
宿 泊 : 各自テントをご用意ください。
   イス、食器、カップ等も各自でお願いします。
   (風呂もあります。)
食 事 : 各自ご用意ください。
   出来れば各自の得意料理などみんなで分け合えればと思います。
   (アルコール類も各自ご用意ください。)
   

11月開催ですのでかなりの冷え込みが予想されます。
各自防寒は十分に行ってください。

冷え込んできましたね。。。
防寒は十分によろしくお願いします。

現在の参加予定者
DOKUBERO
ジーナ
ミキ
Shugo(島根)?
TAK
ミワ
はんぞう
ゆー坊 ?
ピンク(関東)?
しょうじ
MASA
チーパパ
egg (順不同、敬称略) 計13名

日帰り
ひでちん(順不同、敬称略) 計1名
http://www.geocities.jp/eggtm/

11月2日(日)と言えば4日後です。
仕事は無理やり休みにしました(笑)。
2日(日)できるだけ朝早く出発。
かなり寒いため電熱必須です♪
三次か江津で高速に乗って、一気に九州入り。
時間に余裕があったら北九州から下道で湯布院軽油のやまなみハイウェイで会場に行きたいけど。
時間に余裕がなかったらそのまま熊本IC経由で阿蘇かな。
まだ準備してない・・。
今回はどうしても赤いほうで行かなきゃならんし(笑)。

帰りは3日(月)の夜、北九州とか下関あたりで一泊。
4日(火)にのんびり帰る。

あとは、体調だな。

楽しみじゃ~。

  1. 2008/10/29(水) 17:55:55|
  2. バイク
  3. | コメント:8

不思議な食事

今日の朝食。

PA190003.jpg
卵粥に具の少ない味噌汁。
コーヒー。

今日の昼食。

PA190004.jpg

ゼリー飲料。

今日の夕食はポテトスープだけ。
夕食までにお腹がすいたら、ビスコとビスケット数枚。
エネルギーが途切れそうになったら糖分補給の砂糖水みたいなジュース。
水やお茶はオッケー。
牛乳やアルコールはダメ。

夜、お腹がすいたらあめ玉。
砂糖を入れたお湯とか紅茶とか。
はぁ・・・。

なんでしょう。

バイブズで笑って話した一部の人はわかってる。

そう言えば今さらですが、簡単なバイブズレポアップしました。
  1. 2008/10/19(日) 16:02:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

VIBES MTG in 山口 無事終了

PA120058a.jpg

行って来ましたVIBES MTG。
一時は心配された警察の検問などもなく、楽しく過ごさせていただきました。
スタッフの方の話をちらっと聞く機会がありましたが、いろいろ大変だったことには間違いないようです。
大勢のスタッフの皆さんに感謝いたします。

5000台の参加だったとか。
キャンプサイトはちょっと狭かったみたいですが、早くから場所を確保してくれていたしょうじさんやはんぞうくんのおかげで良い所にテントを張れました(感謝)。

PA130149a.jpg

今年はずっと博多のLecturesさんのサイトでお世話になりました。
帰る前の記念撮影。
今年はなんだか妙にたくさんの人に会いました。
二日目は錦帯橋にツーに行きました。
ショップめぐりはほとんどしませんでした。
お土産もなし!ってことで家族からはひんしゅくものでした(笑)。

来年も行ける場所なら行きます。
また会いましょう!!
Hasta la vista !
  1. 2008/10/14(火) 15:40:12|
  2. バイク
  3. | コメント:32

さて、明日

あちこちで盛り上がってますが、明日、VIBES MTGに向けて出発です。
青いほうで行きますわ♪

下道とろとろ走って行くつもり。
2泊する予定です。
大きなMTGならではの懐かしい人に会えるし、お初の人にも会えますね。
どーぞ、会場で見かけたら声かけてくださいまし。

あー、楽しみだ。

とりあえず、今、雨ですが(涙)。
明日は晴れると信じてます(笑)。
  1. 2008/10/10(金) 20:32:38|
  2. バイク
  3. | コメント:4

マフラー交換

PA030041a.jpg

マフラー交換中です。
スリップオンなので、普通にバイクいじれる人ならあっちゅー間に交換できちゃうんでしょうが・・・。
ワタシ、メカに弱くそのうえ時間もない・・・。
まず、今日はS&Sのオーバルを取り外しました。
これだけで仕事の合間に何度も少しずつやって数時間かかりました(笑)。
ノーマルマフラーを取り付けるのは明日以降、少しずつやっていきます。
VIBESまでに終わるのか??
間に合わず、モーターステージつけた赤いほうで行ったりして(笑)。


img20081003_p.gif

ひろさん、みちね~の日記からパクッたBIVESのBBS
どうも山口県警ともいい話になっているようですね。

そのまんまのマフラーで行っても個人的にはぜんぜん構わないのですが、今回のVIBESのためにできること・・・。
挨拶!     ← 普段からしてるし。
笑顔!      ← これも普段からへらへら笑ってるな・・。
空ぶかしやめ!  ← 空ぶかししないし・・。
マナー!     ← 大人としてのマナーはたぶん普段から守れてる・・。
酒に飲まれない! ← た、た、たぶん大丈夫だけど微妙じゃ(笑)。

んじゃ、今回のBIVESは参加者ゼロ、参加者全員スタッフで、ってことなので、自分にできること、おーし、めんどくさいけどマフラーをノーマルに戻して行こうってことに致しました。
だからなんだってわけではないし、人はそれぞれなんだからどーでもいいんだけどね。

あと一週間、楽しみ、楽しみ♪♪

  1. 2008/10/04(土) 18:28:42|
  2. バイク
  3. | コメント:13

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する