Hasta la vista Blog

今年もお世話になりました。

PC3100030001.jpg

ということで、今年も大晦日となりました。
朝からみぞれや雨がj降ったり止んだり。
嫁と娘は昨日から里帰りしております。
例年通り、気楽に一人で年末年始を過ごしてます。

ずっと天気は悪いみたい。
バイクには乗れそうにありません。

いつもからんでくれる皆さん,、お初にお目にかかった皆さん、ネットだけでまだお目にかかったことのない方々、今年もいろいろお世話になりました。

来年もよろしくお願いします♪
  1. 2008/12/31(水) 14:31:30|
  2. バイク
  3. | コメント:4

懐かしのツートンカラー

IMG_0845a0001.jpg

昔の写真を見てたら、当然だけど買ったばかりのローライダーの写真がある。
いやー、懐かしい。
100周年記念モデルのカラー。
こんな色だったんだねぇ。
きれいだねぇ。
今は真っ赤っかだけど(笑)。
あの雨の日にコケてなければ今でもこのままだったかも・・・。

IMG_0834a0002.jpg

あー、懐かしい。
明日からまた天気が崩れるそうです。
明後日、山陰地方は暴風雪!

当分、乗る機会ないか・・・。
  1. 2008/12/24(水) 20:39:56|
  2. バイク
  3. | コメント:10

やっぱり忘年会ネタ・・。

PC2100220001_201703301700589f3.jpg

やっぱ、この時期あちこちで忘年会ネタが増えますが、仕方ないですね。
僕もさっぱりバイクネタがないため、忘年会です。

うちの職場の忘年会いたしました。
1,2年前に退職した女子2名、公私混同で娘も加え、総勢10人で焼肉屋さんへ。
はい、ワタシ以外全員女性です(涙)。
ちっともうらやましくありません。
男同士で飲むのと違い、女子パワーにおされまくりです。
仕事の時を数倍上回るパワーでわいわいがやがやと・・・。
あげくには巨乳がどうしたこうしたと逆セクハラまがいの話題を平気で行っています(笑)。
ま、ワタシは男としては無視されてるっとことでしょう(笑)。

PC2100240002_201703301700577a6.jpg

肉を食べた後はカロリー消費のためにカラオケ屋さんへ移動。
これまた歌うはしゃべるはで大騒ぎ・・・。
結局、午前2時過ぎまで歌い続け・・・。
ワタシ?
当然、負けずに歌っておりました♪♪

今日は月曜日なんで休みですから。
ただし、今夜は松江にて仲の良い同業者と忘年会です。
明日は休みだし♪
  1. 2008/12/22(月) 16:03:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

癒されるBAR

PC170003.jpg

最近、なんだかんだで忙しく、全然ブログ更新できませんでした。
バイクにも乗ってないし、ネタもない・・・。
というわけで、昨夜はアルコール禁止を破り、夜の街へと出かけました♪♪

最初、居酒屋で飲んでから最近お気に入りのBARへ。
 
PC170001.jpg

基本的にカクテルなんて飲みません。
甘いお酒もダメ。
BARにもあまり行かない。
行ってもビールかバーボンとかテキーラをロックで・・・。

でもこのBARに行くようになってからはカクテルばっかり(笑)。
マスターがいいんです。
何度か一人で飲みに行ってます。
一人で飲みに行くなんてありえなかったけど、どうにもここは居心地がいい。
カクテルも、今でも名前なんて全然わからんけど「さっぱり系で甘さ抑えて」とか、「テキーラベースで柑橘系で」とか言うと、マスターがニコニコ作ってくれる。
カクテルって美味しかったんだ~(笑)。
ここは楽です。
力が入りません。


しかし昨夜は一人ではなく、この人と一緒でした。

PC170005.jpg

スプリンガー乗りの馬男くんことtukaちゃん。
山口のVIBES以来かな。
仕事で出雲に来た(笑)。
MTGではラングリッツの革ジャンとウェスコのブーツ履いてるのに、仕事なのでスーツと革靴。
久しぶりに飲んでバイクモードで話ができて楽しかった。

そうそう、彼は12月31日に高知で年越しキャンプをするらしい・・・(バカか?・笑)。
  1. 2008/12/18(木) 12:06:53|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:8

雪とうどんとポリープと。

PC060004.jpg

今日は天気予報通り朝から雪。
積もるほどではないけど、山、屋根がうっすらと白くなっていた。
風もかなり強い。
こんな日はバイクに乗る気はない・・・、っていうか、仕事だし(笑)。

だいたい、この季節の山陰の空ってこんな色が多いんですよね~。

PC060001.jpg

職場に止めてあるスタッフの車にも雪が・・・。

広島のみちね~のブログみたらこの寒い中、バイクで讃岐うどんを食べに出発してた。
アホやね~ああ、うらやましい、バイクに讃岐うどん・・。

実はワタシも今日はうどん生活。
今日は3食ともうどんか、蕎麦かおかゆ。
しかもネギなどの具もダメ。
素うどんね、素うどん。

明日はスープとか飴とか、カロリー補給飲料など(笑)。

そして、明後日・・・、そうです、10月の検査で見つかった大腸のポリープ切除を受けるのです(涙)。
今日と明日下剤を飲み、明後日は一日入院して朝から2リットルもの液体下剤を飲まされ、トイレで○ンチを看護婦さんにチェックされ、さらには看護婦さんに浣腸され、そして最後に先生にケツから内視鏡をつっこまれてポリープを切除されるのです。

ポリープそのものは悪性のものではないだろうってことなので、10月の検査から切除まで1か月以上待ってもらった。
だって、10月は阿蘇と協力隊の集まりがあったからね、そっち優先だったから(笑)。

切除してから11日間はアルコールや脂っこいものはダメ、旅行も温泉もダメと言われた・・・。
ワタシ多少Mなので、浣腸や内視鏡は平気だけど、アルコール抜きはちょっとツライなぁ。
  1. 2008/12/06(土) 12:28:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:20

ねこ災

一昨日のこと。
夜、ビールを飲みながら食事を作っていると(あ、嫁さんと一緒にだからね)、知人から電話が。

驚く内容だった。

知人の知人(この人もやっぱり知人でもあるのだが)が家でくつろいでいると突然爆発が起こったとのこと。
かなりの爆発で、窓ガラスは吹っ飛び、ドアは外れて飛んで行き、部屋の中の装飾品などは飛ばされて道路の電線に引っ掛かっていた。
さらに天井まで上に外れてしまっていたとのこと。

警察は来るわ、消防は来るわ、野次馬は集まるわで大騒ぎになったそうだ。

いったい何が起こったのか・・・。

ねこ、ネコ、猫がもたらした災害だった・・・。
続・雨のちハーレー」のねこさんではない・・・、本物の猫である。

知人の知人は部屋でうとうとくつろいでいたらしいから詳細はわからないとのことだが・・・。

どうやら部屋で遊んでいた猫が石油ファンヒーターの上に飛び乗った。
上面にあるスウィッチに体重がかかりオンになった。
ファンヒーターが作動し始めた。
次に猫は床に降り、勝手に遊び始めた。
おもちゃを探していると、床に置いてあった殺虫剤のスプレーが目に入った。
ニャンニャン言いながら缶を転がして遊び始めた。
缶は転がってファンヒーターの真正面(温風吹き出し口)の所で止まった。

猫は遊びに飽きた・・・。

ファンヒーターの温風を直接浴びていた缶スプレーはやがて高熱になり・・・、

そして、ついに・・・、

ドッカーン!!


と大爆発。

爆風の向かった方向が、知人のいる部屋方向ではなく台所方向だったそうで、もし台所に立っていたら知人は亡くなっていたかもしれないと消防と警察の方に言われたそうである。

幸い、無傷。

猫は・・・、耳や肉球など毛の薄い所や無毛のところをあちこち火傷、さらにヒゲやマユゲなど全身の長い毛は焼けてなくなり、体表も毛がチリチリになり焦げ臭い猫になった。
精神的なショックはかなりのようだけど。
が、どうも命に別状はないようだ・・・。

人も猫もとりあえず無事・・・。
ラッキーなのか、アンラッキーなのか・・・。

動物を飼っている皆さんは気をつけましょう!
ワタシもうちで猫を飼っているので気を付けます!

今回も当然写真はありません・・・、って、撮れねえよ・・・。
  1. 2008/12/04(木) 17:46:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

いってぇ!

あーあ、痛い!
一昨日、左手の小指の先端を1、2mm厚ほど削いじゃいました(涙)。
グロイから写真はなしね。
毎日細かい手作業の仕事があるのに、困ったものです。

嫁さんが実家に帰ってたので、娘と二人、台所で夕食を作ってました。
包丁でやればいいのに、ピーラーで里芋の皮を剥こうとしたら、指をひっかけちゃいました。
左手の小指、20年くらい前に骨折して第一関節が曲がらないんです。
要するに小指が曲がらないから自分では刃を避けた場所に持ってきてるつもりが、しっかりと刃にあたってしまいました。

ま、娘が怪我するよりはいいんですけどね。

当分の間、ビニールの手袋したままで仕事です。
  1. 2008/12/02(火) 10:43:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:16

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する