Hasta la vista Blog

雲? 霧?

P2280005a.jpg

出雲地方、今日は久々の晴れ。
朝、8時前に北山のふもとにこんな雲が・・・。
山に沿ってずっと続いてました。

気温があがったら消えてしまいました。

これは雲?それとも霧?

穏やかな良い天気なんだけど、当然今日も仕事です(涙)。
月曜日は曇り、微妙な天気・・・。
ってか、ここ数日、久し振りに腰痛にみまわれてます。

明日から3月、そろそろ本格的に走りたい。
キャンプもしたい。
スポンサーサイト
  1. 2009/02/28(土) 11:30:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

いつものバーにて

P2270007a.jpg

昨夜はいつものバーへ。

いつものバーなんだけど、いつもと違うのは女性連れ♪
スタッフではない。
デートだよ、デート(笑)。

彼女はいろんな国へ行ったり、いろんな仕事を経験したり、ちょっとやそっとじゃかなわないなぁ。
「今すぐ死んでも後悔しない」と言い切ってた。

僕もけっこうそう思ってた時もあったが・・・。

引出しの多い相手と話をすると面白くて、つい時間を忘れちゃって気づいたら1時半。

いい店でいい酒をいい相手と飲む。
旨いに決まってる~~~~。

ってことで、またやりましょう。
  1. 2009/02/27(金) 14:36:08|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:10

昼飯買いだめ

P2240015.jpg

この日・月は2連休でした。

しかし、天気は・・・、ほとんど雨。
時々雨があがっても道路は濡れてるし、寒いし、バイクで走る気にはなれません。
しかも昨日からまたしても腰痛・・・(涙)。
ほぼ一日ソファで寝てました。

ところで我が家の昼飯はほとんど外食。
仕事の合間に嫁さんとラーメンや蕎麦を食べに行ったり、近所のスーパーやコンビニで弁当を買ってきたりしてます。
しかし狭い町ですから、すぐに飽きてしまいます。

今回は食材の宅配屋さんのカタログに全国ラーメン祭りみたいなのが・・・。

買っちまいました(笑)。
まだまだたくさんあったけど、とりあえず6箱、各3、4食入り。
外食に飽きたらこっち、こっちに飽きたら外食のくり返しです。

昔はこの手のラーメンは美味しくなかった・・・。
最近はバカになりませんね。
けっこう美味しくなってます。
むろん、これらの店舗で食べるのにははるかに及ばないでしょうが、昔と比べるとウソのよう。

基本的にスープと麺だけなので、たっぷりの野菜にハムやチャーシューなどで野菜炒めにしてラーメンに乗っけたりしてます。

  1. 2009/02/24(火) 14:33:14|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:4

長崎の河野さん(笑)。

長崎に河野さんという知り合いがいます。
ま、バイク仲間ですわ。

若いのに独立してIT関連の仕事をしておられます。

IT関連の仕事されてますが、まあ、僕とは何の縁もないっていうか、仕事がらみでの付き合いはあるまいと思っておりました。

僕は小さな会社形式の自営業を営んでおりますが、以前ホームページビルダーで作った職場のHPもありました。
素人が作ったちゃっちいもので、営業目的というよりも簡単な職場紹介みたいなものでした。
レンタルサーバー、レンタルドメイン、なんだかよくわからないままにお金を支払って維持していましたが、どうやらレンタルドメインに料金滞納していたみたいで(笑)、アクセスできなくなっておりました(恥)。

しばらく放っておいたのですが、こちらでお付き合いのある地元のIT業(?)の方が見るに見かねて、職場のHPを作ってくれるとおっしゃり、お言葉に甘えさせていただいておりました。
しかし、なかなか忙しい方でもあり、また、僕もなんだかんだと忙しくなかなか写真などを送ることができず、ほとんどできたところでアップは先延ばしとなっていました。

そこへ入ってきた河野さんの話し。
営業に来たのは某熊本のアフォです(笑)。
友達想いの彼はしきりと河野さんの仕事に対する思いを熱く語り、機会があったら是非彼に頼めと勧めて、ついでに飲んで食って帰っていきました。

そこで、河野さんに連絡をして仕事を引き継いでいただくことになりました。
わずか数枚のページなのにただ手直ししてアップするだけでなく、こうすればより人目に付くとか、集客効果があがるはずとか、様々な提案をしてくれました。

すでにおおむね母体は出来上がっていたとはいえ、彼のおかげで近いうちにアップできそうです。
河野さん、ありがとうね。
河野さんなんて書いてますが、お互い本名を知ったのは3週間前です(笑)。
バイク仲間なんてこんなもんですね♪
 
ほとんどの作成を無料で(技術的な無形財産の物々交換みたいなものはありましたが)行ってくれた地元の方にも感謝しております。

さあ、みなさんも河野さんに相談してみましょう♪
IT工房
http://www.itkobo.com/
  1. 2009/02/20(金) 17:30:48|
  2. バイク
  3. | コメント:6

バレンタインとボタン鍋

P2150010a.jpg

今年もやってきました、バレンタインデー。
スタッフのみんなからもらった焼酎生チョコ・・・。
旨いのか・・(笑)?

しばらく神棚(テレビ台)に飾っておいて後日恐るおそるいただいてみます♪

さて、先日スタッフの関係者からボタン鍋セットをいただきました。
ボタン鍋とはイノシシ鍋のことですね。
以前にもよそで食べたことはあったのですが、はっきり言ってあまり印象に残りませんでした。

グランディア赤名峠」さんはイノシシの害獣被害に合っている方々が、逆にイノシシを商品にしちゃおうじゃないかということで事業にされた団体さんです。
鍋セットの他に、みそ漬けやイノシシカレーなどもあるようです。
楽天市場にも出店されたようですが、現在店舗改修中みたい。

このいただいたボタン鍋が旨いこと旨いこと。
肉はもちろんですが、鍋のダシがかなり美味しい。
味噌仕立てでしょうがの風味が効いてます。
減塩生活の僕にはちょいと塩っからいので水で薄めながら野菜をたっぷり入れていただきました。

P2140007a_20170330171235567.jpg

ってことで、これはやっぱりスタッフにも食べさせてやろうと思い、2セット注文。
13日の金曜日に届きました(スタッフが持ってきてくれました・送料無料・笑)。
で、14日のバレンタインデーの夜、「うちでボタン鍋するぞー、食べに来るかー?」と聞いたところ、インフルエンザで休んでる1名以外、全員参加・・・。
バレンタインなのに、いいのか、君たち(笑)。

色気より食い気みたいです・・・。
しかも鍋準備中にwiiフィットで大騒ぎ。
食後にもwiiのバイオハザードで大騒ぎして帰って行きました。
次回、参加者募集(嘘です)。
  1. 2009/02/15(日) 11:19:57|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:4

揺れる心

P20800050002.jpg

今日は日曜日。
本来午前中は仕事だけど、今日は臨時で休み。
嫁さんは東京の実家へ帰ってしまい、水曜まで娘と二人。
しかし今日は友達が家に来るらしく、駅まで迎えに行ってコンビニに連れて行ってやったあげく、「お父さん、外出してきて!」だ、そうである(笑)。

なんと天気は曇りから晴れへと好転!
ちょっとだけでも乗れるってことで今日は青いほう。
手放すことにした青い方に久しぶりに乗った。

P20800040001.jpg

あまり時間がないから遠出はできない。
電熱ジャケットとグローブを仕込んで松江方面を目指す。
途中、宍道湖畔にて写真撮影。
うーん、きれいじゃん。
走りもとても快適。
音楽聴きながらのんびりと国道9号を東へ走る。

うーん、やっぱFLHXいいねぇ。

P20800030001.jpg

手放すの止めようかな・・・。
心が揺れてる。

だって意志弱いですから(笑)。
いやまじ、とても快適なのよ。
マフラーはストックに戻したままで静かだし。

宍道湖を一周する形で帰りは431号線を西へ。
途中、平田の「思い出横丁ぶらり」へ寄って一休み。
館内にコカコーラの自販機がある。
当然、中身は瓶のコーラ。
少しばかし仕入れて、ピーチさん(瓶のコーラがお好きらしい・笑)のお宅へおじゃま。

仕事中にもかかわらずコーヒーまでいただいてしまい申し訳ありませんっした(汗)。
でもたぶん、また寄ります(笑)。
  1. 2009/02/08(日) 18:29:51|
  2. バイク
  3. | コメント:14

プチ社内旅行

不景気です。
世の中大変です。

ワタシの仕事も世の中の不景気のあおりを受けるわけです。
電気はこまめに消す、水道の流しっぱなしはしない、などスタッフにも協力を求めます。

そしたらなんと先々週、200万円ほどする機械が壊れました!
導入してから11年目なのでそりゃ寿命です・・・。
販売会社は新しい機械の買い替えを勧めてきます。
修理しても高額だし、いつまた壊れても仕方ないっすよ、だって寿命ですから社長!
と、きました。

そこで暗くなる気持ちを明るい方向に向かせるため、スタッフを連れて温泉一泊旅行に出かけました(バカ)。

うちは仕事柄、スタッフ全員で遠く離れることはできません。
何かあったらすぐに帰ることのできる場所ってことで、玉造温泉に決定。
玉造温泉は大型の旅館やホテルがメインで、団体さんが大型バスでやってきて、ホテルの中を酔っ払いがうろうろするイメージがありました(昔は実際そうでした)。
食事も数百人分を用意するため、すっかり冷めたいわゆる大型旅館の料理が食べきれないほど並ぶイメージがありました(昔は実際そうでした)。

P2020016a.jpg

そこで今回選んだのは「華仙亭 有楽」。
24室しかない、ちょっといい感じの旅館です。
ちょいと高級感があります。
ちょいと高いです(大バカ)。

茶室でお茶をいただいたり・・・(無料)。

P2010005a_20170330171234c57.jpg

廊下にあるライブラリーラウンジというところでコーヒーや紅茶をいただいたり・・・(無料)。

P2020017a.jpg

大浴場にてあったまった後は懐石料理をいただいたり・・・(有料)。
ビールや日本酒をいただいたり・・・(有料)。

P2010006a_20170330171234710.jpg

ただし焼きガニのズワイガニはいまいちでした。
やっぱ松葉ガニがいただきたいところですが、料金が一人あたり1万5千円プラスになります・・・。
不可能・・・。
それでもカニは食べきれませんでした。

P2010008a.jpg

そして各部屋に露天風呂がついております。
お湯は温泉ではありませんでしたが・・・。
一人でまったり♪
ってか、誰も一緒に入ってくれません・・・。
しっかり写真だけは撮りに来てましたが(笑)。

P2010013a.jpg

なかなかお勧めの旅館でした。
旅館のスタッフの人たち、みんな若くて感じよくって。
いいですよ、お勧めです。

ちなみに露天風呂が混浴しかない旅館を提案しましたが、スタッフからは軽く無視されました(笑)。

それにしてもやっぱ女6人、男1人はつまらんです。
次回、参加者募集。
費用?
自費に決まっとる。
  1. 2009/02/03(火) 16:52:15|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:14

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する