Hasta la vista Blog

バックロード終了。

バックロードミーティング、終了しました。
やっぱ、こじんまりしてていい雰囲気のミーティングでした。

昼に車でタープと焚き火台を持って行くと、すでにそこには広島の空犬さん、雪丸さん、kanegonさんが到着してテントの設営中でした。
さらに金沢ナンバーのバイクがあったとの情報よりもしやと思い会場を探すとすぐ近くに金沢の弾正さんが(笑)!
お一人だったので、空犬チーム(注・本当はチームではありません・笑)に拉致。

僕はそのまま出雲に戻り午後の仕事に入りました。

仕事が予定よりオーバーしたためあわてて出ようとするとなんと、雨!
しかもけっこう降ってました・・・。

そこで急遽車で行くことに(へたれですから・笑)。

会場に到着したのはすでに20時近く・・。

P52300020001.jpg

すぐに宴会に合流。
テントも立てず車の中で寝る予定。

P52300030002.jpg

kanegon氏には美味い日本酒を持ってきてもらったり、弾正さんにも焼酎を持ってきてもらったりしつついつもどおりのただの飲み会です(笑)。

いつもと違うのは久々にお会いする主催者の一人BO-DEEPの細田さんや、スタッフとして働いておられたりんさんご夫婦や池ちゃんたちとも会えたってことがやっぱミーティングならではですね。
tukaちゃんもいたし。
福禄寿の奥山さんにもお目にかかれました♪

P52400180001.jpg

翌朝は雨はあがってたけど降水確率60~80%らしい。
僕が起きた時にはすでに弾正さんは出発されてました。
金沢まで11時間、頑張れ!

P52400190002.jpg

撤収の準備中、どうも体調が思わしくなく、みなさんに挨拶して先に帰ることとなりました。
自宅に着いたのが午前9時ごろ!
こんなに早く家に帰ったミーティングは初めてです(笑)。
その後昼過ぎまで寝てしまいました。
やっぱ、疲れが出てしまった・・。

それにしても楽しい飲み会ミーティングでした。
スタッフのみなさん、ありがとう。
いつもの楽~な人たち、ありがとう。
  1. 2009/05/24(日) 17:36:49|
  2. バイク
  3. | コメント:11

バックロードin三瓶

P5220004.jpg

こんにちは、へとへとです。
明日はバックロードミーティングに行きます。

今日は朝からずっと雨。
夕方になって雨があがって晴れ間も見えてきた。
明日は天気らしい。

今頃スタッフの人たちは現地でいろいろ準備に追われてるんでしょう。
お世話になります。

明日は午前の仕事を終えたらタープと焚火台を積んで会場まで走ります。
受付済ませてどこかに荷物を置かせてもらい、再び出雲に帰って午後の仕事をします。

その間に空犬氏、雪丸氏、kanegon氏が到着してタープを立てて宴会開始の予定です。
たぶん僕が着く頃にはすっかり出来上がっておられることでしょう(笑)。

今年も例年通り会場でBAR ビバ・マルガリータがオープンするみたいだし、知り合いも何人かいるでしょうし、楽しみです。
  1. 2009/05/22(金) 17:39:50|
  2. バイク
  3. | コメント:4

晴天だけどドライブでした。

ついに疲れがピークに達しました。

朝から見事な晴天です。
なのに、まったくバイクに乗ろうという気が起らず・・・。
何もする気にならず・・・。

かといって家でDVDでも見てようもんなら真昼間からビールがぶがぶ飲むことは目に見えてるし・・・。
結局、体に悪いからさらに疲れるぜ。

そんじゃ、嫁さんと車で昼でも食べに行こうってことになり、海も見たいしとりあえず日御碕へ。

駐車場の一番入口にある食堂で貝飯定食1500円なり。
これはけっこう美味しかった。
刺身の手前にあるのがイカの卵巣。
めったに食べられるものではありませんね。

P5180071a.jpg

ここでハーレーも何台か混じった福山ナンバーのバイク軍団と一緒になったけど、こっちはドライバーだったので特に声もかけず・・。
出雲蕎麦を注文している人もいたけど、こういうところで蕎麦食べちゃうと「出雲蕎麦は不味い」ってことになっちゃうんだよな~。

帰りにいつもは素通りする追石鼻(おいせばな)の遊歩道を歩いてみることに。
嫁さんは初めてだそうな。

P5180081a.jpg

10分も歩くと断崖に出ます。
さすがに風が強く海は荒れてて、普段は釣り人でごった返すところも誰一人おりませんでした。

強風で波は荒かったけど海はきれいな青。

P5180077a.jpg

さらに嫁さんが行ったことのないついでに、小伊津、三津、塩津、十六島(うっぷるい)を通ってみることに。
島根半島の海岸線。
ほとんど観光客は行きません。
道も狭いところがあるし、ハーレーにお勧めではないけれど海はきれいです。

P5180084a.jpg

下の写真は小伊津港ですが、家々が山の斜面に段々畑みたいにびっしり建ち並んでいます。

P5180087a.jpg

さて、今週末は三瓶でバックロードミーティングなんだけど、このお疲れモードではたして仕事を終えて夜から参加で行けるのか・・・?
いや、しっかり頑張って車でバイクで行こう!
  1. 2009/05/19(火) 17:26:45|
  2. ファミリー
  3. | コメント:14

超久々タンデム

今日は月曜日。
休みだしいい天気だし、大山の遊登里庵に今年初の蕎麦を食べに行くことに。

嫁さんも連れて行くわけだから当然車で出発。

この時点でタンデムという頭はまったく無し・・・。
しばらく走ってから・・・、「バイクで行くか?」ってことになり、一度うちへ帰り上着を持ってバイクの置いてある職場へ。

本日の相棒は赤いほう(嫁さんのです・笑)。

一応、自分のバイクに跨るMaki(笑)。
捏造ですな。


P51100250001.jpg

ま、僕が運転するわけだけど、超久々のタンデム!
何年ぶりだろうか(笑)。

11時に出発し高速を走る。
初高速タンデムを経験♪
そして大山への道を走る。

P51100270002.jpg

ほどなく遊登里庵に到着。
半年ぶりにご主人と再会。
GWはやはり忙しかったらしい。


P51100290003.jpg

わざわざ蕎麦を食べに来て一杯だけで帰るのはもったいないため、いつも二杯食べる。
本日の一杯目は僕も嫁さんも「梅おろし蕎麦・冷」。
今年の梅は申年(さるどし)に漬けられた梅で「病が去る」とされ、今年一年病気をせずにすむという縁起の良い梅とのこと。

あいかわらず香りの良い蕎麦に丁寧な鰹だし。
梅の塩分があるから出汁自体の塩分は薄め。
梅も大根おろしも美味しいんです。
手前の小皿の山菜はご主人からのサービスです。

P51100300004.jpg

二杯目を注文すると「申し訳ありません、本日はもう二八蕎麦が品切れになってしまいました。十割蕎麦か炊き込みご飯ならお出しできるのですが・・・。」とのことでした。

僕は十割蕎麦のざる。
嫁さんは天ぷらと炊き込みご飯。
ご主人には気を遣ってもらい天ざる蕎麦ということにしてちょっとお得にしてもらいました♪

P51100310005.jpg

帰りは日本海側へと降りて行き、大山の東側を背景に。
大山ICから再び自動車道(無料区間)へ乗って、米子で降り、知人の家を訪問したりしながら下道をのんびり帰りました。

P51100320006.jpg

何と言っても数年ぶりのタンデム(笑)。
美味しいものを食べに行くちょいツーは最高ですな。
  1. 2009/05/11(月) 20:32:14|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:17

バックロード・ミーティング2009

5月23日(土)、24日(日)に5回目のバックロードミーティングが開かれます。

ミーティングなんて島根県では珍しいので毎年参加したいところですが、例年ゴールデンウィークの初日とか、土日にかかるため今まで2度ほどしか行けてません。

大きなミーティングと違い、こじんまりとした小さなミーティングです。
それでもバンドが演奏したりバーが営業したりと、ほのぼのしています。
けっこう好きなミーティングです。

場所は三瓶さんに程近い「ふれあいの里奥出雲公園」です。
近くには温泉もあります。


P4300057a.jpg

P4300058a.jpg


写真は2007年のもの。

今年はゴールデンウィークからずれた日程となりましたが、他の各地のミーティングとも重なるし、どうなんでしょう。
24日(日)は職場が臨時でお休みなので、なんとか23日(土)の仕事終了後から参加しようかと・・。

田万川キャンツーで空犬さんたちに話すと、そんじゃ行ってみようかという話にもなりつつあります。
夜に一人で行ってキャンプするのも嫌だし、誰かが前もっていてくれれば楽ちんですね♪
っつーことで話が煮詰まったらよろしくです。

こちらのスタッフの方たちも毎年一生懸命準備しておられます。
ミーティングの成功を祈ってます!
  1. 2009/05/07(木) 13:53:25|
  2. バイク
  3. | コメント:4

田万川キャンツー

ゴールデンウィークも終わりにさしかかる5月4日、5日。
山口県萩市の田万川キャンプ場にてキャンプしようぜー!ということで、チームでもMCでもないただの空犬つながり(笑)の人たちがキャンプすることになりました。

ここは前にもキャンプしましたが温泉まで徒歩1分という温泉まったり派の空犬さんにはぴ~ったりのキャンプ場です。
ただし、さすがに広島からここまで2時間ちょっとは走り足りないようですが。

P50400020001.jpg

ワタシはゆーっくりと昼前から出発です。
天気はなかなか良い感じでした。

本日の相棒は青いほう。
一泊程度のキャンプ道具ならあっという間に積載できるので準備する時間がないこの時期にはもってこいです。

キャンプ場にはすでに空犬さん、雪丸キャプテン、ブルースさん、やまさん、kanegonさんが到着済み。
場所を確保しててくれました。

さすがゴールデンウィーク、どこかのMTG状態のようにキャンプサイトはテントでびっしりです。
ま、9割以上がファミリーテントでしたが・・。

P50400030002.jpg

とりあえず、タープを設営し、温泉に入り飲み始めます。
夜になると冷えてきたため焚き火がありがたい。
炎の魔術のせいでしょうか、ワタシはいい加減なことを喋り捲り早々にダウン(笑)。

P50400150006.jpg

夜中にテントを叩く雨の音で何度も目がさめました。
夜中に降り始めた雨は明け方まで続いてました。
バイクも路面もびっしょり。
テントもタープもです。

P50500180007.jpg

朝7時過ぎ、雪丸キャプテンとやまさんはこれから阿蘇を目指すとのことで先に出発。
カッパのズボンを履いて高速道路で別府、もしくは熊本をめざすとのこと。
渋滞してなければよいのですが・・・。

どうだったかは雪丸キャプテンのブログを待ちましょう。

P50500190008.jpg

あとに残った我々しばしまったりしたあとのんびり片付けて、10時過ぎに出発。
益田で別れる予定でしたが空犬さん、ブルースさん、kanegonさんが江津まで一緒に走ってくれました。

P50500200009.jpg

江津から出雲までは2時間弱、やや渋滞気味で眠い、眠い。
とりあえず、今年一発目のキャンプがようやくできました。
ワタシはまたしてもイビキがうるさかったらしですが、まあ、いつものことですいません・・・。

おっつーですた♪
Hasta la visuta !
  1. 2009/05/05(火) 18:04:54|
  2. バイク
  3. | コメント:10

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する