Hasta la vista Blog

定例会&ラインハート

PA290033a.jpg

昨夜はいつものメンバーで定例会。
って言うよりFXDを買ったビーチさんのお祝い会、ま、口実はなんでもいいのですがとにかく飲み会でした(笑)。

今度夜のラーメンツーをしようとか、まあ、なんのたわいもない話で盛り上がってました。

ピーチさん、どうやらストックのマフラーから別のサイレンサーへ交換を目論んでおられるようです。
まだゲットしてないのに、本日はすでにサイレンサーをはずしてるようです(笑)。

ところで僕の場合、ハワイで欲しくなったラインハートのマフラーをゲット♪

PA300027a.jpg

早速青いほうに取り付けてみました。
もう仕事が終わるんでちょこっとだけ走ってみよ~♪
寒いかな・・、ま、温熱あるし♪

PA300032a.jpg
  1. 2009/10/30(金) 18:04:04|
  2. バイク
  3. | コメント:10

ハワイツー、レポアップ

P9210116a.jpg

今更ですが、ハワイツー、やっとレポできました。
どんだけかかるかと思いましたが、急いで普通のレポにしました。

興味のある方、見てってちょ。

http://fxdl-tres-pescadores.web.infoseek.co.jp/

表紙から入っていけます。

最近、秋ごろからしか泊まりのツーリングに行けないから、ツーレポがめっきり減りました。
なのに、減ってるのに書けないってか(笑)。

ダイナーズウェストMTGのレポもあるし・・・。
  1. 2009/10/28(水) 18:05:52|
  2. バイク
  3. | コメント:12

ダイナーズウェストMTG vol.6 終了。

今年が6回目。
ダイナーズウェストMTGに行ってまいりました。

何となく体が重くやや体調不良気味での参加となってしまい、会場では皆さまにご心配をおかけしました。
m(_ _)m

24日朝9時に出雲を出発。
曇り空で走ると肌寒い・・・。

ロンTに革ジャン・・・、だけだと男らしいのですが、間に電熱を仕込みました(笑)。
おかげでもうぽかぽか♪

9号線から191号線に入り、道の駅田万川にて昼食。
日帰りと聞いてたねこさんにメールしてみると残念ながら参加できなくなったとのこと。

萩に向かう頃には太陽も出てきて電熱はスイッチオフ。

PA2400410002.jpg

秋吉台オートキャンプ場に着いたのが14時半くらい。
早すぎるので秋吉台周辺を40kmくらいツーリング。

途中、買出しのためスーパーに寄ったら、同じく買出ししてお店を出てきたみちね~と四国からお初ののーこさんに遭遇。
さらにその後、九州からの本隊とも遭遇(笑)。

PA2400520004.jpg

テントを設営していると、本日の最長距離参加者、東京からゆうじさん登場!
JJキャンプ以来です。
ほんとに遠いところバカですねお疲れさまです♪

PA2400550005.jpg

さらにはツアラーオンリーMTGと称して、やや離れたところに謙虚に参加のお二人(笑)。

PA2400570006.jpg

ここから楽しい宴会~~~~~!!!

なのですが・・・。

350mlの缶ビール4本飲んだだけで撃沈(涙)。
夜10時にはテントへ(泣)。

寝袋に潜り込んですぐに落ちて(笑)、0時過ぎに目がさめて、みんなの笑い声が聞こえるけどだるだるだったのでそのまま朝までうとうと・・・。

ゆうじさんのバイクのエンジン音も聞いたのにお見送りにも行けず・・・。
m(_ _)m

っつーことで、いきなり朝(笑)。
飲んでる写真が全然ないのも珍しい(何枚かはあるので、いつかはツーレポで・・・、書けるのか・・)。

PA2500750012.jpg

で、おきまりの集合写真。
みんなはしばしまったりした後、角島へ行くとのこと。
一緒に行きたかったけど、家に帰るのが日が暮れてからになるからねぇ。

体調も今一だし、お先に失礼することにいたしました。

お初だった、のーこさん、ごっちゃん(さん)、としさん、今後ともどうぞよろしくお願いします。
いつもの皆さまも、また来年このMTGを楽しみにしています。

PA2501110013.jpg

ってことで、みんなに見送られながらキャンプ場を9時過ぎにスタート。
途中、給油と浜田の道の駅でコーヒー飲んで。

PA2501130014.jpg

出雲に着いたのが13時半・・・。
下道250km、4時間半。
早いなぁ(笑)。
シラガミさんに寄ったら、常連さんに「これからお出かけですか?」と言われました。
こんなに早いなら角島へ行けばよかったか・・・。

PA2501140015.jpg

職場にバイクを置いてテントや寝袋干して、うちに帰って昼飯とビールで夕方には再び撃沈(笑)。
TAKちゃんからの電話にも気付きませんでした、ごめん。

ってことで、走って寝ただけみたいなMTGだったけど、とりあえず終了。
参加のみなさま、ありがとうございました。

ではまた来年。
Hasta la vista !
  1. 2009/10/26(月) 12:08:11|
  2. バイク
  3. | コメント:20

ダイナーズウェストMTG

image01.jpg

さて、今年もダイナーズウェストミーティングの時期となりました。

今年は10月24日(土)~25日(日)。
秋吉台オートキャンプ場。

毎年一番楽しみにしてるMTGです。
ごく親しい少人数でMTGってよりただのプラキャンなんですけどね(笑)。

それがどうも体調のせいかストレスのせいか、今年はいまいち乗りが悪い(自分自身のね)・・。
全然準備も進まない・・。

どーしたものか・・。

そしたら今日、mixiのコミュ見たら関東からゆうじさん(リーダー)が参加と書いてあるではないか。
すっげぇ! まじか? リーダー!

おお、おかげでかなり行く気が出てきた!

っつーことで、参加の皆さん、会場で会いましょう!

  1. 2009/10/22(木) 15:52:48|
  2. バイク
  3. | コメント:9

リベンジ(ならず?)松茸ツー。

秋の味覚、山の味覚を代表するものといったらやっぱマツタケじゃね。
先々週、行こうとして空犬に邪魔されて行けなかった松茸ツー。

今週はリベンジよね。
先々週は三次のFさんの情報ではまだ小さいと。
んじゃ、今日は大きく成長しててかなりいけるんじゃないかと、嫁さんとタンデムでツー決定!

PA1900050001.jpg

出雲、湖陵、佐田、三瓶の近くを経由して184号線で一気に赤名へ。
来島ダムをかすめる農道は交通量も少なくて走りやすいですね。
ススキもたくさん、あ~、秋だよな~って感じ。

んで、出雲からおよそ130km、広島県世羅町の甲山まつたけセンターへ・・・。
出荷量日本一らしい・・・

松茸、まつたけ・・・。

あれ?
あれれ?

お店のシャッターが閉まってた・・・、閉店??
それとも今日は定休日か???
とにかくお店が開いてない・・・。
あんまりショックで写真も撮れませんでした(涙)。

松茸50万円分ほど買って帰ろうと思ったのに・・・。
毎日松茸食べようと思ってたのに・・・。
希望者には好きなだけ持って帰ってもらおうと思ってたのに・・・。

ま、いいか、50万円ほど浮いたわけだ・・・、ラインハートのマフラーが近づいたかな(笑)。

と、冗談はさておいて、せっかくここまで来たのにと、来る途中に見つけてた旅館に松茸の旗が立ってた。
老舗の料理旅館玉乃家さんへ寄ってみた。

PA1900140009.jpg

松茸御膳注文!!

PA1900070002.jpg

松茸ご飯。

PA1900080003.jpg

松茸入り茶碗蒸し。

PA1900090004.jpg

松茸のお吸い物。

PA1900100005.jpg

いやいやいや、良心的な松茸の量でしたよ。

老舗にふさわしい仲居さん(?)、もしかして女将さんか(?)、よくわからんけど、年配の女性の話によると今年は松茸がまったく不作で、松茸センターはずっと閉鎖とのこと。
松茸センターの経営者とこの旅館が親戚なので、数少ない松茸が入荷されるとのこと。
まあ、ラッキーでございました。
去年はまいう~の石塚さんも来られたみたい。

っつーことで、お持ち帰りはできなかったものの、タンデム席の楽チンさにますます味をしめてきた嫁さんもご満悦だったみたいでした。

PA1900150010.jpg

帰りは432号線で庄原、高野、仁多経由で出雲まで。
高速ワインディングが続くよい道でありました。
  1. 2009/10/19(月) 20:12:45|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:8

ダイビングスクール終了

8月の終わりからダイビングスクールへ行き始めました。
昨日で終了。
4,5回かな。

娘や嫁さん、他のスタッフはすでに終了しておりまして、僕と一名だけ所要にてなかなかショップに行けず昨日ようやく最終日となりました。

朝からかなり降っていた雨も午前9時ごろには青空が見え始め・・・。

PA130049a.jpg

終了前ってよりも筆記試験の前にすでに合格写真の撮影でした(笑)。
BOSSに笑わされながら写真撮影無事終了。

PA130050a.jpg

これから始まる筆記試験のための予習です。
わからないところをBOSSに質問し教えてもらっています。

PA130051a.jpg

そして無事筆記試験合格。
それから海洋実習とシュノーケリングの最終実習のため船で沖へ・・・。

出てみたらけっこう波とうねりがあり、防波堤のすぐ外側で実習でしたがスタッフも嫁さん(付き合いで潜りました・笑)はすぐに船酔い状態。

海の中は濁りがひどく、視界が5,6mってところでしょうか。
深いところには船がつけられないため、12mの浅場で実習ですが何せうねって暗くて怖いのなんのって(笑)。

やっぱり明るくて透明な日がいいですわ。

PA130052a.jpg

なんやかんやで、数日に分けて習ったダイビングスクール、娘もスタッフも全員無事終了いたしました。

これからはウェットスーツくらい買って、バンバン潜りに行きたいものですね・・。

BOSS、お世話になりました。
今度、終了祝いの飲み会をやりますので。
  1. 2009/10/14(水) 13:49:36|
  2. ダイビング
  3. | コメント:4

プラキャン in ふるさと森林公園

今年はVIBESに行けないため、近場でキャンプすることといたしました。

お仲間は広島の空犬さんたちです。
日曜日午前中の仕事を終え、僕は赤いほうで、キャンプ道具は嫁さんの車に積み込み、買出しを済ませて宍道ふるさと森林公園へ向かいます。
今日はOちゃん一家も日帰り参加です。
残念ながらうちの娘は中間テスト前の塾ため、途中から参加。
Oちゃんちの娘さんと会うことができませんでした。

Oちゃんたちにタープやテントの設営を手伝ってもらい、一足先にビールを飲んでいると空犬さんたちが到着。
本日はOちゃん夫妻と娘っこ2人。
空犬さん、雪丸さん、kanegonさん、店長、2号。
そしてうちが3人です。

PA110002a0001.jpg

空犬さんたち5人が嫁さんの小さな車でちかくの温泉(美人の湯・笑)に行ってる間、料理の仕込みにとりかかります。

娘っこたちに火を起こしてもらい・・・、

PA1100050003.jpg

嫁さんたちに豚汁を仕込んでもらい・・・、
けっこうたくさん持ってきた肉やホルモンを焼きました。

PA1100060004.jpg

ダッヂオーブンのローストチキンもうまく焼け・・・、

PA1100130001.jpg

kanegonさんの厳しい叱責とご指導の下、チキンをさばく古着屋(?)の店長。
ほんとはイタリアやスペインで修行してきたたぶん凄腕のシェフです。

PA1100150006.jpg

そっくりな仲良し3人組も楽しそうです。
この後、僕は早々に撃沈。
嫁と娘に寝袋の中に入れてもらいました(笑)。
明け方は相当寒く、何度も目がさめました。

PA1100210007.jpg

朝、kanegon氏の入れてくれたコーヒーをいただきます。
まだ寒い・・。

PA1200300010.jpg

朝食はスパゲッティを茹で、同時にレトルトのソースを温めただけの超手抜き料理(笑)。
カルボナーラを温玉うどんと言いながら食べる空犬氏。

PA1200340011.jpg

本日、これから大阪へ出張というkanegon氏を全員直立不動で見送ります。
Hasta la vista !

PA1200410012.jpg

つーことで、駐車場で解散。
奥出雲経由で広島まで帰るみなさんとお別れ。

Hasta la vista !

またやりましょう!

PA1200440013.jpg
  1. 2009/10/12(月) 13:42:08|
  2. バイク
  3. | コメント:14

赤いほうが帰ってきた。

PA100001.jpg

アニキに貸してた赤いほうがあげると言ってたのに帰ってきた。
仕事中だったのでアニキと福さんの顔は見られず・・。
まあ、最近よく見てるので見んでもいいけど。

ひさびさに見る赤いほう・・・、来る途中、大雨にあたったとのことで泥だらけだった・・・(笑)。
仕事の合間を見つけては少しずつ洗車。

今年はVIBESには行けない。
そこで、近場でプラキャンすることにした。

メンツは空犬さんチーム。

午後から手配してあった肉やホルモンがぞくぞく入荷。
美味けりゃいいけど・・。
ま、どんな味でもどうせ飲むから、とっても楽しみです♪


PA100004.jpg
  1. 2009/10/10(土) 18:33:24|
  2. バイク
  3. | コメント:4

松茸ツー!・・のはずが、温泉津温泉ツー

本日は日曜日。
本来仕事ですが、最近、月2回を休みにしています。
今日はその貴重な休みの日曜日。
しかも晴天!!

娘は朝から友達と用事があるとかで松江に出かけてしまいました。
嫁さんと二人、朝ちょこっと仕事を片付け、どっかに走りに行くことに。

どこに行こう・・。
秋だから秋のグルメツーにしよう。
じゃあ、広島県の尾道近く甲山にまつたけセンターなるものを見たことがあるから、そこへ行ってみよう。
今日の夕食は松茸づくしだな♪♪

昼はどこか美味そうな蕎麦屋さんでも行って蕎麦食べようぜ!!

ってことで松茸&蕎麦ツーに決定!!


PA0400010001.jpg


まずは三次に向かおうってことで、三瓶山近くを経由して54号線を目指す。
佐田町に入るとガソリン残量を知らせるインジケーターランプが点灯・・・。
あらら、あとどれくらい走るんかな。
まあ、30kmや40kmは大丈夫だろうね。

ワタシは平気だけど嫁さんはこういう状況を嫌う。
安心してのんびり走りたいらしい。

とりあえず、一番近いスタンドのある町を目指そうと地図を見るためいったん三瓶山の近くで駐車。
日曜日のため、近場のローカルなスタンドはことごとく休業。

すると携帯にメールが来てた。


PA0400020002.jpg

「おはようさんです。仕事でしょ。今、三瓶に到着。今日の連れは青年海外協力隊出身のBMW乗りです。」

空犬。

キターーーーーーーーーーー!!

空犬、キターーーーーーーーーーーーー!!




[松茸ツー!・・のはずが、温泉津温泉ツー]の続きを読む
  1. 2009/10/04(日) 18:54:07|
  2. バイク
  3. | コメント:12

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する