Hasta la vista Blog

RT納車

さて、ここのところビーエムがらみの日記が多かったわけですが、今日、めでたく納車となりました。
天気予報は晴れ!

高速バスで広島まで行き、バイクを受け取って出雲へ帰る。
完璧な予定でございました。

ところが、朝、うちを出る時にどんよりした厚い雲が近づいてくるやドバーっと霙(ミゾレ)。
霙だよ霙、雨じゃなくって霙ってあるか!!

急遽カッパを取りに行き、嫁さんに出雲市駅まで連れてってもらいました。

広島行きのバスに乗り、すぐ爆睡(笑)!
そろそろ疲れが溜まってきてるみたいです。

広島に着くと晴天!
カッパいらんかった・・・。

そしてバルコムに着くと、そこには空犬さん、雪丸さん、あとからkanegonさんが来てくれました。
YANさん、MIKAさんも山口から来てくれてました。
みなさん、ありがとう!



P42900060005.jpg

納車前の説明を受けた後、記念撮影・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。
















P42900010001.jpg

空犬、こらーーーー!!

今日はなにやら用事があるにもかかわらず、僕のためにわざわざこんな応援字幕まで作って持ってきてくれたあなたはすげーバカじゃろいい人です。

実はYANさん、MIKAさんもビーマーになってました。
MIKAさんは1150RT、YANさんは・・忘れた(笑)。
下の写真は僕ではなくてYANさんですから。


P42900020002.jpg

ショップのアイドル、ミカサさんとも記念撮影。
一緒に写真撮って欲しい人はBMW買ってください(笑)。

本日の納車に空犬さんやYANさんたちが来てくれたり、博多のkeiさんやYさんからメールが来たりして「どうしてこんなにあちこちの人がお祝いしてくれるんですか?」と不思議そうなミカサさんでした。
みなさん、ありがとうございました。


P42900030003.jpg

そしてこの後、YANさんMIKAさんと別れ、空犬さんたちとお好み焼き屋さんへ。


[RT納車]の続きを読む
  1. 2010/04/29(木) 20:33:00|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:25

久々の定例会

最近らーツーに行ってない。
月一でやろうと言ってた定例会もやってない。
そう言えばyasuさんにもずいぶん会ってない、生きてるのか、死んでるのか。

そんじゃ、久しぶりに定例会やろーぜー!ってことになり、いつものメンツが集まった。

yasuさん、ピーチさん、がんちゃん。
最近ご一緒する機会があるNamiさんにも声をかけたけど夜勤があってダメとのこと。

今回の一次会はホルモン屋まるい。
昼に何度かタンタン麺を食べに来たことがある。

とにかく安くて美味い。

下の写真は以前撮ったもの。

PA310033c.jpg

大将はピーチさんの同級生だってさ。
僕も知り合いだった(笑)。
お腹一杯で食べきれなかったのが残念!
美味しかったのでまた来ます。

飲み放題でたくさん飲んだ後、二次会のエッジに移動。

がんちゃんはイチゴのカクテル。
ピーチさんはイチゴのカクテルノンアルコール(笑)。

まったく職種が違うが共通の話題はバイクね。
話は尽きませんでしたが、実のある話をしてもいません(笑)。
無意味な話題でへらへらとあっという間の数時間でした。

P4270036b.jpg


一番内容のない話が毛量の話だった・・・。
頑張れyasu!

っていうか、こういう写真撮るか?普通。
がんちゃん!

P4270034b.jpg


さて、明日は納車です♪
  1. 2010/04/28(水) 17:45:09|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:6

査定&試乗ツー

本日は青いほうを広島バルコムさんに持ち込んで買い取りの査定してもらい、できればR1200RTの試乗をしてみようという企画でした。
お供に月曜ライダーズのピーチ、Namiを従え・・、いや、失礼、ピーチさん、Namiさんに付き合ってもらって広島のバルコムさんに行くことになりました。

午前9時、嫁さんまで同行してピーチさん邸に集合。
月曜ライダーズ3台にて広島を目指します。

P42600140001.jpg

途中、いつもの休憩場所、道の駅布野にて休憩。
二人の家来ブロガーは写真撮影に必死です。

P42600170002.jpg
[査定&試乗ツー]の続きを読む
  1. 2010/04/26(月) 21:22:21|
  2. バイク
  3. | コメント:16

ラストツーショットか?

今日は午前中の仕事を終え、シラガミさんに預けてあった青いほうを引き取りに行きました。

メカニックの中田さんの手にかかり、マフラーやらセキュリティやらが取り外されておりました。

そして赤い方と並べてツーショット。
もしかしたらこれが最後のツーショットになるかもしれません。

何故かっていうと、青いほうは明日広島のバルコムさんにもって行って査定してもらいます。
バルコムさん、もしくは他の方法で手放すことになってます。

そして赤いほう・・。

奥に見えてる怪しいローライダー・・・。


P42500090001.jpg

はい、本日、三次のフクさんとタンデムでアニキがやってまいりました。
何しにでしょうか。
そうです、ゴールデンウィークに備え、再び赤いほうを借りにいらっしゃったのでした(笑)。

大切な赤いほう。
誰にでも貸すわけではありません。
アニキになら仕方ないので喜んでみちね~も怖いしお貸しします(笑)。

赤いほう、しばしの別れだ、アニキにかわいがってもらえよ~♪

P42500110002.jpg

さて、アニキとフクさんを見送った後、青いほうに乗って松江方面へと走りました。
途中、ウルトラ乗りのTさんとすれ違ったり、広島バルコムさんのBMW軍団とすれ違ったりとわずか60km程度のちょい乗りだったけど、それなりに楽しめました。

Tさんとは後でシラガミさんでももう一度お会いして、僕のブログを読んでくれてたことを知りました。
ありがとうございます。

さて、月曜ライダーズの諸君!!
明日はヒマだから君たちを広島のバルコムさんツーに連れて行ってあげよう!
9時にピーんちに集合だからな。
遅れるなよ。

・・・、嘘です、付き合ってくれてありがとう♪♪
佐田、三瓶、赤名で54号に出て、道の駅布野、三次、たぶん下道で広島バルコム、近くでラーメン食べて帰りましょう。
帰り道は現地で相談しましょうぜ!

では諸君、明日、楽しみにしておるぞ(笑)!

  1. 2010/04/25(日) 20:51:06|
  2. バイク
  3. | コメント:12

逆カスタム。

R1200RTの購入が決定したため、さすがに大型外国産バイクを3台所有するのは物理的にも経済的にも不可能なため、青いほうを手放すことにしました(涙)。

いろいろとカスタムしてあったんだけど、そのまま手放しても大して値段が変わらないと聞き、シラガミさんに預けて、取り外してストックに戻せるものは元に戻してしまい、取り外したパーツは後でオークションで売ることにしました。

めんどくさいんだけど、今回は少しでも回収しないと副社長がうるさいです(笑)。
と言うより、すでにRTのお金は副社長に借りてニコニコ現金銀行振込み済みなので、早く返さないといけんのです(涙)。

それにしてもうちの副社長、またしてもバイク買うぞって言っても「好きにしたら!」って感じで反対すらしないのがかえって恐ろしい・・。

P4220006ab.jpg

今日は昼に少し時間があったのでシラガミさんに行って、取り外してもらったETCと伝熱ウェアの配線をバルコムさんに送りました。
寒くなったらRTにハーレーの伝熱ウェアを仕込んで走る予定です(笑)。

・ラインハートのサイレンサー
・S&Sのオーバルマフラー
・パワーコマンダーにスクリーミンイーグルのハイフローエアクリーナー
・HOGチューンのスピーカー
・K&Hのソロシート
・ラペラのシート
・デタッチャブルシーシーバー、バックレストセット
・その他、いろいろ小物たち

P4220008ab.jpg

マンバのバックギアとかハンドルやハンドル周りやフットレストなどのクロームパーツはそのまま。
クルーズコントロールやセキュリティはどうすんだっけな・・、残すかはずすか、忘れた(笑)。
まあいいや、メカの中田さんにお任せです。

月曜日にこれに乗ってバルコムさんに行きます。
査定してもらってそのまま置いて帰るか、一度持って帰ってまた納車時に乗ってくるかです。

月曜ライダーズに告ぐ、「月曜日は広島日帰りバルコム経由のらーツーだぜ!」。
嘘です、実は出雲の月曜ライダーズは都合が悪そうなのでたぶん一人で行ってきます。
  1. 2010/04/22(木) 15:39:07|
  2. バイク
  3. | コメント:17

縁起のいいお守り&BMW

Namiさんにいただきました。
鳥取県の日野町にある金持神社(かもちじんじゃ)のお守り。
今日、シラガミさんで受け取りました。

P41900040002.jpg

なんとも縁起のいい名前の神社です。
僕は行ったことはありませんが、有名な神社です。

Namiさんの話だと宝くじが当たるそうです。
Namiさん、ありがとう♪♪

宝くじに当たるので今日、広島でR1200RTを買っちゃいました。

博多のフリーマンさん、大田市のモトガイズさんの社長さんと奥さま、いろいろお世話になりましたが縁と出会いがあって広島で買うことになりました。
すいません m(_ _)m
でも、ほんとにほんとに、ありがとうございました。

  1. 2010/04/19(月) 21:16:02|
  2. バイク
  3. | コメント:26

タイヤ交換(車の)

P4160001ab.jpg

桜のピークも終わり暖かい日が多くなり、バイクのシーズンになりました。

が、車はまだ冬タイヤのままでした(汗)。
ってことで、本日昼に時間ができたのでタイヤ交換いたしました。
って、自分ではやりません。

めんどくさいから。

たぶん、やればできると思いますが(笑)。

タイヤの溝もだいぶ浅くなってきてる・・。
4月から12月の8,9ヶ月間が夏タイヤ。
12月から4月の4,5ヶ月間が冬タイヤ。

走行距離4万6千キロ。
まだ一度もタイヤ交換しておらず。

そろそろ換えどきだよね・・。
  1. 2010/04/16(金) 18:00:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

嫁さんと二人きりの夜。

別に意味深なタイトルではありません。

中3の娘が3泊で沖縄に行きやがったんです。
修学旅行です。
僕も嫁さんも沖縄には行ったことありません。

それで二人きりになりました。
日中もずっと一緒に仕事しているので別に嬉しくもなんともありません。
その代わり、夕食を作るのを休んで外食しようぜ!ってことになりました。

一日目。
肉匠斎野で焼肉。
写真撮り忘れ。

そのあと、いつものバー、エッジに。
正しくは「SPIRIT OF HANGOVER Edge」。

帰宅したのが午前0時。
飲み過ぎて激沈。
いつものキャンプと一緒だな(笑)。

P4130024ab.jpg

二日目。
居酒屋さんで食事。
あれもこれもと頼み過ぎ。
娘がいない分、腹がいっぱいに。

P4140001ab.jpg

さらに再びエッジに。
マスターやバイトの子には寂しい夫婦と思われたでしょう(笑)。

桜の花が浮いている日本酒ベースの「桜のカクテル」。

P4140004ab.jpg

嫁さんはノンアルコールの「イチゴのカクテル」。
フルーツパフェみたいですが。

P4140010aa.jpg

結局この日も0時近くに帰宅。
再び激沈。

ずーっとマスターとバイトの子が笑わせてくれるためあっという間に時間が経ってしまう。
一人でも気楽に来れるし、人には内緒にしておきたいお店です。
って、何度もブログに載せてますが(笑)。

明日は娘が帰ってきます。
今夜も何か食べに行くべ♪
  1. 2010/04/15(木) 16:29:31|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:12

博多の夕方と夜。

「しばらく」のラーメンに満足。

その後、しっかりとセミナーを受けて勉強をしました。

疲れました。
でも、勉強しなければなりません。
そして、これで今回の出張の目的は終了です。

セミナー会場を出ると見慣れぬ車が路上に止まってました。

車内にはクラブレクチャーズのベンガルさん、kazzさん、wakaさん、へびさん、そしてDOKUBEROなりさんまで・・。
挨拶もそこそこに車は高速に乗り、到着したのはBMWのディーラーさん。
フリーマンさんです。

内緒ですがちょっとBMWに乗ってみたいなとも思ってます。
内緒にしてたのに、おしゃべりな人たちのために全然内緒じゃなくなってますが(笑)。

でもね、ほんとはね、一番BMWを欲しがってるのはベンガルさんなんです(マジ)。
この日も一番喜んでたのはベンガルさんでした。


P41100140002.jpg

僕もついでにR1200RTに跨ってみましたが、悲しいことに足が短いことを再認識(笑)。
我ながら嬉しそうな顔してますね(笑)。
都会の道路は車が多くて怖かったので足つきに不安があったので試乗はせずにベンガルさんの後ろに乗って5分ほど走ってもらいました。

P41100110001.jpg

keiさんも登場し、BMW乗りのkeiさんの説明を聞いたり、あれやこれやとスウィッチ類をいじるレクチャーズの人たち。
驚きのシステムが満載でした。

P41100160003.jpg

その後、東京から帰ってくるeggさんを福岡空港に迎えに行き、夜の部の飲み会がありました。
飲み放題、食べきれないほどの料理、もう腹がパンパンでした。

最後はベンガルさんが飲まないでみんなを送ってくれました。
eggさんの高砂部屋に寄って、初めて見ました、eggさんの黄色いロードグライドのCVO!!
まっ黄っ黄でした。
やっぱ、すげーわ、CVO!

P41100220004.jpg

と、言うことで、博多の皆さんホントにお世話になりましたm(_ _)m
も少し考えてみますわ。

  1. 2010/04/12(月) 18:41:10|
  2. バイク
  3. | コメント:17

博多の昼

ただ今福岡にてセミナー中。
昼食タイムに会場付近をウロウロし、最初に見つけたラーメン屋さんに入ることにした。
見つけた!
しかも、「しばらく」じゃないか♪

20100411125423


中へ入って普通のラーメン注文。
美味!
とても美味い♪
出雲では食べられないよな~。
多少塩辛かったけど、スープも全部飲んで完食。
卵氏に叱られるか(笑)。

20100411130003

  1. 2010/04/11(日) 13:16:20|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:13

寿司会席。

今日は職場の送別会・・、誰も退職してないか。
じゃあ、歓迎会・・、誰も入ってきてないか。
じゃ、お花見・・、桜見てないし。

何でもいいから飲み会するぜ、君たち何が食べたい?
何でもいいぜ、言ってみな!

・・・・、・・・・、・・・・。

「お寿司とか、会席料理とかが食べたいです♪」

・・・・。

っつーことで、仕方ないのでスタッフを引き連れて行ってきました呉竹寿司の寿司会席!

P41000040001.jpg
P41000090004.jpg
P41000080003.jpg

もう、僕は全部食べ切れませんでした。
でも食べられなかったものは全てスタッフのお腹に(笑)。
若いって素晴らしいんだね!

さんざん食べた後にスタッフ同士でお腹の脂肪をつまんだり見せ合ったり(笑)。
太っただのダイエットするだの、デザートまですっかり食べてるくせに。

はあ、今夜もまた、女だらけの飲み会でした(涙)。

P41000060002_201703311103538a6.jpg

で、2次会はいつものようにカラオケ。
明日は朝早くから出張なのに(涙)・・。

おやすみなさーい♪
  1. 2010/04/11(日) 00:49:15|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2

今日の昼。

昼の12時過ぎから15時まで時間ができました。
出雲の隣、大田市にちょいと用事があったので嫁さんと二人、車で向かいました。

まず、最初に伺ったのは大田市の「ライダーズショップ モトガイズ」さん。

実はここ、ピーチさんの行きつけのお店で今回ちょっとお世話になったことがあったのでお礼も兼ねてご挨拶に。

P40800010001.jpg

店内には所狭しとたくさんのバイクが展示されていました。
KAWASAKIいいですね~。
もう僕は怖くて乗れませんが。
ZⅡにあこがれた頃を思い出しました。

ほぼ同年代の社長と奥様との絶妙のトークショーに我々はずっと笑わされっぱなしでした(笑)。
わずかの時間でしたが楽しい時間を過ごさせていただきました。
今後もお世話になることがあるかもしれません、どうぞよろしくお願いします。

さて、15時から仕事が待っていますが、せっかく大田市に来たのだから嫁さんを連れて行ってみたいカフェが一軒。
先日、シラガミさんの三瓶ツーリングに合わせて訪れた「Queens Cafe」さん。
シラガミさんのお客さんで、ピカピカのダイナ・ファットボブのCVOに乗られる女性ハーレー乗りさんのお店です。
車もボルボ♪♪

前回がんちゃんと二人気になってたトルコライスをいただきました♪
トンカツとカレーとスパゲッティ、嫌いな人いないでしょ(笑)。
ちなみに嫁さんはチキンカツのトルコライス。
僕より先に食べ終わってました・・。

もう、お腹いっぱい。
少食の僕にはかなりのボリュームでしたよ。
食いしん坊さんにお勧めです。

P40800020002.jpg

こちらでも少しの間でしたがいろいろお話しを聞かせていただきました。
楽しい時間をありがとうございました。
また寄らせていただきます。
次はバイクで来よう!
  1. 2010/04/08(木) 20:12:50|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:8

レーダー探知機

vz-6000_a2a.jpg


レーダー探知機買いました。
2,3年前に買ったのが同じTANAXのVZ-500。
今回のがVZ-6000。
どちらも防雨機能付き。

こちらはGPS搭載。
レシーバーも無線となりました(今さら無線かよって気もしますが)。

前のはバッテリーから繋ぎっぱなしにしていたせいか、もともとバッテリーが悪かったのかしょっちゅうバッテリーがあがってたから取り外しました。
それでも2度ほどツーリング中にレーダーを発見できました。
元は取れた(笑)。

ま、スピード違反するほうが悪いですが・・。
  1. 2010/04/07(水) 16:58:46|
  2. バイク
  3. | コメント:10

やっと釣りに行けた。

昨日の月曜日。定休日です。

やっとこさ今年初めての磯釣り(チヌ釣り)に行ってきました。

天気予報は曇り。
降水確率、午前30%、午後40%。
風は弱そうなのでよしとします。

いつもの渡船屋さん、「幕島」さんから大社湾(黒田湾)の礫島に渡してもらいました。

下の写真は先日青いほうで日御碕に行ったときのもの。
前方に見えるごろごろした岩でできてる島が礫島です。

P32900040003.jpg

島に渡った午前10時ごろの空模様。
どんより・・。

P4050013.jpg

しかし昼過ぎから空がからっと晴れ渡り、気持ちのいい天気となりました。
おかげで顔面日焼けで真っ赤っかとなりました(涙)。

P4050015a.jpg

釣果は・・・

チビボッカ(カサゴ)、5,6匹・・。

P4050016a.jpg

チビメバル1匹・・。

P4050017a.jpg

(-_-)zzz

残念ながら狙いのチヌは近くにいなかったようです(笑)。
もっと沖にはイルカがいたらしいし、何しろ潮がまったく動かなかった。
去年の今頃は同じ場所でフグをはじめとして餌取りが多すぎて釣りにならなかったのに・・、今年はどうしたんでしょう。

だけどのんびり一日を過ごすだけで満足です。
今年のリベンジはあるのか・・。
  1. 2010/04/06(火) 16:39:43|
  2. 釣り
  3. | コメント:4

三瓶バーガー

日曜日、臨時で休み!
しかも朝から晴天!!
こんな日は朝からバイクでツーリング・・・、なんでしょうけどね、バイク乗りとしては・・・。

昨日、いきものがかりのコンサートが松江であって、娘が嫁さん同伴で行ってきたわけです。
午後から仕事半分ほったらかして・・。
僕は取り残されて仕事して、夕食も一人でビールと乾き物のおつまみで済ませて・・。

きっと寂しくなったんでしょう、心が(笑)。
そんで今日は「三瓶バーガー食べに行かんか?」と。

食いしん坊の二人は乗ってきました。

僕はFLHX(ストリートグライド)に娘を乗せて、嫁さんはFXDL(ローライダー)に乗って・・。

嘘です、車で行きました。

三瓶バーガーはちょうど一年くらい前に既存の建物を改装してオープン。
まだ一度も行ったことがありませんでした。

P40400020001.jpg

三瓶山、北の原のサヒメルの向かいにあります。
中はけっこう広く、本日も20人くらいのツーリングのグループが来ておられました。

僕は卵バーガー、嫁さんと娘はスペシャルバーガー。
それにポテトフライト飲み物のセット。

P40400030002.jpg

どうやら4月24日で一周年みたいです。
三瓶にツーリングの際は是非どうぞ(笑)。

P40400060003.jpg

それから三瓶をぐるっと一周。
西の原。
バイクが集まる定番の場所ですが、今日は10台位いたかな。
天気の割にはあまりバイクを見ませんでした。

P40400080004.jpg

三瓶ダムの近くの広場。
桜が満開ですね。

P40400120005.jpg

それから大田市経由で出雲に帰り、夕方早々からビールを飲んでました(笑)。
明日月曜日の天気予報は曇り。
釣りに行きたいけど・・。

  1. 2010/04/05(月) 00:35:44|
  2. ファミリー
  3. | コメント:10

シラガミさんのWEB SHOP

シラガミさんのスタッフブログを覗いてみると、7月末まで限定でWEB SHOPオープンとのこと。

たーくさんの在庫商品が2,3割引き位で並んでます。
在庫処分なんでしょうが、欲しいものがあったらお得です。
さっそく赤いほう用にツールバッグを注文。

ロールって書いてあるからくるくる巻くやつなんでしょうね。
正確にはレザー・ツールロール。
¥20,500が¥15,500と¥5,000お得でした(まだ支払ってないし、一方的に注文メール出しただけ・笑)。


ws_91714_97.jpg

っつーか、これ写真多量に撮影してネットにアップするってスタッフの皆さんえらく大変だったのでは(笑)?
ま、こんな地道な作業、がんちゃんには無理だわな(笑)。

ちなみに僕はシラガミさんからの回し者ではありませんよ・・♪♪
  1. 2010/04/01(木) 17:36:23|
  2. バイク
  3. | コメント:4

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する