Hasta la vista Blog

うなぎ

梅雨です。
睡眠不足です。
バイクにも乗れてません。

仕事の忙しいピークをようやく抜け、そのかわり時間差で疲労が襲ってきています。
歳のせいでしょうか。

本日、土曜日。
雨のため、午前中の仕事もぼちぼちでした。
昼の仕事がキャンセルになり、突然時間ができました。

夏の疲れ・・・、そうだ、うなぎを食べに行こう!
日ごろ一生懸命に働いてくれてるスタッフにもうなぎを食べさせよう。
バイクも売れてお金が入ったし、パーっとやらんといかんし。

ってことで、神西湖畔のうなぎ屋さん、鈴屋さんを再訪いたしました。
いたって、普通の民家だし、わかりにくい場所ですが美味しいうなぎ屋さんです。

P6260046aa.jpg

注文してから焼かれるため、けっこう待ち時間がかかります。
午後の仕事は15時からなので、それには間に合うよう、職場を出る前に電話で注文しておきました。

今日は全員、うな重にしました。
具だくさんの茶碗蒸し、肝吸い、漬物付きです。
けっこう歯ごたえのある焼き加減で、とても美味しいです。

松江の有名店、大はかやさんとはまったくタイプが違いますね。

夜、お酒飲みながら食べたい・・。

P6260049aa.jpg

スタッフにも好評でした。
今日、来れなかったスタッフには蒲焼をお持ち帰りして届けてあげました。
なんて親切なワタシでしょう。

P6260050aa.jpg

来週もスタッフ全員引き連れてビアガーデンです♪
スポンサーサイト
  1. 2010/06/26(土) 15:25:46|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:12

売れそう。

先日、神戸から帰るとがんちゃんから電話が・・。
いつもなら携帯なのに、珍しいことだ・・。

「青いほうがご成約されました。」と。

お店に行ってみると、おお、ほんとだ。
ご成約車両になってた。

手渡しはもう少し先になるそうだ。

P6140078a.jpg

どんな方が乗ってくれるのか、詳しくは聞かない。
若い方らしいということだけ。

前のオーナーがあーだこーだとしゃしゃり出てきたらきっとウザイだろう。

いつかどこかで出会うかもね。
  1. 2010/06/18(金) 16:08:44|
  2. バイク
  3. | コメント:10

神戸、晴天後梅雨入り。

P61200510002.jpg

家族サービスのため、運転手になった僕は車に嫁さんと娘を乗せて神戸へ行きました。
目的は日々の疲れを癒すため。
美味しいものを食べるため。
何故か神戸に行ってみたいという娘の要求に応えるため。
さらなる自由を得るため。

1日目は晴天。

さっそくランチタイム、神戸牛にチャレンジ。
老舗のステーキ屋さんにてお奨めのお肉をいただきました。

P61200420001.jpg

明石の塩、おろし山葵醤油、オリジナルのポン酢、焼き加減も最高でした。
でも肉は期待してたほどじゃなかったなぁ(笑)。
石川バイブズの帰りに城崎温泉に泊まって、宿で食べた肉のほうが美味しかった。

ただし、脂が乗ってて柔らかくなることばかりをありがたがってる島根和牛よりはずーっと美味しかった。
頑張れ島根和牛!

P61200440001.jpg

で、次は南京町。
実は僕も行ったのは初めてでした。
横浜の中華街よりずっと小さくてかわいかった。
活気がありました。

P61200570003.jpg

晩御飯は南京町では食べず、ホテルの中華料理レストランにて。
アラカルトの他、8000円のコース、10000円のコースなどがありました。
僕らはなんと5000円で食べ放題のバイキングコース。
たくさんのメニューの中から好きなものを何皿でも選んで注文すると作って持ってきてくれるというもの。

小食の僕にはとてもありがたいシステムで、もう、ほんとに大満足。
嫁さんも娘も料理をむちゃくちゃ食べた後に、これまたたくさんデザートを注文(笑)!
しかし、一品一品がほんとに一口サイズのデザートだったため、これまた大満足してました。

ここは是非また来たいですね。

P61200580004.jpg

泊まったホテルはメリケンパークにあるメリケンパークオリエンタルホテル。
海と神戸の夜景が見える素敵なホテルでした。

P61200500001.jpg

2日目。

朝からかなりの雨・・・。
この日は観光をあきらめて、何故か野球がマイブームになってる娘のリクエストで甲子園球場へ(笑)。

P61300710005.jpg

歴史博物館が3月にオープンしたとかで、嫁さんと娘が見てきました。
僕はその間、駐車場を探して車でうろうろ。
結局、駐車するのをあきらめ、運転しながら二人が出てくるのを待ってました。

P61300730002.jpg

帰りは淡路島、四国、瀬戸大橋とかなり遠回り雨中ドライブをして帰りました。



嫁さん、娘ともに満足のいく一泊旅行でござったようじゃ。

ふふふ、これでまたしばらくは野放しにしてもらえそうじゃ♪♪
  1. 2010/06/14(月) 16:42:25|
  2. ファミリー
  3. | コメント:8

ひきこもり。

仕事のいっそがしいピークは6月に入って抜けたようだ。

しかし、近年時間差で疲労のピークが襲ってくる(笑)。
休みの日に休まずバイクに乗ってるから、精神的にはすごく助かるけど肉体的にかなりどんより・・。

先日雨の中を走った後もバイクを洗えてない・・。
すまん、赤いほう、ちょっと待ってね、ちゃんと洗ってあげるから。

P6110052ab.jpg

ってことで、そろそろ例年のごとく、ひきこもり開始かなと思ったけど。

最近、僕ばかり出かけてるんで。
明日と明後日、職場を閉めてどこか遊びに行ってこよ。
バイクじゃなくって車で、家族も一緒に。

飛行機か電車か高速バスでビール飲みながら行きたかったけど・・、運転手は僕だ~!
  1. 2010/06/11(金) 15:10:12|
  2. バイク
  3. | コメント:4

雨中ちょい乗り

我らが月曜日!
休みです。

前日の天気予報によると午後から降水確率40%。

数日前にピーチさんにお会いして、夕方まで走りましょうということになっておりました。

なので前日、月曜ライダーズのピーチさん、Namiさんに連絡。
「明日は走るぜ!!」

・・・・。

「あの、明日は庭木の剪定がどーした、嫁の車がどーした。」と、ピーチさんから裏切りのメールが。

Namiさんからは「合羽持って行きます!」と。
おおお、男前じゃ!!

ってことでAM10:00、シラガミさんに集合。
立久恵峡、佐田、三瓶経由で今日の目的は石見銀山の蕎麦の名店「朝日庵」じゃ~!!

出発!

バックミラーに写るNamiさんの乗車姿勢になんとなく違和感を覚えておりました。
信号待ちで確認・・。

おお、いつのまにかハンドルが変わってとるやん!
モーターステージのミニエイプに変えておられました。

P60700420001.jpg

黒いアイアンにとってもお似合いでしたよ。

かっこよかったです。
万歳ローライダーズにあこがれてはいかんぜよ。

出発後20分くらいで小雨。
三瓶の西の原で合羽を着ました(涙)。

P60700430002.jpg

まだ路面は濡れない程度の雨の中、石見銀山に到着。
駐車場にはけっこうな数の車が止まってました。
ここからは徒歩で朝日庵を目指します。

P60700450003.jpg

小雨の中、人影もまばらなメインストリートを眺めつつ朝日庵に到着。
メインの二八蕎麦はもちろん、食べ比べに十割蕎麦も一緒に楽しめるメニューもあるし、もみじおろしで食べることが多い出雲蕎麦と違って三瓶山葵を自分でおろして食べるのが好きです。

「朝日屋」・・・。

「屋」??

・・・。

・・・。

・・・。

朝日屋??



名前も違うけど、明らかにお店の雰囲気が違ってる・・・。

P60700500005.jpg

どうやら団子とかがメインのお店に変わってるようでした。
蕎麦もあるようです。
それでも一応入ってみました。

奥のテーブルについてざる蕎麦を注文。

P60700480004.jpg

・・・、・・・、・・・。

ノーコメント(涙)。
業販の蕎麦だと思います。

あ、でも団子は美味しいのかもしれません。

駐車場で車を誘導しておられた地元の方に聞いてみると、経営者が変わって蕎麦屋さんではなくなってるとのことでした。
どうりで和カフェみたいな感じになってたわけです。

まー、それならば仕方ないと、次は大田市の「クイーンズカフェ」を目指します。
前にも記事にしましたがハーレー乗りの女性オーナーのお店です。

今日は多少お話ができました。
素敵な女性です。


P60700510006.jpg

出雲までの帰路は本格的な雨でした・・。
久々の赤いほうだったのに。

Hasta la vista!
  1. 2010/06/07(月) 21:02:33|
  2. バイク
  3. | コメント:12

気がつけば・・、阿蘇ツー(笑)。

と、言うことで、知らぬ間に阿蘇に行ってしまいました。

この日曜日、仕事は臨時で休み。
月曜日との二連休。
この時期の休みは体を休めるための大切な時間です。

一日遊んで、二日目は休む、この時期の基本です。

ほんとは遠くへ行きたいなぁ、と思ってましたが、日曜日の朝はつい寝坊・・。

8時半過ぎにのんびりと国道9号線を西へ向かいました。
目的地は決めてません。

実はlowtension氏こと2号氏が頼んでいたフルフェイスのヘルメットを持って家族サービスも兼ね、出雲方面に来られるとの情報をもらってました。
しかし、僕も出かけるかもしれないとのことで、当日連絡を取り合うことに。

「ごめん、やっぱり僕も出かけるんで出雲にいないです。」
「ちなみにどちらへ?」
「9号線を西方向へ。」
「おお、僕らも今9号線を出雲に向ってます。」!!

ってことで途中のコンビニで待ち合わせ。
久しぶりの2号氏でした。


P5300049ab.jpg

かぶって来たのはローライダー用のジェット。
乗ってきたバイクはRT。

なので、すかさずフルフェイスのヘルメットを出してきてもらいます。

おおー、アメリカンとは全然違うヨーロピアン(笑)でした。
なんでもドイツの何とか文字を使ってあるそうです。

ここでジェットと交換してもらい、僕はそのまま西へ。
2号氏は出雲方面へ。

ほんとにありがとう、2号氏。
素敵な出来上がりでした。

P5300052ab.jpg

なんとなく頭に描いていたコースは9号線で益田まで。
そこから191号線で広島へ。
そこからどんなコースで帰ろうかなと・・。




なのに、ここは・・・。

壇ノ浦PAやんか・・・。

向こうは九州やんか・・・。

P5300056ab.jpg
[気がつけば・・、阿蘇ツー(笑)。]の続きを読む
  1. 2010/06/01(火) 20:27:16|
  2. バイク
  3. | コメント:20

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する