Hasta la vista Blog

ブラジル料理SABOROSO サボローゾ

僕が博多で美味しいものを食べてる勉強している頃、嫁さんは出雲でのんびりしていたそうです。
月曜日のお昼にたまたまショッピングセンターに行って、ついでに昼食をと、今年の2月にオープンしたブラジル料理のお店に入ったとのこと。

ブラジル料理 SABOROSO サボローゾ。
出雲商工会議所の起業支援事業を利用した「ゆめショップ」の4号店です。
経済状況悪化のため、ブラジルから働きに来ていた多くのブラジル人の方が職を失われたこともあり、就労支援の一環でもあるようです。

P8310021aa.jpg

嫁さんがお店の方と話をしたところ、「JICAのシニアボランティアにて2年間パラグアイにて活動し、今年3月に帰国したばかりなんですよ。」とおっしゃる方がおられたそうで、料理も気にいったようだし、お持ち帰りもしてくれたしってことで、本日は僕も一緒に行ってみました。

ランチメニューからフェイジョン(豆の煮込み料理)をいただきました。
珍しいフルーツのジュースも。
ブラジルで普通に食べられている家庭料理です。
味付けも日本人向けにアレンジしてあるので食べやすいです。

P8310024aa.jpg

シニアOBの方ともお話しができたし、これからも応援したいお店です。
また近いうちに行きます。
  1. 2010/08/31(火) 15:21:28|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:8

博多だるま


帰る前にやっぱりラーメン食べて帰ろ。
うろうろしてもわからんから博多駅へ。
二階に博多めん街道という、観光客向けの一画があります。
その中で短いながらも行列ができてたのが、元祖博多だるまと一幸舎。
一幸舎は前に食べたので今回はだるま。
濃厚こってりスープです。背脂もたっぷり。
人気店だけあって美味しいのは美味しいけど、最近あっさり系好みの僕には濃厚過ぎでした。
サヨナラ博多!
Hasta la vista !
  1. 2010/08/30(月) 14:14:11|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:4

セミナーの後。



一生懸命勉強しました。
頑張りました。
セミナーの後は、仕事関係の友人と飲む予定でした♪
友人と僕には共通の知人がいます。ってことで、その共通の知人にも付き合ってもらい、もつ鍋屋さんに連れて行ってもらいました♪

eggさん、はんぞうくん、ダイさん、お付き合いありがとーでした♪
もつ鍋、むちゃくちゃ美味かった~!
本日2杯目のラーメンも美味かった!
博多はいいなあ…。

  1. 2010/08/29(日) 23:55:09|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2

ラーメン。


本部のおかげで楽しい夜を過ごさせていただきました。
今朝はやや二日酔い気味(笑)。
だけどしっかりセミナーにて勉強中です
昼は適当に会場付近のラーメン屋さんへ。
10周年記念とかで1杯300円!
恐るべし!
  1. 2010/08/29(日) 12:55:31|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0

本部襲撃。


出張で博多に来てます。なので本部襲撃してます。猫たちが癒やしてくれてます。しかもeggさんまでやって来ました(笑)。
本部は超超超セレブリティなおうちでした。
  1. 2010/08/28(土) 23:16:36|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2

昨日は。

P8250001aa.jpg

嫁さんの○回目の誕生日でした。
スタッフが昼休みにバースデーケーキを買ってきてくれました。

残念ながら午後からばたばた忙しく、みんなで食べることはできませんでした。

うちに帰って嫁さんと娘のものとなりました。

おかげで嫁さんはご機嫌でした。
ありがとう、みんな!
  1. 2010/08/26(木) 15:42:37|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:7

枝豆♪♪

ビールが好きです。
夏、仕事が終わってうちに帰り、まだ明るいうちからぐびぐび~ってもうたまらんです。

そしてやっぱり季節のつまみと言えば枝豆が好きです。
スーパーで普通に買ってきます。
自分で茹でて食べます。

先日、お盆が明けたころ、新潟県の友達から新潟の茶豆が送ってきました。
今までも何度か送ってくれてます。
「しんどおり茶豆」となってました。

P8170004a.jpg

新潟の茶豆は激うまです。
何度も送ってもらったり、ミーティングなどで食べさせてもらってます。
甘いし、香ばしいし、もうビールが止まりません!!


本日は自分でお取り寄せしただだちゃ豆が届きました。
山形県の鶴岡市、白山という土地のだだちゃ豆が特に知られていますね。

もう7,8年前からほとんど毎年注文して送ってもらってます。
やっぱり風味が独特で、これ枝豆?って感じですが、止められません(笑)。
ちょいと美味い塩をかけるともう最高!

去年から多めに注文してスタッフに分けてます(なんて優しいんでしょう・笑)。
写真が2キロでスタッフ用。

P8240004a.jpg

枝豆とビール(実はグリーンの発砲酒・笑)だけで夕飯を終えることもしばしばです。
今年のだだちゃ豆はどんなだろう、わくわく♪

仕事がまだ終わらんけど、早くうちに帰って茹でるぜ~!
ちなみに、とうもろこしもかなり好きです(笑)。
  1. 2010/08/24(火) 21:20:33|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:10

梨狩り2010

今年も梨狩りの時期になってました。
知り合いの農業関係経営者の経営する梨園のいくつかの梨のオーナーということで、梨が実ると梨狩りに行かなければなりません。

昨日昼に時間ができたので、みんなで行こうとしましたが・・・、暑!!
身体の弱いワタシは間違いなく熱中症と思われ、今朝、仕事前に行ってきました。

午前8時過ぎ、すでに気温は30℃。
梨の木のおかげで木陰になってますが、30分ほど梨を取るだけで汗が噴き出ます。

P8180007.jpg

観光リンゴ園みたいに場内で皮をむいて食べ放題とか、テーブルやベンチがあってピクニック気分ならよいのですが、観光は関係ありません。
ただひたすら実を取るだけ。
個数も決められています。

今年は170個くらい。
みんなでやると30分もかかりません。

お茶と梨をいただき、ちょっとくつろいでこれから職場に戻って一日の仕事の開始です。
暑いので麦わら帽子と水着で来るように命令していたのですが、全員に無視されました(笑)。

P8180006.jpg

仕事が終わってからスタッフで山分けです。
  1. 2010/08/18(水) 16:56:39|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:10

まったりお盆休み。

お盆休みも終わりましたね。
ワタシは13日から16日まで4日間が休みの予定でした。
嫁さんと娘は現在の里、東京に帰省。
4日間を毎年のことながら一人で過ごします。

14日、15日と広島空犬チーム、宴会部長のハチみつさん主催の蒜山キャンプが開催されることに。
当然参加表明をいたしました。

しか~し・・・・、12日にお盆の間の仕事決定!!!(涙)。
自分の仕事はそういう急なことも有り得るものなんで泣く泣く欠席表明。

で、結局お盆の間はこいつらと過ごすことになりました。

リビングのキャットタワーに避難する2ニャン。

P81200070002.jpg

彼らの足元には、ルンバ、ルンバ、ルンバ~!!!
自動お掃除中(笑)!!

もうね、毎日大活躍でしたよ。

結局、4日間のうち、最初の2日間は朝夕と仕事。
後半2日間は仕事がなくなりフリーとなりました。

P81200020001.jpg

フリーとなったからにはバイクでどっか行こうかとも考えました。
でもね、日常仕事の上で朝から晩までずーっとしゃべりまくって人間相手の仕事をしている日々。

残り2日間、どこにも出かけず撮り溜めた映画を見たり、甲子園を見たりとずーっとだらだらと過ごしてました。
マンションは12階にあるため、他に高層ビルのない出雲ではかなり風通しがよくエアコンを使うこともまったくなし。
自然の風が通る部屋で夕方からのんびりビールを飲んで過ごすと言う、まるで夢のような2日間でした。

食材を買出しに行く以外人にも会わず、ほとんどしゃべることもなく、まったくお金のかからないリゾート気分を味わいました。
(死んでても誰にも気付いてもらえんかったかもな・・・。)

本日16日、夕方の便で嫁さんと娘が帰ってきました。
夕食は居酒屋へ。

地元産のオコゼが美味かった。
っていうか、ひさびさの食事らしい食事。
インスタント食品ばっかり食べてたから(笑)。

P81600080003.jpg

さあ、充電完了後、明日から日常が始まります。
頑張りましょー!!
  1. 2010/08/16(月) 21:49:34|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:10

荷物届く・・。

今日、仕事中に職場に荷物が届きました。

iロボット ルンバ。
そう、お掃除ロボットです。
スイッチを入れて放すと部屋をぐるぐる勝手に掃除してくれて、掃除が終わると充電器に自分で戻って充電が開始されるという優れものです。

まあ、掃除機で掃除するのに勝るわけはないでしょうが、最近疲れが取れず部屋の掃除もままならず・・。
ましてうちには猫が2匹おり、その上嫁さんは猫喘息ときています。

嫁さんのためにも少しでも猫の毛を吸い取ってもらわなければなりません。
値段は7諭吉・・。
・・・。
いや、嫁さんのためなら安いものです♪♪

P8110002aa.jpg

そうこう言ってるともう一つ荷物が届きました。
オーストリアから・・。

関税で止められ税金はかかりませんでしたが消費税が1000円。
段ボールは破れてひしゃげております(涙)。

中身は独車のサイドバッグの中に入れるインナーバッグです。
それと防水の50リットルのラゲッジバッグ、完全防水です。

ユーロ・ネット・ダイレクトという個人輸入の代理会社があります。
検索してみるとまあ評判の悪いこと。
ただ、だまされたとか詐欺っていうことはないようで、どんなに時間がかかってもメールの問い合わせはほとんど無視されるとか、注文して先払いで支払った時点でこの会社との取引は終了とのことであとは荷物がどんなに遅くなっても待つしかない・・、そんな書き込みが多数ありました。

P8110003aa.jpg

RTのバニアケース(サイドケース)はこのようにガラーンとなっております。
ハーレーのサイドケースみたいに上からふたを開けて入れるのではないため、横にむけて荷物が落ちそうになります。

P8110005aa.jpg

こうやってぴったり入れると荷物の持ち運びも便利だし安心ですね。
日本で買うと左右で¥27,300。
ここで買うと左右で¥17,600でした。

P8110006aa.jpg

ラゲッジバッグ。
完全防水のファスナーはもう硬くて硬くて開けにくい・・。
これは¥14,850。
日本で買うといくらなのか、そもそも売ってるのか知りません。

P8110011aa.jpg

運賃手数料が¥7,100。
インナーバッグだけだったら日本で買うより¥3,000円程度得なだけ。

注文したのが6月8日。
途中一カ月くらいしてからメールで問い合わせましたがまったく連絡なし。
完全に忘れてたら今日届きました(笑)。

心配性の人は止めたほうがいいですね。
ずぼら~な方は忘れたころにサプライズ的に届くので嬉しいです(笑)。

ま、届いたからいいや。
届いてなかったら・・、忘れてたかも(笑)。
  1. 2010/08/11(水) 18:37:48|
  2. バイク
  3. | コメント:16

Kenさん、Junさん、来る。

スペイン語の集まりでちょっと飲み過ぎたため、月曜日、朝からぼーっとしてました。
ほんとは天気もいいしどっかへ走りに行く予定でしたが出遅れ・・。

すると携帯にメールが。
なんと神奈川のハーレー乗り、KenさんとJunさんが松江にいると・・。
Junさんは松江の隣、東出雲の出身なので時々こちらへ来られることがあります。

お昼を一緒にという話になり、それならいっそ大山まで行って遊登里庵へ行きましょうということになりました。

大山への途中にあるどんぐり村にて待ち合わせ。
大山山頂は雲がかぶってましたが、まあとにかく暑かった。

本日のおともは赤いほう。
真夏に走ると炎みたいで余計に暑いんです・・。

P8090017aa.jpg

高速使って1時間ちょっと。
僕のほうが先に着いちゃって約10分後、お二人が登場(車です)。
お久しぶり~とあいさつを交わし、遊登里庵へ向かいました。

P8090018aa.jpg

高度があがると多少涼しくなり、木々の間を走る道路や遠く隠岐の島が見える道路などけっこう楽しめます。
やっぱり暑いときは山がいいですねぇ。

遊登里庵ではいつも通りご主人に明るく迎えられ、前回頼んだときに品切れだった地鶏蕎麦がありますよーと、しっかり覚えててくれました。

僕は地鶏つけ蕎麦、Kenさんはてんぷらおろし蕎麦の冷たいやつ、Junさんは数量限定若返り蕎麦(笑)。
若返り蕎麦はコラーゲンたっぷりでお肌つるつるになる蕎麦です。

そしてご主人に十割蕎麦があと2食分ありますが、冷たい蕎麦の方は十割にしてみましょうかと薦めていただき、僕とKenさんは十割蕎麦に。

P8090020aa.jpg

十割蕎麦はこの時期なのに香りもあって美味しかったです。
地鶏の出汁のほうが去年と違うように思いました。
つくねも入ってたし。
去年のとどう違うかはっきりわかりませんが、個人的には去年のほうが好き。
もしかしたらこっちの舌が変わってて同じものを違うと感じてるのかもしれませんが。
でもここはじっとしてないというか、いつも研究されてるんでこういう味の違いがあったとしても逆に嬉しく思いますね。

P8090022aa.jpg

ゆっくり蕎麦を食べ、しばし歓談しましたが、Kenさんの自虐ネタに大笑いさせていただきました。
前回は僕の職場で少しだけ話しただけで、ゆっくり話したのは今回初めてだったので、Kenさんのキャラを知ることができてとてもよかった(笑)。

しかも今回蕎麦をごちそうになってしまいました♪
ありがとうございました。

帰りはのんびり下道を遠回りしながら4時間・・・。
どうも体調がおかしい・・・。
熱中症気味(笑)。

炎天下、気を付けて走りましょう!

Kenさん、Junさん、Hasta la vista !
  1. 2010/08/10(火) 16:59:49|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:2

La segunda reunion espanol

数週間前のことです、中米のコスタ・リカから出雲の医大に来ているDr.Alvaroからメールが来ました。

Shugo、近々みんなで集まろうじゃないか。
どこか集まりやすいお店を知ってたら紹介してくれないか?

というわけで、アルバロとメールでやり取りしながら市内の居酒屋をいろいろあたりました。
予定は本日、日曜日。
スペイン語と日本語、英語が混ざり合い、しかも何を食べるかわからないいくつかの国籍の人間が集まる会です。

いくつかの店舗を探して、結局いずもの「とりでん出雲店」さんに決定。
平日限定の食べ放題・飲み放題コースを、日曜日なのにそういう事情のお客さんならばということで快く引き受けてもらいました。

個人的には年に数回行く程度ですが今回の親切なサービスにはほんとに感謝いたしました。

P80800120001.jpg

夜7時、宴会スタート。
アルバロの挨拶から会が始まり、アルバロのスペイン語を日本語に訳す役目をおおせつかってたようですが、完全にスルー(笑)。
脳が日本語脳のままでした。
1時間くらいしたらアルコールのお力もあって多国籍脳に変わっていきましたが。

遅れてがんちゃんもやってきて、あーっと言う間に楽しい時間が過ぎました。

P80800130002.jpg

アルバロは来月帰国するそうです。
送別会をしよう!と言うことになりました。

どーしましょう、いつ、どこで??
なんとなく幹事です。

さて、コスタ・リカ、行ったことがない国です。
内戦の多い中南米において、軍隊を持たない国として知られています。
おそらく世界で一番最初に軍隊を廃止した国で、もちろん強大な警察組織や自衛組織はあると思いますが、それにしても中南米でそういうことを実現するのは半端じゃありませんね。

ちょっと準備して何年か後に行ってみようと思います。
アルバロさーん、ちゃんと世話してね~♪♪
  1. 2010/08/08(日) 23:19:31|
  2. 協力隊 交流
  3. | コメント:16

まんぷくホルモン。

職場への通勤途中に最近新しく改装されてた建物がありました。
以前は喫茶店だったり酒屋さんだったり、事務所だったり。
バイパスへの交差点のすぐ近くのため日中は車が信号待ちで並ぶためやや駐車場へ入りづらい。

次は何ができるんだろうと気にしてると、外装がどんどん進み、「まんぷくホルモン」という看板までできました。
壁には肉やキムチの写真が飾られ、おしゃれな感じ。

そして8月4日夕方開店。

いずれ行きたいと思ったけど、開店して間もないお店に行くと店員さんたちが慣れてなかったり、厨房もパニックだったりでろくなことがないから通常は数週間経ってから行くことが多いです。

開店の日の夕方、車でお店の前を通りかかると、ちょうど中からお客さんが出てこられ、それを見送るためかスタッフらしい人というか服装的には厨房の方が外に出てこられました。

その服装に見覚えが・・・。
さらにその横顔を見ると・・・、あれ??

「空海」のマスターの景山さん??
見間違いか??
「空海」と言えば出雲でもっともお気に入りのラーメン屋さんです。
ラーメン屋さんと言えば「おやじ」とか「大将」と呼びたくなりますが、景山さんはおしゃれな格好だしマスターのほうが適してます。

P8050006aa.jpg

「空海」のマスターが作るとなると味に間違いはないと思われ、こうなると数週間も待ってられません(笑)。
昨日8月5日、娘の塾が終わる時間を待って夜9時に家族でお店に行きました。

テーブル(4人がけ)5席に和室(8人くらい)1つ、店員さんたちはやっぱりパニック状態というか、慣れてないため要領が悪く僕らが入っても「いらっしゃいませ」という余裕もなし(笑)。
そのうちようやく一人のスタッフの方が「しばらくお待ちください。」と。

それからテーブルを片づけ始められましたが10分以上放置プレイ(笑)。
普通ならいらいらしますが、この時はぜんぜん気にならず厨房を覗いてました。

やっぱり「空海」のマスターらしき人が大忙しで働いておられました。

そのうちマスターと目が合い、僕らに気づかれたマスターは忙しいのにわざわざ挨拶に出てこられました。

「空海」は夜もやってるはずですが、当分は奥さん一人に任せてこちらをやるとのこと。
「まだスタッフが慣れなくてたいへんです。」とおっしゃってました。
むちゃくちゃ忙しそうで汗だくでした。

P8050002aa.jpg

生ビール¥390、ソフトドリンク類¥180、黒ウーロン茶¥350。
牛ホルモン各種¥390、ハラミ¥590、キムチ¥300、ご飯(小)¥150、アイス¥180。
お薦めの大和和牛カルビ¥1400。
豚のホルモンなんかはもっと安い。

昨夜は全部で¥10,000、大和和牛カルビを食べなければ3人で¥7,000!
ビール3杯飲んで腹一杯になったのに・・。
安!!

味のほうも美味しいし、量も非常に良心的です。

テーブルの上には、焼き肉のたれ、醤油だれ、ポン酢が安いドレッシングポットに入れて置いてあり、レモン汁やニンニクも使い切りの小さなパックに入った業務用のものが置いてあり、節約できるところは節約してあります。

さらにメニューには「空海」のラーメン、つけ麺や、松江の「菜厨」の蒸し野菜料理も載ってました。

途中、マスターがイベリコ豚をサービスに持ってきてくれたりと気を遣っていただきました。
感謝、感謝。

P8050003aa.jpg

帰りに挨拶をと思ったら和室で休んでおられました。

マスターの景山さんやグルメなお仲間の方々が合同会社を立ち上げられて、松江の「菜厨」を開店されたのは知っていました。
そしてこの「まんぷくホルモン」も開店。

美味しいお店ができるのはうれしいですが、マスターの体力が心配です。
「空海」を一人で守る奥さんもたいへんでしょう。
これだけ安く提供するなら相当たくさん売らなければならず、ほんとに大丈夫かって感じです。

徐々にスタッフの方々も慣れてこられるでしょうから、今後が楽しみですね~!

ごちそうさまでした!!
  1. 2010/08/06(金) 12:17:44|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:8

たまきのうどん。

先日の日記で大阪の兄さんからコメがあった「うどんのたまき」、正確には「手造りうどんのたまき」と言う。
斐川町に本店があって、松江、米子、出雲にも店がある。
どこもかなり広くて駐車場も数十台、店の中は出雲店でも100人近く収容できるんじゃないか。
出雲空港の近くには「鶴華 波積屋」という出雲そば店、そば打ち道場などを構える。

昔からうどんと言うとたまきか宍道の飛田。
どっちも老舗で手打ちうどんと出雲蕎麦を出す。

どうも、飛田の店舗は閉店しちゃったみたいだけど・・・。
でもスーパーとかに工場で作ったうどんや蕎麦は今も目にする。

さて、今日の昼は「手造りうどん たまき出雲店」。
平日の昼にもかかわらず駐車場はほとんど満車状態。
お店の中もお客さんで一杯だった。
広いから並ぶことはなかったけど、不況で閉店するお店も多い中、たまきはどこへ行ってもいつも人が多い。
土日なんかは入れないことすらある。

P8050007aa.jpg

頼んだのは「かつ柳川定食」の小盛り。
うどんもかやくご飯も小盛りになってるやつ。

P8050008aa.jpg

うどんは太目で長い。
讃岐うどんみたいな腰はないけどぷるぷる感あり。
出汁は昆布と鰹でとってあり、醤油の色はほとんどない。
関東風ではなく関西風。

P8050009aa.jpg

かやくご飯はちょうどよい塩加減で今日は米の炊き具合もよかった。

お店のスタッフの人たちはアルバイトの子たちも含めてみんな笑顔ではきはき接客してた。
客は老夫婦から家族連れ、若い学生グループ、一人で昼ごはん食べるサラリーマンなど老若男女さまざま。
そう言えばメニューも新しいものが増えていたり変化したりしてた。
ずーっと同じメニューということはない。

P8050010aa.jpg

小盛りでもう腹一杯。
やっぱ最近かなり小食。

昔からあまりに当たり前すぎて最近は行くことも少なくなったけど、改めて意識して行ってみると美味しいし、流行ってる店はやっぱり流行る理由があるんだなぁ。

昔、大阪へ行って適当にうどん食べたら出汁の美味しさに感動した。
昔、四国に行って地元の知り合いに讃岐うどん食べに連れて行ってもらって麺の美味さに感動した。

そういう強いインパクトはないけど、職人さんが朝から手打ちしてるって書いてあるし、出汁にもこだわってるようで美味しいし、自分で思ってたより美味かった(笑)。
嫁は前から美味しいよって言ってた・・。

次は純粋にきつねうどんとかを頼んでみよう。
ここの蕎麦も食べてみよう。

大阪の兄さんに一票!

  1. 2010/08/05(木) 18:49:15|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:4

とんこつラーメンと混ざってないチャーハン。

とんこつラーメンが好きです。
でも残念ながらここは出雲なのでほんの数軒しか食べられる店がありません。

そのうちの一軒。
匿名希望です。

ずいぶん昔からあるお店です。

実は数年前にお気に入りのお店がありましたが、不況の影響で閉店されてしまいとても残念だったそのお店にスープの味がそっくりなんです。
いや、スープだけでなく麺とかチャーシューとか盛り合わせとか。
他にもメニューの構成とかもかなり似てるんです。

もしかしたら親戚とか関係者かもしれません。

とんこつラーメン。
スープが美味しいんです。
しっかりとんこつなのにまろやかです。

そりゃ、博多のバイク乗りの皆さんが行かれる本場のラーメンにはかないませんが、店数の少ない出雲では僕にとって貴重なんです。

P2240001ab.jpg

麺は九州の麺ではなく、おそらくこっちで作ってるただの細麺と思います。
茹ですぎのもやし、最初から入ってて選択の余地のない紅ショウガなど。
強引です。

でも、こちらでは貴重なスープなんですよ。

でもでも、今日の記事の主役は右側のチャーハン。

今から数年前、お気に入りのお店がなくなってからこちらに来ました。
お気に入りのお店のチャーハンはとても美味しかった。
ラーメンがそっくりなのでチャーハンにも期待しました。

当時、出てきたチャーハンは具だくさんだったけど、牛肉がちょい臭い(普通あまり牛肉は入れんと思いますが)。
塩味がほとんどしない・・。
何しろご飯がまったく混ざってなくて白いご飯の部分がだまだましてる。

二度と来るものか、と思ったけど、やっぱりあれは何かの間違いだったんだろう、きっとパートの人が作ったんだと数年後再訪問。

P2240002aa.jpg

牛肉は入ってなかったか、少なくとも臭くありませんでした。
塩っけは薄い。
多量に添えてある福神漬けがないとただのご飯みたいです。

そしてそして、チャーハンなのに白いご飯が全然混ざってない(爆)!
もう笑っちゃうくらい混ざってないんです。
写真では分かりにくいかもしれませんが・・。

でも、ラーメンのスープが好きなので何度も行ってます(笑)。
  1. 2010/08/03(火) 21:43:11|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:8

出雲のしゅうごさん。

出雲のしゅうごさん、いや、修吾さん。
本日初めてお会いしました。

先月頃、出雲の情報サイト「まいぷれ出雲」でグルメ情報探してうろうろしてたところ、偶然見つけたお店のオーナーのブログ「修吾くんのshovel日誌」!

なんですと~!
出雲にハーレー、しかもショベルに乗ってるしゅうごという人がもう一人おるんか~!!
しゅうごって名前自体そう多くはない。
しかもハーレー乗ってる・・。

これは奇遇ですなってことで、本日お店を訪ねてみました。


P80100020001.jpg

予定では大阪のBUCO兄さんちで酒池肉林の予定でした。
急な仕事のため行けず・・。
いったん帰宅後17時にもう一度職場に戻り仕事を済ませ、それからシラガミさんへ行きがんちゃんとお話し。
そのシラガミさんのすぐそばに修吾さんのお店「Records」があります。

車屋さんの敷地内にあってコンテナをほぼお一人で改造されて作られたお店でした。
最初ちょっと入りにくいんだけど、入ってしまえば気さくな修吾さんと楽しく会話ができます。

島根には他にないアメカジブランド「FREEWHEELERS」のみを扱うショップです。
今日はいろいろお話しを聞かせていただきましたが、「FREEWHEELERS」というブランドの服に対するこだわりは細部にまで至り、プロ意識というか、忘れられそうになってる何かを再認識させられました。

修吾さん、他にもいろいろ事業を手がけておられ、まだお若いのにたいしたものです。
お住まいは出雲市内ではありませんでしたが県内に違いはありません。

P80100040002.jpg

最後に記念のダブルしゅうごツーショット(笑)。
すいません、仕事帰りなので白いスニーカーです♪♪

今後ともよろしくお願いします。
  1. 2010/08/01(日) 21:59:39|
  2. バイク
  3. | コメント:8

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する