Hasta la vista Blog

がんちゃんのワンコ。

島根県、現在鳥インフルエンザで業界は大変な騒ぎになっているようです。
被害が拡大せずに終息してくれるとよいのですが。

今日は昼休みに用もないのに近くの大型ペットショップに行ってきました。
動物は好きですがペットショップは基本的に嫌いです。
狭いケージに入れられたまま、売れるまでずっとそこで暮らしてる。
売れればよいけど、売れ残ったらどうなるのか・・。
そんなこと思ってしまうからまあ数年に一度くらい仕方なく行く程度。
用事もないしね。

うちの猫のフードや用品は通販やホームセンターで買っちゃうし。

今日も大きく成長して売れない犬や猫がいました。
半年以上狭いケージの中で暮らしてる猫もいた。
彼らはどうなるんでしょう・・。

で、帰りに用事があったのでシラガミさんへ。

ショップの入り口にはこんな彼らが・・。

左:コタロウさん。
右:アンさん。

がんちゃんのブログでお馴染みです。

下手したら処分されるかもしれなかったところをがんちゃんに救われて、現在夜はがんちゃんち、昼はシラガミさんの看板犬として幸せな人生(犬生)を送っているようです。

PB300004aa.jpg

シラガミさんのスタッフブログではアラキメグミちゃんに抱っこされてたりしてます。

許さん、コタ!

3f876448aa.jpg

それにしても最近の大型ペットショップってすごいのね。
動物用のホームセンターみたいでした・・。
スポンサーサイト
  1. 2010/11/30(火) 17:45:00|
  2. バイク
  3. | コメント:6

大阪出張。


昼まで仕事をしてから夕方の飛行機で大阪に来ました。
これからセミナー開始。
会場が広い!
知り合いにも何人か遭遇。
さ、真面目に頑張ろう♪
  1. 2010/11/28(日) 18:07:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

おまけのミニバイク & 大山 遊登里庵

ほんとは食べ歩きブログなのに無理やりバイクネタが続きます(笑)。

PB160099aa.jpg

缶コーヒーのおまけ、ハーレーのミニチュア。
「ふん!」と一蹴してた嫁さんが最初に数個買って、それから全部集めました。
しばらく投げっぱなしだったけど、先日のダイナーズウェストMTGから帰宅すると、しっかりとフィギアケースに収められてました(笑)。

「ふん!」とか言ってて、一番お金使ってるのは嫁さんでした(笑)。



さて、先々週のリベンジ。
大山の遊登里庵です。

今年も11月末ごろまでの営業なので、22日の月曜日が僕らのラストチャンスでした。
先々週みたいに売り切れてると困るため、前日に予約。
二人分の蕎麦を確保しておきました。

当日は曇り、大山に向かう途中で雨になり気温が下がって行きました。

11時半ごろ、遊登里庵に着くとお客さんは僕らだけ。
ご主人が「お待ちしてました~!」と迎えてくれます。

PB220005aa.jpg

注文は僕も嫁さんも天ざるそばでした。
注文後、何故かご主人がほっとしておられる様子。

実は蕎麦粉とつなぎ粉の配分と種類を変更してみたため、味や触感を確かめて欲しかったそうで、暖かいそばではわかりにくいから冷たいそばを食べてみてほしかったそうです(笑)。

ところが朝から寒かったため、これはきっと温かいそばを注文するに違いないと、かといって無理やり薦めるのもどうかということで、電話して別の日に来てもらおうかとかいろいろ悩んでくださってました。

お気遣いありがとうございました。

粉の話もうかがいましたが、僕らは食べるだけの素人なのですぐに忘れてしまいました(笑)。

しかし、のど越しがよく、しかも歯応えもあってとても美味しく思いました。

去年までは黒っぽいそばだったのに、今年の春行ってみたら真っ白になってるし、常に研究しておられるのがいつも楽しみです。

次にご主人に会うのは来年の春。
「よいお年を!」と、年越しのあいさつで別れました。

冬の間は松江とか出雲でお店を開いてくれんかなぁ・・。
  1. 2010/11/24(水) 15:44:33|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2

広島鉄板焼 HERA & マフラー交換完了

昨夜の晩御飯。

広島鉄板焼 HERAさんへ。
出雲で本物の広島のお好み焼きが食べられるお店です。
デジカメ忘れて携帯で撮影(ブロガー失格・笑)。

いつも混んでます。
出雲のお好み焼き屋さんでは一番の人気店ですね。
とても美味しいと思います。

ただ、僕はお好み焼きを広島で食べ歩いていないので、どこ系のお好み焼きかとかはわかりませんが。
でも出雲では現在ここしか行きません。

20101121115030a.jpg

以前にも書きましたが、何といってもマスターの気配りがお見事です。
カウンターで何枚ものお好み焼きを焼きながら、常にカウンターはもちろん、テーブル席まで見渡しておられます。
昨夜の2名のスタッフの方々もすごくてきぱきされてて気持ちいいです。
しかし昨夜のお客さんの数だと、かなりハードだったと思います。

20101121115014a.jpg

熊本のTAKちゃんもここが好きで、出雲に来ると食べに行くし(笑)。
一度、みちねーやアニキ、空犬さんチームら広島のハーレー乗りさんにも食べてみてもらおう。


と言うことで、なんと今日の午前中、仕事が大ヒマ!
日曜日の午前中がヒマとなるとこれは大変なことですが、
おかげでマフラー交換が完了いたしました♪♪
      ↑
こういう考え方してると経営者としては失格なんでしょうね(笑)。

明日は休みなのに雨マーク。
近場をちょこっと走ってきました。

PB210002aaa.jpg

見た目、ノーマルマフラーです。

音はノーマルより多少大きくタンタンタンタンという感じで、重低音はありません。
物足りなさも感じますが、しばらくはこれで乗ってみようと思います。

帰りにシラガミさんに寄ってみると初回点検のためFXDB乗りの友人がいました。
久しぶり~と挨拶し、しばらくお店でうだうだ。

帰り間際にメカニックの中田さんにバイクにミニ時計を貼り付けてもらってたところ、突然、「タイヤの空気圧をチェックします。」と、チラ見しただけで診断。
「大丈夫ですよ~。」と言ってましたが、前後ともかなり減ってました(驚)。
乗っててもぜんぜんわからんかったのに・・。

そうか、今日は短い距離だったけど嫁さんを乗せて走ったから空気が抜けたんだ(笑)!

PB210004aa.jpg

と言うことで、明日は車で大山方面へ行く予定。
  1. 2010/11/21(日) 18:02:23|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:19

マフラー交換中 & 麺工房 香厨

こんにちは、蕎麦ブログです。

嘘です。

無理やりバイクネタを作るため、昨日から赤いほうのマフラー交換作業に入りました。
その前に洗車しました。
ダイナーズウェストで雨の中を帰宅してから初めての洗車です。

バイクは職場に置いてあります。
仕事の合間を見てはヨドガレージに行き作業をします。
仕事中なのでまったくはかどりません。
例えば、ボルトをゆるめ中に仕事で呼び出され、また戻ってゆるめてると再び呼び出される・・・。
1本のボルトを外すのに数時間かかります。

そんな感じでいつもながらかなりの時間(日数)を要します。

昨日の夕方から作業開始。
モーターステージのマフラー、北米純正仕様のものに変えてみるつもりです。

PB190002aa.jpg

作業が終了しないままに仕事が終わったので速攻で帰宅。
いつまでも職場に残るなんてことは絶対にしません。
仕事が終わったらすぐに帰って家族の食事を作ります(笑)。
当然ビール(現在発泡酒)を飲みながらです。
嫁さんも一緒に作ります。

交換作業は翌日に持ち越されました。

本日、午前中は忙しかったので作業できず。

土曜日の昼食タイムはスタッフを連れてみんなで食べます。

今日は 麺工房 香厨。
3度目の訪問です。

PB200005aa.jpg

焼き豚醤油ラーメン。
鶏ガラで丁寧に出汁を取ったラーメンです。

美味しいスープなのですが、僕の場合、あまりに単調というか途中で飽きてしまうんです。
お吸い物くらいの量なら最後まで美味しくいただけると思いますが、ずっと同じ味が続くので何か変化が欲しいなって感じます。
普通のラーメンでチャーシューが1枚。
焼き豚ラーメンでチャーシューが3枚。
せめて4枚欲しいところです(笑)。

今日は麺も柔らかすぎでした・・。
もやしはいつも柔らかすぎです。
茹で置きしてあるため、仕方ないのかもしれません。

PB200006aa.jpg

ラーメンだけだと飽きるので、チャーハンを嫁さんと半分ずつ。

PB200003aa.jpg

餃子も嫁さんと半分ずつ。
どちらも普通に美味しいです。

ラーメン屋さんの少ない出雲にできた貴重なラーメン屋さんですから、なんとか頑張って欲しいです。
応援します。
もう一工夫だと思います。

って、偉そうですがあくまで個人的感想ですからねー(笑)。
とにかく応援したいラーメン屋さんの一つに間違いはありません。

PB200004aa.jpg

そして満腹になった午後。

再び仕事の合間に作業の開始です。

やっと片方のマフラーが外れたところでタイムアップ(笑)。
明日はたぶん作業できないし、明後日とその次の日は休みだから用がなければ職場になんか行かないし、来週中に交換が終了すれば上出来です。

天気が良くて走りたくなったら青いほうで走ります。

PB200002aa.jpg
  1. 2010/11/20(土) 18:24:59|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:2

新蕎麦の季節 そば処 神門 & ヘルメット

一部の心ない人間がここを麺ブログと勘違いしているようなので、「そうじゃないんだよ、何でもありのブログだけど、基本的にはバイクがメインなんだよ。」と教えてやるためにあえて関係ないヘルメットの写真を載せました(笑)。

写真の対岸は周防大島です。
先週のダイナーズウェストMTGの帰りの写真です。

ヘルメットに描かれている文字はlowtension氏に書いてもらったHasta la vista!です。
はっきり言って、かなりかっこいいです。
lowtension氏、上手です。

ダイナーズウェストでは普段悪口ばっかり言ってるDOKUBERO氏までが絶賛していました。
ミワちゃんやマサヨさんは写真まで撮ってました。

こんなに褒めても僕には何のメリットもありませんけどね(笑)。

PB150091aa.jpg

本題に戻ります(笑)。

11月17日(水)。

この日は、そば処神門(ごうど)さんへ。
数年前に開店した出雲では比較的新しいお店です。
ちなみに下の写真は本日撮ったもので、当日は撮り忘れてました。
ネタのためにわざわざ改めて撮りに行きました。

こちらのお店がほかの蕎麦屋さんとまったく違うのは、出雲の蕎麦屋さんとしてはここだけと思われる白っぽいそばを出します。
出雲蕎麦は、いわゆる挽きぐるみという蕎麦の実を殻ごとそのまま挽いて粉にしているため、黒っぽく香りが高いのが特徴です。

出雲そばはのど越しを楽しむのではなく、噛んで食べる蕎麦です。

それを、あえてこのお店ではのど越しも香りも楽しんでもらおうと白いそばを打っておられます。
更科系のような関東によくあるそばです(ちなみに関東ではそばを食べませんでしたから、知ったかぶりです・笑)。

こちらもいつも混んでいる人気店です。

PB190001aa.jpg

いつもはお店一番のおすすめの鴨汁そばを食べますが、この日はあえて割子4枚。
さすがに香りが高かったです。

正直、他の季節にはさほど香りを強く感じませんでしたし、その分、鴨汁の濃厚な出汁でつるつる食べるのが美味しかったけど、やはりいつもより香りがいい!
この季節はやっぱり割子やざるがいいですね。

・・・、嫁さんは隣で普通に鴨汁そばを食べてましたが(笑)。

PB170109aa.jpg
  1. 2010/11/19(金) 14:46:12|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:6

新蕎麦の季節 献上そば 羽根屋本店

11月16日(火)。

老舗です。
大正天皇に蕎麦を献上したことがあるということで、献上そばを名乗っておられます。

他に支店もあって、かなり人気のお店です。
観光客も地元の人もいつも満員に近いお店です。

数年前までは人が言うほど美味しいのかなぁと思ってましたが、最近はとても好きなお店になりました。
お店の味や雰囲気が変わったのか、こちらの好みや舌が変わったのかわかりませんが、現在出雲では最も好きな蕎麦屋さんの一つです。

PB160101aa.jpg

割子2枚。
出雲蕎麦の中では細く切ってあります。
かなり香りがよかった。

PB160103aa.jpg

嫁さんは蕎麦定食。

PB160104aa.jpg

そして割子2枚の次は釜あげそば。
茹でた釜から直接どんぶりに入れて蕎麦湯ごといただきます。
出汁は少しずつ直接そばにかけながら食べます。

基本的に冷たい蕎麦が好きなのですが、釜あげそばはかなり蕎麦の香りが強くて香りごと楽しめるといった感じです。
ただ、蕎麦自体はどんどん柔らかくなるので、歯ごたえは楽しめませんが・・。

PB160107aa.jpg

出汁も醤油がつんつんしてなくて美味しいです。
  1. 2010/11/18(木) 14:53:30|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:6

新蕎麦の季節 そばの加儀 & 全国区がんちゃん。

最近、マイブームが新蕎麦になっており、毎日市内の蕎麦屋さんを食べ歩いてます。
もう何件か写真が貯まってます・・。

先週の金曜日、「そばの加儀」へ。
市内中心部の細い路地を入ったところにあって、なかなかわかりにくいです。
ガイドブックを見て観光客も訪れます。

ちょっとだけご年配のご夫婦でやっておられます。
黒柳徹子さんみたいな髪型の奥さんがかわいらしい声で接客されます。

PB120004aa.jpg

僕は割子そば4枚。
丁寧に切ってある蕎麦はきれいですが・・・。

食べてみると、あー、残念、まだ新蕎麦じゃありませんでした(涙)。
やっぱ香りがぜんぜん足りません。

PB120006aa.jpg

嫁さんはざる。

PB120007aa.jpg

まあ、小さなお店だし去年の蕎麦粉も消費しないとならないでしょうし、そのうち再訪してみようと思います。

ところで、この蕎麦屋さん、今月のクラブハーレーに紹介されてました!

あのアラキメグミちゃんが訪れてます。

しかも、がんちゃんと・・・。

がんちゃんはシラガミさんの店長として、一日アラキメグミちゃんとパワースポットツーをしてます。
その途中で出雲蕎麦を紹介。

詳しくはクラブハーレーで。

最近、雑誌ほとんど買わないのに、久しぶりに買っちゃいました。

アラキメグミちゃんより真中でいい笑顔の我らががんちゃん!
しかもいきなり一面使ってあるじゃん!

それにしても、あなた、笑顔が良すぎです(笑)。

PB170110aa.jpg

今月のクラブハーレー、捨てたら殺されそうだから家宝にします(笑)。


  1. 2010/11/17(水) 14:42:55|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:10

ダイナーズウェストミーティング7th

今年で7回目となります、ダイナーズウェストミーティング。

ミーティングっても、いつものメンバーがプラキャンみたいにして集まってわいわい飲むだけのキャンプです。
2010年11月13日、午前10:00ごろ、出雲のマンションを出発しました。
片道約230km程度なのでのんびり出発です。

PB130001aa.jpg

午後3時過ぎ、秋吉台のキャンプ場に到着。
まだ誰もいなかったので、1時間ほど秋吉台を走りました。

PB130005aa.jpg

それから美東のスーパーへ行くと、予想通り九州からの本隊が買出し中!
買出し人数に混ぜてもらいます。

PB130009aa.jpg

それから8台のダイナでキャンプ場へ移動。

PB130024aa.jpg

それぞれがテントを設営してから夜の部に突入いたしました。

PB130040aa.jpg

仲良し夫婦。
あー、うらやましい!

PB130042aa.jpg
[ダイナーズウェストミーティング7th]の続きを読む
  1. 2010/11/15(月) 21:20:21|
  2. バイク
  3. | コメント:14

長門の千畳敷


キャンプ場撤収後、みんなで長門の千畳敷へ。
そこにあるカフェでお昼ご飯中です。
これからとりあえず、九州へ入ってみます。
いい天気で気持ちええ~♪
  1. 2010/11/14(日) 12:42:07|
  2. バイク
  3. | コメント:4

明日から。

PB120011aa.jpg

明日、秋吉台に向かいます♪♪
ダイナーズウェストのMTGです。

なので当然赤いほうで行きます。

いや、ほんと小さなプラキャンですが(笑)。
今年は十数人らしい・・。

あと1時間半で今日の仕事が終わる時間。

無事に終わりますように m(__)m
急な仕事が入りませんように m(__)m
明日からの臨時の休みがつぶれませんように m(__)m



とりあえず、荷造りだけしちゃいました(笑)。

月曜日が休みなのに、無理やり土日も休みにしちゃいました。
なので3連休。
仕事は休みですが、嫁さんは3日間朝夕職場で多少仕事をしなければなりません(感謝)。
まあ、理解ある嫁さんでよかったです。
いつものように野放しにしてくれます。

PB120009aa.jpg

おそらく土曜日の午前中に9号線を西へ。
益田で191号を萩方面へ行くか、そのまま9号線で津和野方面へ行くか・・。
最終的には秋吉台です。

その夜は秋吉台でキャンプして、日曜日はメンバーのみんなと角島へ行くと思われます。
その後、例年通りそのまま一人帰るか、九州上陸か、はたまた気の向くままどっか行っちゃうか、まったく不明(笑)。
日曜日か月曜日に出雲に帰ります。

横にでかくHasta la vista と書いてあるメット被って、BMWのシルバーのバッグ積んだ真っ赤なローライダー見つけたら優しくしてください(笑)♪♪
  1. 2010/11/12(金) 16:48:25|
  2. バイク
  3. | コメント:13

なんだかんだと・・。

001.jpg

FLHXを手放してから約半年。

手放すときにカスタムしたパーツを車体から取り外してもらい、ノーマルに近い状態に戻して売りました。
このときの工賃、16,000円。

バックギアとか、ハンドル周りのクロームパーツはそのままにして手放し、マフラーなど売れそうなものはオークションで売りました。
オークションってめんどくさくって嫌いなのですが、FLHXを売ったお金でBMを買うつもりが、BMの方が高かったため、なんとかオークションでせこく稼がなければ今後のバイクライフに影響が出ます。

先月ごろから少しずつオークションに出し始め、なんだかんだと20諭吉さんくらいは戻ってまいりました♪♪
工賃払っても、かなりお得でした。

嫁さんに「いやー、けっこう稼いだよ♪。」と言うと、「それ、もともとどれだけお金かけてたのよ!。」・・・。

いやー、ハーレーはお金かかりますね(冷汗)・・・。

しかし、売れたお金は当然、私のお小遣いです♪♪♪


  1. 2010/11/11(木) 22:17:53|
  2. バイク
  3. | コメント:6

新蕎麦の季節 風月庵。

昨日の昼はインスタントラーメンでした。

今日は出雲市内の「そば工房 風月庵」へ。
以前から時々行く、好きな蕎麦屋さんの一つです。
地元の方が多く来られ、いつも賑わっています。

PB100005aa.jpg

入口には新蕎麦の張り紙。
蕎麦は出雲産と書いてあります。

土日祝日は禁煙と書いてありますが、せめて新蕎麦の季節くらい平日も禁煙にして欲しいと常々思ってますが(笑)。

PB100001aa.jpg

僕は割子四段。
普通は三段ですが、ちょっと足りないので一枚追加。
昔は十枚くらい食べられました。

香りよかったです♪

PB100002aa.jpg

嫁さんはそば定食。
僕より食べます。

PB100003aa.jpg

基本的に出汁は甘めで濃いので、たくさんかけすぎないようにしなければなりません。
観光客の方がかけすぎてタプタプにされてることがあるけれど、きっと辛くて美味しくないでしょう。

出雲市内、出雲大社周辺にたくさん蕎麦屋さんがあります。
もちろん、中には観光客相手の業務用らしい蕎麦を出す店もありますが・・。

出汁をカツオでとるお店、イワシなどの煮干しでとるお店と二通りあるので、味わってみると面白いですよー。
  1. 2010/11/10(水) 18:53:40|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:4

新蕎麦の季節。

11月8日(月)、出雲は朝から強風でした。

休みなのでどっかへ出かけたい、じゃ、嫁さんと蕎麦でも食べに行こうと。
新蕎麦の季節だし、大山まで行って遊登里庵、紅葉を楽しんで帰りに境港に寄って解禁になった松葉ガニでも買いに見学に行こうということで10時半ごろ車で出発。

遊登里庵に向かう途中の道は黄色い葉っぱがたくさん落ちてて、バイクならちょっと危なそうでした。

12時ちょっと過ぎに遊登里庵に到着。
駐車スペースに車が入りきれてないし、なんだか人が出たり入ったりしてる・・。

戻ってこられた神戸ナンバーの方の話だと、なんと「完売いたしました」の札が出てるそうです。

大阪ナンバーなど県外車が多くなってきましたね。
それにしても12時過ぎに完売って・・・。


PB080107aa.jpg

仕方ないので松江まで戻って一色庵へ。
ここは久しぶり。
近くに移転して場所が変わってます。

14時前にもかかわらず、僕ら以外に観光客らしき方々が5組。
僕は割子蕎麦。
蕎麦にかける出汁がとても濃いです。
かけすぎるとたいへんです。

ご主人と思われる方が各テーブルをこまめに回り、食べ方を熱心に教えておられました。
濃い目で美味しい蕎麦湯も出ますが、それにも「出汁を入れ過ぎると蕎麦の香りが消えるから気を付けて!」という感じで、地元の人にはちょっとうるさいですが(笑)、観光客の方々には親切ですね。
支払いの時に大きな声で「だんだーん!」と言われるので観光客の方が「あー、ほんとにだんだんって使うんだ。」と喜んでおられました。

それと蕎麦湯をたっぷり出してくれるので嬉しいです。

建物も古い料亭を改装して3つの店舗が入ってるし、庭園もきれいだし、かなり観光客の方を意識されてるようですね。

蕎麦は美味しかったです。

PB080108aa.jpg

なんとなくこのまま帰るのがもったいなくて、じゃあ、もう一軒行っちゃいましょうってことで、上田そば店へ。
同じく割子蕎麦。
いい香りでした。
薬味が最初から乗ってると見た目はきれいでいいけど、最初は蕎麦だけ食べたいし、自分の好みで加えたいので別皿で出てくるほうが好きです。

蕎麦も美味しくいただきました。

一色庵とはまったく違って、見た目も狭くて食堂って感じで、近所の人とかが多いお店。
もちろん、最近はガイドブックなどで紹介されるため観光客や芸能人も来られるようです。
すぐ近くには有名なMGという喫茶店もありますし(高校生のころはよく通ってた・・)。

PB080109aa.jpg

これからしばらくは蕎麦ですね♪♪

帰りにこれまたすぐ近くにあるお肉屋さんで、地元の人に大人気のビーフコロッケと生レバーを買いこんで夕食にいたしました。
境港には行きませんでした。
  1. 2010/11/09(火) 11:55:18|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:10

飲み会続き。

昨夜も飲み会でした。

松江にて中学校の時の同級生たちと。
埼玉から帰ってきた奴がいて、都合のつく奴は集まれと・・。

3連ちゃんだし、松江に泊まらなければならない上に翌日の土曜日が一番忙しいのでどうしようかと思ったけど、昔親分と呼ばれていた同級生の圧力を断れず泣く泣く参加。
女性ですが・・。

PB060108aa_2017033111290033d.jpg

2時にホテルに帰って爆睡・・。

あー、眠たい・・。
  1. 2010/11/06(土) 14:44:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

中村チャーハン(協力隊OB)来たる。

昨夜も外に出て飲みました。

いつものバー。
居心地の良いバーです。

PB040110aa.jpg

本日の連れは中村チャーハン氏(もちろん本名ではありません)。
協力隊パラグアイOBです。
突然、「どうもチャーハンです。」と、メールしてきました(笑)。
2日後に出雲に行くから夜付き合え!という内容でした。

協力隊に行ってたのが20年ちょっと前。
同じパラグアイで活動してた隊員OBです。

現在関東で公務員やってます。
出張で出雲に来たのは2回目。
わざわざ連絡くれてうれしいもんです。

いつものことですが、酔っぱらうと嬉しくなり別のOBに電話。
大分にいるOBに電話して長々と昔話で大笑いしてる彼。

PB040107aa.jpg

21年前の彼。
パラグアイの首都、アスンシオンにて。
懐かしい日々。

全体はこちら。

FH000010aa.jpg

今やお互いに子供の教育を語る歳になっちゃいました(笑)。

ってことで、またどこかで集まりましょう!

Hasta la vista!
  1. 2010/11/05(金) 15:58:02|
  2. 協力隊 交流
  3. | コメント:2

境港&スペイン語の会。

昨日11月3日は文化の日ってことでお休みでした。
最近単独で出かけてばかりなので、天気もいまいちだし、家族サービスということになりました。

とは言え、夕方から用事があるし、遠くには行けない・・、久しぶりに境港に行くことに。
ゲゲゲの鬼太郎ブームでにぎわう境港ですが、魚も美味しいし、久々の水木しげるロードにも行ってみました。

PB030042aa_20170331112859562.jpg

けっこうな観光客の数でした。
商店街もお土産物を売る店などが以前よりも増えて、かなり活気が出てました。

お昼ご飯は回転寿司へ。
実はタッチパネル式のお店は初めて。

境港の回転寿司はかなり美味しいです。
さんまが一番美味しくて何皿か食べました。
やっぱ旬のものが一番ですね。

PB030036aa.jpg

夕方からは第3回スペイン語の会(笑)。

何かの縁で知り合った、出雲に住むスペイン語が多少でもわかる人、これから学びたい人、友だちになりたい人、スペイン語圏からやってきてる人、全然無関係な人(笑)など、適当にゆる~く集まってスペイン語、英語、日本語で雑談する集まりです。

PB030045aa.jpg

がんちゃんは用事があって今回不参加。

PB030047aa.jpg

サプライズで誕生日のお祝いがあったり・・。

PB030063aa.jpg

ラテン系の乗りが出たり・・。

PB030064aa.jpg

最後はカラオケまで行って終了。

PB030101aa.jpg

できたら年内に第4回を開催しましょう!

あー、楽しかった。

では、Hasta la vista!
  1. 2010/11/04(木) 12:06:39|
  2. 協力隊 交流
  3. | コメント:6

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する