Hasta la vista Blog

らーめん&イタリアンフェア。


日月、休みでした。
ひそかに九州らーツーに行こうかと思ってましたが、あいにくの台風。

そこでこんな日はやっぱり嫁さん孝行。

まずはお昼ご飯。
松江の「らあ麺ダイニング 為セバ成ル。」へ。
頼んだのは「成ル。魚だし香る醤油麺」。
僕は2度目、嫁さんは初回。

P5300001aa.jpg

最近ではまったく珍しくなくなった魚系のらーめんです。
以前は山陰にはなかった味ですよね。

つるつるして歯応えのよい中太麺に瀬戸内海の小魚、飛魚など何種類もの魚と鶏からだしがとってあります。
大小の背脂が多めに浮いてます。
やっぱり尾道ラーメンぽいです。

久しぶりにいただきましたが、僕は好きです。
嫁さんも気に入ったようです。
以前はゆで卵でしたが味玉になっていました♪
また行きます。

さて、それから一畑(いちばた)百貨店へ。
特設会場でイタリアンフェアなるものをやっているとのこと。

会場をうろうろして生ハムとかオリーブオイルとか試食したりしながら歩いて、会場内のカフェでカプチーノ。
僕は犬。

P5300002aa.jpg

嫁さんは猫。

P5300003aa.jpg

マスターが目の前で模様を書いてくれるんで、すごくよかったです。
普通、できたものが運ばれてくることが多いから。

P5300004aa.jpg

ロ・スパツィオさん、東京の有名なお店みたいです。
とても美味しかった。

嫁さん孝行してうちに帰り、晩ご飯も二日続けて僕が作りました。
ふふふ、これでツーリング行き放題、買い物し放題♪♪

しかし、夜中に寒気がして何故か38℃ちょっとの熱が出ました・・。
朝には平熱に戻ってましたが・・。

何故突然熱が出たんだろう・・、不思議です。
スポンサーサイト
  1. 2011/05/31(火) 18:38:14|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:14

栄養補給。

P5260007aa.jpg

とうもろこしが好きです。
毎年、何本も注文します。
いったい何本くらい食べるんだろう・・。

昨日、今年初めてのとうもろこしが届きました。
熊本産の味来です。
味来と言えば今では誰でも知ってそうですが、生でも食べられるものすごく甘いとうもろこしですね。

実際、僕には甘過ぎますが、今年は先日の能登ツーで買ってきた輪島の塩を少しかけていただきました。
美味しい塩は食べ物を美味しくしてくれますね。
おかげで飲み過ぎました(笑)。

30本買ってスタッフに分けて、少しだけ無類のとうもころこし好き女、がんちゃんに持って行ってあげました。
がんちゃんはツーリングに出かけてるとノンストップで何百キロも走れる男前女なのに、北海道や熊本方面でとうもろこし売りがいると必ず停まってとうもろこしを食べる不思議な女です。

喜んでいただけたようです。

これからの季節、とうもろこしと枝豆が僕の貴重な栄養源となります。
あ、美味しい塩とビール(カロリーオフの発泡酒)も必須です。
  1. 2011/05/27(金) 18:05:43|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:14

頑張ってる友達が、

ニュースに出てた!!

今朝のNHKニュース、別の友人からのメールだった。

自らも被災しながら市職員として地域の復興のために働いてる。
そして元の職場であったデイサービスセンターが、使われていない古い校舎を使って再開したってのが短いニュースになってた。
それが数人の友人の目に止まったようだ。

タイムリーにニュースを見ることはできなかったが、NHKのHPでネット配信していた。

ええぞー、及ちゃん!!
頑張ってくれ~!!

元気な顔を見ただけで、もう、むっちゃ嬉しい!
仲間たちも喜んでる。
  1. 2011/05/24(火) 18:13:55|
  2. 協力隊 交流
  3. | コメント:0

嫁さんと二人。

土曜日、一週間で一番忙しい日です。
なのに朝4時に起き、部活の遠征で出かける娘を5時前に高校まで送ってやりました。

そのまま仕事をして、なんとか19時前に終えて「漁人」へ行きました。
こちらは一カ月ほど前に友人の結婚祝いで行って気に入って、「これは嫁さんにも食べさせてやらんといかん」と、優しい心のワタシは娘のいないこの日、予約して嫁さんを連れて行ったのでした。

とりあえず、生ビールとフリーで乾杯。

P5210004aa.jpg

こんなのや、

P5210006aa.jpg

こんなのや、

P5210007aa.jpg

そしてこんなのも、

P5210009aa.jpg

そしてこんなのや、

P5210010aa.jpg

さらにこんなのをいただきました。

P5210011aa.jpg

でもそれからまだまだこんなのや、

P5210012aa.jpg

こんなの、

P5210013aa.jpg

そしてこんなのをいただいた後、

P5210015aa.jpg

嫁さんはこんなデザートをいただいてました。

P5210016aa.jpg

料理はすべておしゃれで凝った創作料理です。
個人的に好みでないものもありますが、ほとんどのものが美味しいです。
何しろ女性には喜んでもらえそうです。

普通の居酒屋よりは高めです。
大騒ぎする人はいないので落ち着いて飲めるため、僕は好きです。

そしていつものバーへ移動。
医学部の学生さんたちとお話したり、大笑いして時間があっという間に過ぎ・・。
酔いと眠気が襲ってきて・・、帰宅後一瞬で爆睡いたしました。

DSC_0124aa.jpg

まあ、普段さんざん好き勝手に遊びに行ってるから、ときどきこうしてお金を遣う必要もあるわけでした。
また行きます。
  1. 2011/05/22(日) 16:24:03|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:10

未だ引きこもらず。

DSC_0123.jpg

例年なら仕事が忙しく、休みの日はひたすら引きこもるこの時期。
当然疲れてはいるんだけど何故か引きこもらない今年。

不景気と市内に同業者が増えたことで、多少暇ではあるけれど、今年は引きこもる気になれないんだなぁ。
たくさん働いて、たくさん稼いで、たくさん使わなきゃね。

しかし、身体は正直みたいで日に日に弱ってます(笑)。


  1. 2011/05/20(金) 18:05:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:16

東京出張&協力隊OB会(?)。

東京へ出張で行ってまいりました。
朝から勉強してとっても疲れて、その代わり一泊して美味しいお酒を飲んで帰ろうという作戦です。
最近、このグループのセミナーは博多へ行くことが多かったので、久しぶりの東京でした。
会場の田町で午前の部を終え、昼ご飯を食べようとちょこっと歩いたら目の前に東京タワーがどかーんと立っていて驚いた田舎ものです。

そして午後4時、セミナー終了。
ビジネスホテルにチェックインして品川へ行きました。

この日の飲み会のお相手は革ジャンなんて着てないし、おどろおどろしいシルバーのリングも付けていない普通のお姉さんお二人です♪♪

もうね、ビールが美味しいのなんのって♪♪

かんぱ~い!

DSC_0117aa.jpg

もっともこの人たちはパラグアイっていう国で一緒に活動していたことのある元協力隊のお姉さんたちです。
しかも紺のポロシャツの方はいまだにコスタリカにお住まいで(笑)、先日一時帰国で帰ってきて2週間したら再びコスタリカに戻られます。

今回、被災したOBの支援関係で連絡を取り合い始めて、久しぶりにお会いしました。
二人とも全然変わってないし、相変わらず行動力も抜群だしホント素敵な女性でした。

P5150002.jpg

っつーか、二人ともお酒強過ぎ・・。
ビール飲んでワイン空けて、次の店行ってまたワイン空けて写真によると日本酒飲んでるし・・。

品川駅で別れて、僕は田町のホテルに帰り・・、ぐっすり寝たはず・・。

どうも記憶が今一なんだけど、どうやらホテルの向かいのラーメン屋さんでラーメン食べたらしい・・。
食べた覚えはありますが、多少記憶が曖昧です・・。
しかもこてこての豚骨醤油背脂たっぷりですね・・。

十数年前に東京で働いていた頃、背脂たっぷりの東京豚骨醤油ラーメンにはまってたことがありました。
その頃の懐かしい味だったように思います。

P5150003.jpg

あとてネットで調べたら麻布ラーメンっていうチェーン店なんですね。
田町あたりにいっぱいお店があるみたい。

どうもネギは自分で入れるみたいなんだけど、写真によると入れてないし(笑)。
これはネギ必須でしょうに・・。
朝、ニンニク臭かったからニンニクは入れたようです(笑)。

でもちゃんと5時過ぎに目が覚めて二日酔いもなく無事出雲に帰りました。

Cockoちゃん、フミちゃん、ありがとう、楽しかった!
またやりましょう!

Hasta la vista !!
  1. 2011/05/16(月) 18:36:27|
  2. 協力隊 交流
  3. | コメント:10

東京タワー。

DSC_0115.jpg

高いな~、大きいな~(笑)。
田舎者ですから♪
真面目に勉強中。
  1. 2011/05/15(日) 13:01:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

大山ちょい乗り、遊登里庵。

GWも終わり、土日は仕事をいたしました。
そして月曜日、普通の休みです。
天気は晴れ。

がっつり走るにはちょっと疲れが残ってるか・・。
軽く走るなら大山くらいかな。

ってことで、月曜ライダーズに誘いをかけてみると乗ってきましたNamiさん。

2台、僕は嫁さんとタンデムで大山に向かいました。
今日の相棒は赤いほう。

P5090005aa.jpg

大山の北側。
Namiさんのアイアンは見るたびにどんどん精悍になっていきます。
スピードメーターがタンクの右側に移設されていました。
逆光のため写りませんでした・・。

P5090010aa.jpg

さて、次に向かったのは遊登里庵。
今年初です。
Namiさんはお初です。

P5090011aa.jpg

今年は雪がひどくて、営業できるようになるまでたいへんだったそうです。
先客が一組。
去年もお会いした常連さんでした♪

今日は予約が入ってて一人に一人前ずつしかできないとのこと。
ほんと予約していったほうがよさそうです。
今日はラッキーでした。

P5090012aa.jpg

梅おろし蕎麦の冷たいほう。
蕎麦は去年から白くなってます。
出汁はおっと去年と違う(って気がする・笑)。

ご主人が「出汁が違うのお分かりでしたか?」と。
おお、やっぱり違うんだと思いましたが、僕が思ってた違いとは別の違いでした(笑)。

かつおなどの配分、昆布の産地などがかわったとのこと。
やっぱそこまではわかりません。

ご主人、今回かなりいろいろ試されて胃が痛くなるほどだったとのこと。
いつもいつも研究熱心です。
美味しい出汁ができてよかったですね。

P5090013aa.jpg

そして3人とも天ぷらを単品でいただきました。
ちなみにNamiさんは地鶏つけ蕎麦。
気に入っていただけたようでした。

P5090014aa.jpg

さて、夜勤のため14時までに帰らなければならないというNamiさんと別れ、僕らは鳥取花回廊へ来てみました。
数年ぶりです。
季節季節の花がたくさん咲いているだけで、まあ、あまりバイク乗りには興味がない場所かもしれません。

しかし私くらい心がきれいだと、花のほうから呼ばれてる気がするものなんです。

P5090015aa.jpg

しかし、あまりに背景に馴染まないため目隠しいたしました(笑)。

P5090016aa.jpg

嫁さんは、まあ、普通です・・。

P5090019aa_20170331163947116.jpg

ってことで、そのまま出雲に帰りました。
本日の走行、約130km。
ほんとちょい乗りでした。

青いほうに長距離乗った後の赤いほう。
BMのツアラーとハーレーローライダーの違いを思い切り楽しめます。
そして好きな蕎麦。
いやいや、贅沢ですね。
  1. 2011/05/09(月) 17:31:23|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:12

GW能登・飛騨ツー 5月4日、5日。

5月4日、ベンガルさんと2台で飛騨高山~白川郷~福井市へと走る予定。

富山のホテルを出て、国道41号線をまっすぐ向かうと高山に着きます。
以前、yasuさんと信州ツーの帰りに逆方向に走った道。
あの時はずーっと雨だった・・。

今回は雪の残る山々が見えて九州や山陰とは全然違う雰囲気に満足でございます。

P5040112aa.jpg

飛騨高山へ。
あまりの人の多さにぐるっと歩いてすぐに出発。

P5040119aa.jpg

国道158号線(白川街道)を白川郷へと向かいます。
途中、小鳥峠。

P5040122aa.jpg

青いほう。

P5040123aa.jpg

ベンガルさんのFLHX。
ウルトラ化しつつありますが、ストリートグライドです。
僕もこれに乗ってたんだわ。

P5040124aa.jpg

御母衣(みほろ)湖畔にあるログハウスのお蕎麦屋さんで昼食。

P5040134aa.jpg

出雲の蕎麦とは全然違ってましたが、美味しでした。

ベンガルさんは桜餅を一口で全部口に入れ、何かもごもごしゃべってましたが何言ってるか全然わかりません。
適当に相槌だけうっておきました。

P5040133aa.jpg

そして国道156号(158号)で白川郷へ。
白川郷は初めてでした。

P5040137aa.jpg

世界遺産ですがやっぱりこちらも人、人、人。
途中の道はとても快適でした。

P5040138aa.jpg

そして少しだけ同じ道を戻り、国道158線を福井方面に向かいます。
九頭竜湖畔を走る道路はとてもきれいで快適でしたが、白川郷から先導のベンガルさんは一度も停車してくれませんでした(涙)。
写真も撮れないし、福井の知人にも連絡できないまま福井に到着(笑)。

そしてホテルにチェックインしてから福井市の隣のあわら市に住む協力隊時代の後輩の待つバーへ。

DSC_0111aa.jpg

ベンガルさんも喋りが止まらないけど、この後輩も語ります。
二人とも車に詳しいため、まー、僕のわからない話で初対面とは思えない賑やかさでした。
ワインも軽く2本空いたし(ちなみにベンガル山は飲みません)。

この後、福井市民の常識というらしい焼き鳥チェーン店に案内され、数本の焼き鳥、ビールを一杯飲んで帰りました。

ひさ、わざわざありがとうね。

P5040149aa.jpg

さて、翌日は帰るだけです。
ベンガルさんは博多まで900kmくらい?
朝食は7時からってことで、僕も付き合って出ると言ったのに、「いいからゆっくりしとき~。」と朝食はなしにして、僕が起きたときにはすでに出発後でした。

無事に帰ってね!とメールして一人で朝食。

P5050151aa.jpg

そして8時ごろ、ホテルを出ます。
ホテルは福井城跡に建つ県庁のお堀に面していました。
チェーン店とは違うファミリー感満載のホテルでした。

P5050152aa.jpg

下道を100kmほど走って舞鶴若狭道に乗りましたが、やっぱ高速つまんないので福知山で降り下道を行くことに。
そのまま9号線一本で出雲に帰れますが、それもやっぱつまんない。

通ったことのない国道426号線へ入り、出石、豊岡へ。
国道178号線で香住、餘部、浜坂経由で鳥取へ。

P5050154aaa.jpg

そして午後5時前に無事帰宅。
ベンガルさんからも無事帰宅のメールが来ました♪

いやー、それにしても久しぶりの長距離ツー。
しかもまったく雨に合わないずーっといい天気のツーでした。
やっぱ僕は雨男ではないことがわかった。

さて、うちに帰って荷物を部屋に運びましたがもう異常に重い。
中身をチェック。

弾正さんからワイン2本。
ひさから瓶入りワカメ・・、日本酒、サイダー2本、タラコの煮物の缶詰2缶、その他ラッキョウとか・・。
自分でも輪島の塩とか高山のほおば味噌とか少しは買ってたけど、ツーリング中のバイク乗りに瓶もののお土産は渡さないでください(笑)。

P5060159aa.jpg

しかし、これらが全部載っちゃうんだからさすがツアラーです。
スモールサイズとは言えトップケースをつけて大正解でした。

今回、同行してくれたベンガルさん、そして弾正さん、NORIさん、ひさ、とっても楽しかったです。
ほんとありがとう。

で、またいつか会いましょう!
Hasta la vista !!

P.S.いやー、最近バイクブログらしくなってるね(笑)。
  1. 2011/05/08(日) 16:22:46|
  2. バイク
  3. | コメント:6

GW能登・飛騨ツー 5月3日 その2。

さて、能登金剛の気持ちいいい道を弾正さんのスピード先導のもと、ビューンと輪島市門前町へと向かいます。
ここ、門前は僕の嫁さんMakiの出身地。
現在でも親戚の方が住んでおられます。

2007年3月の能登半島地震で大きな被害を受け、同年秋に開催されたバイブズMTGin珠洲には嫁さんと娘を連れて車で参加しました。
まだ崩壊したままの家屋があったり、仮設住宅が並んだりしていましたが、さすがに今回のツーではそのような景色は目にしませんでした。

その時、嫁さんの叔父が営んでいる昔からの食堂、「一休食堂」でラーメンを食べたのですが、今回も弾正さんの粋な計らいで再訪することになりました。

P5030080aa.jpg

一昨年亡くなった嫁さんの母親のお兄さんです。
すでに80歳は越えているはず。

「出雲のmakiの夫です。」と言うとすぐに「おお、makiちゃんの旦那さんかい、おー、よく来たねー。」と。
しかも他に二組いたお客さんがそれぞれに「出雲のmakiちゃん?」と言われる。
よく聞くとどちらも嫁さんの従兄弟でした(笑)。
しかも僕も面識のある従兄弟がいたし(笑)。

P5030083aa.jpg

叔父さんの「肉、食うかい?」とのお声にラーメンの予定でしたが思わず「はい。」と。

焼肉のたれとかすべて手作りなんです。
牛肉、豚バラ、鶏のさえずり、いやー、美味かった。
昼間っから飲まずに焼肉食べる習慣がないので、とても新鮮でした。

P5030082aa.jpg

腹一杯になったのに、ベンガルさんが「ラーメン食べたか~、ラーメン食べたか~。」とうるさいので、叔父さんにお金いらないと言われたらどうしようと思いながらラーメン2杯追加。

この写真はバイブズの時のものです。
スープも麺も手作りです。
新しさはないけど、懐かしい感じのラーメンです。

PA0701181aa.jpg

案の定、やっぱり「お金はいらない。」と言われ、4人でごちそうさまをしてお店を出ました。
叔父さん、ごちそうさまでした。
ありがとう!

そして輪島市内を経由して観光客でごったがえす千枚田をスルーしつつ、あいかわらずのハイペースでどんどん海岸線を進み、輪島塩の塩田と販売するお店へ。

バイブズの時に地元の塩を持って帰り、あまりに美味かったので再び購入。

P5030092aa.jpg

塩田の様子。

P5030085aa.jpg

NORIさんのバイク、ソフテールカスタム。

P5030087aa.jpg

弾正さんのバイク、ダイナワイドグライド。

P5030088aa.jpg

さらに北上して珠洲の狼煙町にある能登半島最北端の灯台へ。
その前に道の駅でベンガルさんが豆乳ソフトを4人分買ってくれた。
ベンガルさんって自分のものだけ買わないでいつも同行者にも買ってくれる方です(困ることもありますが・笑)。

P5030097aa.jpg

けっこうな坂道を登って灯台へ。

P5030099aa.jpg

道の駅に戻ってこれからぐるっと半島をまわって能登島へ向かい、今夜の宿泊地である富山へ向かう予定ですが、
「富山まで4,5時間かかりますよ。」という弾正さんたちの声に「ええ~っ!」と過敏反応のベンガルさん(笑)。
だって朝9時に金沢を出て現在午後3時なんだから帰りもそれくらいかかるでしょ。
「4,5時間もあれば博多から鹿児島まで行けるとよー。」って言われても知らんわ。

とりあえず、最短距離で帰ろうと言うことになり、再びスピードツーが始まります。
途中、弾正さんのナビがおかしくなり、ベンガルさんに先頭を交代。

結局ベンガルさんは能登有料を使って金沢まで戻り、そこから北陸道で富山へ行くという遠回りだけどスピード優先コースを先導。
弾正さんとは金沢で別れました。
ほんとにありがとうございました。

結局ベンガルさんは地理がわかっておらず、しかし、そのおかげで最短時間で富山へ帰れました。 

P5030101aa.jpg

ホテルにチェックインしたあと、NORIさんを拉致(笑)。
居酒屋での晩御飯に付き合ってもらいます。

P5030102aa.jpg

さらにけっこう腹一杯なのに、せっかく富山に来たんだからってことで富山の有名な「富山ブラック」を食べに行くことに。
閉店が22時でその少し前だったのに20人くらいの列ができていました。

P5030105aa.jpg

店内には色紙がたくさん。

P5030106aa.jpg

醤油で真っ黒でかなり塩っからいラーメンとは聞いていましたが・・。
やっぱりそうとう塩っからいラーメンでした(笑)。
スープはほとんど飲めませんでした。

P5030110aa.jpg

麺にも色とともに塩味がしみ込んでました。
しかし太くてもちもちの麺そのものは美味し。
チャーシューも厚くてやわらかくて美味し。

P5030111aa.jpg

もう一度並んでまで食べたいかと言われるとNOですが、有名な富山ブラック、食べられてよかった。
NORIさん、ごちそうさまでした。

能登ツー、弾正さんとNORIさんにほんとにお世話になりました。
ありがとうございました。

Hasta la vista !!

本日の走行340km。

  1. 2011/05/07(土) 18:05:06|
  2. バイク
  3. | コメント:7

GW能登・飛騨ツー 5月3日 その1。

ゼナはすごい。
前日、こりゃ二日酔いかなってほど飲んだのに、昼にベンガルさんから買ってもらって飲んだゼナのおかげか、まったく二日酔いもなく起きられました♪
ホテルの朝食は高かったので、近くの喫茶店でモーニング。

準備をしていたら弾正さんからメール。
すでにホテルの前で待ってくれてるとのこと。

お、3台あるぞ。

P5030056aa.jpg

弾正さん富山のNORIさん、そしてNORIさんのお友達の883乗りの方。
ごあいさつ後、我々もすぐにスタンバイです。

写真提供:NORIさん。
P5037315aa.jpg

883乗りの方は富山からNORIさんと一緒に来られて、この後すぐ富山に帰られました。

P5030059aa.jpg

さて、弾正さんの先導で能登有料道路~柳田から海岸を走って能登金剛の巌門へ。
弾正さん、むちゃくちゃ飛ばします(汗)。

写真提供:NORIさん
P5037317aa.jpg

海を眺めるとこんな感じ。
黄砂のせいで水平線がはっきり見えない・・。

P5030061aa.jpg

顔出し禁止の弾正さん、NORIさん、ベンガルさん。

P5030062aa.jpg

降りて行くとこんな岩の入り口が・・。

P5030070aa.jpg

抜けると海に出ます。

P5030072aa.jpg

出口。

P5030074aa.jpg

さらにむっちゃ気持ちいい海岸線の道路を走ってヤセの断崖というところへ。
何とも楽しい道路が続きました。

写真提供:NORIさん
P5037319aa.jpg

これから、門前を目指します。
そこで昼食。
  1. 2011/05/07(土) 14:08:01|
  2. バイク
  3. | コメント:2

GW能登・飛騨ツー 5月1日、2日。

2011年5月1日。
午前中の仕事無事終了。
突然の仕事も入らず、連休をゲット!
すぐに高速バスに乗って広島に向かう。

DSC_0085.jpg

3時間ちょっとのバスの旅で広島に到着し、バルコムさんに向かうと入口に今回同行する福岡のベンガルさんのバイクがあった。
僕よりだいぶ先に着いて時間を潰していたらしい。

P5010043aa.jpg

ん、ヘルメットが MOMO DESIGNだし、何やら車体から青い光が(笑)。

P5010045aa.jpg

さて、僕のRTは1年点検を終えてもらい、トップケースを装着してもらいました。
トップケースはどうも大きなほうは好きじゃなくて、小さなケースにしました。
タンデム用の背もたれを注文し忘れてて、後でケースをバルコムさんに送って装着してもらいます。

P5010044aa.jpg

後ろから見るとこんな感じ。
大きいほうはこの倍くらいありますから・・・。
そして2台で広島市内のビジネスホテルにチェックイン。
夜は駅の近所のチェーンの居酒屋さんで適当に済ませ、早めに寝て明日に備えます。

P5010046aa.jpg

5月2日。
ホテルで朝食をゆっくり食べてから2台で出発。
今日は主に高速を使って金沢に移動するだけです。

最初、僕が前をとろとろ走ってたらベンガルさんが前へ出て、飛ばすわ飛ばすわ・・。
RTなので着いて行くのは何ともないけど、ローライダーだったら別行動してます(笑)。

P5020049aa.jpg

山陽道広島~播磨JCT~播磨新宮。←これは間違えて播磨道に乗っちゃった。
播磨新宮~中国道佐用ICを下道で約20km。
佐用~三田~舞鶴若狭道小浜西IC。
ここから国道27号線で敦賀まで約55km。
北陸道敦賀~金沢まで。
本日の走行距離640km。

金沢の弾正さんと連絡を取り合い、仕事を終えてから市内のホテルまで来てくれた。

P5020055aa.jpg

ホテルのすぐ横の居酒屋さんにて乾杯。
弾正さんとは09年の三瓶でのバックロードMTG以来2年ぶり。
その前が山口のバイブズ。

P5020053aa.jpg

この日本酒をものすごいペースで薦められてほぼ激沈。
ホテルに戻って部屋に入ったとたんに記憶喪失でした(笑)。
ホテルの隣でよかった~。

P5020054aa.jpg

翌3日は弾正さんのお知り合い、福井のNORIさんも合流していただき能登半島ツーの予定です。
  1. 2011/05/06(金) 16:48:20|
  2. バイク
  3. | コメント:10

無事、帰宅。

P5030079aa.jpg

5月2日、広島発の能登・飛騨ツーから無事に帰りました。
ベンガルさんも福井~博多850kmを無事帰宅されました。

弾正さん、NORIさん、ありがとうございました。
福井の久、ほんとにありがとーね。

取り急ぎ報告ブログでした。
  1. 2011/05/05(木) 17:37:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

福井の夜は

久が語る…。


むちゃくちゃ楽しい夜やった~。
ありがとう、久!
  1. 2011/05/04(水) 23:01:04|
  2. バイク
  3. | コメント:0

いいね。

DSC_0106.jpg

  1. 2011/05/04(水) 09:46:07|
  2. バイク
  3. | コメント:0

おはよー。

昨日の走行距離340km。

ホテルの朝食。
今日もベンちゃん絶好調!

DSC_0104.jpg
  1. 2011/05/04(水) 07:46:24|
  2. バイク
  3. | コメント:0

乾杯。

金沢の弾正さん、富山のNORIさんにお付き合いいただき、能登半島を走ってきました。
弾正さんと別れて富山のホテルにチェックイン。
NORIさんに付き合ってもらって居酒屋で乾杯っす。

DSC_0101.jpg

明日は飛騨高山、白川郷辺りかな。
  1. 2011/05/03(火) 20:21:41|
  2. バイク
  3. | コメント:0

能登ツー。

DSC_0099.jpg

昨日の走行距離640Km。
本日もいい感じです♪
  1. 2011/05/03(火) 10:48:49|
  2. バイク
  3. | コメント:2

舞鶴若狭道。

現在舞鶴若狭自動車道の六人部PA。
半分以上は来たけど、ちょっと遅れ気味。

DSC_0096.jpg
[舞鶴若狭道。]の続きを読む
  1. 2011/05/02(月) 14:25:12|
  2. バイク
  3. | コメント:0

今年のGW。

あまり忙しくないせいか、いつものように引きこもりになっておりません。
今年のGWは能登半島ツーに決定。
GWに出かけるのはかなり久しぶりです。

で、スタートはバス(笑)。

DSC_0085.jpg

高速バスで広島へ向かってます。
道の駅布野にはバイクは一台も見かけず。
そろそろバスは高速に。

広島ではベンガルさんが待ってる予定(笑)。
  1. 2011/05/01(日) 15:38:06|
  2. バイク
  3. | コメント:2

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する