Hasta la vista Blog

博多にてセミナー。

今日は博多でセミナーがありました。
まじめに勉強しなければなりません。

ただ、心配だったのは前日の土曜日の夜、パラグアイで共に過ごした協力隊の仲間たちとの飲み会があったってこと。
最高に楽しい夜になるのは目に見えてたので、あとはどれだけ飲み過ぎないかってことが勝負でした。

飛行機で福岡空港に到着したのが夜8時前。
それからホテルにチェックインして一次会。
「閉店です。」と言われたのが午前0時過ぎ。

中州をうろうろして屋台へ行って飲みすぎてわけがわからなくなる前に写真を撮っておこうと思って撮ったのが下の写真。
撮影した時間が3時5分前・・・。

P6260013aa.jpg

翌朝、チェックアウトの時間にもセミナー開始の時間にも間に合うはずがないじゃん(涙)。

セミナー会場のロビーに座ってどんよりと時間を潰し、近くの一蘭でラーメン。
ピリ辛の秘伝のタレを入れないパターンで。
このほうが好きでした(っつーか、胃が・・)。

DSC_0139ab.jpg

ぼーっとしたまま午後からセミナーに出て、終わったら空港に直行。
無事、出雲に帰りました。

また行こう、博多。
  1. 2011/06/26(日) 20:48:27|
  2. 協力隊 交流
  3. | コメント:14

久々の外飲み。

昨夜は久しぶりの外飲みでした。

超久々のyasuさん、ピーチさん、がんちゃん、そしてRecordsの修吾さんとまずはラピタのビアガーデンへ。

DSC_0127aa.jpg

田舎のビアガーデンです。
そこそこのメニューがわりと多くありました。

ラーメンも作ってくれるようでしたが、飲む方が忙しく食べませんでした。

DSC_0128bb

田舎のビアガーデンは午後8時45分になると蛍の光が流れます(笑)。
蛍の光に追い出されるように一次会を終了。

咳込むyasuさんと、実はこの日結婚記念日だったピーチさんは帰宅。

がんちゃんと修吾さんとともにお二人ともお知り合いの「coffee&cocktail Culture.」さんへ。
南米系のおつまみがあるおしゃれなバーでした。

休みの日には夕方3時から飲みに行こう♪

DSC_0132ab.jpg

がんちゃんは眠くなって帰宅。
もう一軒、TANBEEへ。

家に帰ると1時半・・。
ビール1本飲んで爆睡!

明日の夜は博多です♪♪
  1. 2011/06/24(金) 11:34:37|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:8

スタッフ入院す!

DSC_0129aaa.jpg

うちの猫たちは毎日仕事もしないでゴロゴロしやがって、うらやましいです。

ようやく忙しさのピークを越えて、体力の回復と梅雨明けを待つ今日この頃ですが、僕と嫁さんだけがうなぎを食べてる間にスタッフが二人も緊急で入院いたしました。

は?
忙し過ぎてストレスか?
厳しくこき使い過ぎたか?
イジメ過ぎたか?
うなぎが食べたかったのか?

平日4人いるスタッフが2人になったけど、今日は残る2人が4人分動いてくれた。
くたくたになったけど、まずは一日をクリアした。

さすが、うちのスタッフだな♪

入院チーム、早く良くなって復活しておくれ~♪

  1. 2011/06/21(火) 22:07:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

うなぎパワー。

DSC_0128aa.jpg

まだ引きこもり中の僕です。
ただ引きこもってるばかりでも困るので、昼に神西湖の鈴屋さんでうな重を食べて来ました。
歯応えのある蒲焼きで、個人的には松江の有名なおおはかやさんより好きです。

さらに、ニンニクとショウガをたっぷり入れたカレーを煮込んでます。
今週の昼はずっとカレーです。


  1. 2011/06/20(月) 15:23:05|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:8

HIBAGON-MEETING in HIROSHIMA vol.1のお知らせ。

こんにちは。
現在、引きこもり中です。
一昨日、昨日と連休でしたが昨日2回ちょっと職場に行っただけであとは2日間ずーーーっと引きこもっておりました(笑)。

さてそんな僕に、HPにリンクさせていただいてる広島のしげ蔵さんからブログに書き込みがありました。

poster-0571e.jpg
※ポスターが変更になってましたので、こちらも変更しました。

しげ蔵さんの所属するFREEDOM HIROSHIMA MCさんがMTGを主催されるそうです。
2011年9月18日(日)~19日(祝)だそうです。
場所はひろしま県民の森 特設会場。

詳しくはコチラを。

ひろしま県民の森なら出雲方面から314号線に乗っておろちループを通り過ぎて少し行くと入口があります。
近くなので島根のハーレー乗りさんたち、是非、ご参加あれ!

しげ蔵さんと言えば、Smile×Heart LeatherというレザークラフトショップをWeb上で主催しておられます。
僕もかつて時計など作ってもらいました。

P8070078a.jpg

しかも現在REGZA PHONEのレザーケースをお願いしているところです。
あまりハーレー乗りらしくないケースを、という注文でご迷惑をおかけしているようですが、完成が楽しみです。
  1. 2011/06/14(火) 16:42:13|
  2. バイク
  3. | コメント:10

三瓶バーガーちょい乗り。

昨日月曜日はお休み。
天気は良好だったけど、最近、かなり疲労モードで遠くに行く気はゼロ。
嫁さんもどっか近場へ行きたいってことで、三瓶山へちょい乗りにでかけることに。

P6060004aa.jpg

青いほうにスモールサイズのトップケースとタンデム用の背もたれを付けました。
青いほうに乗ると後ろに振り落とされそうという嫁さんのリクエストにお答えして約10諭吉。
あいかわらず嫁さん想いです(笑)。
背もたれ付きのBMのツアラーはさすがに楽だったようです。
となると、赤いほうより乗り心地は抜群にいいわけで、これからのタンデムは青いほうが多くなりそう。

さて、三瓶バーガーに到着。
月曜日の昼とあってバイクは僕らだけ。

飲み物とのセットを注文。

P6060005aa.jpg

前回、普通の三瓶バーガーを注文したので、今回はわさびバーガー。
見た目は普通のハンバーガーですが・・。

P6060006aa.jpg

肉の下には地元のわさびを地元の方が漬けたピクルス風のわさびづけがたっぷり。
ときどきツーンと鼻に抜けるくらいの刺激もあるけど、ほんとちょうどよい量で美味しかった。

P6060007aa.jpg

嫁さんはベーコンバーガー。
これも美味しかったようです。
セットにすると1000円前後になるので、高いと感じる人もいるかもね。

P6060008aa.jpg

食べ終えて外に出るとちょうどハーレーが6台。
青いほうの隣に止まって、三瓶バーガーに入って行かれるところ。

この日の僕はビーマーでしたが(笑)、「こんにちは~!」と声をかけると「こんにちは!」とあいさつを返してくれました。
広島ナンバーの6台。

P6060010aa.jpg

西の原に移動してしばしまったり♪
緩やかな天気で暑すぎず、ほんと気持ちいい天気でした。
このままテントはってビール飲んでキャンプに突入したい!!

P6060011aa.jpg

わずか90km程度のちょい乗りでしたがいい気持でした。
うちに帰ってからの晩ご飯作りは僕の仕事でしたが・・。
  1. 2011/06/07(火) 17:18:42|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:15

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する