Hasta la vista Blog

Dynas' West Dyna Only Meeting Vol.8 後編。

火口です♪
ここに来たのは36年ぶり(笑)。
中学校の修学旅行以来でした。

いやー、やっぱりすごいですね!

PB270527aa.jpg

地元のこの人たちはほとんど来ることはないそうです。
誰か遠くから人が来たときだけ案内するって。

PB270531aa.jpg

突然の噴火(?)などに備えて、避難するための建物が生々しいですね。
地層剥き出しの山肌はSF映画に出てくる他の惑星みたいだし。

PB270526aa.jpg

露天で売ってる天然硫黄って、阿蘇のものなんでしょうか?
中国辺りから多量に輸入してたりして(笑)。
ベンガルさんが小さな硫黄の塊を買ってました(笑)。
笑ってたら「出雲のピーチさんとNamiさんに渡して!」とのこと。
ありがとう、いつか渡しておきます。
ナメクジ対策なのか。

PB270534aa.jpg

反対側。
もう少し右が草千里方向。
やっぱ、阿蘇はでかいや。

PB270537aa.jpg

中国の方々らしき観光客にたくさんバイクの写真を撮られました。
サングラスして革ジャン着てるのが珍しいのか、普通に堂々と正面から撮影してくれます(汗)。

そして南阿蘇へ下り、途中で一度休憩して解散となります。 [Dynas' West Dyna Only Meeting Vol.8 後編。]の続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2011/11/30(水) 13:41:17|
  2. バイク
  3. | コメント:14

Dynas' West Dyna Only Meeting Vol.8 中編。

寒い朝をむかえ、テントから出てキャンプ場を歩くと幻想的な景色に出会いました。

PB270496aa.jpg

きれいな森の中の柔らかな土の上のキャンプ場です。
あちこちにモグラの穴がありました。

PB270500aa.jpg

みんなぼちぼち起きだして、片づけを始めます。

DSC_0282.jpg

朝露に濡れてたダイナたち。

PB270473aa.jpg

なんて、真面目そうなコメントを書いてますが、昨夜は寒かった・・。
シュラフはモンベルの羽毛の#3にシュラフカバー。
絶対これでは寒いと思ったので、去年に引き続いて必殺の湯たんぽを持参してました。

いい加減飲んで酔っ払った頃、まだ冷静な自分が「今のうちに湯たんぽ準備して寝袋広げておかないと大変なことになるぞ!」と警告してくれました。
なので、ちょっと場を離れ、自分のテントでお湯を沸かし湯たんぽの準備をしました。

が、そのまま寝そうになり、必死でガスストーブを消し湯たんぽにお湯を入れ・・、そのまま寝た。
寝袋にも入らず、テントから前室に身体を半分はみだしたまま・・。
深夜、凍えて死にそうになり目覚める。
湯たんぽを必死に抱きしめている自分がいた・・。

何とか寝袋に入る・・、シュラフカバーをかなりいい加減に装着。
そしてまた中途半端なまま落ちる・・。
再び目覚めて湯たんぽを抱きしめてまた落ちる・・。

この繰り返しで朝をむかえました(笑)。
完全に寝不足に二日酔い・・・。

でも湯たんぽは絶対お勧めですよ。

[Dynas' West Dyna Only Meeting Vol.8 中編。]の続きを読む
  1. 2011/11/29(火) 23:30:25|
  2. バイク
  3. | コメント:9

Dynas' West Dyna Only Meeting Vol.8 前編。

今年も行ってきました、ダイナーズ・ウェスト、ダイナ・オンリー・ミーティング♪♪
今年でもう8回目。
今まで1回だけ参加できなかったけど、あくまでも僕にとって原点となるMTGです。
MTGって言っても、10人くらいが集まる気の合う仲間とのプラキャンなんだけどね(笑)。
何故か、一番欠かせないMTGとなってます。

さて、今年は11月26日、27日の土日、場所は阿蘇。
阿蘇いこいの村オートキャンプ場にての開催となりました。

寒いだろ・・。

26日朝、出雲市内の車の窓は凍っておりました。
がんちゃん地方は道路の水溜りが凍っていたそうです。

早朝に出たかったけど中国山地越えの路面の凍結が怖かったのでどうせ早起きなんてできないし、7時半の出発となりました。
天気は晴れ!

PB260445aa.jpg

国道9号線を西進し、江津から浜田道へ。
電熱のサーモをゆるめにセットしてたら寒いわ寒いわ・・。
九州へ向かうのに寒すぎの中国道は避け、山陽道を通ることに。
広島のアニキ、みちね~も九州へ向かってるから、もしかしたら合流できるかも。

そして広島へ出たとたんに暖かくなった・・。
恐るべし山陽・・。

12時前、下松SAでアニキたちと合流。
僕はお初、岡山のコペンちゃんも一緒。

14時、古賀SAにて昼食。

PB260452aa.jpg

14時半に古賀SAを出発し、ゆー坊との待ち合わせ場所である広川SAへと向かいます。
15:40にゆー坊と合流!

PB260456aa.jpg

4台で九州道をどどどっ~と走り、菊水ICで待っててくれたTAKちゃんと合流。
それから迷路のような道を先導され、全然どこを走ってるかわからないままに旭志というところ。
国道325号線沿い、道の駅旭志の向かいのコンビニでeggさんに連絡。
到着が遅れそうな僕らの変わりに買出しもお願いしました♪

PB260458aa.jpg
[Dynas' West Dyna Only Meeting Vol.8 前編。]の続きを読む
  1. 2011/11/28(月) 22:35:44|
  2. バイク
  3. | コメント:10

阿蘇。

DSC_0282.jpg

おはよう!阿蘇の朝♪
今日はみんなで阿蘇を走ってから、一人佐賀の七山に向かってみよう。
  1. 2011/11/27(日) 10:27:30|
  2. バイク
  3. | コメント:2

鳥取牛骨ラーメンツー。

本日11月21日月曜日、日曜日の午後から久しぶりに出雲におりました。
しかし、休みの日に家でじっとしていることは秋~冬にはありえません。
春~夏はぐったりと引きこもり状態が続きますが・・。

今日はyasuさん、ピーチさんと一緒に、yasuさんにボートを出してもらって沖釣りに行く予定でした。
しかし、先週後半から突然海が荒れだして、とてもボートで出かけられる状態ではありません。

そこでそのまま月曜ライダーズに変身して、鳥取県に牛骨ラーメンを食べに行くことに決定。
鳥取の牛骨ラーメンと言えば、全国B級グルメの大会で第2位になったとか。

鳥取県中部にある20件以上の食堂やラーメン店が昔から当たり前に出していたラーメンが牛骨ラーメンだったそうです。
地元の人も普通にこれが普通のラーメンだと思って食べているそうです。
まあ、地域に根付いた地元の味というものなんでしょう。

午前9時半、市内のスーパーマーケットの駐車場で待ち合わせ。
本日の相棒は赤いほう。

すでにyasuさんが待ってました。

PB210412aa.jpg

yasuさんと走るのはいったい何ヶ月ぶり?
いや、1年くらい走ってないかも・・。
もはや伝説の人になりつつあるような(笑)。

モーターステージの心地よいブラスマフラー音を響かせながらピーチさん登場。
寒さ対策に着膨れて怪しい・・。
しかし、実は下に電熱ウェアを着ているんです。
なのに着膨れるなよ!

PB210413aa.jpg

yasuさん、ピーチさんのバイクを昼間に見るのは初めてだったらしい・・。
夜のらーツーでしか見てないか・・。

ハンドルをノーマルからエイプに、さらにドラッグバーにして再びエイプに。
ピーチさん、瞑想中らしいです。

PB210415aa.jpg

高速に乗ってビューンと走りますが、さすがに風が強く電熱が正解でした。
宍道湖PAで休憩。
幸い青空が出てきました。

太陽の下で見るとキャンディレッドのタンクはまた違う色に見えました。
ああ、美しい♪

PB210417aa.jpg

普通のコンパクトデジカメでは肉眼で見えるようには写せません。
先日のブログに乗せた写真に対してlowtension氏からクレームがつきました(笑)。
ま、ほっときましたが。

PB210419aa.jpg

大山町あたりで行く先に雨雲が見えてきて、あきらかに雨が降ってるのがわかりました。

PB210420aa.jpg

ごく一部に雨が降っており、それ以外は大丈夫そう。
さて、雨男かそうでないか・・。 [鳥取牛骨ラーメンツー。]の続きを読む
  1. 2011/11/21(月) 18:26:21|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:14

熊本ツー 帰り編。

翌朝は7時に目がさめ、レストランで普段は食べない朝食バイキングをいただきました。
結局、ホテルを出発したのが9時半。

TAKちゃんお薦めで、荒尾~南関~山鹿~菊池~菊池渓谷~阿蘇と走ることに。
菊池渓谷11時。

DSC_0273aa.jpg

渓谷沿いのコーナーの多い道路を越えるといきなり阿蘇らしい道路に出てびっくり。
菊池阿蘇スカイラインというらしい。
外輪山からの展望が見える大きな駐車スペースに停めたけど、薄曇りで下は霞んでました。

PB140391aa.jpg

阿蘇らしい道路をビューンと走り、大観峰へ。

PB140392aa.jpg

大観峰も薄曇り。
時間もないためこれ以上阿蘇は走らず、すぐに引き返して212号線を日田へと向かうことに。
さよなら阿蘇、また再来週(笑)。

DSC_0274aa.jpg

212号線、松原ダムの横を通過。
12時。
え~、こんな時間にまだこんなところにいて、日田から大分道に乗っても明るいうちには帰れんな・・。

PB140398aa.jpg

もういっそ、高速をやめて北九州あたりまで下道で行くことにしました。
途中でお昼ご飯を食べよう。

と、この時、以前、アメブロさんたちの日記に出ていたハーレー乗りさんの女将さんがいる蕎麦屋さんがあるのを思い出しました。
でも、名前がわからない・・。
なので検索して探すこともできない・・。
あきらめるか・・。

でも、せっかくだから一応広島のグルメブロガー、ダイナ食堂のW_eagleさんに聞いてみました。
お仕事中だろうから返信が間に合わなくてもかまいませんとメールしておきました。

少し走ってスマホを確認すると返信が来てます。
しかも地図付きで2通(笑)!!
さすがグルメブロガー、県外まで網羅しておられる(笑)。

ありがとうございます。
おかげで無事到着しました!

福岡県田川市の「蕎麦切り 斜杭」。
883乗りの女将さん。

PB140402aa.jpg

ざるをいただきました。
奇麗な蕎麦。
細めにきちんと揃ってます。
この日のは宮崎県産の蕎麦粉だそうです。

そのまま食べてみて、次に一緒に出てくるヒマラヤの岩塩を振って食べてみます。
美味し!です。
塩って不思議ですね、香りも甘みもより感じるようになります。
腰というか食感もいい感じ。

出汁は出雲蕎麦とは全く違ってきりっとした出汁でした。
甘~いのに慣れてる出雲の人が食べたら物足りないかもね。

たっぷり出てくる蕎麦湯も濃厚で美味し。
小さな豆腐も出てきますが、大豆の味がして美味しい。

そしてやっぱり女将さんがいいですね。
かわいらしいのはもちろんですが、明るくて癒し系の声です。
いろいろお話を聞かせていただきました。
やっぱりバイク乗りさんもたくさんこられるそうです。

広島のアニキとか、島根のGOくん(わかばさん)とかも来られたって。

ごちそうさまでした。
いろいろな土地の蕎麦を食べ比べてみたいなぁ。

PB140400aa.jpg

お店を出て小倉南ICに乗ったのが15時。
ここから5時間ほどかかるだろうから、あーあ、完全に日が暮れてしまう。

そして、センターコンソールのオンボードコンピューターに表示されるガソリン計、残り可能な走行距離が100kmを切り、さらにしばらくすると警告灯が点いた・・。
次の給油所のある安佐SAまでと走行可能距離が10kmしか違わない。
安佐まであと50km地点で走行可能距離が60km・・。
超微妙です。
BMWの技術を信じて10kmの差にかけるか。
途中のICで降りて給油するか・・。
下手したらJAFネタになっちゃう(それもブロガーとしては面白んだけど・笑)。

残りあと11kmで安佐SAに到着!
いやー、怖かった!

PB140404aa.jpg

嫁さんへのお土産も忘れてませんよ。
途中の肉屋さんで馬肉をゲット。
特上馬刺し用肉とたてがみ。

素人が切ったので不味そうですが(笑)、味は絶品でございました。

PB140405aa.jpg

結局帰宅したのが20時過ぎ。
途中9号線で雨に降られたけど、青いほうは濡れません♪♪

疲れたけど、ミワちゃんの明るい顔が見られてよかった。
先生から許可が出たら腹一杯寿司食ってね(笑)。

Hasta la vista!
  1. 2011/11/15(火) 20:41:06|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:12

熊本ツー。

今月2日(11月2日)に博多で熊本のTAKちゃんと飲んだ。
TAKちゃんのブログで知ってる人も多いと思うけど、2月の披露宴の後、ミワちゃんが病気になったりしていろいろたいへんだった。
お見舞いにも行きたいけどかえって迷惑かもしれないと思ってた人も多かったろう。

で、その2日に会った時に様子を聞いてみると、現在ミワちゃんも調子が良くお見舞いに来てもらうと喜ぶかもとのことだった。

「じゃあ、行くわ。」
「いつですか。」
「え? ・・、じゃあ、再来週の日曜日。」

で、決まってしまった・・。

嫁さんに話すと、「また九州へ行くのか、好きだな~。」くらいにしか思ってないみたいだったが、酔った勢いでTAKちゃんと決めてしまい、ほんとにミワちゃんに迷惑でないかというので一応確認。

しかも飛行機で行くと思ってたらしい(笑)。

当日は熊本に行こうってのに、普通に寝坊して出発したのが午前9時前。
ちょうど通りすがりのNamiさんと市内の銀行の駐車場で立ち話などしてから出発。

今回の相棒は青いほう。
高速道路主体のツーリングには超頼りになります。
キャンプ道具のない数泊程度のツーリングなら荷物は全部ケースに入っちゃうし。

PB130377aa.jpg

9号線を西へ。
江津の道の駅で給油。

そこから電熱ウェアを着ました。

12時に鹿野SA。
昼食&コーヒータイム。

PB130379aa.jpg

14時、壇ノ浦PA。
電熱ウェア万歳、ぽかぽかツーリング万歳!

PB130380aa.jpg

広川SAで給油して、TAKちゃんが待っててくれる南関ICへ。
16時到着。
TAKちゃんはすでに待っていてくれました。

PB130381aa.jpg

「久しぶり!(10日ぶりやろ)」とがっしり握手してから近くの道の駅でしばしうだうだ。
ホテルまで先導してもらってすぐにホテル着。

PB130382aa.jpg

本日のホテルは遊園地のホテル!
キャ~。

DSC_0269aa.jpg

シャワー浴びて排気ガスを落とし、TAKちゃんミワちゃんに車で迎えに来てもらい近くの居酒屋へ。
ミワちゃん、ちょっとだけ太ったと気にしてたけど、痩せすぎだったからこのくらいでいいんじゃないの(笑)?

思ったよりも元気そうで、よく食べてたし安心したよ。

もっとも0時ごろまでつき合わせてしまったから後で疲れが出てなきゃいいんだけど。
それにしてもこの居酒屋で食べたからし蓮根が今まで食べた中で一番美味しかった・・。
揚げたてのしゃきしゃき。
作りたてだからかな。

それと高い焼酎は先に飲むべきでした(笑)。
かなり酔ってから頼んだから味がわからんかった。

素面のミワちゃんの前で僕とTAKちゃんは同じような話をぐだぐだ繰り返し(笑)。
あっと言う間に時間が過ぎましたねぇ。
いやー、楽しかった、おっつーでした!

またやりましょう!

Hasta la vista!

DSC_0270aa.jpg

ってことで深夜ホテルに帰宅。
速攻で激沈・・。
  1. 2011/11/15(火) 14:58:32|
  2. バイク
  3. | コメント:2

明日は青いほうで。

DSC_0259.jpg

明日と明後日、休み。
いや、職場は閉めるけど仕事があることはある。
嫁さんに任せて、青いほうで出かけよう♪

久しぶりの青いほうじゃぁ♪
  1. 2011/11/12(土) 21:45:14|
  2. バイク
  3. | コメント:2

広島の夜と昼。

日曜日、仕事が終わってから広島に行きました。
出雲は雨だったため、バイクはあきらめて車で行きました。

目的はこのたびの塗装でお世話になったlowtension氏ご一家と一緒にごはんでも食べましょう!ってことです。
行ったのは沖縄料理店。

結論。
泡盛にやられました・・。
料理は少しずつ食べました。
どれも美味しかった。
でも、次から次から出てくる泡盛のロックでまったく写真も撮ってないし、散々酔っ払って帰りました(笑)。

腹立たしいけど奴の奥さまはかわいいです。
氏はあえて目隠しせずに公開です(笑)。

PB060363aa.jpg

さて、赤いほうの外装一式以外に、革ベストの絵もお願いしていました。

これね、もともとでかいワッペンを縫い付けてたもの。
知り合いの知り合いとかぶったから、糸を切ってはがしたんです。
その糸穴をそのまま利用して絵が描いてあります。
細かい羽まで。

いやー、さすがのできばえですわ。

PB070371aa.jpg

おみやげまでいただきました♪
ありがとう。

PB070368aa.jpg

さて、泡盛でさんざん酔っ払ってホテルに帰った僕は、朝起きたらベッドの上でベッドメイクそのままでうつ伏せで寝てました(行き倒れ状態)。

トイレに行くとシャワーを浴びたらしい痕跡が残ってました。
下着も買えてるし、浴衣に着替えてるし。

しかし、記憶にない・・。
恐るべし泡盛!

そして、lowtension氏のお子様たちとびっくりドンキーに行く約束をしてたらしい僕は、ちゃんと奥さまとお子様をお迎えに行き、昼ご飯はびっくりドンキー♪
lowtension氏は仕事です(笑)。

若くてきれいな奥さまと、小学生の子供二人と僕・・、いったい世間の目にはどう写ったんでしょう♪

PB070364aa.jpg

lowtension氏から預かったカタログ。
シラガミさんに届けました。

PB070370aa.jpg

中には僕のヘルメットも載っています♪

PB070366aa.jpg

Haata la vista!です。

PB070367aa.jpg

外装、ヘルメット、車、ウェルカムボード、Tシャツ、水槽、お皿、もうなんでも塗装しちゃいます。
シラガミさんでカタログ見てくださいませ。

lowtensionご一家のみなさま、お疲れさまでした。
せっかくの休みの日、つきあってくれてありがとう。

是非、出雲で!

Hasta la vista!
  1. 2011/11/07(月) 21:44:40|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:16

レポ。

久しぶりにレポ書きました。
LOMのレポです。
記憶が曖昧です(笑)。
  1. 2011/11/05(土) 15:21:12|
  2. バイク
  3. | コメント:8

新赤いほう。

シラガミさんから完成しましたとの連絡がありました。
お昼の時間にさっそくお店に行ってみると・・。

やったー!
きれいに塗装された外装一式組み込まれてます!
やっぱLowtension氏はすごいわ~。

ほとんどお任せでのお願いでした。

同じ赤、同じフレアーですがキャンディレッドの深みのある赤。
ハーレー・ダビッドソンのロゴもかっこいいし、近くで見るとどうやったらこんな塗装ができるんだって感じでとても素敵です。

PB040360aa.jpg

まじ、きれいです。

今回はその他に、フロントフォークのスプリングを純正からサンダンスのものに変更。
エアクリカバーを純正からバンス&ハインズのものに変更。
リアサスを純正からオーリンズのものに変更。

嫁さんには内緒です。

PB040358aa.jpg

タンクは上から見るとこんな感じですが、光の当たり具合や見る角度で違う色に見えます。

PB040362aa.jpg

タンク取り付け前のセンターコンソール内には謙虚に外からは見えないように「Lowtension 11」のロゴが書いてあるそうです(がんちゃん撮影)。
11は何でしょう?
手に掛けた11個目のタンクなんでしょうか。

DSC_0940aaa.jpg

Lowtension氏は先日の日曜日、わざわざ広島から車でシラガミさんまで運んでくれたそうです。
僕はLOMに行ってたため会えませんでした。

下の写真は、外装一式送っておいてくれればいいのにわずかでも傷が付いたら嫌だからという理由で、広島から出雲まで片道3時間以上かけて運んでくれた、逆光がよく似合うLowtension氏(がんちゃん撮影)。

まさに職人気質のサラリーマンです(笑)。

DSC_0935aa.jpg

ペイントするだけでがらっと新しいバイクになります。
今回、足回りも換えてみたので、ほんと新しいバイクみたいな感じ。

今日はちょっとしか走れなかったので、山とか少しサスの感じを確かめに走ってみたいですわ。

  1. 2011/11/04(金) 16:31:06|
  2. バイク
  3. | コメント:8

博多でセミナー。

DSC_0253.jpg

昨夜は熊本のTAKちゃんと飲んで、ホテルに帰ってまた飲んで、でも真面目にセミナーに出ています。
昼食は同じビル内の一蘭。
  1. 2011/11/03(木) 13:08:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

帰宅してます。

初参加のLOMからは無事に帰宅しています。
ツーレポをブログには書ききれないため、HPのほうにアップしようと思ってます。
なるべく早くアップできるように頑張ります♪

DSC_0249aaab.jpg

kitaさん、スタッフのみなさん、いつものみなさん、そしてまあちゃん、がーさん、ありがとうございました!
とても楽しい時間を過ごすことができました。

PA310352aa.jpg

頑張ってくれた赤いほうは、帰宅後そのままシラガミさんに預けました。
新しい赤いほうが楽しみです♪
  1. 2011/11/02(水) 16:39:33|
  2. バイク
  3. | コメント:0

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する