Hasta la vista Blog

侮るなかれ。

可愛らしい女性ハーレー乗りのキャンベルさん、FBで「タイスキのソースを買ったけど賞味期限までに食べられそうにないから、誰か要りませんか〜?」と。
タイスキ?
何じゃそりゃ、ってことで、美味しいもの知りたがりの僕はすぐに挙手♪♪

即日配達してくださいました♪

犬印ww

わざわざありがとうございました。
楽しみです〜〜。



その時におまけ(?)にもらったのが、今話題のイナバのタイカレーの缶詰。
ツナ入りのグリーンカレーをいただきました!

早速、いただきました。



うーん、美味し!
量は少ないけどこれで100円前後!?
コスパ高い!

全種類試したいですね〜。
スポンサーサイト
  1. 2013/02/28(木) 21:22:58|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0

映画を見た。

仕事お休みの月曜日の朝、天気が良かったから今年初のバイクかな~っと思いつつ、布団でだらだらしておりました。
バイクで出かけてラーメンもいいなぁ、とか、美保関あたりまで走ってくるかなぁとか。
そのうち気づいたら昼前になってて、バイクで出かける気消失。

銀行へ行ってた嫁さんが帰ってきたので、本日もシニア割りにて映画を見に行くことに決定。

ゆめタウンの中の回る寿司屋さんで生ビール飲んで、久しぶりにたくさん食べました。
ネタは薄く切ってあって、シャリも少な目だけど、今の僕らにはこれがちょうどよかったです。



満腹になっていい気分でT・ジョイ出雲に移動♪

見たのは「遺体 ~明日への十日間~」。

東北を襲った津波、その日から次々運ばれてくる多数の遺体と向き合ってた人たちの映画です。
でもある意味主役は遺体とも言える。
何しろ場面のほとんどが遺体置場だし、基本的に最初から最後までずっと泣いてる人たちが出てますから、当然楽しくはないです。

でも忘れちゃいかんです。

出演者の方々、とてもよかった。
見てよかった。
  1. 2013/02/27(水) 15:50:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

焼肉定食。

昨日の土曜日、スタッフたちとランチの日。
焼肉有原苑さんで再び焼肉定食。
前回はかなりの高得点だった。

来た。
相変わらずいろいろついててお得感有り。
ん、前に食べた時の肉より脂身が多い。



焼いてみた。
脂がかなり落ちる・・。
またしても脂だけの肉かとちょっと心配した。

食べてみる。
美味し!

アルバイトらしき女の子に肉の産地を聞いてみた。
「うちのは全部島根和牛だと思います。」
そうなの・・?
でも、そうなら今回もかなりの高得点♪♪

他のランチメニューのセットが680円とかなので、この焼肉定食1200円はちょっと高く感じるかもだけど。
  1. 2013/02/24(日) 10:13:00|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2

知人と。

一昨日、久々の外飲みでございました。
久しぶりの知人と、ばくらさんで待ち合わせ。
相変わらず、美味しです。

生ビール2杯と日本酒2合弱でけっこうまわっちゃいました・・。
ごちそうさまでした。



そして、タクシーで平田まで。
かの有名なM'Bar初体験でございました。

マスターとは仕事上時々お会いしてたし、facebookでもお友達なので初めてではありませんでしたが、テキーラ好きをご存じで珍しいテキーラを出していただきました。



2杯目はジントニック、全然違いますね。
やっぱプロだわ~。
ただ混ぜるだけじゃないんだわ~。
むちゃ、美味しでした。
ごちそうさまでした。
  1. 2013/02/22(金) 09:58:23|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0

神が唸った牛肉麺。

らあめん花月 嵐さんの、ラーメン王 石神秀幸氏が「これは世界一美味しい牛肉麺だ!!」と唸ったという、牛肉麺 天晶(ニューローメン てんしょう)。
行ってきました。
まだ会えぬ釣りグルメブロガーのひろさんに先を越されること10日、ようやく昨日、行きました。



ふむふむ、赤いスープに牛肉が乗っかり、いきなりパクチーが香ります。
前回と同様に薬膳スープ、いろんなスパイス。
ピリ辛なんだけど甘みもあって、なかなか美味い‥、ふと嫁さんを見ると、激辛壺ニラを入れてる。
確かひろさんも入れてたな‥。
半分くらい食べたところで入れてみる‥。
美味し!
世界一の牛肉麺には悪いけど、壺ニラ入れた方が好きでした。
それにしても、らあめん花月さん、面白いわ~。
今流行りのラーメンと全然違うものを出されますねん。
だいたいにコッテリ過ぎて苦手なんだけど、時々行ってしまいます。
  1. 2013/02/21(木) 12:44:52|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2

幸せに~!

2013-02-17001.jpg

先日の日曜日、うちで7年間務めた元スタッフの披露宴でした。
現スタッフも辞めたスタッフもお招きに与りまして、職場で参加させていただきました。

昨秋にもスタッフが一名挙式。

おめでた続きですね。

おめでとう、おめでとう、って言われ続けて、周りも幸せな気分になれました。

末永くお幸せに~!
  1. 2013/02/19(火) 17:16:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

いかんなぁ…。

いかんですなぁ…。
と、嘆いてみる。

今日はお休みで珍しく何も予定がなかったので、真っ昼間からビールと焼き肉~♪



ランチの定食や週変わりランチメニューは無視して、ハラミにホルモンを焼いてビールをグビグビってコースに♪♪
ランチ用の焼き肉だし、島根和牛とは書いてないから、まあ、こんなもんかなぁといただきました。

でもね、せっかくだから美味しいお肉もいただきたいじゃないですか。

島根和牛カルビを注文。
、、、、、。
全然ダメ。
まったく美味しくない。
脂っぽいだけで旨味なし。

島根和牛、20年くらいまえは本当に美味かった。
どうしちゃったんだろうね。
A5とかって脂ばっかりありがたがって、肉はまったく美味くない。

島根を代表する和牛肥育屋さん直営店なだけに、ホントに残念。
なんとかして欲しいものです…。
  1. 2013/02/18(月) 19:12:19|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:4

デアゴスティ・・・。

午前中、お仕事中にシラガミのがんちゃんからメールあり。
デアゴスティーニ!
ん? 一瞬何のことやら・・。

中を開くと
本日発売!
2003年FXDL
一つとっときましょうか?

まあ、すぐに売れ切れることはないだろうけど、
「取っといて~!」と返信、昼取りに伺いました。

これです、これ。
毎回第一号は安いんですよね。
ラッキーなことに僕のバイクと同じものが初回号、980円!
ラッキー♪
10巻揃えるといろいろおまけもあるようですが・・・、自分のしか興味なし♪♪

DSC_0630aa.jpg

そうだよな~、ハーレー100周年記念のプレミアムなツートンカラーだったよなぁ。
納車してすぐのころはこんなんだった。

IMG_0834aa.jpg

香川のバイブズに行くときにコケて全塗して真っ赤になった。

P5090005aa_20130214162717.jpg

DSC07143aaa.jpg

そしてlowtension氏に再び塗装をしてもらって現在の色になった。

DSC_0488aa_20130214162718.jpg

この色、むちゃくちゃ渋くていい色!
最高です。

PB040358aa_20130214162717.jpg

うーんんんんん、もう一つ買って、lowtension氏に同じ色に塗ってくれって言ったら塗ってくれるんだろうか(笑)。
っつーか、同じ色ってできるのかな。
いや、彼は職人だからできるだろう。
しかし、1/24スケールで小さ過ぎか。
いや、もしかしたら天才だから塗れるかもしれん。
しかし、いくらかかるんだ?
初回記念に980円じゃ無理だな。
いや、職人気質だからお金はいらんというかもしれん。
  1. 2013/02/14(木) 16:42:27|
  2. バイク
  3. | コメント:10

広島へ行った。

火曜日、臨時で仕事は休み♪
「どっか美味しいもの食べに行こうか?」
「うん。いいね。」
「広島にカレー食べに行く?」
「行く。」
という会話があったかどうかは知りませんが、広島にカレーを食べに行くことになりました。
車ですけどね…。

行ったのは横川駅北口にあるKamal Cafeさん。
美人ハーレー乗りのKAYOさんのお店です。

ランチのミニコースをいただきました。
左は僕のポテトの…、右は嫁さんのチキンの…、名前忘れた…。



僕はキーマカレー。
ナンがでかくて美味しいです。



KAYOさんも店におられて少しお話もできたし、ヨーグルトアイスなどご馳走になりまして、ありがとうございました♪
嫁さんも喜んでおりました。

さて、そして次の目的地はキング軒。
最近こちらの山椒にはまっております。

散々スタッフに美味しいと話だけ聞かせて連れて行ってないので(だって遠いんで)、山椒と汁なし担々麺をお持ち帰りすることに。
汁なし担々麺10食と、山椒5本お持ち帰り(笑)。



先ほど職場でお湯沸かしてみんなでいただきましたが、大好評でございました♪

さて、帰宅すると晩ご飯の準備です。
先日お取り寄せしておいた東京軍鶏と千寿葱で軍鶏鍋です。



鬼平犯科帳や剣客商売をご存知のお父さんなら、一度は食べてみたいと思うであろう、五鉄のそれです。
軍鶏と千寿葱だけをすき焼き風の出汁で煮て、たっぷりの山椒をふっていただきます。
この時の山椒はキング軒の山椒では全くダメで、日本の普通の山椒じゃなきゃいけません。



ああ、美味し!
昨夜も日本酒がすすみました〜。
贅沢な一日でした。
  1. 2013/02/13(水) 14:21:34|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:4

バイク飲み会♪

昨日、土曜日、岡山からローライダー乗りのKENBOUさんが出雲にいらっしゃいました。
KENBOUさんとはツィッターで知り合い、その後ブログやFacebookでちょこちょこと話すようになり、実際にお会いしたのは昨年9月のヒバゴンMTG。

全国津々浦々を駆け巡るビジネスマンでございます。

出雲市内の馳走屋ばくらさんで宴会開始。
まだ生きてたyasuさん、未来へ羽ばたくショベル乗り修吾さん、スーパーメカニック中田さん、夫婦仲が疑問のキャンベルさん、そして私たちShugoとMakiでお迎えいたしました。

とりあえず、かんぱーい!

DSC_0614.jpg

これがけっこう初対面だったり、せいぜい2度目だったりと浅い関係の方々が集まったわけですが、そこは共通の話題、ハーレーと日本の政治(笑)で盛り上がりました。

せっかく日本海側に来られたので、やっぱりここはKENBOUのカニ。

DSC_0615.jpg

あれこれ料理をお願いしてあっという間に時間が過ぎてしまいました。
終盤には修吾さんを迎えに来た美人の奥さまとかわいらしい娘ちゃんまで加わり、日本酒をがんがんあけて・・・。
けっこうべろべろでした・・。

2013_0209_19122400.jpg

キャンベルイナバウワー撮り。
先日ぎっくり腰になってたばかりとは思えない復活ぶり。

DSC_0617.jpg

18時半から始まってラストオーダーです、と言われるまで飲み続けてました・・。
ばくらさん、すいませんでした、ごちそうさまでした。

次回、機会があればyasuさんの襟裳岬を聞きにカラオケボックスに行きましょう(笑)。
  1. 2013/02/10(日) 10:16:48|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:4

懐かしの目白丸長♪

土曜日、仕事が終わってから最終便で東京へ行きました。
夜は友人夫婦と日本海という寿司居酒屋さんへ行ってゴチになりました。

翌日は仕事のセミナーでお勉強。

セミナー終了後、以前働いてたところの経営者ご夫婦と当時6、7歳だった長男くん。
さらにそこで2年一緒に仕事していた友達と飲み会♪



2次会から3次会へ。
キャバクラ? パブ? よく分からないけど(怪しくないよ)、横に付いたお姉さんと話してるうちになんと、出雲出身と判明!
しかもうちの娘と同じ高校の3コ上の方!
びっくりで酔いも覚め(笑)、しばし出雲の話題で盛り上がりました。

さて、二日酔い気味の翌朝、昼過ぎの便で出雲に帰らなければなりませんが、行ってみたいお店が近くにあります。
つけそばの名店、目白の丸長♪♪

今風の魚出汁のつけ麺ではなく、酸味、辛味、甘味のある昔の東京のつけ麺ですね。
好きだったのですが、出雲に帰ってから行く機会がなく、10年ぶりくらいでしょうか。



一度店が閉まってリニューアルしたようで、きれいになってました。
11時の開店と同時に行ったけど、すでに中はいっぱいで外に数人の行列ができ始めていました。
が、ほとんど待つことなく入店♪♪

頼んだのは野菜つけそば。
キャベツともやしが多量に入ってます。
チャーシューやメンマ、ナルトも隠れてます。
しっかり混ぜないと底にスープが淀んじゃってますから気をつけましょう。

麺は茹でおきですぐ供されますが、太いモチモチ麺なので問題なしですな。



最後にスープ割りを頼んで完食〜。
久しぶりで、大変美味しくいただきました♪

つけそばは当時、大勝軒にも何度か行きましたが、ここが一番好きでした♪♪

  1. 2013/02/04(月) 18:41:54|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:4

アルマジロは食べられるのか。

昔、アルマジロを食べた事があります…。
そう言うと、アルマジロって食べられるの〜?って聞かれますが、食べられるか食べられないか知りません。
ただ、食べたことがあるのです。

どこで?
パラグアイでです。
いえ、一般の方々は普通は食べません。

味?
覚えておりません。
かなり強く塩してあったような…。

先日パラグアイの首都の土産物屋さんで見たインディオの人形。
パラグアイの先住民族グアラニー族の男です。

腰に縄を編んだような腰巻風のものを纏い、上半身は裸です。
槍を持ち、獲物として捕らえたのでしょう、アルマジロを2匹ぶら下げておりました…。



どう見ても連れ帰ってペットにするわけではなさそうです。
っていうか、たぶんもう死んでますね。
きっと彼らにとっては貴重な食料だったのでしょう。
ってことは、食べられるわけですね。



僕は生きた野生のアルマジロが見たかったんです。
あちこちにいるよと聞いた僕は、村人にアルマジロ連れてきてくれたらお礼をあげるよ♪と言いました。
大勢に言ったわけではなく、仕事で出かけた先の家でチラっとそう言ったのだと思います。

しかし、村人が持ってきてくれたのは、すでに捌いたあとのアルマジロの肉(調理済み)でした…。
その後、数匹のアルマジロが犠牲に…。
ごめんよ、アルマジロ。
許しておくれ、アルマジロ。
もう決して食べません。

パラグアイの土産物としてはかなり高額な人形でしたが、思わず買ってしまいました。

あと、ワニとかカピバラとか、インコにダチョウ、日本の熱帯魚屋さんで高額で売ってそうなナマズ系の魚とかピラニアとか。
思い起こせば食べ物的にも濃い2年間でしたわ…。
  1. 2013/02/02(土) 14:47:08|
  2. 協力隊 交流
  3. | コメント:9

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する