Hasta la vista Blog

カリフォルニアワイン美味し。

Takちゃん・ミワちゃんと2時まで飲んで、軽くアルコールが残った日の夜も飲み会でござりました。

鳥取と安来から出雲で飲みたいってことで来客あり。
お酒も豊富だし料理もいい感じの創作料理が頂けるお店ってことで漁人さんに行きました。

まずはビールで乾杯!
一手間かかった前菜から始まって。



蓋を取るともくもく煙が出るサラダ。
前はお造りがこうして出てきましたが、個人的な好みとしては燻製の煙はお造りよりサラダの方がいい。



お造り。
シメサバ、トロ、タイ、ウニ。



コロッケ。
中身はアボガド、エビ、もう一つ…うーん、忘れたw



ワイン好きの客人のリクエストでカリフォルニアワイン。
ワインは好きだけど全く詳しくありません。
オー・ボン・クリマのピノノワール、オーナーの娘さんの名前を冠したイザベルというワイン。
と、お店のマスターに聞きました(笑)。
フルボディとのことですが、やや軽めに感じるワインでとても美味しでしたわ!
それに色がとてもきれい♪
ちゃんと意識してカリフォルニアワインを飲んだのは初めて。
好きになりました〜♪

お店で飲んで1本12000円だったので、一人ではなかなか飲めませんが…。



和洋折衷がワインに合う♪



2本目のワインはチリのコノスルというワイン。
最初かなり強く感じたけど、どんどん柔らかくなっていきました。



豚タンと何とかいうソーセージのスープ。
ムチャ美味し。



最後はスズキとタケノコにバルサミコソースと花山椒。
もうお腹一杯になりました。



この時点でまだ21時。
次は鮨とみ田に移動。
純米酒をいただきまして、僕は先に帰りました。
だって嫁さんは仙台に行ってて、娘が一人で留守番なので名残惜しいけど…。



ああ、美味しい一日でした♪
午前の仕事はとっても忙しかったけど…。

ワインの勉強もしたくなりました♪♪
スポンサーサイト
  1. 2013/04/29(月) 23:42:11|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2

熊本から。

昨日熊本からやって来たのはTakちゃん、ミワちゃん夫妻。
二人ともローライダーでわざわざご飯食べにやって来た(笑)。



家族で会うのは彼らの結婚式以来2年ぶり。
まあ、その間もTakちゃん主催のドラゴンゲートミーティングやダイナーズウェストで僕は会っていたんだけど、嫁さんと娘は久しぶりになる。
結婚式では会ったとは言えゆっくり話をしたわけじゃなかったから、今回はあえて誰にも声をかけずに家族だけで食事をした。
タイスキ♪
キャンベルさんから流れてきたタイスキソースが大好評♪
レモングラスやパクチーなんかも揃えてたし、かなり美味しでしたわww



長旅で疲れてるはずなのに、なかなか話し終わらずに結局夜中の2時まで。
ミーティングみたい(笑)。

翌日は普通に仕事でかなり忙しいのが分かってたのに…w



朝はゆっくり見送る予定が、仕事に遅れそうになって見送られてしまいました(笑)。
気をつけてね〜。
次はドラゴンで会おう!!

で、やっぱり今日の仕事は辛かった〜〜。
嫁さんは途中で抜け出して仙台にご飯を食べに行ったし(笑)。
終わったら15時だった。

そして今日もまた飲み会なのである。
ぼちぼち出かけよっと…。
  1. 2013/04/28(日) 17:35:53|
  2. バイク
  3. | コメント:0

エビチリホイコロ



久しぶりに白龍さんに行きました。
いつ頃からかランチメニューが書いてなくて分かりづらくなっちゃいました。

ママさんが、ラーメンチャーハンとエビチリ、ホイコロとおっしゃったので、では、回鍋肉ランチをお願いしました。

が、出てきたのはエビチリと回鍋肉の両方♪
なんかえらく得した気になりました♪

コーヒーもいただきまして、美味しくいただきました♪♪
  1. 2013/04/26(金) 23:57:02|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0

酸っぱ辛いやつ。

今日のお昼は翠苑さんにて、最近お気に入りの辛ねぎサンラーメン。
もっと辛くてもいいから黒コショウをたっぷり振りかけていただきました。

先日HERAのマスターとお話したとき、こちらに関東から陳建一さんの一番弟子さんみたいな方が入られてずいぶん美味しくなったそうですね、とのことでした。

なるほど、そういうわけか!



と、汗だくになりまして、その足で大急ぎでドコモさんに行きました。
うちの嫁さん、いまだにガラケー使ってますが、僕がパラグアイに行ってる間に僕の動向をfacebookで監視するためにiPad miniを入手(笑)。
そしたらまったくネットなんて興味なかったくせに、さすがにガラケーよりはいろんなサイトが見られるため面白くなったようです。

すると家と職場以外でもつなげたいと言い出し、モバイルワイファイルーターを買ってまいりました。



嫁さんは来週一人で仙台と東京へ行きますが、その時に活躍しそうです。
まあ、僕も出張の時に借りればどこでもiPadが使えるし♪♪
  1. 2013/04/25(木) 18:19:07|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:6

怒涛のアマゾン。

肩と首が痛い・・。
一部で僕の引き籠もりの時期と言われる、超繁忙期に突入しました。

まあ、そんな時期ですが、古い雑誌がアマゾンさんより届きます。
オートバイClasics 「Zから始まる物語」、ああ、痺れるわ~。



「Z1・Z2 FILE」、同じく、痺れます。

 

「Z1・Z2 FILE 2」、火の玉バンザーイ♪♪



「KAWASAKI Z CUSTOM BOOK」、もうお金ありませーん!



さ、引き籠ろっ!
  1. 2013/04/24(水) 10:36:23|
  2. バイク
  3. | コメント:0

土・日・月

土曜日の夜。
娘の家庭教師を2年間務めてもらった島大医学部の学生さんと飲みに行きました。
同じ医学部の彼女さんも一緒に。

お二人とも学士入学だったり、普通とはまったく違う経歴の持ち主だったので、若いのにヒトとして相当素敵なカップルさんでした♪

行ったのは鮨とみ田さん。
相変わらず一工夫してあるお鮨は美味しでした。

しかし以前は個性的な赤酢ががっつり効いたシャリだったのですが、出雲人の口に合わせるためか路線変更されたようで、そこは残念でしょうがないですね。



いい調子で酔っ払い、翌日は仕事の日曜日だってのに二次会へ…。
Edgeさん。

何しろアルバイトの男子たちがみんな医学部もしくは医学系の学生さんなので、全員知り合い(笑)。
医大生さんたちの話も聞けてとても面白かった!



日曜日。
微妙に二日酔いなのかなって感じで午前の仕事を終了。
まだ生きてるyasuさんとボートで釣りに行く予定でしたが、海が時化てるってことで残念ながら中止。

嫁さんとお昼ご飯へ。一心さんにて塩焼豚ラーメン。
昔から変わらぬ味で好きですわ〜♪
美味し♪



そして高校野球の応援に。
娘がマネージャーを務める野球部は惜しくも敗れましたが、高校球児ってなんていい奴らなんだろう。
見知らぬ相手にきちんと帽子をとって大きな声で挨拶する。
好きだわ。
みんな野球部なら若者の犯罪がむちゃくちゃ減るんだろうにww



月曜日。
何ともいい天気。
釣りに行こうか、走りに行こうかとちょっと迷ってやっぱり走りに。

まだ走ってない松江尾道道路を三次まで走り、広島のグルメバイクブロガーのPちゃん(失礼、ハンドルネーム打つのがipadでは難しいもんで・笑)が絶賛される三次の焼肉屋さんのラーメンを食べようと。

出発。



寄ってみたかった道の駅は今度嫁さんを連れてくることにしてスルーして、目的の焼肉屋さんへ♪
あうぅ、定休日…。

まあ、事前調査不足ってことで仕方ありません。

帰りは54号線で出雲まで帰りました。



実は天気の割に寒くって(笑)。
薄着で出たのが間違いでした。
広島ではPちゃんと七宝丸さんが昼に中華料理食べてたみたいで、知ってりゃ電熱着て参戦したのに(笑)。

でも気持ちいかった♪

  1. 2013/04/22(月) 22:29:47|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:4

コーチンラーメンとZ1のDVD

昨日のお昼ご飯は、あじわい座楽 喜久さんのコーチンラーメン♪
以前一度まだメニューに乗る前のをいただきましたが、先週位から金曜日限定でメニューの載りました♪
昨日は金曜日♪
喜久さんに行くと、何も言わないうちから女将さんに「ラーメンですね。」と尋ねられ(笑)、まあ、見破られるわなぁってことで嫁さんも僕もいただきました♪

コーチンの濃厚な出汁のスープ、とろ〜っとしてます。
味を付けたもやしがアクセントになってます。
ああ、美味し!

ちなみに麺は僕も家で鍋の後によく使う札幌菊水の麺でした♪



今月になってちょくちょくアマゾンから荷物が送ってきます。
なんででしょうww

これは、バイク 日本の名車 コレクション2 kawasaki Z1 900 Super four ♪
いいわぁ〜ww

  1. 2013/04/20(土) 14:42:26|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:2

Z1のオーナーズマニュアルと車載工具。

Z1の車体は大田のモトガイズさんに預けたままです。
GWまでは整備して納車待ちのバイクがたくさんあるそうで、Z1に手をつけてもらうのはGW明けからということになります。

なので、待つしかないのですが、今手元にはオーナーズマニュアルと車載工具があります。

40年前のオーナーズマニュアル、よくまあ無くならずに保管されてたものです。
KAWASAKI HEAVY INDUSTRIES.LTD.と書いてあります。
カワサキ重工業のことですよね。



表紙の裏にはおそらくオイル交換などの日付や走行距離がメモされてありました。



裏表紙の裏にもメモが。
今まで何人のオーナーに乗られてきたのか不明だけど、きっと大切にされてたんでしょうね。



おや、工具のページもある。



ってことで、同じに並べてみました(笑)。
どうやら六角レンチがないようです。



ま、使う機会がないに越したことはありません。
ネットで見るとZ用の車載工具として今どきの工具が販売されているようなので、実際に積んで走るときは今どきの工具を載せるかもしれません。
  1. 2013/04/19(金) 18:39:11|
  2. バイク
  3. | コメント:0

時々どうしても食べたくなる。

そうなんです、ほぼ毎日お昼ご飯を外食してるわけですが、いや、それでもうちに帰って野菜たっぷりのうまかっちゃんや出前一丁を作ったりすることもありますよ。

数少ない出雲の飲食店の中で、お気に入りのお店と並んで、何故かどうしても時々食べたくなるお店もあるんです。

不味いとか、美味しくないとかではなく、それほど好みではないような気がするのに、確実に通ってるお店。

昨日もそんなお店の一つ、間違いなく関西を中心とした人気店、天下一品さん!
こってりにネギをトッピングでいただきました♪



そして、今日は上海ドラゴンさんのドラゴンヌードル、1辛。



美味しくいただきました♪
  1. 2013/04/18(木) 21:51:05|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2

昨日と今日のお昼ご飯♪

さて、昨日お昼前の便で無事に大阪から帰りました。
小さなプロペラ機、強風で揺れましたぜ。

脳みそを使って疲れたので、昼間っからビールを飲みたい!
HERAさんに行きました♪
HERA焼きそば半分と生ビール♪
ああ、美味し♪


  
カウンターのマスターの真っ正面に座れたので、いろいろお話しながらいただきました。

帰ってお昼寝いたしましたぜ♪

で、今日は一番さんにて、日替わりセット。
野菜ラーメンとご飯、漬け物でした。
地元の野菜たっぷりで美味しくいただきました。
しかし、最近炭水化物取り気味で多少体重が増え気味でございます。



お昼のピーク時を過ぎてから行ったので、お客さんも少なくて(いつも昼時は混んでます)、こちらのお母さんとも久しぶりにお話しできました。
コーヒー、ごちそうさまでした♪
  1. 2013/04/16(火) 19:19:14|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2

大阪♪

昨夜、仕事を30分ほど嫁さんに任せて最終便で大阪にやってまいりました。
真面目な出張ですよ。

そして大阪在住の知人と飲みました。
楽しい夜でございました。



そして今日はお勉強♪
知恵熱出そうでございます。

運動不足なのでホテルまで歩いて帰ることにして、適当な方角目指して歩きました。
むちゃくちゃ方向感覚が良いので、まず初めての場所でも、たとえ南米でも道に迷うことはありません♪



ただ、思ってたより遠くて(笑)、1時間半ほどかかりました。
けっこう汗をかいてシャワーを浴びて、ホテルの近くのラーメン屋さんへ。
出雲には無い、鶏豚骨つけ麺が意外に美味かった。

昼にいただいた、こぶうどんも美味かったし、さすが大阪ですなぁ。



今夜はコンビニで買ったお酒で大人しく部屋飲みといたします♪

  1. 2013/04/14(日) 20:31:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

緊急呼び出し。

昨夜、一日の仕事が終わり帰宅準備中に携帯メールが鳴った。
「今から飲みに行く。行く?」みたいな・・。
がんちゃんからでした。

よーし、久しぶりだし行ってみっか♪
ってことで、緊急呼び出しに応じて行ったのは「鶏匠」さん。
お初でした。
まずは中田さん、がんちゃんと3人スタート。
取りあえずビールで乾杯!

と、ここでがんちゃんが突然「どうでもいいんだけど、今日は誕生日なんですよ。」と。
早く言えよ~!!で、急きょ、誕生日おめでとう会スタート(笑)。



こちらは焼き肉方式で鶏肉を焼いて食べるお店のようです。
生食用の肉も扱っておられますが、くれぐれも生肉を食べるということが必ずしも安全でないことをご理解の上、注文してください、また、体調の悪い方は遠慮してくださいというような内容がメニューに書いてあり、またスタッフの方からも言われました。



そして、りんさん、キャンベルさんご夫妻も遅れて登場し、誕生会は大いに盛り上がり・・・

zzz...

最近いつもこのパターンでがんちゃんは先に逝ってしまいます(笑)。



が、復活早!!
2次回は近くのBAR エッジさんへ。
正確には、Spirit of Hangover EDGE さんです。

マスターには昼も夜も2回会いました(笑)。



0時が近づいたところで相当飲んだため眠くなり解散!
ってか、僕だけタクシーで先に帰ったのでその後のみなさんの行動は不明ですが・・。

楽しかったのでまたやりましょう♪
  1. 2013/04/13(土) 17:14:58|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:4

デザートなのか!?

行きつけのバー(って言うほど行ってるわけではないのですが・・)のマスターが始められたカフェ、OVAL CAFEさんにランチに行きました。

初めて入る店内はテーブルにふかふかのソファ、カウンターにも二人用のふかふかなソファがありました。
お客さんがけっこうおられて、僕らは一番隅のソファではないテーブル席へ。

マスターは厨房におられるため姿は見えません。

ランチは11:30~14:00まで。
ランチセット、ロコモコセット、カレーセットがあります。
他に、モーニングの時間、カフェタイムとなり閉店は17:00と少し早め。
ただしカフェタイムは飲み物だけでなく、アフタヌーンモーニングとなっており、パスタなどの食べ物もあります。

嫁さんはランチセット。
僕はロコモコセット。
スープとドリンクがセットになってます。
特製のハンバーグは香辛料や玉ねぎをあまり感じない優しいハンバーグでした。
下にあるライスは雑穀米で野菜もあり、女性がターゲットですね。



で、マスターの顔が見えて挨拶、コーヒーを飲んでいたら、ちょうど昼食に来ていたバーのアルバイトくんが「絶対にありえんと思うのですが、おかしいと思うのですが、これ、マスターからデザートです。」と言って置いて行ってくれたのが

ミニロコモコ丼!
アイスクリームは嫁さんに、です。

爆笑っすね!
さすがっすね!
ロコモコ丼のデザートにロコモコ丼ww

まあ、おそらくは量的に足りないと気を遣ってくれたんだと思いますが、大爆笑しつつも少食な僕はこれは無理だと想像し、箸をつける前にお返ししました(笑)。
10年前なら喜んで食べたことでしょうに・・。



美味しくいただきました。
ありがとうございました。
次はカレーセット、いってみよう!
  1. 2013/04/12(金) 17:46:48|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2

黒豚は美味し!

やっと食べることができました。
あじわい座楽 喜久さんの黒豚かつどん♪♪



大将、こだわりの黒豚の肉を叩いて柔らかくしたり、筋切りをすることなくそのままカツにし、濃厚なコーチンの卵を使った黒豚かつどん。
肉は歯で普通に噛み切れます。
で、なんと言ってもさすが黒豚、脂がもうむっちゃくちゃ美味い!
卵は濃厚。

味付けは甘くない(大将によるとこれでも甘いらしいですが)。
ここら辺の人は蕎麦つゆも醤油もとにかく甘いのを好まれますから、地元に合わせることも大事でしょう。

たいへん美味しかったです!

あ、コーヒーとデザート、ごちそうさまでしたm(__)m
  1. 2013/04/11(木) 15:05:32|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2

陳さんの四川麻婆豆腐。

先月dancyu.com(ダンチュウドットコム)でポチった、陳建一さんの麻婆豆腐セット。
作らねば、作らねばと思いながら日々を過ごす・・。

ひろさんに先を越され、先に買ったのに先に味わわれてしまった。



セットの内容は
郫県豆板醤250g×1本
甜麺醤48g×1本
花山椒12g×1本(ミル付)
永川トウチ50g×1袋
朝天唐辛子25g×2袋

あとは豆腐とひき肉、長ネギ、中華スープを用意するだけで、陳麻婆豆腐が家庭でも味わえる!!

しかし、ひろさんのブログを見たら驚愕の事実が・・・!
「葉にんにく」というものがレシピには書いてあるのに、ここら辺では売ってないとのこと・・・!!



なので、通販で買った♪♪♪



そして先日の月曜日、書いてあるレシピ通りに忠実に作ってみた。
うん、うん、いい臭い♪



完成♪♪
これに花山椒をガリガリと小さじ一杯分振りかける。



美味し!
まあ、うちにある中華スープは市販のものだし、同じくラー油だって古くて風味もなくなってるし、実際にこれを陳さんのと同じとは全然思わないけれど、それでもなかなかのものができるんですよ。

そしてこの「しびれ」が素敵です。
もはや花山椒中毒かも。

僕は花山椒が好きだから平気だけど、辛いの苦手な人は要注意ですね。
っていうか、唐辛子やラー油だけでもかなり辛いです。



数回は作れます。
¥1,980に送料が¥630。
高いと思うか、安いと思うかは、あなた次第です・・。
  1. 2013/04/10(水) 14:58:26|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:4

再び汁なし担々麺in出雲



今、広島の汁なし担々麺にはまっております。
出雲にもあるんです、汁なし担々麺。
以前試してみたけれど、あまり僕の好みではありませんでした。

本日、再びチャレンジする機会に恵まれまして、再チャレンジいたしました。
一度気に入らなくても何度かは食します♪

うーん、味付けというか、出汁というかとても深みがあって美味しいんです。
が、残念なのはやっぱり麺がやわやわ。
延びきった感のある細麺は相変わらずですね。
そしてガツンと花山椒が効いてたらもっといいのになぁ。
あくまで、好みの問題ですから。
美味しいんだけどなぁ。

でも、好きだからまた行きます♪
  1. 2013/04/09(火) 21:19:07|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:4

今年初チョイ乗り♪

先日シラガミさんに預けた赤いほうの点検が終わったと、がんちゃんから連絡があったので今年初チョイ乗りに出かけました♪

天気もいいし気温も15℃くらいまで上がるらしい♪
半袖TシャツにロンT、その上に革ジャン。
ネックウォーマーを巻いてまずはシラガミさんにてコーヒーをいただき、いざ出発♪

とりあえず近場で海が見える所ってことで日御碕へ。



うちから20分ほどで綺麗な海があるって恵まれてますね♪
日御碕漁港からウミネコの繁殖地である経島(ふみしま)を。
ここはウミネコの繁殖地として国の天然記念物に指定されているだけでなく、日御碕神社のお宮があり、日御碕神社の神職しか入島できないという神聖な島でもあります。



ここで心を洗われた僕が次に向かったのはキララ多岐にあるラーメン工房海さん♪
実は走ってみるとかな〜り寒いことが分かった…。



暖かいしおラーメン♪♪
あっさりスープだけど味わい深くて美味しですね♪

ここでいきなり店員さんに「かっこいいですね〜、ディーゼルですよね〜、ああ、やっぱりこのステッチ、やっぱりだ、思った通りディーゼルですね!かっこいいなぁ〜!」と、話しかけられました。
うーん、初めての経験でございました。
確かにディーゼルのパンツ、かっこいいので愛用してます。



で、ここまで来たらやっぱりちょっと足を伸ばして行きたくなるのが大田市のモトガイズさん。
だって、ここにZ1が置いてあるんですから♪♪

コーヒーいただいて、社長とお話して、そんで盛り上がって思わず跨っちゃって、写真まで撮ってもらって(笑)。
お子ちゃまっすねww



そして大田市と言えば、かっこいい女性ハーレー乗りのお店、Queen's Cafeさんに久しぶりに寄ってまたまた美味しいコーヒーをいただき、コーヒー豆を買って帰りました。



いや、帰る途中で再びシラガミさんに寄り、またしてもがんちゃんにコーヒー淹れてもらって…♪
どうも、ごちそうさまでしたm(_ _)m
  1. 2013/04/08(月) 19:56:27|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:6

お花見(笑)。



今日は午前中の仕事を終えてから、スタッフやご家族と一緒に松江に向かいました♪
とあるボランティア団体さんたちとお花見です(笑)。

いやぁ、強風雨の中、室内でホットプレートにての焼き肉となりました(笑)。
寒いけどビール飲んで、いい感じです(笑)。

ボランティア団体のスタッフの方たちとお話しもできたし、楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
またやりましょう!
  1. 2013/04/07(日) 16:49:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

赤いほう、初始動♪と辛ネギサンラーラーメン

今日は良い天気でした。
明日から崩れる・・、ならば今日のうちに車のタイヤ交換と赤いほうの点検のためにシラガミさんに運ばなくてはならない。

ってことで、昼の仕事をまたしても午前中に片づけてしまい、まずは嫁さんの車と2台でいつものガソリンスタンドへ。
タイヤ交換と洗車をお願いして、嫁さんの車で出雲翠苑さんへお昼ご飯を食べに。

ん、辛ねぎサンラーラーメン?
こんなのあったっけ?
普通のサンラーラーメンはあったけど・・。
なので注文♪

こちらの担々麺やこのてのラーメン、美味しいんですが細麺が柔らかすぎていつも頼んだ後に後悔します(笑)。
しかし、今日は全然柔らかくない・・。
麺が変わったのかな。
スープにコクもあってなかなか美味しでした。
※サンラーラーメンはかなり癖があるので好みの問題です。



そして一度帰り、再びバイクに乗り換えてエンジン始動!
一発・・、いや、二、三発目にエンジン始動♪
快調にシラガミさんまで行きました。
5ヶ月ぶりにどどど~って乗るローライダーは気持ちいい!

がんちゃんにコーヒー頂いて、しばし歓談♪
ごちそうさまでした。



そしてガソリンスタンドに寄って、車を受け取って帰りました。
明日から天気悪そう。
赤いほう、いつ取りに行こうか・・。
  1. 2013/04/05(金) 18:45:45|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:2

見てきた♪

昨夜寝る前にネットで大田市のバイク屋さんをチェック。
おお、憧れの奴を持って帰ってもらってる!

明日は見に行きたいなぁ、と思いながらご就寝・・。

今朝、職場で仕事をチェック。
午後からの仕事を午前中にこなせばなんとか時間を作って見に行けるぜってことで、頑張りました。
一生懸命お仕事を済ませました。
ま、半分は嫁さんに任せましたが・・。

お昼ご飯も速攻で済ませましょ。
一番さんへ。
いつもお客さんでいっぱいです。
移転されて大正解ですね。

今日も五目そば。
野菜が香ばしく炒めてありまする。
しかしいつも思うけど、五目そばに半熟卵は要るのか・・。
黄身がスープに溶けちゃうと味が変わるし、もったいないからスープ全部飲まなきゃいけなくなるし、こちらのスープは塩分が僕には多いのがちょっと難点。
シイタケは厚くて美味しいぞ。
麺は細くてやや伸び気味か・・、などど思いつつあっという間にスープも飲んじゃいました(笑)。
美味しくいただきました。



そして、大田市へ向かいました。
おお、バイク屋さんの店先にゼファーみたいなバイクが(笑)。

昨日、わざわざ淡路島まで車両を引き取りに行ってくださいました。
もちろん、実車を見て、あまりに悪ければキャンセルしてもらうことになっていました。

73年型Z1!
40年前のバイクとは思えないほどの良いコンディション♪
エンジンをオーバーホールしてもらい、経年変化でやれた感じはそのままにして乗ろうと、先日、バイク屋さんの社長さんと相談済み。



いや、もうね、16歳の原付小僧のころからの憧れだったんですから。
当時はZ2でしたけどね。
限定解除取ったのはすでに24歳くらいだったから、その頃逆輸入の中古車も、日本で販売されてたZ2もすでに中古なのに高値が付いてて買える懐具合ではなかった。

北海道で暮らした学生時代、いつの間にか広い大地を走るバイクが欲しくて、ハーレーのローライダーに憧れ、でもそんなん高くて買えるわけないし、KAWASAKIのZ250Ltdというかわいいバイクに乗ってました。
20歳から憧れて42歳で買ったのがローライダー。
16歳から憧れて52歳で買うのがZ1。

それがこうして目の前にあると、ちょっと鳥肌もんです。



そして淡路島で他にも綺麗にレストアしてある車両を見てきた社長さんは、やっぱりやれたままではなく、綺麗に塗装し直して乗ったほうがいい、後悔せずに済むとお話になり・・。
いや、もう、何せ素人ですからすべて社長さんにお任せってことでお願いいたしました。

いやー、楽しみだわ~。
急ぎませんって言ってますが、やっぱりものを見ると早く欲しくなるね(笑)。

それにしても、ニヤニヤが止まりませんww
  1. 2013/04/04(木) 18:05:58|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:6

ノドグロとBar。

今日は娘が野球部の遠征で四国に行っちゃいました。
なので、嫁さんと外食でした。
久鶴さん、と言えばノドグロの塩焼き。
安くはありませんが、超美味し!です。



突き出しは真ふぐの煮こごり、甘鯛の唐揚げ、そしてノドグロの塩焼き。
そして食べた後のノドグロの骨、ヒレ、頭をお椀に入れて一味唐辛子と少しの醤油を加えて熱湯を入れただけの吸い物は絶品です。
嫁さんはなまこの酢の物もいただいて、お腹いっぱいで終了しました。

そして、Edgeさんに移ってマスターやバイトくんと楽しい一時を過ごして家に帰りました。



美味し!でした。

そして、ネットをチェック。
おおお、新しいバイク生活がスタートしそうです♪♪♪
  1. 2013/04/03(水) 23:58:39|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2

2年ぶりの磯釣り。

松江の友達に誘われて乗っ込みチヌ釣りに行ってきました。
なんと磯釣りは2年ぶり…。

北東の風が強くて、渡船で渡れそうな場所は七類くらいかってことで、七類の平島という島へ。



14時、釣り開始。
風、強し!
寒し!

初めての場所で釣り困難な状況だったけど、上手な友達はチヌ一匹ゲット!

瀬の状況や潮を読んで釣った価値ある一匹でした。

僕?
100匹くらい取ろうと思ったが、エイプリルフールだし、見逃してやったぜ!
感謝しろ、チヌたちよ!



ああ、隠岐に行きたい♪
  1. 2013/04/01(月) 21:31:07|
  2. 釣り
  3. | コメント:2

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する