Hasta la vista Blog

ごっちゃん来たる!

本日、とってもいい天気でしたね。
休息日にして一日中家でごろごろしてようかと思いましたが、あまりの穏やかな天気にちょっとだけバイクに乗ることに。
嫁さん、初乗りのZで出かけました♪

9号線を松江方面に向かい宍道湖畔で休憩。



と、ここで一件のメールに気づく…。
「Zで二人乗り 出雲市役所付近スレ違い まさか?」と。
差出人は北九州のハーレー乗りのごっちゃん!

昨日奧さまと一緒に車で皆生温泉に来てるのは知ってた。
今日は出雲大社に参拝することも知ってた。

しかし、偶然すれ違うか⁉︎

で、島根ワイナリーで待ち合わせ♪



美しすぎるZ1。



恐ろしすぎるごっちゃんww



一緒に羽根屋さんに行きました。
とても気さくで話しやすい素敵な奧さまでした♪



2段割り子定食、美味しくいただきました♪♪



わずかな時間でしたが久しぶりのごっちゃんでした。
また何処かで会いましょう!

Hasta la vista!
スポンサーサイト
  1. 2013/10/28(月) 20:52:20|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:2

キノコ? エビ?

今日は日曜日、仕事です…。
ただし、午前中で終わり♪

終わったら出雲大社近くで開催されてる蕎麦祭りにでも行ってみようかと考えたり♪

しかーし、しかーし、仕事終了直前になって超大変な仕事が…、しかも二つも……。

まあ、僕の仕事というのは来週にしようね〜とかっていうのが通じない仕事なんですね。
基本的には絶対残業とか休日出勤とかってしないんですが、直前に来ていただくとそんなことも言ってられない…。

スタッフだって、帰れるつもりがしんどい仕事が入るわけで、スマンね。

まずは腹ごしらえ。

空海さんにスタッフと一緒に行きましたー。

季節の創作らーめんは木茸味噌らーめん♪



と来てみてびっくり。
桜海老の干しえびたっぷり乗ってます。

これって、干しえびらーめんじゃないの?
って感じです。

味はこちらの基本的な味噌らーめんの玉ねぎやニンニクの野菜の甘みがしっかり伝わる出汁に、シメジ、エリンギ、エノキなどを合わせて、これでもかってほどの干しえびを乗せたらーめんでした。
けっこうピリ辛だし。

それから仕事に戻って、現在、疲労困憊状態で寝酒飲んでまーす♪

  1. 2013/10/27(日) 23:51:45|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2

まとめ投稿

出雲にある大分県中津唐揚げ屋の健太郎さん。
以前から気になってはいましたが、量が多いと聞いてびびって行けずにいました。
先日の日曜日、出雲にミッキーマウスが来るとかで駅前辺りがあり得ないほどの人混みにごった返していた日、持ち帰りならいけるかも(残っても夜に娘が食べる♪)ってことで、モモと手羽をお昼ご飯用に購入。



中津で食べたことないので比べようもありませんが、醤油ベースで手羽は特にニンニクが効いてます。
味は濃い目。

1週間くらい車がニンニクと唐揚げ臭かったです(笑)。

そしてこちらはかなり久しぶりの天麩羅 味里さん。
蕎麦と迷ってこの日は天丼♪



ご飯を小盛りにしてもらいました♪
それでも僕には多すぎる今日この頃です…。
痩せたままだし…。

九州ラーメン ふじさん、減塩ラーメン♪♪
何故かどうしても食べたくなってしまう…。



そして最近の超ハマり麺、出雲翠苑さんの辛ネギサンラー♪
ただ酸っぱくて辛いだけじゃない、何、この深み?ってお味です。
最近は途中まで出てきたままでいただいて、途中から山椒や胡椒で味の変化を楽しんでます♪



いずれにしてもお店を出る時には痺れてますが(笑)。

まとめ投稿の最後は、夜は何度か行ったことがあるけど昼は初訪問の創遊食じゃじゃ旨さん。
ランチが何種類かありました。

僕らはじゃじゃ旨ランチ。
見た目はとても綺麗。
これも大事です。

内容はこの日は主に植物系が多かったので、動物系や肉〜って人には物足りないでしょうね。
ご飯茶碗は僕の茶碗の方が嫁さんのより大きかったので、男女別にしてくれているようです。



どれも普通に美味しくいただきましたが、味噌汁がすごく美味しかった♪♪

デザートとコーヒーも付いてきました。



と、何軒かのまとめ投稿でサボっていたのをごまかしました(笑)。

  1. 2013/10/26(土) 16:35:42|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2

ダイナーズウェスト 10th 出雲へ

3日目の朝が来ました。
今日はのんびりと出雲に帰るだけ。
気を抜かず完全運転で帰りましょう。

天気予報では晴れだったのに、起きると外は雨・・・。

同じホテルに泊まったTAKちゃん、ミワちゃんと一緒にバイキング朝食♪
普段はまったく朝食を食べませんが、いや、ヤクルト400とリンゴとにんじんのジュースは毎朝飲んでます。
バイキングだとついつい取り過ぎてしまう貧乏な根性・・。

美味しくいただきました。

DSC_1527ac.jpg

TAKちゃんたちとホテルのエレベーター内でがっつり握手でお別れ(笑)。
お互い気を付けて帰ろうと誓います。

しばらく待ってたら雨も上がり道路も乾いた!
キャンちゃんと2台で出発。
途中、古賀SAでお土産を買ってると、なんとなく空が怪しい雲行きに・・。

他のバイクの方はカッパを着こんで出発されましたが、僕もキャンちゃんも晴れを呼ぶはずなのでそのまま出発。

DSC_1528ac.jpg

めかりPA。
幸い雨に当たることなく走れてます。

できる男は背中で語る(笑)。

DSC_1531ac.jpg

帰りなのにまだ嬉しいキャンちゃん(爆)。

DSC_1530ac.jpg

関門橋を渡り、中国道をひた走り、途中一度雨に遭うも走ってるうちに自然乾燥。
吉和PAにて休憩。
この時点で15時くらいです。

背中で語るできるはずの男は、ただの疲れたオヤジと化していました・・。

DSC_1532acc.jpg

中国道から松江道、松江道ではかなりの雨に当たりましたがトンネルが多かったため助かりました。

結局カッパを着ることもなく、ぎりぎり完全日没前にうちに到着。
すぐにキャンちゃんからも無事到着のメールが来ました。

DSC_1533ac.jpg

10回記念のダイナーズウェストミーティング。
キャンちゃんと一緒に参加し、博多のキャンベルナイトを満喫し、そして無事に帰ってこられました。

お世話になったみなさん、お初のけいこさん、博多でつきあってくれたみなさん、本当にありがとうございました。
そして、キャンちゃん、男前に走ってお疲れさまでした。
また行きましょう!

それではみなさん、

Hasta la vista!

  1. 2013/10/24(木) 14:25:18|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:0

ダイナーズウェスト 10th キャンベルナイト

ホテルでゆっくりお湯につかり、テレビなど見ながら時間を潰してると、ベンガルさんから連絡がありホテルに迎えに来てくれると。

博多で相手にされないベンガルさんは、出雲でキャンちゃんたちに大人気のため、キャンちゃんの博多入りを大歓迎してくれるはずわけです(笑)。

まず向かった先は高砂部屋ことeggさんのガレージ。
TAKちゃん、ミワちゃんが待っててくれました。
彼らは飲まずに晩ご飯を一緒にして、それから熊本へ帰っていく予定・・。

DSC_1510acb

そしていよいよキャンベルナイトのスタートです。
キャンちゃんは以前博多に住んでおり、いろいろと懐かしいお店があちらこちらに。
今回はその中でももっとも行きたかった、やま中というもつ鍋屋さんへ。

なんだか高級な店構えです。

DSC_1511ac.jpg

醤油もつ鍋。

DSC_1519ac.jpg

しゃぶしゃぶ風もつ鍋。

DSC_1516ac.jpg

他に味噌もつ鍋も。

お店にはeggさん、TAKちゃん、ミワちゃん、ドクベロさん、はんぞうくん、ベンガルさん、ケーキ屋さん、そしてタケちゃんも怪我の治療中にかかわらず来店してくれました。
10人でワイワイと♪

嬉しすぎるキャンちゃん(爆)。

DSC_1520ac.jpg

そして場所を変えて二次会!
eggさんちの近くのメキシコ料理店。

TAKちゃん、ミワちゃん、予定変更して博多に泊まって、明日の朝に帰ることにしました。
そんなら、一次会でも飲めばよかったね~!

DSC_1523ac.jpg

店名は「EL Borracho」、訳して酔っ払い!!
期待通り酔っ払います♪

DSC_1525ac.jpg

すでにもつ鍋屋さんでお腹一杯だったため、軽いおつまみ程度であとはワイン♪♪

DSC_1526ac.jpg

そして、みんなは明日仕事なので深夜になる前に解散。
ベンガルさんに送ってもらってホテルに帰り、撃沈となりました。

懐かしい博多と楽しい仲間に囲まれて、最高のキャンベルナイトとなったキャンちゃん(笑)。
癖になりそうだね。
  1. 2013/10/24(木) 12:04:41|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:4

ダイナーズウェスト 10th 博多へ

セーブしたつもりが、楽しすぎてやっぱりはしゃぎ過ぎた夜も明け、朝には雨も止んでいました。
僕はTAKちゃんに美味いコーヒーを淹れてもらいもらい朝食代わりとします。

DSC_1486ac.jpg

ハプニングで足に火傷を負った店長は自力で帰ることになり、みんなで見送りました。
無事に広島まで帰ったそうで、現在順調に回復に向かっているとのこと♪
酒池肉林快気祝いが待っています(笑)。

DSC_1482ac.jpg

一番最初に帰ったのは東京のリーダー。
7時には帰られたようですが、寝ててお見送りできなかった・・。

みんなもボチボチ片づけを開始します。

DSC_1487ac.jpg

お決まりの集合写真♪
帰ったリーダーと店長を入れて19人。
雨にもかかわらず参加したダイナ乗り(実は車2台が混ざってますが・笑)。

DEM002.jpg

かっこよく撮ってもらったつもりが、頭が鳥のヒナ状態でした・・。

DEMac.jpg

マサヨさん、ミワちゃん、そしてお初だったけいこさん。
なんと雨の中、三重県からローライダーに乗って一人で走ってこられました。
男前だわ~!

DSC_1489ac.jpg

まず、広島組とけいこさんたちが帰って行かれ、

DSC_1492ac.jpg

次に九州組と出雲組が帰りました。
来年も必ずやりましょう!
来年は阿蘇かな・・。

DSC_1496ac.jpg

そして出雲組の僕とキャンちゃん、九州組にくっついて博多に向かいます(笑)。
王子PA。

DSC_1503ac.jpg

全国コロッケコンクールで金賞に輝いたという昭ちゃんコロッケ・・・。
まあ、普通に美味しい。
ちょっと油っぽいかも。
でも、あちこちで相当売れてるみたいです。

DSC_1497ac.jpg

そして九州へ入り、古賀SAで解散。
ジーナさん、マサヨさん、ドクベロさん、はんぞうくん、また来年!

そして僕らはラーメンを食べに行くことに。

何故か熊本に帰らないアフォ夫婦のTAKちゃんとミワちゃん(笑)。

DSC_1505ac.jpg

連れてってもらったのは一楽ラーメンさん。
もちろん博多ラーメンのお店ですが、はんぞうくん情報によると味噌ラーメンが美味しいとのこと♪

DSC_1509ac.jpg

食券を買ってテーブルでラーメンを待ちます。

DSC_1506ac.jpg

福岡に何店舗かある人気のお店みたいですね。

DSC_1507ac.jpg

味噌ラーメン!!
もやしたっぷり!

スープは豚骨に味噌。
ちょっと塩分濃い目。

DSC_1508ac.jpg

美味しくいただきました。
でも、やっぱり普通の豚骨ラーメンも食べたかった(笑)。

そして、我々はホテルへ、eggさんとTAKちゃん、ミワちゃんは高砂部屋へ、ケーキ屋さんは一度家に帰られました。
夜の部、キャンベルナイトが待っております。
  1. 2013/10/24(木) 10:57:11|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:0

ダイナーズウェスト 10th 秋吉台へ

ローライダーを買ってちょうど10年。

当時はまだブログなんてものはなかったし、ホームページを持ってる人もほとんどいなかった。
そんな中でハーレーの情報を求めていろんなご縁で集まったのがダイナーズウェストミーティングの面々。
ハーレーの中のダイナという車種限定で年に一回集まってキャンプするという、ミーティングという名前だけどただのプラキャン。

阿蘇のでの1回目から始まって今年が10回目となりました。

今年は秋吉台。
初参加のキャンちゃんこと、キャンベルさんと一緒に参加してまいりました。
キャンちゃんのバイクもダイナ ローライダー。

10月19日(土)AM.8:30、ローソン、通称「俺のローソン」by ピーチに集合。

天気予報ではずっと雨の予報でカッパを着ての出発予定だったけど、ここ数年晴れ男の僕とキャンちゃんの力なのか、出雲にお集まりの神々のお力なのかこの天気!



仕事中のピーチさんに手を振って西へと向かいました。

江津の道の駅で休憩し、次の休憩場所は田万川の道の駅。
ちょうどここでお昼になったので、中にある焼肉屋さんでお昼ごはんを食べることに。

お、すっぽんラーメンがある!
迷わず注文。
キャンちゃんはすっぽんおじや。

出てきたラーメン…。



ん?
なんか見たことある。
もちろんここは初めて。

スープを味わう…。
ん?
なんか食べたことある。

気になってたので帰宅後調べてみたら、やっぱり浜田市旭温泉にあるすっぽん処と同じスープのラーメンだそうです。
すっぽんスープとラーメンが合うかどうかは別として、とても美味しいスープです♪

そして海岸線の綺麗な191号線を快調に走り、萩をスルーして15時前には秋吉台へ到着。
スーパーで買い出しをし、せっかくなのでカルストロードを走りキャンプ場へ向かいます。

   

すでに広島、山口、熊本、佐賀、福岡、三重(!)からダイナが集まっておりました♪♪



いつもはフリーサイトのすぐ近くにバイクを止めさせてくれていましたが、今年はNGとなっており、駐車場へ移動させられました。

ま、音のデカいハーレーなんて一般のキャンパーにしてみたら迷惑以外の何者でもないですから、当然といえば当然。



テントを立て温泉に入り、ビールで乾杯♪♪
この頃になってようやく雨が降ってきました。



初参加で始終ニコニコだったキャンちゃん(笑)。
よかったね。



万歳ローライダーズのお二方も今年は最初から参加していただきました。
この後、店長にはハプニングが起こりまして、かわいそうなことになってしまい申し訳なく思います。
復活の折には酒池肉林快気祝いで慰めたいと思います。



そして圧巻はこの人。
リーダーこと、ゆうじさん。
なんと4年前に次いで2度目の参加です!
東京からわざわざ、ダイナーズウェストにやって来てくださいました!



ただし、乗って来たバイクは…。
ダイナじゃねーし!ww

本人は見守る会とかOB会とか言ってましたが(笑)。



奇しくもこの日はダイナーズウェストが始まる理由であった関東のKitaさんが主催される本家本元ローライダーオンリーミーティングも行われておりました。

僕も10周年記念の年に、バイクを陸送して参加したことがあります。

そんなこんなでハプニングもありましたが、夜は更けていきました。
僕はお決まりで酔っ払って寝ました。

今年はちゃんとテントに入るまで意識がありました(笑)。
  1. 2013/10/23(水) 10:45:10|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:0

ERIKOさんの講演会。



今日は皆生温泉のホテルで開かれたERIKOさんの講演会に行ってきました。
思ってたよりずっと大きな会場で大勢の人が来ておられました。

ERIKOさんのお話が始まりました。
すべてご自分で企画計画されて、費用の捻出のために企業や大使館などへお願いのために約200件も回られたそうです。
何もしないで社会に対して文句ばっかり言ってる大バカさんたちが多い中、自分のしたいことは自分で努力して掴むERIKOさんの姿勢は素晴らしい。

無論、最初からそうだったわけではなく、数回に及ぶ語学留学経験などから次第にそういうことができるようnなって行かれたわけです。

25ヶ国を全てホームステイで1年4ヶ月。
途中、交通事故で足を大怪我して予定より2ヶ月延びた旅。

国民の幸せ度を調べる機関では上位10位中8ヶ国もが中南米の国々であること。
貧しいには違いない。

僕もずっとそう思ってます。
あの貧しかったパラグアイ。
ERIKOさんが旅して見て来られた中南米の国々。
豊かな日本では年間3万人が自殺してます。

これって幸せか?
日本は幸せ度45位。
情けなか〜。

会場に着いた時にはまだ誰もいなくて、偶然ERIKOさんとすれ違いました。
おそらくFacebookで僕の顔写真を見知っていてくれたERIKOさんはすれ違う時にShugoさんですか?と尋ねてくれ、初めまして〜の握手ができました。
いや、本当は○○さんですか?と苗字で尋ねていただきました。

お顔が小さくて写真よりずっと綺麗でしたわ〜♪

講演後、お話がしたかったけど地元だけあって大勢の人に囲まれておられたので、そのまま失礼しました。
ERIKOさんの写真が撮れず残念!ww


  1. 2013/10/15(火) 23:24:04|
  2. 協力隊 交流
  3. | コメント:2

鰐淵寺、浮浪の滝。

今日は絶好のバイク日和でしたね♪
どっか行きたいところでしたが朝夕は仕事をせねばならず、中途半端な連休となりました。

コンビニでおにぎりを買って海へ行きました。
河下港から十六島を眺めつつまったりと過ごしました。
実に気持ちいい!



それから鰐淵寺に向かいます。
駐車場に車を停めて歩きます。



まだ紅葉の全くない鰐淵寺、本堂への入り口をスルーして、行ったことのない浮浪の滝へ行くことにしました。
案内板によると滝まで徒歩8分。
楽勝じゃね♪
綺麗な渓流を渡ります。



ジブリ映画に出てくるような里山に続きます。



木漏れ日が美しい。
連休の好天にもかかわらず、誰もいません。
のんびり歩きます♪



おっと、階段が…。
大したことない階段なのに、嫁さんはけっこう足に来たらしいです…。



階段を登ると何やら西洋っぽい建物がありました。
教会っぽいなぁと思って近づくと七仏堂と書いてあったので、教会ではありませんねぇ…。
この辺の歴史は知りませんので、まあいいや。



道はさらに上へ続きます



暗い東屋を越すと、ついに浮浪の滝!
うーん、水量はほとんどありませんでした。
が、岩穴にすっぽりと収まっているのは蔵王堂というらしいです。
すっげー!



そして浮浪の滝を後にしてちょっと汗をかいて帰りました。
うちに帰ろうとしたら出雲大学駅伝のためあちこち交通規制。



来週はいよいよDaynas West MTG です♪
  1. 2013/10/14(月) 23:57:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

陳麻婆♪

本日は土曜日、毎週恒例のスタッフランチです。
本日おじゃましたのは出雲翠苑さん。

僕のFacebook見てるスタッフたちが辛ネギサンラーが食べたいと(笑)。



今日はスタッフ3人でしたが、全員辛ネギサンラー(笑)。
うち一名は明日入籍♪♪

独身最後のランチが翠苑さんの辛ネギサンラー!
辛いものが苦手だった彼女は、最近辛いものが好きになり、辛ネギサンラーに初挑戦!
美味しい~!と言いながら食べてました。
汗と鼻水が半端なかったですが(笑)。

僕は久しぶりに陳麻婆豆腐セット♪
痺れますが、ホントに奥深いですね~。
とても美味しくいただきました♪



久しぶりに夜にも行きたい!
ごちそうさまでした♪
  1. 2013/10/12(土) 19:09:13|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2

ERIKO講演会

鳥取県出身のモデルさん、ERIKOさんのことを地元紙で知ったのは去年の春。
1年2ヶ月をかけて一人で中南米25ヶ国を旅する。
目的は中南米と日本の架け橋になる活動を行いながらラテンアメリカの人々の生活や考え方を紹介し、それが日本のみんなの何かの支えになったり元気になったりと役立ててもらいたい、簡単に書くとこんな感じです。

ちょうどその時、僕自身が15年ぶりのパラグアイ行きを決めたすぐ後で、なんというタイミングなんだ!と、驚きました。

その後、ERIKOさんが中南米を回られるのを時々応援メッセージを入れながらブログを見ていました。
今年の7月、1年4ヶ月ぶりに無事に帰国され、その後も応援してくれた企業や団体への挨拶回りや報告等で忙しくされているようです。

そして今月、10月15日には米子の皆生温泉で米子青年会議所さん主催の講演会をされるとのこと。
来週じゃん!



Facebookを通してERIKOさんから連絡をいただきましたが、平日の19時に皆生…。
間に合いそうもないなぁ、残念ですが、と返信してから気がつきました。
その日、臨時で休みじゃん!

ってことで、行ってみます♪♪

南米の話が聞けるだけで嬉しいですわ♪

そして昨日、あと5分で仕事終了時間となり、片付け始めてた時、緊急の重大な仕事が飛び込んできてしまい残業…。
疲れ果てて向かった先は馳走屋ばくらさん。
ちょうど娘を塾に迎えに行くのに1時間ちょっとあったから、ビールにワインに美味しい料理をいただきました♪



ワカサギの天ぷら♪
宍道湖でまた獲れるようになるといいな〜。
  1. 2013/10/10(木) 11:29:17|
  2. 協力隊 交流
  3. | コメント:0

道頓堀vs.会津

昨日、前日の飲み過ぎのために山でふらついたので、今日はしっかりお昼ご飯を食べましょう♪

久々にらあめん花月嵐さんへ。
期間限定ラーメンが何かあるはず。

ありました♪
僕のチョイスは冬季限定 豚バラ、白菜、辛味ニラが絶妙のハマり味!! というキャッチコピーの道頓堀あまウマラーメン。

以前より冬期にはあったんですが初注文。
白菜の甘みに優しい醤油のラーメン。
僕には塩辛いけど…。
途中から激辛壺ニラをたっぷり乗せていただきました。



嫁さんは会津喜多方らあめん 桜の食堂。
これまたあっさりした醤油ラーメンで、けっこう煮干しが香ります。
僕はスープ二口だけでしたが。



こちらは時々行くといろんなラーメンがあって面白いですね。
お店の真っ黒な壁紙がどんどん剥がれてきて白壁が剥き出しになりつつあるのは気になりましたが…。
ごちそうさまでした♪
  1. 2013/10/08(火) 19:50:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

三瓶ハイキング、途中リタイア。

昨夜の天気予報によると今日は晴れ♪
バイクか、山か、久しぶりに釣りもいいけど風が強いみたい。
家でまったりしてもいいんだけど、この季節にはもったいなさ過ぎ。

前回、男三瓶に登った時、嫁さんの膝が下りで痛くなったため、今回は比較的楽なコースを選択。

東の原からゆっくり女三瓶まで登って女三瓶から北の原へ下る。
北の原からサイクリングロードを通って東の原に帰る。
そういうコース設定。



牛の糞が大量に落ちてるのをよけながら15分ほど登った頃、ん〜、なんか変な汗が出るしフラフラする…。
少し休んでまた歩き出すが、やっぱりすぐに疲れる…。



5分歩いて5分休んでみたいな感じで変な汗をかきながらノロノロと登り、1時間もかけてようやく視界が開けるところまで来た♪
あと少し。



リフト降り場の脇を通って大平山まで。
向こうに男三瓶。
余裕があったら女三瓶から男三瓶まで行っちゃおうか〜なんて昨夜は話してたんだけど…。



体調不良でリタイア〜。
リフトで下りましたww



せっかく作ってくれてたおにぎりや卵焼きを山頂で食べることもできず…。

下山してしばらく休んでたら復活してきたので全部食べましたが♪
変な汗は温泉で流しました。

この体調不良の原因は…、働き過ぎか(笑)、ストレスの溜め込み過ぎか(笑)…。

いえ、飲み過ぎです(笑)!
昨夜、今日の休みが嬉し過ぎて飲み過ぎたようです…。

アホです。
気をつけます。
でもビール飲みながら書いてますが…。
  1. 2013/10/07(月) 18:18:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

Z 復活!

午前中は仕事でした。
なかなか濃い中身のものもあったけど、何とかクリア♪
遅めのお昼ご飯はどこにしようか。

そうだ、Z がお世話になってるモトガイズさんに感謝の気持ちを込めてビールなど届けよう。

Z の近況も分かるし。

ってことで、途中にあるキララ多岐のラーメン海さんにて塩ラーメン♪



あっさりしてて、いろんな出汁の風味があって美味しいです♪

と、タイムリーなことにモトガイズの社長さんから電話。

Z ができたのでお届けしますとのこと!

急遽、ここから引き返し、到着を待ちます。

そして2週間ぶりのご対面!
いやー、カッコいいわ!

一時間ほど走ってみました。



ブレーキのキーっと言う音もしなくなりました。
フルードも漏れませんでした。

ありがとうございました♪
  1. 2013/10/06(日) 19:42:15|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:2

地球のステージ打ち合わせ。

fc2_2013-09-14_20-41-08-074.jpg

今夜は地球のステージinいずもの打ち合わせ会でした。
来月の15日(金)、ビッグハート出雲 白のステージにて18:15開場、18:45開演です。
約2時間のステージです。

世界を歩いてボランティア活動されている、桑山紀彦医師のお話と音楽と映像によるステージです。
今夜は世界のことに加えて東日本大震災についても触れられます。

知らない世界が広がっていくことでしょう。
視野が広がると思います。

ぜひ、お出かけください♪
  1. 2013/10/04(金) 23:10:55|
  2. 協力隊 交流
  3. | コメント:2

匠。

昨日のひろさんの日記を見て、我慢ができずに今日も出雲翠苑さんにて辛ネギサンラー、行ってしまいました(笑)。
汁なし担担麺と迷ったのもひろさんと同じです…。

でも、昨日の写真以来、辛ネギサンラーの方が心に刻まれていたため予定通りチョイス。
汁なし担担麺は次回だな…、いや、ここのところ陳麻婆豆腐を食べてない…、なんてブツブツ考えてる間に到着〜!

まずはこのままスープを味わって、その後、花山椒と胡椒を投入♪
舌が痺れるのが癖になります(笑)。
なんでこんなに辛くて酸っぱいのに奥深いんでしょう・・。
匠の技ですね。

また、本日はお気遣いしていただきまして、ありがとうございました。

もし、今日、汁なし担担麺を食べて、ここにその写真を載せてたら、明日あたりひろさんが食べに行ったかも(笑)。



そしてもう一つの匠の技。
先日来、大田のモトガイズさんに預けてある我Z1の件です。

以下の写真はモトガイズさんのブログからいただいた写真です。

フロントブレーキのキャリパーピストンのレプリカ品の直径が、純正品よりも0.07mm短かったために起こったと思われるブレーキフルード漏れ。
0.07mmですよ、0.07mm!
それくらいいいじゃんと思ってしまいますが、そんなのダメな世界らしいです。

写真左が錆びて使えなくなった純正品、真ん中がレプリカ品、右がなんとワンオフで削り出してもらった新レプリカ品。



採寸すると・・・、



42.81mmでピッタリ~!!とのこと。



並べてみても「いい感じ(ローラ風に)」だそうです。



僕も日常、けっこう細かい仕事をしているつもりなんですが、全然、匠ではありませんねぇ・・。
っていうか、美味しいもの食べてバイクばっかり乗ってるから、「仕事してないでしょ」ってよく言われます(笑)。

少しはしていますww
  1. 2013/10/03(木) 15:48:01|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:2

クイーンなカフェ♪

今日は珍しくお昼の仕事がなかったもので、大田にあるカッコいい女性ハーレー乗りさんのカフェ、Queens Cafeさんにランチを食べに行きました。

なんといってもボブストリートのCVOに乗るオーナーは、福岡の大宰府まで日帰りで行っちゃうような強者です。

パスタのセットはキノコの和風パスタ♪
サラダ、カニの甲羅グラタン、デザートのセットに食後のコーヒーをいただきました。



デザートとコーヒー。



そして、11月に出雲で開催される地球のステージのポスターも貼ってもらいました。



美味しくいただきました。
また伺いますね~♪
  1. 2013/10/02(水) 23:14:33|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0

あった!

ありました〜!
HOK塩冶点のお惣菜コーナーのすぐ横に。

ひろさんからの情報で何日か通いましたが、売り切れなのか仕入れがないのか、いつも空振りでした。

しかし、昨日の昼、行ってみたところなんと二つありました!

広島の汁なし担担麺のキング軒さん監修の「広島式 汁なし担担麺」!



しかも半額シールが(笑)。
しかも元の値段が書いてないので半額でいくらになるのか分からない。
買うまで分からないというお楽しみ付きです(笑)。

二つとも買いました♪



実店舗で食べる方が美味しいのは百も承知。
あくまでもこれはキング軒さん監修のレプリカなのですから。

しかし、ここで、ある人間の顔が浮かびます…。
現在育児休暇中のうちのスタッフ。
学生時代、広島に住んでいて、なんとキング軒のオーナーと知り合い!
僕のFacebookでキング軒のことを知り、広島まで行って食べようと出産前の大きなお腹で一度行ったら休店日!
泣く泣く帰って来てからも食べたい食べたいと…。

仕方ない、これは二つとも彼女にあげよう。
しかもちょうど用事があって昼過ぎに職場に来ることになってる(なんてタイムリーな奴なんだ)。
しかも以前、キング軒さんのお土産用の山椒を渡してある(準備万端ですから)。

ってことで、やっと見つけた汁なし担担麺は
僕の口には入りませんでした…。
まあ、いいさ、お店で何度か食べてるし、お店とまったく同じお土産用の汁なし担担麺も何度か買って帰ったことがあるし…。

夜になって、そのスタッフからメールが来ました。
美味しかった!と。
ああよかった〜。
  1. 2013/10/02(水) 09:26:17|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する