Hasta la vista Blog

おそるべし、みなとみらい!

本日のお昼ご飯は、うまいぞ武蔵さんへ。
上海ドラゴンさんが移転されてから3度目の訪問でした。
いつものドラゴンヌードル1辛、ニラで。



気のせいかな、以前よりコクがなくなってる気がしました。
もう少し旨味があったような気がします。

そして仕事を終え、嫁さんと出雲空港へ。
羽田行きの最終便に乗ります。

少し時間があったので3Fのお蕎麦屋さんにてまずは生ビール‼️



串揚げとのセットメニューをいただきました♪♪



そして羽田空港からバスで横浜駅へ。
みなとみらい線でみなとみらい駅へ。

駅からすぐのところにあるホテルにチェックインしたのが22時過ぎ。

なんとなくお腹が減ったし、嫁さんはコンビニで化粧水を買いたいとのことで駅周辺を歩いてみたけど、、コンビニ無いし、お店も全部閉まっておりました…。



おそるべし、みなとみらい‼️
部屋の冷蔵庫のミニバーでおつまみもなくワイン飲んでます。
高いけど、ホテルのバーに行くよりは相当安いはずですw



月曜日に帰ります。
スポンサーサイト
  1. 2017/02/17(金) 23:24:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ETCの再セットアップとマーラー麺♪♪

車にETCが付いています。
当然、今の車は普通車ということでセットアップしてあります。

しかし、これからはこの写真みたいにトレーラーを牽いて走ることがあるわけです。

そうなると、ETCはどうなるのかなぁ、と思ってました。

fc2blog_20170110181856a21.jpg

何のことはない、ETC車載機をセットアップできるお店に車検証など必要書類を持っていけばすぐにやってくれるようでした。
出雲だと、ネットで調べてみるとオートバックスさんがやってくれる♪

そこで今日、お昼の仕事がキャンセルになって時間ができたので早速行ってきました。

待つこと15分、女性スタッフが最初から最後まで全部やってくれました。
最後にきちんと作動するかどうかを確認してもらい終了♪

料金も2000円ほどでした♪

そしてお昼ご飯は近くに来ているので翠苑さんへ。
何にしようかちょっと迷って、超久しぶりにマーラー麺!



醤油ベースに山椒とラー油が混ざり合った不思議な味の麺です(笑)。
一般的に他でも食べられるものなのか、はたまた美味しいのかどうなのかよく分からないのです(笑)。
どっちが好きかと問われれば、担担麺や汁なし担担麺の方が好きなのですが、おそらくしばらくしたらまた食べてみたくなるんでしょう…。

ちなみに今夜の晩ご飯はこれ。
日清御膳のきつねうどん…。



大きなお揚げとネギ。
日清きつねどん兵衛にはナルトみたいなのが入っていたはず。



麺の食感はどん兵衛の方がもちもちツルツルしています。
出汁の味の違いはよく分かりません。
と言うか、どん兵衛もそんなにしょっちゅう食べるわけではないので覚えておりません(笑)。

値段はどん兵衛よりも50円くらい安いです。
まあ、どっちでもいい、です(笑)。

そう言えば昔、南米にいた時、中国か韓国系の食品店に出前一丁が売ってるのを見つけ、あまりの嬉しさに感動して購入したのを思い出しました。

へぇ〜、日本にいない間に出前一丁もいろんな味のものが発売されたんだなぁと思い、そこにあった3種類を全部買いました。



住んでいた村に戻ってパッケージをよく見ると日本語なんて一言も書いてないし、しかも日清AJINOMOTOなんて書いてあるしww

今から30年も昔、中国はこんなバッタもんまで作って南米でも販売していたわけでした(笑)。
ある意味、とても勝てませんね。
  1. 2017/02/16(木) 23:43:24|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0

バレンタインデーの昼と夜、そして本日のお昼ご飯。

2月14日、バレンタインデー。
Facebookでもあちこちのブログでも、いやー、まー、呆れるほどバレンタインのチョコレートの話題(笑)。

かく言う私ももらいましたよ。
スタッフとか、嫁さんとか、お友達とかから♪
チョコレートやクッキーや、ビールやプリンに湯町窯のコーヒーカップまで♪♪
ありがとうございます。

そんなバレンタインデーのお昼ご飯は福善さんにてラーメン♪
ぶれのないかなり完成度の高いラーメンです。
好きです♪

2017-02-14 13.01.16

夜ご飯!
バレンタインってことで、いただいたリンツさんのプリンとビール(笑)。

2017-02-14 19.23.08

さて、本日のお昼ご飯は、喜久さんへ!
喜久さんの滅多にアップされないFacebookに本日から天丼を気まぐれで出すとの情報をキャッチ!

行かねばなるまいww

2017-02-15 13.05.25

プリプリの車エビが3匹乗ってる♪♪

2017-02-15 13.05.21

つゆは天ぷらを全部浸けずにさっとかけてありました。
衣がつゆを吸って柔らかくなるのも美味しいけど、これは柔らかいところとさくさくのところが両方あって塩加減も薄めでちょうどよい!!
美味しくいただきました。
あと、10日間くらい続くようですよ。
  1. 2017/02/15(水) 17:17:32|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0

雪のためダメ人間w

2月12日、日曜日。

午前中、お仕事。
先週に引き続いて広島に行かなくてはなりません。
車検です。
先週は車を預けて代車を借りて帰りました。

今週は代車を返して、自分の車を引き取って帰らなくてはなりません。

仕事後に行って、一泊して何か美味しいものでも食べてくる大作戦でした♪

しかし…、先週に引き続き大雪警報発令中なり‼️

と、言うことで、この日の広島行きは諦め、月曜日に日帰りで行くことにしました。

で、お昼ご飯は有原苑さんへ。



焼肉ランチには当然ビール〜♪♪
ダメ人間バンザイ♪♪



ホント、充実のランチです‼️



Bランチ。
上カルビとホルモンのセットを100円アップで上ハラミに変更♪

美味しいです。



コーヒーとアイスクリームも付いています。



美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

そしてうちに帰り、しばしまったりしてからシラガミさんへ。
マミさんも来てて、コーヒーをいただきながらまたまたまったり♪

閉店前に松江から後輩ヒロシ君が来たため、結局みんなで晩ご飯へ行くことになりました♪

翠苑さんにて乾杯〜♪♪



パクチーサラダに



手羽先の唐揚げに



絶品ピータンと鶏肉の巻物にこれまた絶品のガーリック風味のソースかけ。



ひとり火鍋に



大好きな陳麻婆豆腐。



店長さんからキュウリの差し入れ♪



黒酢が素敵な酢豚に



エビ何とか…、料理名忘れ…、すいません。



青椒肉絲〜♪



ここで、再び店長様からの差し入れ‼️



さらにさらに、またもや大店長様からの連続差し入れ‼️



たいへん、たいへん美味しくいただきました♪♪

ごちそうさまでした‼️


  1. 2017/02/13(月) 20:29:35|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0

平均体温38.5℃(笑)。

先週は月曜日の夜から水曜日までインフルエンザのため38.5℃~39.9℃まで発熱。
何故か39.9℃止まりで40℃の大台には乗りませんでした(笑)。

こうなると何となく悔しい気がして、なんとか40℃台に乗せようとしましたが・・・、乗らず(悔)。

木曜、金曜と37℃とほぼ落ち着き、土曜日から出勤。

そして日曜日の午前中、事件は突然やってきました(痛)。

右手は無残にも腫れ上がり、こんなことに。
まったく加工なしの写真です。
小指、薬指が3倍くらいに腫れ、手のひらの厚さも倍くらいになりました(涙)。

2017-02-06 10.28.25

そして夕方から再び発熱(涙)。
38.6℃。

明け方まで38℃台の熱が続き、痛みと悪寒で眠れない夜を過ごしたのです。

翌、月曜日はお休み。
じっくり休養したかったのだけど、どうしても日帰りで広島まで行かねばならず、嫁さんと二人、広島へ行ったのでした。

帰りは赤名峠を越えるころからかなりの雪となり、54号線は積雪のため真っ白となりました。

掛谷辺りまで来ると道路の雪は少なくなりました。

2017-02-06 17.30.09

日暮れ前、空から落ちてくる重たい雪がみごとに木枝に降り積もり、まるで水墨画で満開の桜の木々を見ているような雰囲気となりました。

2017-02-06 17.32.42

本日は多少腫れが引いたとは言え、まだぱんぱんの手のひらで仕事をしております。

箸が使えないため、本日のお昼ご飯は翠苑さんにてチャーハン♪

2017-02-07 13.04.55

スプーンで美味しくいただきました♪
ごちそうさまでした♪

この一週間の平均体温は38.5℃くらいでした(笑)。
  1. 2017/02/07(火) 15:38:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

インフルエンザ!

1452_n.jpg

むっちーの会の翌日、夜からなんだか寒気がし始め体の節々が痛み出した。
夜中には40℃近くまで熱が上がり、どうにもこうにもならず、午前中の仕事を嫁さんに任せて寝てたけど一向に良くならず、午後から病院へ・・・。

「はい、インフルエンザA型、陽性と出ました♪」と、お医者さんの声がどことなく明るく聞こえたのは気のせいなんだろうか(笑)。

その場でイナビルを吸入し自宅で隔離。

さすが今どきの抗インフルエンザ薬、吸入してからわずか24時間ほどで熱が下がりました。

明日まで自宅待機です・・・。

  1. 2017/02/02(木) 15:40:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する