Hasta la vista Blog

今年の太宰府天満宮は。

女子寮でカレーを食べた翌朝、ホテルで軽く朝食を取り、駅の喫茶店で嫁さんと娘と待ち合わせました。
授業が始まるまでの1時間弱、昨日の三者面談の事やこれからの予定について駆け足で話し合いです。




昨日の三者面談で先生は言うことないほど成績が伸びましたとおっしゃいました。
途中、身体を壊し、ちょっと心配しましたがすぐに立ち直り、心身ともに元気になるや成績もぐんぐん伸びて本人も楽しく勉強ができているようです。

身体を壊しては何にもならないから、無理せず力を抜いて適当にやりな、と、言いました。
うん、分かった〜、と返事をしながらも、実は前となんら変わることなくギリギリまで頑張っていたことを父さんたちは知っています。

受験はあとちょい先だけど、よく頑張ってるなぁと思います。

去年は部活に頑張ったために受験勉強が遅れたんだか、そもそもやる気がイマイチだったんだかよく分からない娘のことを、このままじゃ合格するわけないでしょと太宰府天満宮にお願いをしに行ったのでした。
まさに他力本願(笑)。

しかし、さすがは学問の神様菅原道真公は、自分で努力せんといかんとよ〜、と、落としてくださいました(笑)。



あ、ちなみに太宰府天満宮の参道のスタバはむっちゃオシャレでした♪♪



そして今年も太宰府に行きました。



心字池に架かる3つの橋を渡りながら(頭の中ではさだまさしの飛梅がガンガン鳴っていましたが…w)、今年はお願いに来たのではなくて、よくこんなに頑張る力を与えてくださいましたとお礼に参ったのでした。



結果はまだ先です。
なんてったってまだ試験さえ受けておりません(笑)。

でも、とりあえずお礼でした。



やれるだけやって、試験を受けて、あとは結果を待とう♪♪

まあ、父さんだって2浪なんだしwww
こういう事を言ってどんどん娘にウザがられます。



飛梅。
まだ蕾の一つも出ていませんでした。



高校受験を迎える甥っ子のためにお守りを一つ。

娘には鉛筆を買いました。
娘のためのお守りは、この秋にハーレー仲間の通称ケーキ屋さんがこっそり太宰府天満宮のを託けてくれまして、すでに娘に渡してあります。



今年はもう山口には行きません。
来年年明けに行く予定です。

娘よ、良いお年を〜ww
スポンサーサイト
  1. 2014/12/22(月) 17:18:16|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2
<<博多の四川料理。 | ホーム | 女子寮のカレー。>>

コメント

あぁぁ 太宰府天満宮 行きた~い
麒麟像見ました?

あれ・・・スキなんですよ^^
  1. 2014/12/23(火) 23:46:01 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

大宰府、来年は行かなくてすめばいいなぁ(笑)。
麒麟は手水舎の近くにある像ですよね。
今回はスルーしちゃいましたが、カッコいいですよね。
大宰府まで行って麒麟像が好きってのがひろさんらしい!
  1. 2014/12/24(水) 08:48:54 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する