Hasta la vista Blog

年末モード

今年もいよいよ終わりに近づいてきて、なんとなく年末モードに入ってます。
僕は今日から休みに入りました。
とは言え、毎日ほんの少しだけ仕事があります。

大掃除はしないのですが、なんとなく冷凍庫に溜まってる食材が気になります。
ここのところ、なるべく冷凍庫の中身を食べるようにしていました。

それでもな~、クリスマスイブには喜久の大将の顔見に行ったし(笑)、美味しいものを食べるのはエネルギーになるんだよね。

ってことで、先週の金曜日、そば処あごうさんにでそば定食。
釜揚げそばにミニかき揚げ丼♪♪



本当に優しいそばです。
好きですね~。

で、次の日、今年最後の土曜日のスタッフランチ。
「どこに行きたい~? 何が食べたい~?」と聞くと、まさかの喜久さんリクエスト(笑)。



僕は車エビのエビフライ定食♪♪

これね、ちょっと普通のエビフライと違うんですよ。
もちろん、エビが車エビってことも普通のエビフライとは違うんだけど、エビ味噌も一緒にフライしてあるんです。

クリスマスイブの天ぷらの車エビもそうでした。
上手く頭の中の味噌の部位を残して揚げてあります。

最初の一口でエビ味噌の風味が口の中にグーっと広がって、味もしっかりあって、その後に甘い身を楽しめます。

美味しいです!

さて、翌日の日曜日の昼は福善さんのラーメン♪♪



とんこつと鶏ガラのスープはトロっとしてて、とても美味しい♪
多めのモヤシは茹で加減もよくて歯応えが楽しいです。
チャーシューもとても美味しいんですよね。

途中、テーブルに置いてある辛味味噌を少しだけ入れます。
けっこう辛くてニンニクの風味がどーんと。

好きですわ~!

大好きなラーメンです。

どちらのお店も、本当に美味しくいただきました♪♪
スポンサーサイト
  1. 2014/12/29(月) 20:05:46|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<年末モード2 | ホーム | クリスマスイブは喜久さんでw>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する