Hasta la vista Blog

来年もよろしくお願いします。

2014年、大晦日。

昨日、山梨県から弟が帰省してきました。

弟の長男は一昨年、交通事故に遭い車の下敷きとなり心肺停止状態になりました。
現場を目撃された一般の方々が懸命に力を合わせて車を持ち上げ、救急車が到着するのを待ってくださいました。

救急車が到着し、救命救急士の方が懸命に蘇生を施してくださいました。
さらに何故か2台目の救急車が到着しそこには救急科のお医者さんが乗っておられました。
中学生が心肺停止と聞いて、自分も現場に行くと判断してくださいました。

そして搬送された病院で低体温療法。
今回のような胸部圧迫による心肺停止の場合、200人に一人くらいしか助からないと言われたそうです。
ただ、助かった前例は二人、そのどちらも10代の子供だったとのこと。



足腰が悪く長く歩けない母は自分の体を顧みず、たとえ低体温療法で冷たくなっていようと少なくともまだ生きている孫を見てやりたいと甲府へ行きたいと言いました。

僕らは出雲大社に行って、この時ばかりは真剣にお祈りしました。

そして母を連れて甲府に向かうことに。

甲府の病院では義妹方の祖父母、仲の良い親戚が病院に付きっ切りで甥っ子の回復を祈っていました。

そして僕らが甲府へ行くと知ると、「出雲のお兄さんとお母さんが出雲大社の神様を連れて甲府に来てくれる。」と皆さんは一縷の望みを見ておられたそうです。

羽田空港に着き、新宿に向かうリムジンバスの中で弟からメールが。
「◯◯の意識が戻った!」と。



甲府の病院に着いた僕らは祖父母や親戚の方々に涙涙の笑顔で迎えられました。

後遺症もなく無事に退院した甥っ子は、今でも病院で「奇跡の子」と呼ばれているそうです。

昨年は家族全員で帰省し出雲大社にお礼に参った彼ら。

その甥っ子も高校受験を迎え、今年の正月は帰省しませんでした。



今年は弟が一人で帰ってきたので付き合ってやりました。

正面の参道から入り、拝殿、本殿、蘇我社仮神殿、そして千家さんの後ろの天満宮では甥っ子の受験の祈願もちょっとだけ♪



そして北島さんに向かい、神秘的な雰囲気を感じ。





北島さんの庭園の右側に写っている社も天満宮です♪



命主社にも行きました。
ずーっとお賽銭を入れながらお礼参りしていた弟は、ついに硬貨が底をつき、千円札の投入になっていたようです(笑)。



冬の雨が降る中、一時間以上参拝に歩いていたらさすがにかなり身体が冷えてきました。
何か温かい物が食べたいね。
多分、参道の観光客向けのお店しかやってないでしょ。

と、言いつつ、一応前を通ってみるときんぐさんが営業中でした(笑)。

満席で、席が空くのを待っていると店主の吉田さんが合羽を来て登場し、「僕は水曜日は休みのはずなんすよ~。だけどこんな大雨の大晦日に出前っすよ~w」と言いながら、雨の中出かけて行かれましたww

僕らは暖かいラーメン♪♪



焼きそばも食べたかったので三人でシェアしていただきました♪



美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

年越し蕎麦はあごうさんにお願いしていたもの♪



これまた美味しくいただきました。

なんて、のんびり少しずつ書いていたら、思いっきり年を越していました。
題名は来年もよろしくお願いしますなのに…


今年もよろしくお願いします♪♪
スポンサーサイト
  1. 2015/01/01(木) 00:25:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<明けましておめでとうございます。 | ホーム | 年末モード2>>

コメント

おめでとうございます。
昨年は何かとお世話になりました
今年は更にお世話のほど宜しく、宜しくお願いいたします(笑)
Shugoさん家にとって 善きことが 雪崩の如く
訪れますように^^
  1. 2015/01/01(木) 15:20:17 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪♪
  1. 2015/01/01(木) 17:38:52 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

新年おめでとうございます(^^)/
昨年は色々とありがとうございました。
今年も幸&実り多き年でありますようにお祈りしています!
  1. 2015/01/02(金) 14:33:26 |
  2. URL |
  3. もりや #-
  4. [ 編集]

もりやさん。

明けましておめでとうございます!
こちらこそ、本当にいろいろありがとうございました♪♪
今年もどうかよろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2015/01/02(金) 17:53:43 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する