Hasta la vista Blog

生ものが食べたい。

「生ものが食べたい。」と言ったのは僕ではなくて娘です(笑)。

年が明けて、山口に行って来ました。
昨日は仕事始め。
電車の時間には間に合わないため、久しぶりに車で行きました。

元日と二日に降った大雪は幸いほとんど溶けていましたが、中国道は所々みぞれや雪が降ってました。

夕方4時過ぎ、宿泊するホテルのロビーで待ち合わせ。
少し遅れて風邪気味という娘が到着。

早めの夕食に何がいい?
「生ものが食べたい。」と(笑)。

予備校の寮では万一のことを考慮してか、ほとんど生ものは出ないそうです。

そこで、ホテルの隣の回転寿司屋さんへ5時の開店と同時に入店。



あん肝や白子の天ぷら、馬刺しの握り、その他、たくさんの握りを食べました。

ちなみに僕は3皿だけw

娘に小学生並みと評価されましたw

非常に混むため一時間弱で出ました。

駅の喫茶店へ。



さすがは新幹線の駅の喫茶店。
地酒もありました(笑)。

さて、19時から自習時間が始まる娘を寮に送り、我々はホテルに戻り早々に就寝。

今朝、駅のパン屋さんで再び娘に会ってから帰路につきました。

娘は風邪気味とは言え、耳の帯状疱疹の治療もようやく終わったようで、すっかり元気でした。

2週間後に迫ったセンター試験も、あとは落ち着いて実力を発揮するだけです。

頑張れ、娘!

帰りは下道を車でゆっくり走りました。



浜田の道の駅で昼食。

赤天買ったり、コーヒー飲んだり。

そうそう、出雲に入ってから普通の川に白鳥とまな鶴がいました。





次に山口に行くのはセンター試験が終わった翌週、最後の三者面談のためです♪♪
  1. 2015/01/05(月) 22:18:40|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:4
<<今年の地球のステージ。 | ホーム | 明けましておめでとうございます。>>

コメント

おはようございます^^

ガンバレ娘!
  1. 2015/01/06(火) 08:07:44 |
  2. URL |
  3. 吾郷克美 #-
  4. [ 編集]

吾郷さま。

ありがとーございます!
また連れて行きますね♪♪
  1. 2015/01/06(火) 09:01:15 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

もう一踏ん張りですね!!
やったらやっただけ返ってきますよ。
大丈夫。

・・・・・で思うんですが・・・・・・
奥さんの写すむっちーとせんせぃの写すむっちーは全然雰囲気違いますけど・・・・・
せんせぇ、ひょっとしてむっち~に嫌われてますか????wwwwwwww
  1. 2015/01/08(木) 02:24:09 |
  2. URL |
  3. 浅井正道 #-
  4. [ 編集]

大将。

ありがとうございます。
感心するくらいよくやっているので、まあ、まだ結果は分かりませんが、努力はむくわれて欲しいですね♪

で、よく気がつきましたね(笑)。
むっちーくんは僕よりはるかに嫁さんのほうが好きみたいです。
でも、呼べば来て甘えるので、むちゃ嫌われてはないと思いますが(笑)。
  1. 2015/01/08(木) 08:48:49 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する