Hasta la vista Blog

ヘナ。

20年前の1月17日。
埼玉県で修行中だった僕は、同居させてもらってた友人のアパートでニュースを見て愕然とした。
神戸が、関西が燃えている・・。

あれから20年か・・。

合掌。

改めて思う、日本は火山でできた島なんだと。
今後も震災が絶えることはないんだから、学習していかなければならないんだよ。

さて、そんな社会派ブログの僕ですが、昨夜は嫁さんにもてあそばれました。

ヘナ、という髪を染める自然派染料で染められました。

まず、髪を濡らします。
サイドには白髪が目立っていますね。



顎鬚もかなり白い。
タオル地のポンチョみたいなものを着せられます。



嫁さんは食卓で何やら草の臭いのするものを練っています。
これがヘナらしい・・。



ゴム手をしてから専用のブラシ?櫛?を用いてどんどんと髪の毛に塗りたくっていきます。



頼んでもいないのに髭にもどっぷり塗られてしまいました。
眉にもです・・。



むっちーは何事かと近寄ってはじっと見つめ、走り去ってはまた近づいて見るというのを繰り返しております。
もう、目が真剣そのもので面白い(笑)。
むっちーにも僕の顔が変化しつつあるのが分かるようです。



さらに頭をラップで覆われ、待つこと45分。



Facebookでは目隠しなしでアップしたところ、大ウケの大反響でしたが、こちらでは素顔を晒すわけにもいかず・・・。
嫁さんも大笑いをしておりました(笑)。



そしてシャワー。
ドロドロと染料が流れて行きました。

うんうん、まあ、いい感じに染まってますね。
白髪しか染まらないらしいので、以前から茶色だったところはそのまま、白髪が薄茶に染まりました。



髭はラップで覆っていなかったためか、うっすらとしか染まりませんでした。



まあ、こんなもんでしょう♪♪



次回も染めてもらうか、やっぱり散髪屋さんで染めてもらうかは気分次第です♪♪
嫁さん、お疲れさまでした、ありがとう。

  1. 2015/01/17(土) 12:24:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<JICA島根のイベント。 | ホーム | 今年最初の野生の会。>>

コメント

(o_ _)ノ彡☆バンバン

_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

_| ̄|○∠))バンバン

もう限界っす
  1. 2015/01/18(日) 02:41:24 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん・・・

そんなに、笑わんでも・・・(笑)。
ひろさんも、ぜひ、姐さんに頼んでヘナをやってもらってくださいませ♪♪
  1. 2015/01/18(日) 09:25:54 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

wa-良い参考になったわ!!実は、、この”ヘナ”沢山友人に頂いて、、「どうやって使うのかな?」と思案しておりました。わたしも、、白いところが多くなって・・・どうしよかな?使おうかな??と考えていたのでーーーー”使ってみよー!”
(ヘナをわたしにくれた同級生は、使い方解らんし)
  1. 2015/01/18(日) 20:43:06 |
  2. URL |
  3. momomama #-
  4. [ 編集]

momomamaさん。

いやいや、これだけでは参考になりません。
今度使用前にうちの嫁さんに聞いてから使ってみてください。
正しく使いましょう!
  1. 2015/01/18(日) 21:04:49 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

せんせぃ。
正直な感想を

俺少~し白い髪のせんせぃ結構格好ええと思いますよ。

奥さんの手を煩わせんでもとも・・・・・・
まぁ奥さん楽しんでるなら良いんですけどね!!!!ww
  1. 2015/01/19(月) 10:19:12 |
  2. URL |
  3. 浅井正道 #-
  4. [ 編集]

大将♪

素晴らしい感想をありがとうございます(笑)。
ヘナをしなくても散髪屋さんで軽く茶髪にしてもらってますんで。
  1. 2015/01/19(月) 12:26:30 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する