Hasta la vista Blog

ポイントカードと優待券。

3日前です。
喜久さんへお昼ご飯をいただきに行きました。

「何にする?」
「うーん、今日は今年初だし、久しぶりの親子丼にするわ。」
「うーん、じゃあ、あたしは黒豚かつ丼いっちゃおうかな♪」

なんて会話をしながらお店に到着。

「はい、らっしゃい!」
「こんにちわ~。」
「えーっと・・・」
一応、お品書きを見ています。

すると・・・、

「黒豚角煮丼と黒豚生姜焼き定食とどっちがええ?」と、大将ww
「はあっ?」また、メニューにないものを突然勧めるし(笑)。

でも、美味しそうだったので僕は角煮丼。
嫁さんは生姜焼き定食。



黒豚の角煮、これは美味しかった♪♪
肉はとろとろで甘く、ご飯の量も小食の僕にはちょうどよく、水菜がしゃきしゃきしてさっぱり感あり。

嫁さんの生姜焼き定食。
厚めの肉に生姜の良い香り。



あとで大将がおっしゃってたけど、甘い生姜焼きと辛い生姜焼きのどちらを出そうかちょっと迷ったとのこと。
甘いのが多いので、そっちに慣れてる人は甘みがないと少しなじめないかもと。

いやいや、生姜大好きの嫁さんはタレだけでご飯ががんがんいけそうだと言ってました(笑)。
飲兵衛の僕もやはり辛いほうが好き。

どちらも美味しくいただきました。

で、会計時に渡されたポイントカード。



フェイスブックで知ってたけど、昼用と夜用があって、それぞれ内容が違います。



いずれ夜のももらって、ありがたく使わせていただきます。

さて、昨日のお昼は吉野家さん。
時間のない時などときどき行きますが、最近はほとんど「こもサラセット」。
小盛の牛丼とサラダのセットです(笑)。



普通盛りの牛丼が多くて食べるのがたいへんなんです。
女子みたいでしょww
なのに、正月太ってから痩せません。

吉野家さんは株主優待券を持ってます。



春と秋に一冊ずつ送られてきますが、一冊3000円分の食券。
ありがたいことに300円券が10枚。

なので、年に6000円分!
吉野家さんで6000円分ったら、けっこうなもんです。



さらに嫁さん名義でも持ってるから、二人でなんと年に12000円分の優待券が送られてきます。
ありがたや~。

都会だと吉野家系列のいろんな飲食店でも使えるけど、ここら辺では吉野家さんだけですが。
スポンサーサイト
  1. 2015/01/24(土) 10:10:50|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2
<<地球のステージ 山口。 | ホーム | 南米の味。>>

コメント

いつもいつも勝手に決めて申し訳ないですwww
ついつい先生見ると試したくなりますw

つ~か株やってたとは・・・・・・・・
  1. 2015/01/26(月) 02:21:33 |
  2. URL |
  3. 浅井正道 #-
  4. [ 編集]

大将。

わはは、こちらこそ試してもらってありがとうございます(笑)。
株は数年前のブームの時に株主優待に釣られていくつか買ったものです。
大将のところで使えればいいのに(爆)!
  1. 2015/01/26(月) 07:29:25 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する