Hasta la vista Blog

まるいさんにて。

一昨日の夜です。

まるいさんにて、飲み会が開催されました。
参加者の一部では胃液吐く会(?)などと謳われているようですが、僕は吐くほど飲みません。
何しろ、当日もぎりぎりまで仕事しているし、翌日も朝から仕事だからです。

なのに、僕以外の3人の参加予定者は当日休みで体調を万全に整えての参加などとのたまう・・。

まあ、楽しみにしていた会なのです。
19時開始予定、10分前にまるいさんに到着♪

すでに、2名の参加者が来ておられました。

3人で乾ぱ~い!!



3人???
4人のはずでは???

なんと、グルメブロガーひろさん、タクシーでまるいさんに向かう途中でまさかの体調不良のため超ドタキャン(笑)。
まじで楽しみにしておられたのに、まさかの体調不良とはただ事じゃないかもと思い、記事もアップしないでいましたが、昨夜遅くにとりあえず元気にしていますとのメールをいただき、じゃあ、大丈夫かなとアップする気になったところです。

飲み会なんていつでもできるので、まずは身体を第一に考えましょう♪

不在者は放っておいて、料理が運ばれてきます。

日生の牡蠣をエスカルゴ風にしたもの。



ぷりっぷりでこりゃ美味しい!



同じく日生の生牡蠣♪



たいへん甘くてクリーミーな牡蠣ですね♪♪

シュウマイ♪



春巻き♪



こういう中華系の料理もまるいさんはプロなんで言うことなしの美味しさ♪

で、けっこうお腹も膨れてきつつある所へ、出てまいりました!
一頭買いの和牛のホルモンです♪



タン、サガリ、小腸、ハラミ、センマイ、そして田舎鶏の肉。
アルバイトの医大生の女の子が、内臓の部位を説明するのでなかなかリアルでした(笑)。

焼き手は鉄板焼き、お好み焼きの名手、出雲の巨匠です♪♪

何もしないでも焼かれた肉がお皿に盛られるという贅沢を味わえました♪
まあ、焼きの巨匠も酔い始めてたので、適当に焼いているふしもありましたが(笑)。



しかし、この肉類、半分くらい食べたところでこのままでは他の料理が食べられなくなる恐れがあるということで、一度冷蔵庫に下げてもらいました(笑)。
何しろまるいさんのお任せは相当の量が出てきますから。

エビチリ。
春巻きの皮に乗ってます。
皮ごと壊していただきました。

この前に出てきた餃子は写真撮り忘れ・・・。



このころ、急に嫁さんから電話。
何事かと思って出てみたら、家に帰ったら家の鍵が見当たらず入れない。
もしかしたら職場に忘れてしまったとのこと。
それじゃあ、こっちにおいで、僕の鍵を貸してあげるからと言うと、みんなが是非お店に入って一緒の食べましょうというまさかの展開に(笑)。

まあ、ひろさんの席も空いてるしねww

ってことで、嫁さんも加わり、まるいのマスターもやってきて一緒に改めて乾杯♪♪



夜8時過ぎですね。

さらに飲み続け・・・。

炭水化物タイムがやってきた・・・。

汁なし担担麺!



担担麺!



一緒にいただいているメンバーの一人は出雲が誇る四川料理の巨匠です!

次にチャーハン!
四川の巨匠も一口目に「美味い!」と♪



もうたぶん夜の11時過ぎてるかと。
翌日に二日酔いにならないようにペースを加減しながら飲んでたけど、やっぱりいろいろいただいているうちに酔いも回ってまいりました(笑)。

マスターからワイングラスに注がれたこのお酒は濃厚な白ワイン・・、ではなくって、独楽蔵という福岡の純米酒。
独楽の絵の下に20と書いてあるのは20年物の古酒だそうです。



濃厚でしたが、残念ながら酔っててちゃんと味わえず(涙)。
貴重なお酒だったのに・・・。

午前0時を半分ほど過ぎて、嫁さんも一緒だしさすがに今日は失礼しますと、その前のお決まりの記念撮影。



マスター、たいへん美味しくいただきました♪
そして出雲の二人の巨匠、嫁が飛び入りさせてもらってありがとうございました。
そして楽しい時間をありがとうございました。



そして、そして、残念ひろさん。
また改めて時間を持ちましょう!!

いやー、楽しかった♪

Hasta la vista !!!!


スポンサーサイト
  1. 2015/01/30(金) 15:38:48|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:4
<<今日から博多。 | ホーム | 地球のステージ 山口。>>

コメント

あぁぁ なんともエグイ エグすぎます
生ガキ シュウマイ 春巻き ホルモン
餃子にエビチリ 炭水化物の3連発!

もはや胃液吐くかい?じゃなく
体重太るかい?
みんな太ってしまえ~
おかげさまで2k落ちましたが、すぐに追いつきます
ご安心くださいませ^^
  1. 2015/01/31(土) 02:57:05 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

おはようございます^^
画像を見ると改めて思い出せますね、、楽しかったことを(笑)

良く食べ、良く飲み、良く語る・・

素敵な時間をありがとうございました。
  1. 2015/01/31(土) 07:59:51 |
  2. URL |
  3. 四兄弟長男 #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

2kg落ちたって、そりゃ、相当悪かったんですね。
ま、今はお元気そうで何よりですが・・。
くれぐれもお大事に~!
しっかし、相当、美味かったですわww
  1. 2015/01/31(土) 08:39:14 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

四兄弟長男さん。

巨匠!
いやー、あっという間の時間でしたね~。
まるいのマスターとのやり取りも、焼きの巨匠とのやり取りもたいへん面白く拝見させていただきました♪♪
とても勉強になりました。
そして、何より美味しく、楽しかったです。
こちらこそ、ありがとうございました。
  1. 2015/01/31(土) 08:44:45 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する