Hasta la vista Blog

有福温泉♪

2月2日(月)。

飲み過ぎて食べ過ぎた日曜日の翌日です。

お初となる有福温泉に行って来ました。
賑わった頃もあったそうですが、小さな温泉街でした。



主たる目的は有福カフェさん。



ちょっと入りにくい感じのドアでしたが、中に入るとオシャレな空間でした。
ちなみに、靴を脱いで入ります。



水もオシャレに出てきました♪



せっかくなのでランチのミニコースを注文。
スープにサラダ。



小皿パスタ。



2種類のパンと、メインは豚肉のロースか魚のロースを選べます。
嫁さんは豚肉のロース、僕は魚。
魚はバサというナマズ系の魚であっさり淡泊な白身の魚に、ニンニクがたっぷり効いたバジルのソースで、とても美味しいものでした。



コーヒーは付いていなかったので、別に注文。
嫁さんは竹炭焼きコーヒー、僕は季節の豆。
非常にのんびりできます。



カフェには宿泊もできるようだし、貸し切り露天風呂がいくつかあるようでした。

僕らは3つある公衆浴場のうち、御前湯へ行きました。
レンガ造りの入口がレトロ感満載です。

お湯は美人の湯を謳っているだけあって、肌がつるつるになるアルカリ泉です。
熱いお湯は苦手ですが、ぬるめで僕でもまったりできました。



2階にはソファ席と畳の敷いてある休憩室がありました。
嫁さんが出てくる前に壁に貼ってある古い写真のパネルを見学。



こんな写真もありました(笑)。



のんびりまったり過ごしてから出雲に帰りました。

夕方、職場に戻り一つ仕事をして、夜はどうしようか~、何か作るの面倒だし・・・、
結局、ばくらさんで夕食タイムへ。



突き出し。



おでん。



ハタの頭の酒蒸し。
すげー、美味しい♪



天ぷら盛り合わせ。



開春♪♪



どれも美味しくいただきました♪
ごちそうさまでした。



さて、親が日曜、月曜とたらふく食べてのんびり過ごしている間、娘は土曜日から一人で博多に向かい、ホテルに宿泊して私立の大学を2日続けて受験してました。
地図と路線図を見ながら久留米へ行ったり、福岡市内を移動したりとなかなか頑張ってます♪

無事、寮に戻ったと連絡があり、大丈夫だとは思いつつもそれなりに安心しました。

ああ、二日間、食べ過ぎた(笑)。
ごちそうさまでした♪
スポンサーサイト
  1. 2015/02/04(水) 12:11:08|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<鞄を忘れた。 | ホーム | 食べ過ぎ、飲み過ぎ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する