Hasta la vista Blog

トルコ・北アフリカ料理。

昨夜は友人夫婦に誘われて大田の宅野にあるチーナカ豆さんへ行きました。

以前、松江の八雲にあった頃、ブログは拝見していたのですが訪問する機会がないままお店を閉められてしまいました。

残念に思っていたので今回は良い機会をいただきました♪

友人の車の後を付いて宅野漁港の狭い路地を進み、どうしても曲がることのできない曲がり角で固まってしまいましたが(笑)、お店の方に迂回路を聞いてなんとか辿り着きました。

古民家をご自分で改装されたという建物は外見からは全くお店に見えず、古いお家そのものでした。

中に入ると広い土間にテーブルやソファが置かれ、薪ストーブが良い感じに部屋を暖めてくれていました。









しばし友人たちと雑談をしながら待っているとどうやら料理が出てきそうなのでテーブルに着きました。

まずはビールで乾杯♪
出てきたビールがハートランドだったのがとても嬉しい♪



まずは前菜的な位置になるんでしょう、シシカバブ、ひよこ豆の揚げ物にひよこ豆のソース、果物にピリ辛ソースがかけてあるサラダ。



2種類のパン。



グラスワインは長野のもの、ちょっと甘め。



ひよこ豆のスープ。
ミントとピリ辛のスパイスが少し乗せられていました。



焼き野菜。
かぼちゃ? ブロッコリーみたいなのはロマネスコ? ビーツ、ジャガイモみたいなのはヤーコン?
オリーブオイルとアンチョビのドレッシング、ヨーグルトと手作りチーズのソース、どこだったかの塩をお好みで。



キノコのピザ。



タコのピザ。



ゴボウのピザ。



タジン。
北アフリカ、チュニジアとかの料理ですかね。



クスクス。



ワインから日本酒、開春に切り替えていましたがけっこう合ってました♪



デザートはアイスクリームとリンゴのパイ包み。
ドリンクは紅茶。



いやー、お腹一杯になりました。
少しクスクスが残ってしまって申し訳ありません。

どれもこれも美味しくいただきましたよ。
ご主人も奥様もとても感じよく、最初から最後まで3時間!
大きな薪ストーブがある古い民家風の部屋で、実にゆっくりした食事の時間が過ごせました。

もう少し近ければいいのになぁ。
また行きたいです。
スポンサーサイト
  1. 2015/02/16(月) 18:12:46|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2
<<たまには | ホーム | バレンタインの夜。>>

コメント

こんばんは!!

先日はとても楽しかったです(*^_^*)

今から私もブログを書くのですが、いっそこのまま貼り付けちゃいたいもんですわ。

また行きましょう!!
  1. 2015/02/17(火) 20:25:37 |
  2. URL |
  3. ふく #-
  4. [ 編集]

ふくちゃん。

こんばんは!
本当に誘ってくれたおかげで楽しい時間が過ごせました♪♪
ありがとうございました。
またどっか行きましょうね〜!
  1. 2015/02/17(火) 20:36:58 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する