Hasta la vista Blog

痛風!

昨夜は松江で高校の時の友人たちと飲み会。
帰りの電車の中で何か右足に痛みを感じつつも、酔ってたので気にせず帰宅して爆睡。

まだ夜も明けぬ時間帯に、突然の激痛に目が覚めた…。

朝になっても痛みは続くどころか歩けない。

右足がパンパンに晴れていた~!



今日はむちゃくちゃ忙しいはずの土曜日。
嫁さんの運転で内科の病院に連れて行ってもらい、一目で痛風と診断。

スタッフに電話して迎えに来てもらい、僕も仕事です。

が、歩けないため、コロコロの付いた椅子を車椅子代わりにして職場内を移動しながらなんとか仕事しました。

外にお昼ご飯食べにも行けず、近所のスーパーのお弁当を買って来てもらいました。

嫁さんの選択はこれ、「体に優しい弁当」。



野菜中心の、確かにプリン体の少なそうな内容です。

当分これになりそうな予感です。
  1. 2015/04/25(土) 13:42:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<Yasuさん快気祝い。 | ホーム | 地球のステージ打ち合わせ。>>

コメント

柔道4段の後輩が痛風に成った時、あの痛さはたまらんと言ってました。
水分たっぷり取ってください
  1. 2015/04/25(土) 23:03:23 |
  2. URL |
  3. ごっちゃん #h4ifyvM6
  4. [ 編集]

ごっちゃん。

あざ〜っす!
少しだけ荷重できるようになってきました♪
普段は家で質素な食生活なんですけどね。
飲み過ぎ注意します。
ごっちゃんもギックリ治してねw
  1. 2015/04/25(土) 23:08:57 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

左足の方が腫れてるものと思ってました…(汗)

ついにきたか!って感じ!?
お大事に~。
私も気を付けよぉっと。
  1. 2015/04/25(土) 23:18:19 |
  2. URL |
  3. がんちゃん #-
  4. [ 編集]

がんちゃん。

わはは、尿酸値は高くないし、食べたものを全てアップしてる訳じゃなく普段の家での食事は普通だし、何で突然?みたいな…。
結論は飲み過ぎってことで落ち着きました(笑)。
  1. 2015/04/26(日) 09:47:35 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

うっぷぷぷ
痛風日記 期待してます^^
  1. 2015/04/26(日) 13:58:06 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

ムッキー!
残念ながら順調に快復中です。
今後は再発させんように気を付けますので、残念ながら日記は長くは続かんでしょう♪♪
  1. 2015/04/26(日) 16:13:09 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する