Hasta la vista Blog

三瓶蕎麦。

今日もいい天気でしたね。

バイク日和ですが、ここはもう少し大事を取って車で出かけました。

三瓶山♪



行ったのは千蓼庵さん。
隠れ家的な所にあるお蕎麦屋さんです。



いただいたのは天ぷら蕎麦、蕎麦は温かい蕎麦と、冷たい盛り蕎麦かおろし蕎麦から選べます。
さらに料金アップで粗挽き十割蕎麦を選ぶこともできます。

もり蕎麦の粗挽き十割蕎麦しました。



蕎麦の量は普通でしたが、天ぷらが少なめで嬉しい♪
この時期、山菜が美味しいですね♪

この時期ですから十割と言えど香りは少なめでしたが、三瓶のワサビが好きで美味しくいただきました。



近くにはヤマメとイワナの釣り堀もあって、偵察に寄ってみました。



きれいな水にたくさん泳いでいました。
塩焼きも売っており、その場で買って食べることもできるようです。



こういう角度で三瓶山を見ることはあまりないですね。



西の原から東の原へ向かい、さらに北の原へ。
どこもあまり混んでなく意外な感じだったのに、サヒメル、三瓶バーガー駐車場は満車でした。

一般なので車をUターンさせて帰ろうとしたら、嫁さんにメールが…。

コタ、テン、ガンがんちゃんがドッグカフェにいて、車を発見されたようです。
色違いお揃いの和風バンダナがよくお似合いでした(笑)。



ここからの帰りにタラの芽やよもぎを採り、途中の産直市でコシアブラ、ユキノシタ、竹の子、舞茸、西浜いも、アスパラガス、ネギ坊主などなど山菜天ぷらネタをたくさん仕入れ、今夜は植物オンリーの天ぷら晩ご飯でした♪

ごちそうさまでした。
スポンサーサイト
  1. 2015/04/29(水) 19:30:18|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<残念だけど。 | ホーム | Yasuさん快気祝い。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する