Hasta la vista Blog

三原焼き。

5月6日、連休最終日です。
今日は火の玉Zで近場を流す予定でした。

しかし、出雲女性ハーレー乗りのマミさんからお誘いメールが!
松江、出雲のハーレー乗りさんと4台で世羅に行き広島のハーレー乗りさん一台と合流、その先の予定は決まってないけどご一緒しませんか?と。
うち、2名が顔見知り。

昨日赤いほうだったからね、今日は順番的には火の玉でしょ。
まあ、そのくらいの台数ならZでもオッケーだね。

ってことで、10時に道の駅たたらば壱番館で待ち合わせ。
15分早く着いたのにすでに皆さん到着済み…。

初対面の方と挨拶を交わし、早速世羅に向けて出発しました。

fc2blog_20150506191859c04.jpg

尾道道世羅インターで降りてすぐのセブンで待ち合わせ。
三原からのハーレー乗りさんと。荘原からのハーレー乗りさんと合流。
さらに野生の会会頭とそのお友達大阪からのハーレー乗りさんも合流。

fc2blog_20150506191918932.jpg

8台のハーレーと一緒にaway感を醸し出しつつ三原のお好み焼き屋さんに向かいました(笑)。
連れて行ってもらったのはファンシーフリーさんというお好み焼き屋さん。

fc2blog_20150506191948f48.jpg

お店を終了して9台11人を貸切にして待っていてくださいました。

fc2blog_20150506192004c39.jpg

お店に入り、カウンターとテーブルに分かれて座りました。
すでにこんな見たこともない飲み物が各自の前に置かれていました。
クリームソーダ スマック!
何なんでしょう、三原では当たり前なのか…?

fc2blog_2015050619202255f.jpg

そしてマスターと奥さま(?)が三原焼きを焼き始められました。
残念ながらテーブル席に座っていたため、全部見ることはできませんでしたが、広島の普通のお好み焼きとは焼き方も具材も違うようです。

fc2blog_2015050619204101e.jpg

そば(麺)に直接ソースで味付けをしておられるようです。
メニューは三原焼きスペシャルモダンとタイ風スペシャルチリ味の2つだけ。
ハーフ&ハーフもできるようですが、やはりここは普通の三原焼きスペシャルモダンを。

fc2blog_20150506192104588.jpg

豚肉、タコ、生イカ、のしイカ、玉子2個、そばが入っており、さらに仕上がったお好み焼きに生玉子を一つ乗せる…。
うーん、もう、見たことありません。

fc2blog_20150506192119035.jpg

お味の方はタコやイカがいい仕事をしておりました。
ただ、僕には塩分が濃すぎでした。
ボリュームも満点で、お腹パンパンになりました。

ごちそうさまでした。
3つ目の玉子とスマックの料金は取られなかったみたいです。
お好み焼きの料金しか請求されませんでした。
ありがとうございました。

fc2blog_201505061921461d6.jpg

さて、そこから帰らないのがマミさんたちです…w
次に一行が向かったのは果実の森と言うところ。
果物狩りやジェラードが食べられるというところだそうです。

家族連れやカップルに混じって、似合わない人たちがジェラードに群がっていますww

fc2blog_20150506192409565.jpg

僕は甘いものは全く食べませんが、先ほどもクリームソーダスマックを飲んだことだし、旬のイチゴのジェラードをいただきました。

fc2blog_2015050619242629e.jpg

これが美味しいのかどうなのか、全く分かりませんが、イチゴの味のするジェラードでした。

ここで時間は午後3時。
そろそろ帰ったほうがよさそうな時刻です。

しかし、なんと出雲から野生の会のメンバー、S氏がこちらに向かってるとの情報が…。
アホですか(笑)。
迎えに来るそうです。

この方々は少々遅くなろうが全く気にしないタフな方々です。
僕のような軟弱な人間は暗く寒くなる前に帰らなければなりません。

そこで荘原のハーレー乗りタンデムご夫妻と一緒に先に出発することにしました。

いや、まだ明るいけどしっかり寒い…。
佐田の自販機で手を温めて休憩。

fc2blog_2015050619244795e.jpg

9割はソロ(嫁さんタンデム込み)で走ります。
人と一緒に走ることはあまりないのですが、時にはやっぱり楽しい♪

fc2blog_20150506192504120.jpg

今日はお初の方々ともたくさんお目にかかれました。
今後ともよろしくお願いします♪♪

  1. 2015/05/06(水) 20:47:40|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:0
<<Rikaちゃん壮行会。 | ホーム | 今年初始動、赤いほう。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する