Hasta la vista Blog

Rikaちゃん壮行会その2

5月11日(月)、今日も朝から好天でした。

Z1の一年点検の案内をモトガイズさんからもらっていたのが去年の9月!
去年はなんだかんだと休みに日には娘のいた山口に行ってましたから、バイクにはほぼ乗れずでした。

一年半が経過して、ようやく走行距離が3000kmを越えたこともあって、遅ればせながらの点検、オイル交換に行って来ました。

モトガイズさん、お久しぶりです♪♪

fc2blog_20150512162446be7.jpg

社長さんとも久しぶりにいろいろお話をし、奥さまとも美味しいもの情報の交換w

1時間半ほどで点検終了。
タイヤの空気圧が随分減っていたらしいし、バッテリー液もかなり減っていたとのこと・・・。
全然そういうメンテナンスをしてませんから、いけませんね、最低限のことはしなければ!

そして次にクイーンズカフェに行ってお昼ご飯です。
僕も嫁さんもビーフカレー♪



食後にコーヒー。
ケーキをサービスしていただいちゃいました。
ごちそうさまでした。



せっかく大田まで来たので、三瓶さんを走って帰るつもりでしたが外に出るとなんとも不気味な生暖かい風が吹いてる。
うーん、雨が来るかなって思ってそのまま出雲に帰りました。

シラガミさんでアイスコーヒーをごちそうになり、一度帰宅。

さて、本日のメインイベント。
Rikaちゃんの壮行会2です(笑)。
これは僕らが個人的に開催したもので、Rikaちゃんが協力隊員としてトンガに行く前に翠苑の店長さんにずいぶん応援してもらった、帰国報告に行きたかったけどなんとなくタイミングを逃してしまい、行きづらくなってた。
そしたら僕らがしょっちゅう行ってるのを知り、一度連れてってくださいと頼まれてたので、これは良いタイミングだということで開催となりました。

お任せコースです。
いつものように本日のお献立がテーブルに乗っていました♪



まずは前菜。
・・・、前菜だけで満腹になりそうだし、お献立より一品多いような気がするし・・・。











乾杯!!



このスープ、初めてでした。
加賀太キュウリも知らない野菜だし。
知らないものが来るたびに出てくるので興味が尽きません。







カサゴの蒸し物ですが、カサゴの下に敷いてある野菜も何でしょうか・・・茄子の仲間?



北京ダック翠苑式!
一枚しかない、ああ、もっと食べたい、でもお腹一杯(笑)。



ご飯ものは僕はチャーハン、すごく小盛にしてもらうように店長さんに言ってね、とお願いしたらちゃんとすごく小盛でした(笑)。
めんどくさいでしょうに、ありがとうございます。



嫁さんとRikaちゃんは冷やし担担麺。



デザート、ごま団子と杏仁豆腐、写真撮り忘れ・・・。

Rikaちゃんも店長さんとお話ができてお腹も一杯になって満足していただけたようです。
ずっと美味しい美味しいと言って食べてました。

ごちそうさまでした。

そしてRikaちゃん、メキシコでまずは帰国までの3ヶ月、頑張れ~!!
スポンサーサイト
  1. 2015/05/11(月) 23:30:27|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<野生の会 鯛しゃぶ。 | ホーム | Rikaちゃん壮行会。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する