Hasta la vista Blog

バイクと鰻♪♪

5月17日、日曜日、仕事は休みにしていました。
この時期、僕の仕事は一年で一番忙しい時期となります。

時々休んで身体を労わらないと週一の休みでは持ちません。

天気は最高!
近場をバイクで走ることに。

境港でインポートバイクフェアが開催されてるとがんちゃんから。
シラガミさんも出展されてると。

途中、本庄の道の駅では鯉のぼりが元気よく泳いでおりました。



会場に到着するとかっこいいバイクたちが展示されていたり、試乗されていたり。



がんちゃんたちシラガミさん、正式にはゼロエンジニアリング山陰さんは2台のロードホッパーを展示。
残念ながら登録が間に合わず、試乗はできないと…。



カッコいいです♪
買いませんが(笑)。



お客さんがひっきりなしに来られるため、ドカやモトグッチで軽くお話を聞いて会場を後にしました。

せっかく境港に来たので何か海鮮ものでもと思ったけど、どこも混んでるし、なんか体質が変わったのか舌が変わったのか僕も嫁さんも最近お刺身をたくさん食べられなくなってて…。

フッと思いついたのが大根島のうなぎ処山美世さん。
行きました♪♪



店内は満席、僕らの前にも3組み待っておられました。
最初は他のご夫婦と座敷で相席でしたが、近く空くとそこに変わらせてくださいました。
混んでてお忙しくて大変なのに、とても親切なのです。

久しぶりのうな重♪♪



今日のは愛知県産だそうです。
身の厚い鰻で、香ばしくとても美味しくいただきました♪♪



痛風以来、野菜と玉子ばかり食べているので、これでスタミナバッチリです(笑)。

そのまま帰ってもつまらないので、島根半島の海岸線を走って帰ることに。



野波の海はものすごく透明で淡いエメラルドグリーンがとてもきれいでした。



何台ものバイクとすれ違いました。
20台くらいの暴走族の皆さん(今は暴走族とは言わない?珍走団?)が工事中の信号待ちをしておられたり、ここで休憩中に爆音で走り抜けていった4台のバイクのうち、一台が知り合いだったり。



タンデムで200km弱、適度に疲れて良い一日でした♪♪

また鰻食べに行こう!
スポンサーサイト
  1. 2015/05/18(月) 11:03:13|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:0
<<イカ納豆と紅ショウガ。 | ホーム | 野生の会 鯛しゃぶ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する