Hasta la vista Blog

イカ納豆と紅ショウガ。

今日は月曜日、定休日でした。
昨日と違って午後から天気が崩れる予報。

朝はゆっくり起床してのんびりとお昼ご飯に向かいました。
車です。

本日は日御碕。



灯台に行く途中にできたmisaki cafe さん。
初訪です。



cafeになる前の海鮮丼などの昔ながらのメニューに加え、洋風メニューやカフェらしいドリンクやデザート、ケーキなどのメニューも豊富でした。

僕はイカ納豆丼をチョイス。
メインの丼にメカブの汁、昆布の佃煮、白身魚の南蛮漬け、もずく酢、漬物が付いています。



イカ納豆と言うと、なんだか地味なイメージがありますが、紅ショウガやネギ、山芋、うずらの卵、乾燥ワカメなどを用いて色彩感ありの綺麗な丼でした。

お味もとっても美味しくいただきました。
色彩だけでなく、紅ショウガがとても良くイカ納豆に合ってました♪♪
ちょっと、新発見でした。



それから漁港へ移動、ウミネコさんたちを見て、ダイビングショップAQUA工房さんに寄ってコーヒーをいただいて帰りました♪



ごちそうさまでした♪♪
スポンサーサイト
  1. 2015/05/18(月) 23:45:03|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<疲れた~~。 | ホーム | バイクと鰻♪♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する