Hasta la vista Blog

不思議なむっちー君。

うちには不思議猫のむっちー君がいます。
何が不思議かって、まあ、いろいろあるのですが、そのうちの一つが紙玉遊び。

僕らが留守の日中と夜間は、猫部屋の二階建てケージの中で暮らしてます。
出勤前の朝と帰宅後から就寝まではリビングで自由にしています。

リビングから僕が寝る和室には入ってはいけないことになってます。
入りたいけど入れない~。



リビングでは紙玉を作って投げてやると、犬のように何度でも取りに行っては咥えて戻ってきます。

最近、朝の時間に何故かリビングの紙玉を集めて和室に持ち込む行動が頻繁に見られるようになりました(笑)。



でも、部屋の中には入れませんw
戸が開いてても入りません。



先日、リビングのソファから和室の方を見る方向で戸の前に紙玉を7つ置いて様子を見ていました。

しばらくすると、期待通りむっちー君がやって来ました。



まず意味もなく入り口に攻撃を仕掛け…



手頃な大きさの紙を見つけ…



ちょいちょいちょいと器用に入り口へと運び…



置きました(笑)。



さらに前足を隙間に突っ込んで、紙玉を奥へと飛ばしているようです(笑)。



そして、飽きたのか、しばらくいなくなり…



僕も少しこの場を離れてて、気づいてみると紙玉が2つになってる…ww



むっちー君はどこへ…

いた!www



やがて最後の1つとなり…



全部入れたところで試合終了ww

戸を開けて確認したところ紙玉は7つ、全て運びこまれておりました。



奇しくもこの日、サッカー日本代表がシンガポールと戦い、20数本のシュートを打ちながら一点も取れなかった…。

むっちー君なら得点できたかもしれんww
スポンサーサイト
  1. 2015/06/18(木) 10:26:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<LowTension氏、そして八景。 | ホーム | 立久恵峡散歩。>>

コメント

ムッチーほんとに可笑しい猫ですよね(笑)しかし、この兄妹、、みんな可笑しいみたいなんですよ。面白いDNAもってますよねー。ムッチーの母猫を保護された方の、母猫の面白い話も聞いてますわ。和室に入らないしつけもすごいですねー!(犬みたい)
  1. 2015/06/19(金) 21:09:24 |
  2. URL |
  3. momomama #-
  4. [ 編集]

momomamaさん。

本当にむっちーは面白いですわ。
飽きません(笑)。
遺伝なんですね~ww
  1. 2015/06/20(土) 08:40:01 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する