Hasta la vista Blog

八景さんにて。

そして晩ご飯。
素晴らしいです、八景さんの料理。
今回は普通に会席料理。

普通というか、野菜中心の山里会席と紹介されています。

まずは先付けの水玉野菜ゼリー掛けからうわーってやられてしまいました。
お出汁が効いてます。
一つ一つの野菜を丁寧に丸い玉状にされてます。
手間暇半端ないです。



八寸も全て美味しい。
鰻ざくなんて鰻よりキュウリの方が美味しいくらい。



合鴨のロース煮と美味しくて綺麗な野菜。



お酒は昨年同様、純米大吟醸の御前酒馨。
さっぱりして深みのある飲みやすいお酒でした。
…、飲み過ぎたけどw



お造りはスズキと鱒の洗い、アボカド。
スズキのお造りは今まであまり美味しいと思ったことがなく、わざわざ注文することはありませんでしたが、こちらのスズキのお造りはとても美味しかった。
境港であがったものだと聞きましたが、どこのものなんでしょう…。



今年の鮎はまだ小さいそうで、おかげで二匹♪♪
絶品でした。



八景さんの看板料理の一つ、炊き合わせ。
一つ一つの野菜を別々に炊いて、最後に一つに盛り合わせるんだそうです。



あご団子の小鍋。
多少、小骨が残るものなんでしょうが、全く感じさせない滑らかな団子でした。



昨年同様に細い細い野菜のかき揚げ。



ご飯とお味噌汁、香の物。





もう、大満足!
どれもこれも美味しかった。

接客もなんというかフレンドリーで、肩の凝らない程度に親切で。

毎月行きたいです。

そしてこの夜、たまたまライブが開催されました。

矢沢永吉さんのコピーバンド、児島のエーちゃんことITADA-KEYさん。



楽しく過ごしました♪♪


スポンサーサイト
  1. 2015/06/23(火) 12:05:17|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<金持神社。 | ホーム | LowTension氏、そして八景。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する