Hasta la vista Blog

金持神社。

月曜の朝です。
八景さんの朝ごはん。

この前に温泉に入っております♪♪
屋上の露天風呂は貸し切り状態でした。

そして朝ごはん。

夜の会席料理とこの朝ごはんにはおよそ50種類の野菜が使ってあるそうです。



味噌汁も美味しいんです。



お粥が少し先に出て来て、後で白いご飯もいただけます。



焼きたての卵焼きと小さな鰈。



小鍋の中は白菜が中心でした。



そして宿の人に温かく見送られ、帰路に着きます。

高速を使うと2時間もかからないので、下道をなんとなく適当に帰ることにしました。

偶然通りがかったのが、金持神社‼︎

何度となく前を通ってはいたのですが、いつも素通り。

今回は寄ってみました。



駐車場から少し歩いて鳥居をくぐり、階段を登ります。



僕らの他にも数組の参拝者の方々が。
平日なのに、みんなお金持ちになりたいのでしょう(笑)。



本堂の中には指画という筆を使わずに書かれた龍神之図という絵が見えました。



写真は撮らなかったけど絵馬がたくさん掛けてあり、宝くじに当たりますように、ロト6に当たりますように、大金持ちになれますようになどなど、お金持ちになりたいお願いがほとんどでした。

僕も僕の友達がみんなお金持ちになれるようにお祈りしておきました。
お金持ちになられた際には、お礼参りに行ってくださいね。
スポンサーサイト
  1. 2015/06/25(木) 15:13:42|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<角煮丼と黒豚カツ丼。 | ホーム | 八景さんにて。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する