Hasta la vista Blog

恐るべし四川料理。

そろそろ忙しいピークを抜けたはずの今日この頃。
でも今日の午前中は意外と忙しかった。
ありがたいことです。

ありがたいけど疲れたので、こんな日はガツンと辛い四川料理でパワー補給!

出雲翠苑さんへ。

まずは生ビール!



ああ、痛風以来、うちではプリン体ゼロ、糖質ゼロとかって、もう全然美味しくないビール風の飲み物ばかりなので、生ビールが喉に滲みる~!

で、最近はフェイスブックに「本日のお薦め、ビールによく合う料理」とかってその日のお薦めメニューをアップしておられるんですよね。



スペアリブの唐揚げクミン風味。
これはもう激ウマ‼︎
柔らかなスペアリブに四川料理のスパイスがなんとも言えず…、骨まで囓って柔らかい所の骨髄まで食べちゃいましたw



久しぶりに焼き餃子もいただきたく、ビールに合うのは言わずもがな。



ラム肉の香草炒め 十三の香。
十三の香って、深過ぎて旨過ぎ。



本場四川のエビチリ。
辛くてコクのあるソースがたまりません。
ご飯にかけて食べた~い…、けどお腹いっぱいでご飯を食べる余裕なし…。
嫁さんは小ライスを食べてる、羨ましい。



小エビとベビーホタテのトウチソース炒め。
このトウチソースも実に美味しいです。
ニンニクも効いてるし、やっぱりご飯と一緒に食べたい。
金山寺味噌みたいなコクに中華料理ならではの旨味が加わって♪♪



昼に行くことが多く、自然と食べる料理が限られてしまいます。

でも、やはり夜がいいですねぇ。

とてもお忙しそうなので最近は夜に行ってもコースをいただいてました。

もちろん、コースも大変美味しいけど、今夜みたいなお薦めをアラカルトでいただくのもいいなあ♪♪

ホントに美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

この秋は赤坂の四川飯店に行ってみようと思った今夜でした♪♪
スポンサーサイト
  1. 2015/07/11(土) 20:11:15|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<牛骨なのに味噌! | ホーム | 地球のステージ打ち合わせ会でした。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する