Hasta la vista Blog

牛骨なのに味噌!

今日はお休み♪

先週の体調不良がなんとなく尾を引いてるため、今日はおとなしく車で何か美味しいものを食べに行くことにしました。

嫁さんの希望は鰻か牛骨ラーメンw

最近いろいろお金を使っているので、ここはおとなしくラーメンに決定。

行ったのは安来のラーメン一刻さん♪♪
こちらは鳥取県中西部に多い牛骨ラーメンより、ちょっと上品な牛骨スープを提供してくださってます(失礼…)。

嫁さんは牛骨野菜ラーメン。
僕は味噌野菜ラーメン♪♪



味噌のため、普通の牛骨ラーメンほどには牛骨スープを感じにくいけど、でも、しっかり牛骨の旨味と甘味を感じさせていただきました♪♪

美味しいわ~♪♪
初めて牛骨スープを食べる方は、やはり味噌ではなく普通の牛骨ラーメンから食べたください。

そして道の駅に寄って、枝豆、トウモロコシ、茄子を購入。

今夜の晩ご飯は茄子田楽に決定。
動物系蛋白はなし。

大好きだった赤いボルボV70はあと一週間でお別れします。



本当に今までありがとう!

そして、帰りに松江の槙戸天狗堂さんに久しぶりに寄って、開春と王禄 渓を購入。

今夜のお供に久しぶりに渓をいただきました。







久しぶりに飲んだ感想は、ん、こんなに甘っぽくて重たかったっけ?
二口目からはお米の味がしっかりしてて、さっぱりだなぁ!

やはり美味しいお酒です。

ごちそうさまでした♪♪
スポンサーサイト
  1. 2015/07/13(月) 23:16:11|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<変猫むっちーw | ホーム | 恐るべし四川料理。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する