Hasta la vista Blog

世界の料理、終了。

世界の料理を作って楽しむ会、無事に終了しました~。

今回は参加者26人、赤ちゃんも一人。

7ヶ国の料理、10品が登場でした♪♪

南米からは僕のパラグアイとペルー、中米からはジャマイカとベリーズ、東南アジアからはタイとカンボジア、そしてアフリカからはケニア!

見たことも聞いたこともない料理をみんなでわいわいと作りましたよ~。













初めて参加された人もおられましたが、一緒によく分からん料理を作ることですぐに仲良くなっておられました。

この会は地球のステージ in いずもを盛り上げるために開催されてるわけですが、主催者である元某高校の校長先生であるツルツルのおじさんがこんなことを言われます。

「一枚のお皿の中にいろんな国の料理を取っていただきます。ワンプレートの中にいろんな国が仲良くしているような気がしますよね。」と。

テロだ戦争だとうるさく悲しい世の中、ささやかな想いとほんの少しの活動が、人々のために世界を駆け回っている桑山さんの力になれればと思います。

日本国内で日々の仕事に追われてる僕たちにも、外に出なくても何かできることがあるのです。

8月29日、平田市文化館、今年の地球のステージ in いずもがやって来ます!

たくさんの人に来て欲しいなぁ♪♪
スポンサーサイト
  1. 2015/07/26(日) 20:05:53|
  2. 協力隊 交流
  3. | コメント:2
<<新聞に載ってた! | ホーム | もはや定例会か⁉︎>>

コメント

そうですね
地球はステージなのですから。
一人で海外に出て出来ること
大勢の仲間で出来ること
自分一人で出来ること
どんな小さなことでもイイから
出来るかできないかで悩まず
やるかやらないかですね^^
  1. 2015/07/27(月) 10:22:53 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

そうそう、まさしくその通りだと思います。
今年はひろさんに随分手伝ってもらいました♪♪
もっと手伝ってもらいます(笑)。
ありがとうございます♪♪
  1. 2015/07/28(火) 10:51:05 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する