Hasta la vista Blog

麺が変わった?

毎日ラーメンでも嬉しい僕ですが、春に痛風になってからは意識的にラーメンを減らしています(涙)。
ラーメンのスープの中にはたくさんのプリン体があるからです。

悲しいことに、プリン体は美味しいものにたくさん存在するのです・・・。

でも、時々は食べます。
昨日、福善さんに行って来ました。

今年の春頃、まさに痛風のころですが、麺が変わったと感じました。
ご主人には確認していないので、違うかもしれませんが。
今までの麺より歯応えのある固めの麺になりました。

それはそれでありでしたが、僕はどちらかと言うと以前の麺が好きでした。

そして昨日、ん、また変わったかな・・・、と感じました。
ご主人には未確認です。

だれか確認してください♪♪



それといつもは絶妙のもやしの茹で具合が昨日は茹で過ぎかと(笑)。

でも、美味しいので全然オッケーです。

そして、冷麺が登場していました!
嫁さんは冷麺をチョイス。

正統派カラシ付き。
マヨネーズは要りますか?と聞かれましたが、嫁さんは要らないと。
賛成です。



そして、麺が緑色なんですよね~。
何の色なのか・・・、分からない。
嫁さんから数本麺をもらって食べてみましたが分からない・・・。

出汁は酢の効いた美味しい冷麺でした。
バラ肉のチャーシューが冷えてるからちょっと脂が気になったようです。

あの緑は何の色なんでしょう。
ああ、気になる・・・。

誰か確認してください(笑)!
スポンサーサイト
  1. 2015/08/13(木) 11:35:45|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<立山黒部へ | ホーム | お盆に入りました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する