Hasta la vista Blog

黒部峡谷トロッコ電車。

今日の始まりは朝食から。
富山の食材をたくさん使った品数の多い朝食でした♪♪

このほかにもサラダや温泉玉子などがバイキング形式でいただけます。



そしてチェックアウトをして車で宇奈月駅へ。
そしてトロッコ電車に乗って終点の欅平まで行きます♪



途中、トロッコ電車からは黒部川の様々な景観を見ることができます。
あっという間の1時間と20分!



ダムもあるし、



猿もいるw



欅平駅に到着して外に出ると奥鐘橋が見えます。
あれを渡って祖母谷温泉を目指すことにしました。

大混雑が予想されるこの時期、帰りの切符も購入しました。



人喰岩。



トンネルも。



そして最後の長いトンネル(300m)を抜けると目前に祖母谷温泉が見えます。



橋を渡って近づいて。



そして祖母谷地獄が一般客の行ける最終地点。
源泉です。

ここまで軽い登りを約50分。
涼しい風の吹く中、気持ちのいいハイキングでした。



帰りは下り坂。
時間はもう少し短くすみます。



のんびり往復して約2時間。
軽く汗もかいて気持ちいい!

しかし、ちょうどお昼の時間、団体客も入ってきてかなり混雑し始めました。

昨夜の釜飯で作ってもらったおにぎりを頂いて、トロッコ電車で宇奈月駅まで帰りました。

そして車に乗り、途中にあった宇奈月麦酒へ寄り、残念ながら麦酒ではなく麦茶と焼きトウモロコシw



それから車で約一時間。
今夜の宿は立山のペンションです。



ここは温泉がひいてあります!
入ろうとした時間、お客さんが集中していて混雑していたため、時間をずらして後で、入ります♪♪



夕食の時間。
食堂に行くと準備できてました♪



鴨肉のサラダ。



本日のスープ♪



富山の何とか言う素麺。
長いんです!
美味しいです。



蒸し物はカラスガレイとホタテ。



お刺身は甘エビとカジキの昆布締め。
昆布ごと食べられるの知らないで、一生懸命身を昆布からはがして食べた…。
後で昆布も全部、食べましたw



今日は白ワインの気分♪



蒸し焼きは季節の野菜と豚肉。



白エビの天ぷら♪



締めは昨夜と同じく釜飯。



そして温泉へ。
完全に貸し切り状態でした♪♪

さて、明日は立山黒部アルペンルートを目指します♪♪
スポンサーサイト
  1. 2015/08/15(土) 17:49:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<黒部ダム。 | ホーム | 立山黒部へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する